初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

父、上京ス。 2003年05月06日(火)

つっても、何のこたぁない、
人間ドックで病院に入院するだけなんだけどねー。
どういう仕組みかわからんけど、
指定された内容の検査を網羅できる病院なら、
どこへ行こうと交通費が支給されるらしい。
だからってわざわざ、地元じゃない人間が関東中央病院(世田谷区。JR渋谷駅よりバスで40分)に行くか?
最初に彼にその病院を紹介したうちの姉が、当時世田谷区民だったからしょうがないのだが。


とりあえず上野にいると言うから上野駅で電車を降りたのに、アメ横つっきらされて何故か御徒町駅前で落ち合い、昼飯につきあった後に新緑の上野公園をぷらぷらし、渋谷まで送って帰宅。出所は木曜日。
なんちゃってゲージツ家のおとーたま向けに、おもしろそうな美術展リサーチせな。bunkamuraは何かやってるかにゃー。





因みにさー、帰宅途中に繁華街を歩いていたら、おじいちゃんと目が合って、おじいちゃん、SAYAににっこりしてくれたのね。
だから、SAYAもにっこりしたんだよ。


そしたらね。おじいちゃんがね。


「これからお店ですか?」


じーちゃん!!!


思わず笑顔のまま「はい」と答えてしまったSAYAもSAYAなのだが。
SAYAにそんなこと言うようじゃ、ホステスさんに失礼だよ。
みんなもっと派手でキレイなカッコしてるよ、ポケットに穴空いたGパンなんかいつまでもはいてないと思うし、この季節はもう既にミュールかハイヒール履いてると思うんだよ。化粧ももっとうまいだろうが(じーちゃんだから目が悪かったのかも知れない)。


じーちゃん、スーツをきっちり着こなしてたけど、ああ見えて昔はブイブイ言わしてたんだろうか。もしかしたら現役かも。
すいません、そういう方向の援助交際はカンベンして下さい。


キャッチのにーちゃんには、たまに「これから出勤?」とか声かけられることあるけどさー。まさか一般庶民の方にまで言われるとは思わなかった。
気をつけた方がいいんだろうか。ビミョー。





あー、ゴールデンウィークねー、見に来てくれてた人、ごめんねー。
毎晩出歩いてて眠くてさー。
アーケードゲーマー氏、コーヒーミルTHANX.コーヒー以外にも重宝しそうです。

(19:05)

↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←

--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■サンリオの株券
こども銀行みたいでかなり嘘っぽいんですが、ホントに使えるんでしょうね?

■おしゃぶり
MIKA、出産祝いコレにしよか?

■JR山手線 「ときメモ」アドストラップ
これこれ。以前に日比谷線でやられて、すごーいいたたまれない気分になった。
→参考:2003年03月19日 車内広告に思う

■焦点が合わない
気持ち悪いくらくらする。

■カメレオンのあかちゃん
うへぇ、かわいー。あたまでかーい。

■Becky!の独自拡張機能に重大なセキュリティ欠陥
対策ver.が出たらしいので、ご愛用の方はこの機会にあたらしくしてみては。てゆーか小難しい言葉がたくさんで何がどうなっているのかなんとなくしかわからない。


無題(今のところ) 2003年05月05日(月)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■うそん
まーじーでー。


無題(今のところ) 2003年05月01日(木)

はぁ、朝から事務所行こうと思ってたのに、寝坊しちゃった。
天気もいいし、がんばるぞ、おー!

(10:10)
-----------------------------------------

事務所の方から、今後の仕事についてかなり厳しい話。
受注さえ入れば、あたし向きの好きな仕事なんだけどなぁ。
ゴールデンウィーク明けに、ちょっとだけ期待しつつ。

(15:05)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■あなたの五月病度から本をお勧め

あなたは、おそらく「五月病」にならずに済むことでしょう。たとえ「五月病」にかかったとしても、「月が変わればきっと治るよ」といったふうに自らに暗示をかけ、6月になれば本当に「いつもの自分」を取り戻してしまうような、精神的なタフさのある人です。そんなあなたなら、きっとこの本を楽しみながら一気に読んでしまうでしょう。

だそうです。早朝覚醒だから朝は嫌になるほどすっきり起きるし、人ごみはお祭りみたいで好きだし、環境変化への適応度っつったらSPIで高ポイントたたいて入社早々仙台に飛ばされてるくらいだし、スポーツはやれといわれればなんでもやるし、てなことだとこんな結果らしいです。
これを読めと言われた。サスペンスとか推理モノはあんまり読まないなー。

■えれーでもういい
祝・更新再開。萌え猫写真が多いのよココ。おうちに帰るのが楽しみだにゃー(事務所では怖くて見れない内容のが多々ある)。

■脱ディズニー化 オリエンタルランド、独自キャラに本腰
ディズニーランドが脱ディズニーを図ってどうする、という気がしないでもないですが、そんなにべらぼうなファンでもないんで、興味深く見守るのみです。てゆーかディズニーファン的にはこのキャラどうなのよ。

■たばこ煙防ぐ義務、駅・商店・旅館も 健康増進法施行
■【再掲】健康増進法
肩身狭いでし…。

■黒装束オフまとめページ
最近ちまたで話題の電波出しまくり白装束集団を、黒装束で電子レンジとか持って囲むそうです。

■驚愕!トイレ事件!
世の中いろんな人がいるねぇ。


カツウラれぽ 其ノ一 2003年04月30日(水)

のりこに送ってもらったカツウラの基礎化粧品セット、使って10日経つのでそろそろレポ第一弾。


うんとね。


いいわ、これ。


「フローテ」(角質除去系のクレイ洗顔料)は、使いはじめてまだそんなに経ってないのでまだよくわからない。
けど、サボン(固形洗顔石鹸)とローション、使い心地、とても気に入った。


サボンの洗い上がりは、洗いすぎでつっぱるのを心配しなくて済むくらい、洗った直後から肌が水を吸っている。今まで使っていた炭石鹸もつるつるして好きだったけど、そっちの洗い上がりは、たとえれば陶器、つまり、固い感じ。カツウラのサボンは、それだけで潤う。
「いいものだから正しく使おうという」心理が働いて、きっちり泡立てるようになった、というのもあるかな。
とにかく、これで1000円だったら買いだわ。すごいお得感。
あ、ちなみにわたくし、「出来る限り悪いものを添加してない固形石鹸派」です。


次、ローション。
のりこが同封してくれてた小冊子に「小分けにして3〜4回、重ねづけしろ」と書いてあったので、素直に、言われたとーりに実施。じょーねぇさんに言われて使用量が少ないらしいことがわかったので、ちょっと増やして。
ほいたら、これがまた、いいわ。
こういう付け方するといいのは、他の化粧水も一緒かな?
乳液のいらないタイプなので、時間が経つにつれて乾燥したりするんじゃないかなーと思ったけど、一日保つね。クーラーに当たるとか、外出しちゃうとさすがにダメだろうから、アトマイザーに入れて持って歩くとよいのかも。
これも、乳液いらないことを考えたら、ボトルで4000円は安い。
前にVery very使ってた頃は、乳液とセットで5000円だったからねぇ。あれも無添加で肌に合ったので、キライじゃなかったけど。
あ、Very veryのナイトクリームは結構オススメです。貧乏人なので今は使ってないけどねー。


無理のない範囲で、継続して使ってみようかな、というのが今のところの感想。
こんなイイモンやったら、モニターいくらでもやるでー(笑)>のりこ


>めぐっち
いただいた美肌水セット、まだ原液が残っているので、こちらはボディーで引き続き使わせていただいてます。使い心地めっちゃいいよ。
冬場は特にだけど、肌が乾燥してかゆかゆになるからさー。長風呂でいい出汁だしちゃってるせいもあるか。


というわけで、世の男性諸君。
女の子chanは、たとえSAYAみたいなのでもこういうことにイロイロとお金がかかるのですよ。





チチオヤが、また米を送ってよこした。


いつもの箱に比べて高さが倍になっとるんですが、
もしかしてこれは20キロですか?



備蓄米が30キロになりました。
同封されていたお手紙、広告用紙の裏にマジックで大きく、「たくさん食べて大きくなって下さい」。
あんまりにも長いこと会ってないので、娘が一般的な娘よりもかなりデカイ上に、すでに育ちきっていることすら忘れてしまったらしいです。
おとーたん、親不孝でごめんね。


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加