|
2003年01月22日(水)
女性の園での生活も今日で二日目。 なかなか快適。 真面目に仕事しているけどね。 まあ、時給が前よりも良いから、稼げるだけ稼ぐ。 それに簡単な事務仕事はこつさえ分かれば 時間が経つのも早い。
今日は広告のオーディション。 ポラロイド二枚だけなのに30分も待たされた。 おかげで仕事に遅刻する。
先週の土曜日で舞台が終わり 時間が出来たはずなのに、つい家ではだらだらしてしまう。 ジムにいったけど、あまりに人が多いので 家にかえって晩飯を作った。
きゅうりとワカメの酢の物。カボチャの煮物。 ほうれん草のお浸し。切り干しダイコンの煮物。 味噌汁。まぐろとたこの刺身。 暇にまかせて作り過ぎた。
ダンスの作品をやってみないかと知り合いから 誘われるも、日程の都合がつきそうにない。
今日も相変わらず、氷点下だ。
|
2003年01月21日(火)
ニューヨークといえば、いろいろ有名なものがあるけど いわゆるニューヨ−カーという概念もその一つ。 確かに、西海岸の人たちとは随分感じが違う。 英語では西海岸の人の事をレイドバックという。 メロー、いまいち、良い日本語が思い付かないけど つまり、余りあくせくしてないって事かな。
さて、ニューヨ−カーで有名なのはウッディアレン。 久しぶりに彼の映画をみた。 アニ−ホール。彼が一躍有名になった作品らしい。 約30年前の映画だけど、彼は今と変わらない アレン調だ。僕にとっては少々うるさい。 でも、ダイアンキートンに魅せられて、 最後までみてしまった。
今日は派遣の仕事始め。 10人の女性に囲まれながらの仕事。 中にはなかなか可愛い人もいたけど、 これでは余り楽しくないね。 なんたって男ひとりだもんな。
今日もオーディションはなし。 テレビの話は一体どうなったのだろう。 今さらキャンセルなんて嫌だよな。
これから3月までは静かに過ごす。予定。
|