初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

歩いた。 2003年04月09日(水)

秋葉から千鳥ガ淵はさすがに。
桜は5割方散ってしまってこ汚くなってたけど、道端のしだれ桜はまだ健在。
花の作りがしっかりしてる、花弁の枚数の多い桜の方が散るのが遅いみたい。
神田川沿いの八重桜もまだ見れなくもない状態。


こんどこそ、本年度の桜は終わりにします。
もうあんなに歩きたくない。
帰るのやめたくなるくらい疲れた。

(20:35)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■goo 本日見ごろのお花見スポット情報
いや、さすがにそんな遠くまではちょっと。
間に合う地域にお住まいの方は最後の気力を振り絞るのもよし。

■ドコモ、505iシリーズ6機種を発表
■回転式スタイル&130万画素CCD〜「SO505i」
またソニーはそーゆーことをするー。懲りないねぇ。ユニークな試みと価格の高さがまーったく一般ウケしなかったSO502iWMを彷彿とさせます。どれくらい売れるんだか。でも、ちっと欲しい。
デザイン/機能的にはこっちがひじょーにひじょーーーに気になるんですが、キャリアが違うと番号変わるって不便。名刺に番号刷っちゃったからねぇ…。


サクラチル。 2003年04月08日(火)

はぅ、また雨ですね。
「徒歩で単独花見の旅」昨日決行しておいて良かった。
はい、花見行きました。
会社から徒歩で上野まで、昨日。
日記に書いてないのは、ふらふらと昼過ぎに事務所を出て湯島まで歩き、湯島天神の桜が見事に散りまくって花びらひとつ残っていないことにがっかりと肩を落としつつ不忍池まで歩き、上野には桜がたくさん残っていたのでのほほんと喜びつつ不忍池を一周し弁天さんにお参りし、桜祭り中の上野公園にそのまま足を伸ばして桜のアーチの下を思う存分歩きまくって東照宮にも25円の賽銭を投げ、なんとなくおみじくじの自販機(50円)で小吉を引き、ちょっとくたびれたので広場の隅っこで桜を眺めながらぼけっと休みつつこのまま夜桜待ちを決め込み、ちょっと眼が飽きてきたので大道芸人のパフォーマンスを眺め、体よく夜になったので桜吹雪の夜桜を嬉々として眺め、仕事の引けたTOMOくんにメシどころかカラオケまでご馳走になり、あまつさえ偶然会社でもらったというかまぼこセットまで恵んでもらっての終電帰りとなって、帰宅して力尽きたからです。


先週土曜の雨、日曜の風と、今年の桜はあきらめかけていたのだけど、意外としぶとかったな(いや、それでよかったのですが)。
昨日の夜から風が出始めていたし、この雨で桜は今度こそキレイさっぱりなくなるのだろうなぁ。
昨日は上野方面に足を伸ばしたので、今日天気予報が外れて晴れるようだったら千鳥が淵まで行ってやるとか野望に燃えていたのだけど、これはもー、さすがに無理だろねー。


今年は絶対立派な桜を見るのだと心に決めてたのよ。
写真きれいだったからあとであぷしてみる。

(13:00)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←

--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■ちょっときいてな1
■ちょっときいてな2
歌詞見たのはじめて(そっちかよ)。この曲気になるんだよねー。


五月蝿。→桜見物。 2003年04月07日(月)

どこのガキだちくしょう。


このマンションに、どうやらキチガイが出現した、かもしれない。


午前0時前から延々夜明け前まで
ビートの利いたユーロっぽいの聞いてたやつ
誰だよ!!
おかげさまでヲイラは気になって
眠れなかったよ!
一般常識を考えてボリューム設定しろちゅーの
深夜はボリューム絞るのはもちろん、
コンポと壁の間に隙間あけるとか
間に防音用のクッション挟むとか
イロイロ常識の範囲で普通にすることアルダロ!



眠るときのノイズは、実はキライではない。
通りを走る車の音とか、そゆのが遠くで聞こえる分には気にならないんだけど。
むしろ、シンと静まり返っちゃってるよりは気持ち楽だったりもするんだけど。
ベッドサイドの壁づたいに伝わってくる16ビートは許せん。


右隣なのか、左なのか、はたまた上だったり下だったりするのか。
どの部屋にキチガイが住んでいるのか、
どこの壁に耳をつけてみても振動が伝わってきて、
三半規管が混乱し、判別不能。
あー、すっきりしない。心がかゆい。


こゆのは管理会社さんに言ってみていいのだとは思うのだけど、
立地が立地だけにちょっと怖くて単刀直入にはクレームつけずれぇ。
逆恨みされて刺されたらイヤだしなぁ。
今晩もまた16ビートだったらイヤだなぁ。

(08:30)

--------------------------------------------------

こっから後日追記分。


そうそう、本年度第一の野望であるところの桜見物に行ったので、ざっくりと。


午後暇だったので、秋葉原と神田の間くらいのところから、湯島天神を目指すことにする。何故湯島天神かと言えば、境内といえば狭いだろうから、きっと見物客が少ないと思ったから。秋葉の電気屋さんにちょこちょこ引っかかりつつ、だいたい所要時間小一時間で湯島到着。


結果→ヌケモレなくキレイさっぱり散ってました。
大丈夫か。
上野方向に歩いたのは失敗だったのか。
千鳥が淵いっとくべきだったのか(←秋葉を中心点としてほぼ逆方向に位置します)。
しかし、ここまできて今更皇居方面に歩いてみて、ついてみてやっぱり桜が散っていたらどうする。悲しいじゃないか。


というわけで、とりあえず不忍池へ移動。
したらまー、満開の桜の綺麗なこと。




聞くところによると、二日前が満開日だったらしい。
すこしスカスカね。でもキレイだからいい。


そして、


よくわからないパンダ模様の水鳥や、


東京名物のハトなども愛でつつ、



ふと見ればお池は老若入り交じりカップルで芋のこ。

端から見てるとどう考えてもあほみたいな光景だけど、水に浮いてる人たちは気分いいんだろうな。



ほらほら、きれいでしょ。


弁天さんにちょっとお参り。




なぜベストポジションに豆屋が陣取っているのだ。




豆屋の裏ではわんこがへたばっている。売り子はどこ行った。


不忍池から上野公園の桜のアーチまでとことん堪能。
ぼーっとできて良かった。

写真たくさんとったので、
今年花見に行けなかった人のココロを少しでも癒せればと思いー、
ちょこちょこアップしてみますー→コチラ
夜桜、挑戦したけど普通のデジカメじゃ露出不足でブレまくり、ダメだったー。


夜桜客を当て込んで行商に来てる人たくさん、キレイだったのでキャンドルポットを買いました。1000円。これで今月の贅沢、おしまい。


塗りが多いからイマイチ暗いんだけど、でも模様が気に入ったからいい。


おまけ、大道芸人。

彼が頭からかぶっているのはビニール手袋です。
鼻息で膨らまして割ってたにーちゃん、それは芸ではありません、力業というのです。




↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←


えれーいい天気。 2003年04月06日(日)

昨日の雨が嘘のよう、えれーいい天気。
これで風がなければ100点満点の洗濯日和なのだけれども、まーしょうがない。
窓を開けて空気の入れ換え、観葉植物に日を当てる。
ちーは窓が開くのが好きだ。
網戸がついているから外には出られないけど、いつもはあまり聞こえない音が聞こえてきて、風が体に当たるのがおもしろいらしい。飽きずにずーっと外を見ている。

(11:35)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■せつない妊婦の日記
MBA妊婦日記より。いい病院だねぇここ。
元気な赤ちゃん産まれるようにお祈りしております。
来月もひとり、友人が出産。たのしみー。

■それってマグネットコーティング? 倍速“銀ASIMO”は、最新技術満載の「実験機」
明日はアトムの誕生日。
>こうなると、次は“3倍速い”赤いASIMOか?
センスあるよねぇ、っつーかライターさんも今頑張ってる人たちはガンダム世代だよな。これが3倍のスピードで動いたらたぶん危険だよね。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加