ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2004年11月28日(日)
ドラクエ三昧
うわぁ、自分の部屋にテレビあったら、夜通しドラクエ
できるのになぁ・・・(汗)


と考えてしまうほど、ドラクエ三昧なhimeです。
こんばんは。


攻略サイトは見ないと決めているのですが、
某掲示板の雑談スレは見てしまうよ・・・。
何とか、今週中には終わればいいなぁ。


今日は、16時〜19時くらいまで寝てました。
何だかな、まいいっか。
明日は、午後からドラクエやります。
弟は学校だし。
2004年11月27日(土)
ドラクエ週間開始
ドラクエ万歳。


いやぁ、3Dに酔いながらもやってます。
思ったよりも、3Dに慣れるのは早かったかな。
でもPS2が一つしかないんで、弟と2時間交代。
まぁぼちぼちやっていきますよ。
多分全クリには、1週間はかかりそうな予感。
来週の予定、最低限に減らしたし。
いいっかぁ。


というわけで、確実に週末はドラクエ三昧な予定。


携帯を変えて液晶が綺麗になったので、壁紙を変えるのが面白くなって
毎日変えてます。今使っている、パソコンと同期するソフトに
キャプチャー機能がついていて、簡単に壁紙が作れるので
自分でも結構作っています。今はドラクエの気分なので、
ドラクエの壁紙・・・。ドラクエ週間の今週は、ずっと変えないかも。


昨晩11時に寝て、久々に朝まで眠れました。
起きたら明るかったので、感動した。。
今日も早く寝ようかなぁ。
2004年11月26日(金)
考察 about 精神障害という病
今日、午前10時に会社からの電話で目覚めた(汗)
昨日、「明日10時〜11時に電話します」って言われたのに、
すっかり忘れて寝てたよ・・・。
でもちゃんと「こんにちは〜」って言えたし、大丈夫(ぇ


何か会社の件は、墓穴ほっちゃった・・・。
携帯番号変わったから、仕方なく教えたんだけど、
そのついでに面談の予定を入れることになってしまった。
まぁ仕方ないわな。連絡さえしなければ、12月末まで放っておけたけど、
仕方ないっす。諦めます。。


今さっき、パキシルとセロクエル飲んだ。
朝(実質昼)の薬飲むの、忘れてた・・・(汗)
いかんいかん。


さっき久々に知り合いのサイトを見に行ったら、色々思うことがあって。
やっぱり、今苦しみ絶頂の人の気持ちにはなれないのかな。
私自身、ある程度落ち着いてきたから、冷静な目で見てるのかも。
でも私も、苦しみ絶頂を知っているのだから、理解してあげたいよね。
だけど回復の途中で、苦しみ絶頂に共感すると、影響されそうで怖い。


結局、私には何もできないんだろうな。
何かしてあげよう、と言う方が間違っているのかもしれないし。
他人の気持ちや状況っていうのは、わかりそうで、実際理解できないもの
だし。本当、その本人にしかわからないのよね。
(理解した気にはなれるけど、その本人の奥底には絶対たどり
着けないのよ。ということは、本当は理解できていないってことで。)
共感が慰めになることもあるけれど、慰めにしか過ぎない。


私も、ずっと「誰かにわかってもらいたい」って思ってた。
でも、そんなの絶対無理な話で。
誰かにわかってもらうより、自分で自分を理解する方が先。


自分の体験が役立つかも、って思ってたけれど、その体験は
誰にでも通用するわけじゃないのよね。
自分の体験は、自分にしか役立たない。
自分の体験を通じて、誰かを理解しよう、なんて思うのは
本外なんだなぁ。実際。


だから、もう自分の体験を役立てようとは思わない。
でも自分の体験を通じて、一つだけいえるとしたら。
「いつか必ずよくなる」ってことだけかなぁ。
今苦しんでいる人には、それだけは覚えておいてほしい。
どんなに回り道したって、最後には必ずよくなるよ。


6年前から精神科に通っている私だって、今生きてる。
安定剤を飲み始めたのは、もう10年も前の話。
10年薬飲み続けても、肝臓の数値が少し悪くなったくらい。
リスカもODも、やりまくったけど、致命傷にはなっていない。
(何度緊急入院したかわからんけどね・・・。金はかかるよ。)


リスカやODするのは、ある種の「クセ」だと思うから止めないけど、
一線だけは越えない約束をして欲しい。
そして、いつかは「健康な身体」に戻ることを意識して欲しい。
そのために、


”できれば”静脈を切る以上のリスカはしない。
静脈切るなら、頻度も考えて。
貧血になったら、ちゃんと身体のことも考える。
(鉄剤は拒否せず飲むこと。吐き気はあるけど。)
いつでも縫ってくれる、救急病院を確保しておくこと。
もちろん、その足も確保ね。(最悪の場合、救急車でもOKだけど、
救急車呼べない事情のある人は、程度を考えて。)
傷は確実に残るよ。形成で消すのもかなり金かかる。


抗鬱剤はODしない。ベゲ、バルビもODしない。
抗精神病薬もできれば避ける。
その他のODだったらほとんど致死量には至らないけれど、
嘔吐物が詰まったら死ぬかも。それは覚悟(ぇ
部屋も布団も汚れる。(処理は大変だよ。)
胃洗浄に耐えられる人だけやる。
胃洗浄してくれる病院も確保。


どちらも、最悪の場合、強制入院(措置入院、医療保護入院)も覚悟ね。
他人への迷惑も確実にかけています。


「クセ」だから、自分でやめたいと思わないとやめられないし、
他人にどうこう言われてやめるものでもないと思う。
(もちろんそれでやめられる人は、それでいいけれど。)


自分の経験から言えるのは、このくらい。


私がリスカもODもやめられたのは、他人の愛に恵まれたのと、
やっぱり最後は自分の意思。
他人の愛が、自分の意思を強める結果になった。
本当に、周りに人に感謝なのです。


ま、今でも誘惑はあるんだけれどね;
あとは、自分の努力次第ってことで。


入院の弊害はまだよくわからないけれど、確実に金かかるし、
自分の命が直接危ぶまれるまですべきじゃないと思うな。
(多分弊害は、今の私が考えている以上にあると思う。)
普通の鬱や、普通の自傷や、普通の精神不安定は、絶対に入院しなくても
おさまる。入院したから早く治るとかいうのは、ほとんどないと思うし。
(入院したら必ず治るのなら、みんな入院してますよ〜)
しかし、薬の調整すべき人の入院はアリ。
入院検討している人は、入院先もよく考えてね。
今でも、様々な病院があるから・・・。
(最近も、痛ましいニュースがありましたし。。)


あと、医者との相性も非常に大切だから、信頼できないのなら
チェンジも大切。私の感覚だけど、軽いリスカやODしたくらいで
「もう見ない」とか見捨てる医者は、見切ってもいいと思う。
医者にも専門分野があるから、統失専門の人に「リスカしました」って
言ったら、やぱり「手に負えない、何かあったら困る」と思うだろうし。
医者にも「統失とは相性いいけれど、境界例はちょっと」という
相性の問題もある。だから、「他に行ってくれ」って言われたら、
そこで粘るより、他で探した方が自分のためだと思う。
絶対に、ちゃんと面倒みてくれる先生はいます。


私はたまたま、3人目の医者で境界例に熱心に付き合ってくれる先生と
出会った。1人目は、統失専門の人で見捨てられた。
リスカしたら話は聞いてくれないし、ODしたら問答無用で薬くれない。
2人目は、臨床派の先生じゃなくて学問にこだわる人だった。
いかにも論文で使われそう、というのがアリアリと。
というわけで、正面から向き合ってくれなかった。
その後、知り合いに紹介された医者にかかろうとしたが、
「自分では手に負えないから、あなたに合いそうな医者を紹介する」と
言われ、紹介されたのが今の主治医。
たまたま、いい先生に当たった。
医者の繋がりっていうのも結構アテになる。
(以前同じ病院で働いていて、同僚だったそうだ。)


今の主治医は、絶対に「リスカODやめろ」とは言わなかった。
その時の気持ちを聞いてくれ、一緒にその他の方法を探ってくれた。
リスカしたという結果だけではなく、経過を重視してくれた。
患者優先。患者のプライバシー重視。
そしてピンチな時の対処も、十分にしてくれた。


私は、非常に恵まれたなぁって思う。
だから、医者との相性は大事。


長くなりましたが、書きたかったことを書きました。
まとまらないけれど。また思うことがあったら、書きます。
2004年11月25日(木)
病院→会社直行
病院→会社でした。
病院では、カウンセと診察。
カウンセは日常生活について、色々。
診察も特に何もなく終了。
こんなものかのねぇ。


会社で一時間面談。
具合悪そうに見えたみたい。
なので、復職の話は全く出ず。


帰りにまた新宿戻って、タワレコで
予約してたCD取ってきた。たまたまダブルポイント
やってて、得した気分。


疲れたけど、悪い1日じゃなかったな。
慢性睡眠不足だけど(汗)
2004年11月24日(水)
ごたごたごた
うぉ、日記こんなにさぼったの、はじめてかも・・・。


昨日が本番だったりで、ごたごたしてました。
日記書くのを、忘れちゃうほど(汗)
忙しいのに新しい携帯買いに行ったりしたけど、
もう移行作業は済ませました。


新しい携帯、かなり使える。
カメラも、320万画素(でもそんなに綺麗じゃないけど)
スケジュール、画像、アドレス帳などPCと全部シンクできるので、
扱いが非常にラクです。PDAみたい。
PDAにできて、携帯にできないことは、
音楽を聴くことくらい。(mp3が無理。)
あとは、何でもできる。


新しい携帯が、そんなに進んでいるとは思わなかったよ・・・。


というわけで、どうにかやってます。
明日は、カウンセリングだし。


はふぅー、早く寝よう。
2004年11月20日(土)
CLIEアプリ入れ替え終了
一日あけて、こんばんは。


昨日は、病院でした。
んっても、何もなかったけど。
過呼吸についても控えめに訴えたけど、
別に処方変更はなし。
それでいいけど。
だるいから、セロクエルを1錠減らしてもらった。


んで、やっぱ過呼吸で病院行くのが辛いから、
次の診察、1週間後に入れてきた。


何だかなぁ。ま、いいや。


1週間経つのが早い。何もしてないのに。
でも昨日は、CLIEアプリ入れ替えたり、黙々と作業した。
ゲームやらないので、消してアプリ入れて。
いらない写真消して、アプリ入れて。
なかなかいい仕事した。
来年は、またCLIEを復活させようと思う。
2004年11月18日(木)
過呼吸の扱い方
今日は、昼寝はしなかった。
11時から目が覚めてたけど、起きたの15時だし(ぇ
だるいし、寒いし。


何もしてないのに、疲れるって何よ。
変なの。


とりあえず明日は、病院行ってきます。
明日こそ、苦しいって訴えようかなぁ。
でも苦しいって言うと、うちの主治医、まず内科的なことを
心配しだすので、とりあえず心電図になるんだよなぁ。
金がかかるのは、嫌だ・・・。


以前も、過呼吸→心電図って話になったし(結局心電図やる
予定の当日に主治医が忘れててなくなったんだけどw)
その前は、解離→脳波ってのもあったなぁ。
(脳波の時は、クリニックじゃとれないから、
その場でわざわざ国立病院まで主治医が予約入れて、
電車乗って行ったなぁ・・・楽しかったけどw)


まぁ、内科的なことまで心配してくれるのは、
ちゃんとした医者なんだと思うけど・・・。
ちょとめんどいし、金かかるし。む。


というわけで、主治医に言うか、自分でデパス飲んで抑えるか、
微妙なところなわけです。。
2004年11月17日(水)
苦しいしぃ
んー、具合悪い。


さっきから苦しくて、ワイパ飲んだけどおさまらないなぁ。
身体もだるくて、18:00〜20:00まで寝てたし。


なんかさぁ、一日活動している時間よりも、寝てる方が長いって。
仕方ないけどさ。だるいだけで、鬱っぽくないのは幸い。


この苦しいの、どうにかならんかね。
デパスとかワイパ飲めば、少しはマシになるけど、
過呼吸になること自体、やめてほすぃ。


薬の量、もう少し増やしてみようかなぁ。
あぁ、一時みたいにまた元気になりたいよ。


明日も多分寝てる。。
2004年11月16日(火)
予約日間違え
すみません、今日のチャットは中止で・・・
もの凄く眠い&疲れてるため、寝ます。
ごめんなさい。


今日は、病院行ってきたのですが、またやっちまった。
予約日、昨日だったのよ・・・。
今日は、本当に言われるまで気付かなかった。
はぁ。二度目だよ。
先生には「昨日来ないからどうしたかな、って思ったけど、
またいつものことだから忘れてるかなって思った」って言われた。
受付のお姉さんも、怒ってるかなぁ。ごめんなさい!!


なんかさ、ずっと今まで2年くらい火曜・金曜だったのが、
カウンセがいきなり木曜に移動になって、
最近月曜・木曜になったりで、頭の中ごちゃごちゃになってるの。
許してください・・・それじゃなくても曜日感覚ないので。


今日は、しかし不調だったなぁ。
行きの電車で過呼吸気味になって、デパス飲んでも全然おさまらなくて
診察してても苦しくて、帰りの電車乗っても苦しくて。
マジで袋が欲しかった。なんだかなぁ。
しかも思考がぐるぐるしてて、気持ち悪くなってきて、
最悪だった。ま、鬱で動けないよりはいいかもだけど。


何だか、調子は上がりつつあるけど、なかなか薬が手放せない。
んー、困ったなぁ。まだまだっすなぁ。
2004年11月15日(月)
PTSDの裏側
何か、もの凄く寂しいなぁ。


親に売られた人の体験記を読んだ。
(非常にネタ臭い気もするが;)
何だかなぁ、PTSDだなんて気安く言えないなぁと思ったよ。
まぁもしこの話がネタだとしても、実際それに近い体験を
している人はいるんだろうし。
私の恵まれない生い立ちや、私が幼少期に性的虐待を受けてたと
しても、そんなのお話にならないなぁ、と思った。
まぁ人それぞれ苦しみの捉え方や、感じ方は違うと思うけれど。


私が自分の体験を「人並みだ」と思いたい時期なのかもしれない。
そう思うことによって、自分の苦しみは半減されるし、
心の中にある葛藤も、そんなに重要じゃないことのように思える。
重要じゃないと思いたいし、たいしたことないと思いたい。
ま、実際たいしたことじゃないのかもしれないし。


結構自分が酷い目にあうのはよく覚えていない=何てことない
のだが(実はそれが一番きつい記憶で、奥深く眠っているのかもだけど)
自分以外の人が虐待されていたのを見ていて、それを口止めされたり、
というのがきつかった。子供に対して”口止め”というのは、汚い。
子供心に「こんな酷いことは誰かに言うべきだ」
「でも口止めされているから、言うと自分の身が危ない」
という葛藤が起きる。(あー今気付いたけど、このこと自体が
既に”心的外傷後ストレス障害”なのかもしれないね。)


私は未だに、小さい頃口止めされたことを誰にも言えないでいる。
以前のカウンセラには話したことがあるが、
今のカウンセラにはまだ話すに至っていない。
未だに、この年になっても、口に出せない。
これは、心の中でかなりの重さである。


何が書きたいのか自分でもよくわからないが。。


大人にとって”もうどうでもいいこと、時効なこと”でも、
子供にとっては”その時の強制感に一生まとわりつかれる”
ものだと知って欲しい。


案外、逆に”何もわからない”方が、幸せなのかもしれない。
2004年11月14日(日)
こけた。転んだ。
オケ行ってきた。
こけた。
楽器はどうにか無事、両足負傷。
けど、足首のじん帯は平気だったし、
すねを強打して擦り傷打撲程度なので大丈夫。


最近こけてなかったからなぁ、久々にやっちまいました。


人に見られてるって恥ずかしいよね。
あぁ、「大丈夫〜」ってすぐ立ち去ったけど、
気まずいなぁ(汗)ま、気にしない気にしない。


何故かひたすら眠くて、オケから帰って来て
18時〜20時まで睡眠
20時〜21時まで夕飯食べて、
21時〜01時まで睡眠。
なんだかなぁ。。(現在02:30)


弟の新しい携帯、今日届いた。
あー私も新しいの欲しいなぁ。
ナンバーポータビリティが来月から、という夢を
見てしまうくらい・・・(汗)
2004年11月13日(土)
ゲーム三昧。
15時まで寝てたら、弟に起こされた(汗)
ゲームやってて、私の記録抜いたので、起こしに来たんだけど;


結局夕飯まで、弟部屋でゲーム。
ドラクエ7に付き合ったり、タタコンではじけてたり(謎


結局ドラクエ8も予約したし、12月上旬発売の太鼓の達人5も
予約したから、しばらくゲーム三昧だと思われ。
私、ゲーマーじゃないのになぁ(汗)
でも、どっちも自分の金だし・・・。


夜になって、やっとネットまわり。
けど、メーラーの調子また変で受信できないし、
某掲示板には昨日から規制されてて書き込みできないし(汗)
もうメッセ起動してもいいけど、何だかメッセない生活ずっと
してたら、そっちに慣れてしまったし。


今日は早く寝るかなぁ。
明日午後オケだし。。
2004年11月12日(金)
夢の続き
今日は、起きて、ご飯食べて、ネットして、ゲームやって、
R焼いて、ネットして、ゲームして。
夜、オケの人から「ファイル頂戴」と電話がかかってきたので、
R焼いた。数ヶ月ぶりに、外付けドライブつけた。
私のPCしょぼいから、CD-R書き込み機能ついてないので、焼く時は
外付けをつけるんだけど、これつけるとネットできなくなるのね。
(USB2.0のカードと、ネットカードが一緒に刺さらないので。)
というわけで、焼いている間ゲームしてた。


何も内容ないので、今朝見た夢について。色々思い出したので。


空港は「ガトウィック空港」だった。(何故)
あ、私はヒースローしか使ったことないです;
実父の手帳を見ていたのだが、まず最初に見たのは自分の誕生日の欄
だった。自分が忘れられていないかどうか、心配だったのね。


もうこれだけで、見捨てられ不安が強いってわかるよね(笑)
はぁ。。


でもマジで、実父とは会いたいです。
もう11年は会ってない。変わってるんだろうなぁ。
頭もはげてるだろうし(ぇ
体型だって、中年体型になってるかもしれない。
会っても、わからないかもしれないなぁ。


はぁ。悲しいっす。凹むなぁ。
せめてネットでもしてて、メルアドでもわかったらなぁ。
サラリーマンなんだから、会社でネットくらい使ってると
思うんだけど;どっかで出会わないかなぁ。


私がまちBBSで、幼馴染のお姉さんと10年ぶりに再会したように(汗)
2004年11月11日(木)
記憶の扱い方
夢の内容。


実父と母と弟とハワイへ行った。
実父は、泉白岡ゆきこという人と再婚していた。
子供がいるかどうかは、不明。聞けなかった。
でも、ひたすら嬉しかった。


ハワイで帰りの空港へ向かう途中、レンタカーで
接触事故にあった。んで、帰りの飛行機に乗れなくて、
空港手前のイトーヨーカドーで一泊。(何故)


その夜、実父が再婚したことを知って、ものすごくショックを
受けて、誰かに電話しようとした。
Nくんは、明日仕事だし・・・
Sくんに、かけようとした。


朝になり、イトーヨーカドーからディズニーランドが見えた。


-----------------------------
昨日の夜11時から、15時間寝続けた。はぁ。


昨日の話。


カウンセだった。私が
「今まで引きずってきたものは、これからも引きずらなければ
ならないのですか?それとも消化すべきなのですか?」と聞いたら
「体験は変わらないけれど、記憶は変えることができる」って
言われた。目から鱗が落ちた。


例えばね、自分の小学校の時の先生がもの凄く怖い人で、当時は
嫌いだったとする。でも10年経ったら、「あの怖さも自分のため
だったのかも」20年経ったら、「あの怖さは愛だったのかも」って
変わるかも、って話。


記憶は消すものじゃなくて、変えるもの、なのねん。


へぇ。私は1時間の中で、このことを学んだだけでも、
1万円かけてる価値があると思ったな。
今の生活で、こんなことを教えてくれる人は誰もいないし。
というわけで、1万円カウンセを続けていこうと思ったのでした。


昨日はカウンセの後、電車まで時間があったので、
ヨドバシ行ってPC見て、ソフマップ行ってPC見て、
そのままタワレコまで歩いてインディーズのCDとCoccoのCD予約して、
スタバ行って帰ってきた。。案外元気だな。
2004年11月10日(水)
復讐
うぅ、復讐したい・・・(汗)
今お風呂の中で、ぼーっと考えてた。
復讐という名の行為について。


しないけどね、しないよ。
私をここまで突き落としたヤツは、必ずそれなりの制裁を
受けるはずだしね。きっと、どっかでね。


その人に、人の痛みがわかるような人間になって欲しい、
なんて願う方が間違っているかな。
やっぱり、まだどこかであの人のことを気にしているし、
考えている。


な〜んて、取りとめもないことを考えていた一日。
コダーイ大音量でかけながら、こんなこと考えている時間。
こんなこと無駄だってわかっているのに。


君へ。
私は、君の幸せは祈れない。
だけど、君の存在は祈ってるよ。
君はどうしようもないヤツだけど、君の事を必要としている人がいる。
私はその二人のためだけに、君の存在を祈る。
変かな、元から私はその気だったんだよ。


色々なところで、同じような文章書いているけど、
許してください。気が紛れたらやめます。
2004年11月09日(火)
newパソコンの行方
今日は、家でまったり。
パソコンやる気力もあったので、newパソコン探し。


候補がしぼれてきた。
今のところの候補は、


NEC VALUESTAR VL570/ADベースのカスタム版
EPSON EDiCube MR1300のカスタム版


どちらかになるかも。


FMVは、モニタが30ピンだっていうから論外だし、
SONYは、かっこよさに惹かれたけど昔一台VAIO壊したの思い出したし、
DELLは、最近サポート悪くて叩かれてるし値段もそれ程安くないし、
SOTECは、やっぱり悪名高いから怖いし、
COMPAQは、目を惹かれるものがなかったし、
IBMは、やっぱり高め。


ショップ系は、やっぱりまだ怖いかも。
(壊れたら自分で直せって言われた;;そんな自信ない。)


最初EPSONってどうかな、って思ってたけど、ネットでの評判はなかなか。
MR1300は、新製品でまだ出荷されてないので評価出てないけれど、
結構注目されてる。


でも何だかんだ言いつつ、DELLもちょと捨てがたいので、
VL570とMR1300とDimensionシリーズで検討。
って感じかなぁ。年内中に、買っちゃいそうです。
早ければ、今月中にでも。どうなることやら。
2004年11月08日(月)
電器屋いってみた
21時〜01時まで寝てた。。
今でも、まだ眠い。


今日は、病院でした。
そんなに調子は悪くなかったんだけど、
なんか過喚起っぽくて、デパスとドトールでコーヒー入れて
どうにか帰ってきた。コーヒーはパニックにはよくないらしい
けど、落ち着くにはてっとり早いのよね;


地元に帰って来て、電器屋に行った。パソコン見に。。
思ったより安かったので、買いそうになった(汗)
ADSL乗り換えると2万くらい安くしてくれる、っていうから
調べてもらったんだけど、今でも十分速いですね、で
終わったので衝動買いせずに済んだ・・・(苦笑)


Celeron DとかAthlonが安い。
Pen4欲しいけど、値段に負けるかもな・・・。
とりあえず、まだ調べるけど。
でも10年使うんだから、納得したのが欲しいな。
2004年11月07日(日)
くたくたに疲れた。
今日は、忙しい日だった・・・。
午前オケで、午後演奏会。
くたくたに疲れた。


帰ってきたのは結構早かったけど、
結局何もしていないような。
夜ご飯前に、デパス0.5だけ飲んだ。


明日は、病院。めんどい。
調子も落ち着いてきたから、また週1に戻そうかな。
ま、今週はカウンセもあるから、二回だけどね。


あ〜、新しいパソコンほすぃ。
・Pen4プロセッサ530
・HDD160GB
・メモリ512MB
・テレビチューナー
を狙っています。今年中に買えるといいな。


ドラクエ、早くどっかで予約しなきゃ。
ヨドバシのポイント欲しいけど、発売当日ヨドバシ行けないわ。
んー、どうしよう。ずっと迷い中。
2004年11月06日(土)
つれづれ毎日記
今日は、眠気と闘いながら作業をこつこつこなした。


・レン鯖検討(まだ決まってないけど。候補出した。)
・某所での巡回、コメント付け、メッセージ送りなど
・ブログの記入(なんと一週間もサボってた;)


このくらいですが、かなり時間かかりました。
お陰で、タブブラウザのタブが、やっと2段になりました。
(見なきゃいけないページを、タブで置いておくクセが。)


調子は、まぁまぁじゃないかな。
夕方デパス入れようかな、って思ったけれど、
結局入れないで終わった。


今日はこの後、3つ日記書いて(おまえいくつ日記書いてるんだ、
という突っ込みはなし。3つとも内容毎日違うんだから、許して。)
お風呂入って寝ます。明日、午前から練習だし。
久々に早く寝るから、眠剤入れてねよーっと。


それにしてもココ、つれづれ毎日記になってるな。
いつのまにか、自分の「今日は何やったか」記録になってる。
面白いネタあったら書くんですが、毎日平凡なもので(汗)


それに、このサイトのURL変更もかけなきゃいけないのに、
まだ何もやってない〜。うぅ。明日は無理なので、月曜以降に期待。


明日は、午後、サントリーで演奏会だす。
午前オケ練、無事抜けられればいいけど、抜けられなかったら
ベト2聴けない・・・。まぁ目当ては英雄の生涯だから
いいと言えばいいけど、10000円以上出してるんだから、
全部聴きたいです。うぅ。でも小心者だから「先に帰ります」なんて
いえるかな・・・(謎)
2004年11月05日(金)
やる気ナシ
今日は。15時に起きて、17:30〜19:00まで昼寝。
調子悪くなってくると、睡眠増えますね。
やる気ないから、だらだらしてる、ってのもあるけど。


ネットする気もないので、某掲示板をぼーっと見てたり。
ブログも更新する気せず。
今の時間になって、やっと更新という感じです。
(ただ今、23時頃。)


明日も、ぼけぼけ過ごします。
あさっては、午前中オケで、午後は演奏会で忙しいので・・・。


今日も、早く寝ます・・・。
2004年11月04日(木)
いつまで休職できるのか・・・
何だかな、ちょっとしたことでいらいらする。
気力がわかなくて、パソコンの前にいるのがしんどいわ。
寝っころがって、ぼーっとしていたい気分。


会社では、具合が悪そうに見えたらしく、
(実際、そんな良くもないけど。でも最低でもないけど。)
今後のこととか、うるさく言われなくて済んだ。
課長を交えて面談するという話も以前あったのだが、
「そういうのが負担かけちゃったのかねぇ・・」ということで
課長の話はなくなった。(ほっ。
今日の言い方だと、年明けも何とか休職出そうな感じ。
私は、今年いっぱいで打ち切られるかな、って
ドキドキしてたのだけど。


診察も行ったけど、その報告して終了。


んー、イマイチすぐれませんね。
早く、もうちょっと上がらないかなぁ。
何か、中途半端な上がり方なんだよなぁ。。


今週は、明日、あさって休みで、日曜がオケ。
日曜まで少しでも上がるといいな。
2004年11月03日(水)
鯖移転、考え中
鯖、移転しようと思ったけれど、
色々考えて迷ってます。


独自ドメイン制限なく使える鯖が、少ない。。
そんなにこだわるなら、自鯖立てれば、って話で。
ま、Apacheはいじったことあるけどさ・・・
今、自鯖の維持費と、レン鯖どちらが安いか、検討中。
値段によっては、自鯖立てるかも。


どっか、いいレン鯖あったら、教えてください。
制限なく、サブドメインも使えるところ。
少し高くても、考えます。
月5000円くらいまでなら、躊躇せずに出せる。
月10000円超えると、ちょっと考えるかな。
容量は、今のところ100MBもあれば十分。


これから、色々調べます。
とりあえず、parfait鯖は来年10月まで使えるので。
それまで移行できるように。
parfait鯖も、安くていい鯖だし、満足してるけど。
でも独自ドメイン使うのに、かなり金かかるのよね;
2004年11月02日(火)
URL変わります。早めの変更を。
昨日、新しく取ったドメインを活用しない、と言いましたが、
画期的な活用方法を見出しまして(何
いくつもサイト持ってるんだから、全部まとめちゃえば
管理ラクじゃん、という話になりました。
(昨日はDNSの設定で既につまづいていたから、
そんなの無理だと思ってた。。)
今日になったら、DNS関連の問題も全て解決しまして。


んで、ですね、このサイトもドメイン利用しますので、
URLが変わります。新しいアドレスは、


http://metastatic.yacy.org


です。この先半年は


http://metastatic.parfait.ne.jp


も引き続き使えますが、1年後には完全に鯖移転を完了しますので
http://metastatic.yacy.org
への、早めの変更をお願い申し上げます。


今はまだ、parfait鯖まで転送しているので、
レスポンスが遅くなることがあると思われますが、
近日中には転送をやめてDNSいじれる鯖へ移転するので、
それまでご辛抱を。


メルアドも切り替えます。
気が向いたら、新しいアドレスでメール送ってやってください(笑)
(これから、サイト内で公開しているメルアドも書き換えます。)
今まで使っていたyahooアドも今まで通り使えますが、
これから他サイトでの書き込みは、全て新URL&メルアドで行います。


何か大改革してますけど、どうぞよろしくです。
質問等ありましたら、掲示板またはこちらまで。
2004年11月01日(月)
新しいパソコン買います!
ドメイン、もう一個取ろうと計画中。
今一つ持っているので、必要ないと言えば必要ないが、
気に入ったドメインが奇跡的に残っていたのと、
今使っているリセラーよりもかなり安いところを見つけたのと、
これからネット生活を続けていく上で、
もう一つくらいあってもいいかな、と。
これ以上サイトを作る気はないし、
このサイトをドメインに移行するつもりもないけど、
(個人情報漏れるしw)
取っておいて損はないかも、って感じ。


なわけで、今どこで取ろうか検討中。
今日中には、取りたいなぁ。


今日は、診察行ってきた。
特に、変わりなし。やっぱり週二回に戻した。
また調子上がってきたら、週一回に挑戦するよ。


帰りの電車で、週刊アスキー買って読んだ。
今日月曜で発売日だったし、文字読む気力も
ぼちぼち出てきたので。


新しいパソコンを買おうと思います!
できれば、今年中に。
デスクトップで、スペック最新のやつで、テレビ見れるヤツ。
スペック最新、というのは、私は何年も使い続ける方なので、
できるだけ長く持ちそうなのを狙いたい。
メーカーにはこだわらないけど、
下手なメーカ品買うなら、自作がいいと思ってる。
どうなることやら。


年内にゲットできるといいな。
INDEX