初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

無題(今のところ) 2003年04月01日(火)

制止を聞かなかった相乗り自動車、打ったらイラク人の女子供が乗ってて13人中7人死んだってさ。やだねぇ。


第2次大戦前に比べたらだいぶ命を尊重するやり方にはなってきたのだと思う。ので、どうせだったら対戦型ネトゲで決着つけるくらいの感じでいかがっすか。面白すぎて長引いてみちゃったりしてね。

(12:10)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
-----------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

エイプリルフール特集(深夜0時回ったら終わるとおもいまふ)
■「ビル・ゲイツ氏死亡」中国全土駆けめぐる
エイプリルフールが度を超したようで。

■All About Japan ガイド募集要項
のびたくん募集。
てゆーか、あちこちのガイドがちらほらヤバイ。

■たればんだや
こげぱんジャック。

んー、これ上回るのが見つからないなぁ。
飽きたのでお風呂入ってこよ。

■さいたま市が政令市に移行 山梨では南アルプス市誕生
カタカナかぁ。

■4月からくらしの制度変更様々 「痛みの配分」一段と
痛みわけなんだか搾取なんだか。おじさんたちもお金払おうよー。SAYAにちょうだーい。上手に使うよ?


アキバだよ。 2003年03月31日(月)

ども。雇われてはいないがデスクは用意されている、微妙な会社の引越し作業中のSAYAです。
本日初出勤、神田川お散歩できそう。
道端に桜咲いてる、五分咲きくらい。
銀座もぼちぼちきれいだったけどねー。
お花見したいー。週末晴れるかなぁ。
夜桜はキレイだけど人ごみが汚いから嫌ね。
昼間のぽかぽかがいいですねぇ。


(13:10)

【 更新 】
昨日の日記を書いたよ。

つーか、はいぱーりんく押さなくても、スクロールダウンでいんだっつの。


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
-----------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■【再掲】アキバ屋台めし図鑑
そのうち気が向いたらね。

■アキハバラ昼食MAP
こっちもね。


ワーナーマイカル初体験 2003年03月30日(日)


パンフレットはごひゃくえん。見に行って、映画が気に入ったら、買うことにしてるのー。
本の方は会社の人に借りました。これから読むのです。


アーケードゲーマーと板橋区の隅っこを徘徊。
無職の慰めにメシをおごってくれようという彼に、SAYAはメシどころか昼飯・映画・酒までおごらせる始末。先に書いておきます、ありがとう。多謝。
荻窪方面には足を向けて寝られません。
神棚つくろっかなー。


お目当ては、言わずと知れたオスカー/ドキュメンタリー部門受賞作品、ボウリング・フォー・コロンバインだったわけですが、いやー、疲れた。思いがけず疲れた。おもしろかった。おもしろかったけど疲れた。


何が疲れるって、ドキュメンタリーって、ストーリー展開が予想つきにくい。ほいでもって、字幕。映像も大事で、会話も大事で、その、会話の方が、字幕。
必然的に、一字一句漏らさず黙読した上で映像も隅々見なきゃならんという、脳味噌使いまくりの映画鑑賞。
吹き替え版が出るのを待って再チャレンジ決定です。
見るのに一生懸命で、ちょっと頭疲れた。もちっと考えながら見たい。


見たまんまの内容であり、テレビでは絶対に不可能な事であり、そこに映画にする意義があるのであり。
数字やAPOなし取材が伝える事実をユーモアでくるんで、うまいこと観客を魅了し、怒らせる。
Kマートが火気関連商品の段階的・全面的販売中止を発表するシーンの爽快感たるや。こゆのがドキュメンタリー好きにはたまらん。


あんまり書いてもアレなので、感想は人それぞれというところでおいときますが、東京と田舎のこととか、やっぱり考えちゃうよねー。シーソーゲームだという気もするけれど。


ところで、ワーナーマイカルなんですよ。
いわずと知れた、日本初のシネコンですが、実ははじめて行ったんですー。
なぜなら、ワーナーマイカルがくっついているサティーっつーのは郊外型のGMSなんで、普通、お車のないSAYAのような人は行けないわけですよ。
ワーナーマイカルはSAYAが大学の時に展開が始まりました(の、はず)が、新百合だの海老名だのに出来ても、世田谷区でしょんぼりお車のない生活をしていたSAYAは行けなかったのですー。
仙台に住んでいたときも、宮城県唯一のワーナーマイカルが出来たのがなぜか石巻。行かないってば。仙台駅前にビブレあるのにさー、リニューアルしたときに何でワーナーマイカルくっつけないのよ。


ほいで、今回行ってみた感想。
今まで『ボウリング・フォー・コロンバイン』は恵比寿ガーデンシネマで単館公開だったんだけど、こっちで始まったのがわかって正解。


『春だいちばんドラえもん祭』を見るなら、ワーナーマイカルは家族連れで混むので行っては行けない、が。
オトナが見る映画をこっそり見に行くには、穴場です。
エントランスはファミリーでごった返してるっつーのに、中入ってみたら席ガラガラ。ど真ん中で見ちゃった。
しかも、さすが本場からシネコンのノウハウ輸入してるだけあって、劇場の作りは満足。前の人の頭がぜんぜん邪魔にならないだけの傾斜があって、座席指定可能、座席はドリンクホルダー付き。
そんな”都民が電車で行けるワーナーマイカル”は東武練馬から徒歩5分。
恵比寿では整理券を朝から並んで取る事態になっている、オスカー受賞したてほやほやのやつを、ばち当たりなくらいゆったり快適に観賞してしまいました。
オススメです。たぶんまた行きます。


話は変わりますが、気になっていることがあるのです。
なぜパーマンは、このタイミングで映画化されたのでしょうね。
企画の意図が読めません。


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←


無題(今のところ) 2003年03月28日(金)

じょーねぇさん、ステキすぎます。
タイマンって、もう死語?

(0:45)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ヒトの精子、花の香りに誘われて泳ぐ 独大グループ発見
写真がきれいでびっくりした。

■ポエ山さん…
いつのまにやらこんなすてきなことに。
こんなことにまで。
最近ずっと脳味噌寝てるからねぇ、追いきれないわー。そして見ずに寝る。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加