|
2003年02月16日(日)
今日はまたまた大雪。 こちらでは月曜日までの3連休なのだけど、 こう寒くて雪が多いとどこにも行く気になりませんね。 大体、僕の場合は土曜も仕事だったし、 今日はなんとCMの撮影。 先日、ここにも書いた某女優さんとの共演。 と云うか、僕の顔はほとんど画面にはなく、 主に彼女がフィチャ−されている。 仕事は仕事。 彼女もとても感じの良い女性で良かった。 もう五年もこちらにいるらしい。
撮影は12時から開始予定が 実際に始まったのは2時頃。 終了は7時頃だった。 ギャラは250ドル。 コマーシャルにしては凄く安い。 というのも、これは日本語放送専用だから。 おまけに2割はマネージャーの手数料。 きついわ。
通常、こちらでコマーシャルを取ると 出演料の他に最初の契約期間後に放映された場合は その度に一定のお金が役者にも払われる。 これがなかなか大きいらしい。 ナショナル(全国放送)の枠を一つ取れば しばらくは結構な金が懐に入り込む。 理想的にはコマーシャルで生活費が出て、 後は好きなこと出来るようになるという状態が良い。 そのためには2ヶ月に一つぐらいは仕事がないとダメだろうけど。
3月頃から、オンエアされるらしい。 先月のコントに引き続き、TVの仕事だったので 実は結構気分が良い。このまま、これが続くかな?
明日はお休みだ。 稽古がなければ、完全休暇なのに。 なければ、嘆き、あれば、不満を垂れる。 人とはホントに不憫な生き物ですな。 何にせよ、明日は充電日とする。
|
2003年02月12日(水)
友だちの彼氏がいるバンドがビージーズナイトを開催。 その彼は結構実力派のキーボードプレーヤーだ。 そして、友人の彼女も一曲だけ歌った。 約3時間、全25曲のライブはとても楽しいものだった。
イーストビレッジにある、フェズという小屋。 タイムカフェの地下にある。 入場料は18ドル。 久しぶりに相方と音楽を聞きに行った。 こういう時、なぜかしみじみと結婚して良かったと思う。 何と云うか、共通の時間、何気ない時間、 ただただ楽しそうにしている彼女の横顔を見ると こちらまで楽しくなってくる。 4月にはママアンドパパスをやるらしい。 楽しみだ。
広告のオーディション。 知り合いの演出家からの紹介のオーディション。 こちらは時間的に出来ないかも知れない。
今日も寒い。 1日仕事。 腰も痛い。 でも、からだの奥の方で、もやもやしたやる気が 頭をもたげている。 おかげで疲れはあまり感じていないようだ。
こちらは戦争関係の報道で飛んでもないことになっている。 アメリカは戦争を始めるだろう。 嫌でも、ここにいることについて考えさせられる。 ただ、二人がいられる場所を探していただけなのに。
|