和田拓治郎の「夜景レストラン」

2005年10月06日(木) お久しぶりです




お待たせしました。
先週の衝撃パフォーマンスから、5日しかたってないのにもう再登場。
「身体表現サークル」の、今度は商店街でやっちゃおう企画。
広島「身体表現サークル」一行は、明日7日横浜入り。

前回参加者はおなじみの、午前中振付け午後本番スケジュール。
ただし、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

ということ。

こっちが聞きたい重要な情報が、あえて伏せてある変な企画。
われわれのせいではありません。
横浜に聞いてください。
こんな大人のやることじゃない段取りで、一体どんな人間が集まるのだろうか。

いやいや、やれるかもしれないという情報だけで上京いたしますわれわれの姿で、勇気が出ませんか都内諸君。

また、前回最終日に参加された方々、打ち上げ出来ずにすみませんでした。
その代わりと言っては何ですが、10月9日のダンス後ささやかながら打ち上げる予定になっております。連休なかだるみの9日ダンス、参加後アーティストへ変貌した自分にご褒美のお酒をプレゼントしませんか。
お待ちしております。

詳細は、下記のアドレスにて。
http://www.shintai.jp/



2005年10月03日(月) みなさまお疲れさまでした、どうぞ内緒に

第一回横浜トリエンナーレ滞在期間終了いたしました。
今日は週末ということもあり、お客様が押し寄せ当然メンバーも増えてまいります。


リピーターのメンバーも多数加わって、気合いの入った出で立ちで笑って到着。
大人数での「ダルマさんが転んだ」は、その迫力に一般のお客様も自然と参加。




ある程度ダンスをこなすと、すでに恒例になりつつある「回転ビンタ」での大列車。






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

会場をくまなく回った後、約700メートルをビンタされ回転しながらゆっくり進んでいく。キツいはずなのにみんな笑いながらやってる。
顔に出ていたのはむしろわたしのほうだった。




こんなに集まってもらってとても感謝してます。
みんな本当にくだらないことを、本当に真剣にダンスして笑ってましたね。

しかし、もう止まりませんよ。
超鈍行列車は中央駅に来てしまいました。





↑押せば言葉の泉湧く

My追加

忘れないでください。

本当に有り難うございました。
感動しました。

まだお会いしてない方々、「身体表現サークル」を知らない方々、アポ無しで和田が広報に行くかもしれません。
その時は、シカトも良いですがハッピーターン等のお茶菓子で迎えてください。
お茶は持参してます。

また会いましょう。

こんなに長々思い出話で盛り上がったあげく、次回は8・9・10日の週末。
なんだよ5日後か。

※ 画像4は、帰りの新幹線で汚れてない服をコーディネートした結果の図、何屋だよ。



2005年10月02日(日) さあ、日は昇ったぞ

もう日を飛び越してしまい、第一回「身体」横浜トリエンナーレ滞在最終日に突入致しました。
昨日は参加者の方が9名加わり、メンバー合わせて14名のまずまずのスタートと思いきや、お客様がビンタに入ってくる入ってくる。

もう数えられません。どのくらいのレベルで参加してくるかというと。赤ちゃんを抱いたままのお父さんも、笑顔で列に並んでいたことで想像つくでしょう。

とにかく皆笑って頬を叩きあってるんです。
震えました。
撮影がブレて怒られました。
でも、いいんです。感動したから。
また、皆さんの興味をそそる、2メートルはありそうな巨大外国人のビンタ画像をアップ。


そうこうして、いつも通り、2回ダンスしましたが、今まで言えなかった極秘企画をここで報告。

なんと、「横浜トリエンナーレ」10月2日はVIPの日。
会場は表向き午後6時に閉館、一般のお客様は引き取られ、警備が厳重になり見たことない運転手付きの車が続々到着。(UFOみたいな車アップ)




そうです。
皆様御存じ、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

のファッションショーの会場に早変わり。

ここから重要。
参加作家86名の中から我らが「身体」に、パーティーでパフォーマンス披露のごり押し依頼。


(画像は、川俣さんが段取りを説明時、あまりの無謀でくだらない押しに一同笑ってしまった図)

ありえない。
あのHERMESだよ。
撮影も正規プレス以外は完全拒否の会場。アーティストとプレスの両パス所有のわたしはスッパ抜けました。


(画像は、ファッションショー本番中に、ずっとプレイステーションしてた、お金持ちの子供さん)

パフォーマンスは当然ウケました。



内緒ですが、VIPのお客様に、ユーミン混じってました。
今日のラジオで宣伝してくれないかなー。

3日は第一回上京「身体」最終日。
登録メンバーだけで40名超えてます。
はたして振り付けきれるのか。
主宰の限界に挑戦。

※故郷広島から駆け付けて来た、助っ人の皆さん。
コマッタ時はお返しします。
本当にありがとう
※ツアー中は下記の投票ボタンから一票クリックください。



2005年09月30日(金) 二日目

2日目のダンスは、参加者2名の計7名でスタート。
1回目の2時から公演は、優雅に回転ビンタで会場をくまなく回ります。
しかし、2回目4時公演は、あまりのメンバーの少なさに、急遽鑑賞中のお客様に入っていただくアクシデントダンスパフォーマンスに決定。
近付くお客様を引っ張りまくり、最終的には、カップル3組、外国人2人、お兄さん2人、警備員1人の計11名のお客様に回転ビンタをお裾分け。

現在のべなんと103名が参加。
このインチキ計算が奇跡を呼んだ。
100名のフンドシ募集は仮の姿。
正体はのべ計算で、自動的に100名を超す企画。

皆様の御協力によりたった2日目にして目標突破。

あとは記録を伸ばすだけ。

明日30日金曜日の「横浜トリエンナーレ」は、特別に午後9時まで開場。

「身体表現サークル」も、2時・4時・7時の3回公演。

ビンタしまくり、さらにスペシャルな一発ダンスも御用意予定。(夜間のみ限定)

仕事帰りに笑いに来ませんか。

※画像は、お待ちかね警備員をビンタの瞬間。
有り難うございました。



※ツアー中は下記の投票ボタンから一票クリックください。



2005年09月29日(木) 本番開始

ついに「横浜トリエンナーレ」開始致しました。

オープニング前夜になだれ込むような応募があり、当日はなんと33名のフンドシダンサーが会場を叩き回りました。


100名と大口たたいて30名。
現実問題は30で十分フレームアウト。
そうです。
すごいんです。

近日の中国地方は朝刊文化面を斜め読み推薦。

最高の写真が掲載予定です。

明日かも、あさってかも、指をくわえておまちください。

最高の期間限定メンバー諸君、わたしはこの日を死ぬまで忘れないでしょう。


顔合わせの時は迷っていた君達も、終わったあとは、フンドシのまま普通に作品を観てまわってましたね。



Tシャツとスパッツの設定では満足出来ず、サラシを巻いてビシッと正装してきた女の子達。かっこよかったです。

みんな忙しいのに来てくれて本当に感動しました。
ありがとう。
10月2日までに、時間が出来たらまた踊ってください。
しかし、そう考えるともっと欲が出て参りました。
もっと感動したい。さらにフレームアウトさせたい。
応募ガンガン受け付けております。
本日午前3時クリーニング完了。
ピカピカの布でお待ちしております。

※ツアー中は下記の投票ボタンから一票クリックください。


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加