初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

ぶたさんがたいへんです。 2002年11月15日(金)

ご無沙汰してますー。
なんだか最近眠くてさ。
相変わらず
REM睡眠→non-REM睡眠→起きる
を繰り返す生活。
根性で寝直してみてるYO!
ファーストガンダム見終わりますた。
ララァってかわいいなあ。
シャアにすごいなついてたのに死んじゃって悲しい。
今日はハリポタ見るぞー。

(15:20)


↑押すとオチが読める投票ボタン↑
→Myエンピツに追加してみる←

-----------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

首都高で7台絡む玉突き事故 積み荷のブタが路上に
たいへんたいへん!血が出てるよ!


すかーと。 2002年11月11日(月)

いろんな事情により、
本日はスカートなどはいちゃってるわけですが。
「あらあらSAYACHANさん、めずらしく今日は女の子らしいわねえ」
ええ、外出デーなのに、着れる状況の冬物スーツがないんで仕方なく。
↑ いろんな事情 ↑


久しぶりに8センチヒールなんで、のっぽさん気分満喫中。
夏場はずっと6センチ以下だったからなー。
ミュールブームのせいで、好みの高さの靴が少ないんだよなあ、夏場は特に。ブーツのほうが選びやすい。
やっぱヒールの高さは、これくらいないと落ち着かないっす。
ああ、誰かを踏みたい。


(15:40)


↑押すとオチが読める投票ボタン↑
→Myエンピツに追加してみる←


久々ボウリングの巻 2002年11月10日(日)

寝過ぎて体だるいわ。

(10:00)
--------------------------------------------------


ども。
近頃、どーでもいいつぶやきばかりを垂れ流して
皆様にはひっっじょーに申し訳ないのですが。
先週買った、1パック88円の激安卵(M)が残っているので
オムライスに挑戦しようと思ったんですー。
簡単に作れるに越したことはないが、
でもおいしいに越したこともないわけで
揺れ動く乙女心。←誰やねん胸ぐらつかむぞおんどりゃあ

オムライスって、見るからにめんどくさそうでさ。
作ったことナイわけですよ。
めんどくさいというか、できる人には簡単なんだけど
簡単に作れるようになるまでには熟練が必要なイメージ。
SAYAだって練習すれば! 
などという気力のあるうちにやってみようということでー。
レシピ検索してみたんですけどね。

見ているだけで気が遠くなる材料

あー、これだけそろった環境でプロが作ればうまいだろうさ。
気分が萎えたので韓国海苔とキムチで済ます休日のランチ。
泣け>ヲレ

これはこないだ韓国人氏からもらったヤツで
これはこれでうまいんだよー。


あ、次にSAYA宅を訪問する方、
バターとか差し入れてくれると嬉しいです。
なんつってみたりして、乞食かヲレは。
真剣に貰い物とオゴリばかりの生活を反省しています…。
みんなイイヒトだ。多謝。あいらーびゅー。ILNY(それはちがう)。


直近の貰い物。実家から届いた種なし柿です。
今後しばらくの皆様へのお返しはコチラになります。
ええ、イヤとは言わせません。


(15:00)
--------------------------------------------------


昨日のボウリングがお流れになったので、
本日、アーケードゲーマーとボーリング行ってきた。
かれこれ6年ぶりくらいです。
学生時代はマイボール・マイシューズな友だちに連れられて
笹塚ボウルにかなりの高頻度で出没したSAYAですが、
就職してからというもの、まったくぜーんぜんやってない。
うわー、ヲレ、まともに玉投げられるんかいな。

結果:1ゲーム目…85
   2ゲーム目…87

をーい…。
スペアがとれねーよっ。スペアがまったくよーっ。
いやん、スペアがとれなきゃ100越えないんだってばよ。
くーやーしー。
ストライク1回。
2ゲーム目でスコアが落ちなかったのは、
1ゲーム目がヘタレだったからだな。

>ボウリング関係者
靴代別で1ゲーム\550、安いとおもうんだけどどーっすか?





ほいでそのあと、ご飯食べたんだけどさ。
シェーキーズに入ったわけですよ。
ちょこっとお酒飲みながらピザなど食べて、
さーそろそろデザートで締めますか、なんてメニューに目をやり。
SAYAとしては全く冒険する気は無かったのだが。

甘いもの好きのアーケードゲーマーにつられて
ノリでビックパフェ頼んじゃったんですよ。
どういう代物かというと、
1.8Lのビールピッチャーにてきとーな素材を詰め込みまくったパフェなわけなのですが。
(実際は写真のパフェに花火が2本ささってます)
1個1,700円也。
ホールスタッフのねーちゃん曰く、4〜5名様向けとのこと。
「でも、2名様でも完食される方いますよ、何組かは
数える程度だということか。
ほ、ほんとに食べるデスカ。


ええ、食べましたよ二人で。
テーブルに届いたパフェに、両脇のテーブルからも拍手。
いえーい。


食べると言うよりも掘り進む感じ。
ボーリング作業。温泉でるぞこれ。
フルーツは、唯一バナナだけが生で、あとはフルーツ缶をぶっこんである。
これ、こんな手抜きで1,700円なんて粗利よさそーだなー。


ふう。完食。
店員に「すごいですね、完食なさったんですか」と褒められる。
ああ、食ったさ。遊びは最後まで真剣さ。
食べ物は粗末にしないさ。
会計でびっくり、シェーキーズで総額8,500円ですよ。
ここはシェーキーズですよ?
僕ら2名様でしたよね? ほかに誰かいますかー。
ああ、そういえば貧乏だったんだっけ、とじっと手を見た夜。
財布に金が入ってるって良くない。


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←

それはオチじゃなくて反省だろ>ヲレ。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■パトカーデラックス
ジュンク堂でバカ笑い。売場でスイマセン。
誌面埋めるのに必至だったんだろうなという制作状況が伺える不自然なシロ多し。かと言えば、パチンコ雑誌みたいな詰め込み誌面もあり。
バランスの悪さがなおさら愛しさをそそります。
各都道府県警の婦警さんヲチ(ハンドバッグやブーツなど。でもメーカーや発売元はリサーチされておらず、詰めが甘い)、パトカーのロゴの書体分析(丸ゴシック多し、つーか普通PSフォント使ってると思うのですが。本作ってるならそれくらい想像つくダロ!)、覆面パトカーのナンバー分析(円グラフ/棒グラフ化。グラフ化する意味はあまりないと思うが)など、役に立つんだか立たないんだか。キャプはベタベタ「こんなすてきな婦警さんに逮捕サレタイ!」系。
「お前これ買っとけよ」←いやそれはちょっと。
あー笑った。

■「Gokuri」売れすぎで販売一時休止
飲み物って普段ほとんど買わないんだけど(夏場は別)、こう言われると飲みたくなるなあ←小市民
大量生産とは言え、こだわりがないと売れない時代だと。

タブ整理。

■洪水で逃げ遅れた子猫
川の氾濫で。無事救出され元気とのこと。ほっ。

■「ベルサイユのばら」30周年記念 オスカル等身大ポスター
いやん、あたしの分身が。
ところでメーカーJTB出版になってるんだけど、JTBってこんなコトまでしてるの?ちょっとびっくり。出版事業部は旅行誌だけかと思っていたら。

■岡田有希子DVD
久しぶりに顔を見ましたが、もうニセモノ見せられてもわかんないくらい記憶がとんでます。
CM映像まで網羅しているとはー。
でもこのボリュームで12,000円は安いなあ。

■ほかほかワンニャフル
ペット用ホットカーペットなわけですが、ペットの体温を利用した蓄熱式。これ、はじめてこの上に寝るときはまだ暖かくないわけでしょー? あったまってないのにちーちゃん寝てくれるかなあ? 今のところ、昨年980円で購入した電気あんかを今年も与える予定ですが。

■名古屋刑務所と革手錠
刑務所ぐるみの暴行事件であったことが判明した受刑者の連続死亡ですが、この革手錠ってなんやねんというところが気になります。毎回記事がアップされるたびに出てくるのに未だにわからん。
>革手錠と呼ばれる手錠つきの腰ベルト
わからんちゅーねん。
SMに詳しい方はご存じのようですね。

■結城浩
この人、不思議なひとだなー。プログラマなんだけど。

■台湾牛肉麺
食ってみたいメモ。


ふられた。ちっ。 2002年11月09日(土)

ども。久しぶりに体温が36.5度を下回ったSAYAです。
あー、コレで仕事が進まないいいわけが出来なくなっちゃったよ。ちっ。
代わりにささみちゃんがお熱を出した模様。


そーなんですよね。
ホントなら今頃、シューズ代の半額クーポンを賢く利用して、
SAYAと、かずぼんと、ささみちゃんと、なかやまりつこしのりんの
低レベルのボウリングが繰り広げられているはずだったのですが。

なかやまりつこは友人の事故に巻き込まれ、
朝から病院で付き添い。
ささみちゃん、なんか寒いわと思ったら38度越え。
ヲレとかずぼんでノスタルジックにボウリングデートっていうのもアレなので、
本日はお流れということに。


せっかく、今日はチルダに活躍してもらわないとと思って
芸を仕込んでおいたのに。



まめ大福を食べるの図。あんこも食べる。
白米・餅米好き。っつーか芸とちゃうやんか。



なので、今日使うはずだったボウリングのゲーム代を
セール品の冬物ブーツに化けさせてみました。
お兄さんが消費税分をサービスしてくれた。
SAYAの顔に「びんぼう」って書いてあったのが見えたのでしょうか。
ありがたい限りです。

(16:30)


↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←
翌朝かるくこすり洗いするとぴかぴか、なんだそうだ。
いつも洗浄剤使ってたけどあんまりキレイにならないんだよね。
こんどやってみよ。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加