記憶の記録。
DiaryINDEX|past|will
午前中は降っていなかった雨が、昼にバシャーッと降りました。 雷も鳴って、これは長引きそうだなあと思っていたら、30分ほどであっさりやんでしまいました。 天気予報では、この辺はほぼ一日雨、みたいな感じだったんですが。 今日明日と外泊なので、雨が降らないに越したことはないんですが、月曜日にはSがお見舞いにきてくれるので晴れて欲しいんです。
って書いてたら、めっちゃキレイに晴れきりました(笑) 月曜日に雨が食い込みませんように〜(*_*)
もう半分諦めていたんですが、チリちゃんの頑張りのおかげで今週末は外泊できそうです。 すごく嬉しい! ありがとうー!
今日はお風呂だったのですが、あがって脱衣所で服を着ようとしたら、急に目眩に襲われてがっくり膝をついてしまいました。 最近時々、このへんな目眩に襲われます。 来週の診察の時に相談しようっと。
あまりにもアレだったので消しました…。もし万が一読んでしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。どうか忘れてください(汗)
最近、看護学校の生徒さんが実習にいらしてます。去年も一昨年も思ったのですが、眩しい(笑)! 『頑張る!』というオーラが全身から出ている。いいなあと思います。羨ましい。 『私』にそんな輝きがあったのはいつのことだろう。 もう、ひどく昔のように思えるし、そもそもそんな時期があったのかすら判らない。 いや、MKには、確かにあった。 某観光地のお土産屋さんで働いていた時、初めてDID患者としてネットの世界に足を踏み入れた時、彼女は間違いなく輝いていた。 だからこそ、今の状態が、彼女自身辛くてしょうがないのだろうと思います。 だけれども、私たちはひとりぼっちのままじゃないから。 診断される以前は、みんな同じ身体にいながらひとりぼっちだったけれど、今は違うから。 みんなで抱きしめてあげる。 早く気付いて、MK。 大丈夫だよ。
昼過ぎ、母が面会に来てくれた。 次の就職先が早くも決まったらしい。 前の職場では本当に不当に搾取されていて、会うたびに疲れた表情だったのでとても心配だった。でも今日は明るい表情で、心の底から安心した。 お土産に夏物の服と、『私』が大好きなさくらんぼを持ってきてくれた。 すごく嬉しかった。 どうか次の職場では、母の力が正当に評価されますように。
さくらんぼは、子供たちが我先にと食べていて可愛かった。 私も一つだけ食べたが、甘くてとても美味しかった。 有難う、おめでとうお母さん。
これを書いて1時間後、MKが出てきて「手首切りたい」と詰め所のガラス窓をバンバン叩いて、お薬をもらう。 今日は、しんどくなりたくなかった。 ごめんね、お母さん。
お昼、ついうたた寝をしてしまって怖い夢を見る。 恥ずかしいので内容は書かないけど、すごくリアルな夢で、べそをかきながら起きてしまった。 やっぱり昼寝はよくない。
ところで、昨日の外出、夕食は人気の回転寿司屋で、なんと一時間近く並んで入る。 ご飯食べるのに、こんなに並んだのってすごく久しぶり。 これはこれで楽しかった。ミーハーで(笑) 二人ともいつも有難う。
あかり
|