ニューヨーク俳優修行日記
目次未来過去

My追加
2002年01月09日(水)




TVドラマ”ソプラノ”のオーディションの連絡。
役どころはAsian Guy。台詞は3行でどうやら殺し屋らしい。
今日の午後がオーディションなので色々想像して楽しむ。

昨日はなんと舞台のオーディションの連絡もあった。
ただ、アクセント無しとの事だったので、思わずびびってしまったら
オーディションをキャンセルされてしまった。不覚だ。
そんなわけで今日はもう一度マネージャーに連絡してみる予定。

どちらのオーディションも広告のGo See
(行って写真をとるだけのこと)に比べると楽しい。
ただ、期待も膨らむ分、仕事をとるのは難しいとわかっていても
役が取れないと少しは落ち込む。

でも、はっきり言って受かるより落ちてる回数が断然多いから
これでも結構免疫が出来てきた。悲しい免疫ではあるけれど。
しかし、やっぱり継続は力。宝くじと同じ手買わなきゃあたりまへん。

又三良も面接との事なので、幸運を祈るばかり。

頑張れ三十男。



2002年01月08日(火)




先週の木曜から4日連続稽古。
しかも、日曜日にはある事件があり、演出家の機嫌がとても悪かった。
お陰でとても過ごしにくい午前中の稽古だった。
演出家は憎まれてなんぼといった気がするけど、この人は極力
好かれていようとする。だから、あまりきついことも言わない。
唯一の欠点が何かあったときにうまく感情をコントロールできないこと。
まあ、完璧な人間なんていないけど、大人なんだからと昨日は思った。
団体行動は面倒である。

週末はアイズ・ワイド・シャット(キューブリック監督)
タイタスを見る。”アイズ..”はとてもよかった。
村上春樹のねじまき鳥を思い出した。
タイタスはシェークスピア劇なので見ていて疲れてしまった.
でも、監督にビジョンは一見の価値あり。

今朝は友人が久しぶりにNYにきたので朝食を一緒に食べる。
俳優として成功してきた人で、いい目をしている。
頑張ろうと思う。

このところ、疲れているせいかあまり書く意欲なし。








      

Yoshi |メールホーム