|
2002年06月22日(土)
眠たい目をこすりながら韓国スペイン戦をみた。 誤審はさて置き、やっぱり韓国はすごかったと思う。 いろいろな議論もあるだろうけど、僕は単純に彼らを誉めたい。 誉めたいなんて、失礼かな。 ただ単にすごいと思ったし、元気になった。 たぶん、スペイン語で見ているぶん余分な情報が入ってこずに 選手たちの放っているオーラみたいなものがよりダイレクトに 体に入ってくるような気がする。 このまま決勝までいってほしいものです。
NYでも日本人たちは結構盛り上がっている。 連日連夜、アイリッシュ系のパブに集まって観戦しているらしい。 アメリカ人は本当にサッカーには興味がない。 ちょっとさびしすぎ。 あと1週間ぐらいは僕は寝不足の日々を過ごす。
今日はDVDでリドリー・スコットのBlack Hawk Downを観た。 すごくよくできた映画だと思う。 観ながら、自分は演劇で何をしたいのかなあと 懲りもせず、つらつらと考える。 ほんとに、今の世の中でアートができることって何なんだろう。 別に人を啓蒙したいわけではなくてでも多くの人には見てほしい。 何をやるのかといえば、僕がリアルだと思うこと表現することぐらい。 ああ、また堂々巡りモードなのでこの辺でおしまい。
明日はTapだ。
|
2002年06月20日(木)
教えている学校の子供たちの夏休みの宿題を準備している。 まさか自分があれほど嫌っていた宿題を誰かに出すことになるとは。 しかし、子どもも大変だ。 まず、平日は現地校で勉強、そして、週末は日本人学校。 その間に習い事やらサッカーやらバスケをして、おまけに 英語の家庭教師とお勉強。宿題もやらなきゃならない。 ちょっと信じられない。
今日はマネージャーから契約してみないかとの連絡。 詳しくは後日詰めるとのこと。 でも、あまり僕は気が乗らない。 くわしくは後日。
これは自宅でかいている。 今日はこれから仮眠して2時半からサッカーを見る予定。
とにかく寝なければ。
|