初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

ハローワークというふところ 2003年04月15日(火)

さて、いよいよ失業者らしくなってきました。
ハローワーク、認定日第1回目。


私がお世話になっている公共職業安定所は池袋のサンシャインにある。
ここは、日本最大の職安なんだそうで、説明会で聞いた話によると、求人検索用の端末を200台に増設し、職業訓練なども積極的に行っているとのこと。
説明するオジサンは、何回も「日本最大」を繰り返し、ハローワークの積極的な活動による就職活動を一生懸命PR。
反面、午前中だけで受付800人も来るんで時間厳守にご協力をだの、失業者達を「お客様」と呼ぶ違和感だの、端末200台に増やしても順番待ち2時間だのと聞くとゲンナリだ。
なるほど、儲かってるのね(ナナメだなおぃ)、こんな日本に誰がした。




かつての同期から飲み会のお誘い。見切りをつけてやめるヤツ2人、送別会。
潰れると言われ続けて早何年、しぶとく生き残ってきた古巣もいよいよか。
東洋経済の潰れそうな会社ランキングで、かなりイイ線いったらしいです。失業者仲間が増えそうなヨカーン。

(22:35)

↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←


更新報告 2003年04月12日(土)

【 更新 】

桜見物アップしたよ→コチラ。
お花見出来なかった人用のお写真は→コチラ。

(02:40)
--------------------------------------------------

すっかり寝てもーた。
朝からなんとなくやる気が出たので
洗濯してアイロンがけして買い物行ってとやっていたら
早起きしすぎも手伝って、日記にアップする画像だけ用意しておいて
いつの間にやら眠りこけてしまった。


そんなわけで妙な時間に起きてます。
ただいま、13日日曜日の午前4時30分です。おはようございます。


だいぶ春らしく暖かくなったので、がんばってカーテンまで取り替えてみました。


秋冬に使っていたような遮光カーテンじゃないので、世の中が明るくなる時間にはお部屋の中もそれなりに明るくなりますが、日の光を適度に和らげてくれて、オレンジ色の光が部屋の中をちょうど良く気分良い感じの薄暗さにしてくれるので気に入っているのです。お日様ぽかぽかも気持ちよいけど、薄暗いとこも大好き。

ちなみに、写真の中でパソコンデスクの棚のところに見える黒と灰色のしましまのゆがんだ出来損ないのスイカみたいなのはチルダ様です。
スキャナの上が最近のお気に入りらしい。


しまっていたカーテンを出すためにクロゼットをあけたところ、猫が嬉々として飛んでいきました。お前実はまだまだそんなにジャンプ出来たのな。エプロン猫以来かなりおとなしくなってしまっていたので忘れていたよ。




↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■「80歳だ。金出せ」と強盗 84歳おばあちゃん反撃
そうとしか言えなかったおじいちゃんの心境はすごく切ないとは思うのだけど、だめ、ツボにはまりますゲラ。


無題(今のところ) 2003年04月11日(金)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
-----------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■「男の子」「おじょうさん」ダメ セクハラ防止で要綱 朝霞市
へんなの。

■ネコの爪ぬき手術を禁止 米国
だめ。だめだめだめだめ。
家を傷つけないために猫の爪をなくしちゃおうとするような、猫の習性を丸ごと愛せない人は、はなっから猫を飼うべきではない。
たかだか猫、20%だの5%だの、動物病院3件だのと聞くと、小さいことに一生懸命だなぁ、ほかのことはだいじょぶかい、などとも思ってしまうわけですが。でもSAYA的にほほえまいしいことだ。

■「犬の郵便配達」はダメ 郵政当局、規則を盾に
せっかくわんこかわいいのにねー。

■「髪が台無しで仕事やめる羽目に」女性勝訴、6千ドルを手に
こぼれ話っぽく書いてるからちょっと面白く見えるけど、つまりはこれって過失による事故の話だよね。もっとまじめに書いたらいいのに。


引きこもり。 2003年04月10日(木)

今日は引きこもってました。


今ぐらいには、うまいことビビたる収入があるはずだったのだが、
収入源のご機嫌が悪く、遅れ気味。
もしかしたらあと10日を4000円で過ごすかも知れないという
ドキドキワクワクの展開。
引きこもっとくのがいちばん安上がりか。
職探しがんばれ>ヲレ


こないだまでやってた仕事が怒濤のようだったので
反動でぼけぼけなんですわ。


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■1円切手50枚でハガキを出す
切手貼るのって、裏面でも許されるんだなぁ。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加