記憶の記録。
DiaryINDEXpastwill


2007年11月20日(火) ひさびさに

久しぶりに午前中の記憶がぷっつりないです。
買い物はちゃんとしてあったけど、誰が行ったのか覚えていない。みんな「だれだっけ…?」
という感じ。
お互いにお互いを認識できてない、みたいな。
Sとの電話は私がしたんだけどなあ。
こんなにももろに解離したのは本当に久しぶりです。
遁走してなくて本当によかった。部屋のごみ箱も恐る恐るのぞいたのですが、過食の形跡もなく一安心でした。
いやー怖かった。
午後はしゃんとしよう。


2007年11月19日(月) 昨日の補完

昨日の日記ではあまりにもピンポイントすぎるのでf^_^;


朝8時に母と待ち合わせ、Rちんの運転でいざ大阪へ。
11時半開場に合わせてゆとりを持って出たのですが、なんと40分で着いてしまいました。
駐車場も会場のものを使えて(なんと8台分しかない)、超ラッキーでした。
そのへんをぶらぶらしたあと、お茶をして会場へ。
これまたラッキーなことに、最前列に座ることが出来ました。ネットでよかった予約してくれた、チリちゃんのヒキの強さです。
そして開演。
すらっとしたとても綺麗な中国人女性が舞台中央で手話を、そして舞台左右に配置された大きなモニターには字幕、そしてアナウンスが流れ、幕があがりました。
ダンス、合唱、歌、京劇、合奏。
本当にどれも素晴らしくて、どの方がどんな障害を持っていらっしゃるのか判らないほどの美しさでした。
最後のアンコールではスタンディングオペレーションが巻き起こり、演者の方々が舞台から降りてこられて握手をして下さいました。
あまりの感動で、何度も涙が溢れました。
本当に観に行ってよかったです。
芸術の秋にふさわしい一日でした。



§§§§§§
MYHの過食を、チリもSもすごく心配してくれています。
ありがとう。
MYHのためにしょうが湯をいれてくれたり、わざわざ遠いところまでオヤツ用のビスケットやジャムを買いに行ってくれたり。
本当にありがとう。


2007年11月18日(日) 『千手観音』

中国の視聴覚障害と聴覚障害の方々の演舞『千手観音』を観に行きました。
とても感動しました。
一番前の座席だったので、アンコールの時に握手をしてもらえました。
嬉しかったです。
MYH


2007年11月16日(金) 待望の

暖房がはいりました!これで寒さに堪えずにすむのね…と喜んでいるのですが、数週間もしたらまた今度は暑い暑いと騒がねばならないような気もします。
ホントに融通の効かない空調機です。

子供人格のひとり、MYHが過食をおこしてちょっと大変です。食べ終わってトレイを返しに行く時、他の人の食べ残しに手をつけたりしてしまって、とても困ります。MYHはもともと過食人格が他の二人と融合した子なので、そういう弱いところが無きにしもあらず、です。
そういう話をしたら、Sがまたダイエットビスケットや飴をたくさん送ってくれました。
いつも有難う。

それと関係があるのかどうか、ここのところすごく夢見が悪くて辛いです。いつも学校でいじめられる夢。
いつかは夢の中の自分たちを救ってあげられるのでしょうか。


2007年11月15日(木) 色々と

寒い寒いと思っていると、他の病室には暖房が入っていることが判明。
…イジメ?


今日は診察だったのだけど、先生がとてもお忙しかったようで、3分弱くらいで終了。
ちょっとさみしい。


DSで相変わらず脳トレやってます。
平均50代というところ。うーん…。


最近、朝が早い。4時とか3時半とかに目が覚めます。
で、洗顔して、7時半の薬まで待って、8時に朝食を食べて、また寝る。というか寝てしまう。
これじゃ痩せるはずもないな。
しかも過食気味だし。
こんなんじゃダメだ。
がんばろう。



あかり