ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2001年10月29日(月)
入院?
今日は病院。でも一人で行ける見込みたたず(爆)
結局彼に連れてってもらいました。昨日から幻聴が酷くて、
ベットから出れなかったのです。そして彼に引きずられ診察室へ。
とにかくしんどい、怖いと訴えました。前回の通院から1週間しか
経っていなかったので、どうして?という話になり、中国に行く話をしたら、
大反対されました。しかも入院して様子を見たいと言われ、
次回は親と来てくださいと言われてしまいました。くー。私が入院だなんて。
鬱もかなりよくなっているのに。変な話だよね(笑)いや、全然平気ですって。
とりあえずメジャーデビューです(爆)リスパですけど。飲みますか?(爆)
2001年10月26日(金)
中国事情
「衛生検疫機関はエイズ、性病、レプラ、精神病、開放性結核病にかかった
外国人の入国を阻止する。」

だそうです。中国という国は。。。
アメリカでロヒ(サイレース)が持ち込み禁止なのは、有名な話ですが。
(これは、アメリカという国はアスピリンが日常盛んに飲まれており、
アスピリンとロヒは禁忌であるからである。。)
中国入国に関して検疫があり、それで知ったわけです。
私はれっきとした精神病患者。。。くくくくくく。
もちろん自己申告なんてしませんよ。当たり前でしょ。
でもさ、完全に差別だなーって納得がいかない。
まぁ中国って国はまだ発展途上だし、人口も世界一多いし、国土も広いし、
そういう制限をかけなければ国が成り立たないのかもしれない。
一人っ子政策なんかもやってた国ですからね。異常ですよ。。。(苦笑)

完全に差別。。。そのわりには、中国人は肝炎キャリアが多いらしいです。
肝炎も性病も結核も変わらんじゃない。。。(爆)
私は日本人だから、日本が外国人にどのような制限をかけているのかは
よく知らないけれど。優しい国であってほしいですね。

なんか中国のイメージわりーーーよ。(笑)
くくくく、もちろん薬は持ち込みますよ。
精神病薬の持ち込みも禁止されてますけど。
多分パキシル、ソラナックス、デパス、レキ、ピレチア、アモバン、ロヒ、
レンドルミン、は持ち込むね。確実に。いいのだろーか。(爆)

たった4日間だしね。ビザ8000円も取っといて、そんな制限されたかないよ。
ヨーロッパはもっとオープンだと思うんだけどな。
しかもヨーロッパ旅行は一ヶ月。薬も大量だろうなぁ。ふふふ。
どーなることやら。よく、長期海外旅行のときは、英語の処方箋日本で
書いてもらって持っていくとかいうよね。
私は多分、、、どうなるんだろう。主治医と要相談。(苦笑)

あ、ついでに「パキスタン航空」で行く予定だったのですが、
飛行機が飛ばなくなりました。(爆)こんな情勢ですからね。
スイスエアもつぶれましたし。結局、ノースウエストに代替。
全日空もオーストラリア線撤退するというし、なんだか空の世界も大変
みたいです。あ、ついでにね、パキスタン航空って、もちろんイスラム教なので
機内でのお酒は出ません。そして、着陸時にコーランが流れるらしいです。
そしてそして、イスラム教の女の人は外で働いてはいけないらしいので、
客室乗務員の方は皆男の人らしいです。髭もじゃもじゃの人とかが、
客室乗務員なんだって。。。。。それも見たかったなぁーーー。(笑)
友達とは、「それは結構貴重な体験で、ネタになったのにねー」
とか言ってました。残念です。ロシアの航空会社、エアロフロートで
着陸時に拍手が起こるというのも、体験してみたいです。
最近、ロシア興味あるんですよ。観光ビザは、あまりおりないらしいけど。

冬のヨーロッパ旅行、全日空が無事ウィーンに飛んでくれることを願います。
なんか、オーストラリアよりも需要なさそうだし。。。。(爆)
どうなるんだかね。
2001年10月24日(水)
進歩進歩
今日は。カウセリングで大学へ。11時に友達とヨーロッパ旅行の件で
待ち合わせをしていたのだが、なぜかすっかり忘れていて(爆)
本当に約束をした記憶がないのだ。でも送信済みメール見たら、
ちゃんと11時に行くと書いている(汗)次回私のおごりっていうことで、
許してもらいました(爆)電車は乗れるようになりました。
ソラナックス飲んだけど。まぁよくできました。そしてカウンセリング。
病名を告知されて戸惑っていること、最近フラバしたことなんかを話しました。
幻聴の話もしました。病院でもこうやって話せればいいのにね(汗)
その後は元彼と合流。またまたマックで。そこで私、彼に「金賞おめでとう」
って言えました。めちゃめちゃトラウマですよ。しかもその結果をネットで
見た時は、めちゃめちゃ凹んで。寝逃げしたんですよ。それなのに言えた。
彼が私にそのことで気を使っているのはわかってましたから。
だからどうしてもその一言を言ってあげたかった。本当に頑張りました。
そして私も成長したなって思った。彼と笑顔で別れた後、泣きましたけどね。
きっとそうやって前に進んで行くのです。今日はよく頑張りました。偉いぞ、私。



2001年10月21日(日)
解離現象
掲示板のレスが全然できていません。ごめんなさい。
明日仕事で、火曜・水曜ってお休みなので、その時に多分できると思います。
本当にごめんなさい。

今日もあまり気分は優れず。
オケ練だったのですが、練習に全然身が入らず。
最低だね。私。なんか離人感が酷くて。「早く終わらないかな」って。
解離って言われてから、自分の普段の行動の中での解離を意識するようになった。
なんだか昔から解離の癖がついていたみたいで。
それが普通になってる。だから違和感も感じない。
でも「解離性障害」って病名付けられちゃうと、さすがに意識するよ。

というわけで。まぁぼちぼちいくわ。。。
ついでに、ロヒ、気に入りました。ロヒ合ってるかも。自分に。
さぁて、寝ます。。。。。
2001年10月20日(土)
ロヒ結果報告&病名告知
(真夜中に携帯より)ただ今2:30。お目覚めは1時過ぎ。
ここ数日の不眠に耐えられず、昨晩は最終手段だったロヒで10時に就寝。
とにかく夜が怖いのだ。そして朝まで眠れるはずだった。のに3時間しか
眠れなかった(ToT)今アモバンを入れたが、眠れる気配なし。困ったなぁ(爆)
まいった。まいった。
---------------------------------------------------
上記は、私がベットの中で携帯でカキコしたものです。。。
で、今日は通院でした。2週間ぶり。前回病院で発作を起こしたので、
かなり怖かったのですが。土曜日ということもあって、混んでた。
しかも予約制で予約取ってたのに、なんだかんだで結局1時間も待ち。。。
5分診察かしら?と思ってたら、結構長く話した。
そして病名を告げられた。何気に初です。病院かかって1年経つけど。
「PTSD」「解離性障害」「パニック障害」と言われました。
解離は、まぁ確かにあるのです。あまり人には話していませんが。
昔からなので、それが私の中では普通だし。
まぁそんなわけで、抑鬱状態だけど、鬱病ではないわけで。
うーん、微妙やな。。解離を治す薬はないからなぁ。抗鬱剤はあってもね。
まぁいいや。。。。で、処方が結構変わりました。
メインのパキシルは継続。眠剤がグットミン(レンドルミン)、ロヒ、アモバン。
頓服でセニラン(レキソタン)を出してもらいました。
デパスでよかったのに。(笑)ゾロ多すぎ。。セニランって何じゃ?って
感じだったし。(笑)まぁいいや。ゾロがお好きな先生みたいで。
「必ず治りますから」って言われた。ほんとかよーーー。(笑)
まぁいいや。がんばりまぁす。。。。14:35
2001年10月19日(金)
徒然。
昨晩、これでもかってくらい落ちた。
だぁりんは寝落ちしたあとで。誰の助けもなし。
眠剤も効いてくれない。久々に泣いた。
そして眠剤追加しようかどうしようか迷っている間に寝た。

2日連続の早朝覚醒。2日連続で4時起き。
体調は悪くないはずなのに。睡眠が思ったとおりとれない。
でも眠剤を強いのには変えたくない。でも眠れない。

昔は酷い鬱でも眠れたはずなのに。
いつのまにか抑鬱性不眠。

今朝4時に起きて、胸が痛い。出勤する寸前まで痛みはとれず。
結局少しでも筋弛緩作用のあるデパスを選んで、飲む。
そして仕事に向かう。そして黙々と仕事。

はー、まだまだ闘いは続くわけだ。
仕事は今日で一段落。土日はお休み。
来週も週3で仕事。結構頑張ってる。私。

あー、上り調子なんだかどうなんだか。
単に仕事してるから、平凡に過ごしているだけって話もある。
明日は病院だ、うーん、眠剤変えてもらおうか・・・・・・。
2001年10月18日(木)
電車に乗れた!
今日は卒業アルバムのゼミの写真を撮りに、久々大学へ行った。電車で2時間。でも無事発作も起きずに、大学へ到着。くくく。PD克服か?!しかも電車で寝れた。奇跡かも(爆)大学では返却期限のすぎた本を返し。写真を撮り終えてから、ゼミのやつらと戯れる。学校前のマックでまったり。一人が車で来ていたので、駅まで送ってくれるって(^O^)らっきー。帰りはCoccoを聴きながら帰ろうと思うのでした。
2001年10月16日(火)
睡眠事情
今週病院なのですが、前回の病院が金曜日だったため、
2週間分の薬が2日分足りないことが判明し。。
昨晩眠剤を一錠減らして寝ました。
普段私は、半減期が3,9時間と7時間の眠剤を二つ飲んでいるのですが、
昨晩は早く寝たかったこともあり、半減期が3,9時間の超短期作用型だけを
飲んで眠りにつき。。そうしたら。。見事に夜中の3時、4時、5時と起きました。
やっぱり眠剤が入ってないと、眠れないのかなぁ。。。ちょっとショックでした。
最近、真面目に眠剤を飲んでいたため、睡眠には困っていなかったのですが。
うーーーーーん(T_T)悲しい。。。。

今日は、明日お休みなので、思う存分寝たいです。
でも薬溜まってないので、眠剤多めに飲むこともできず。。。
ちょっと強めのお薬を飲む、って手はありますがね。
でももったいないなぁ。でも寝ないと疲れ取れないかなぁ。(爆)
なんてつれづれ思うのでした。。

最近スムーズに暮らしています。。
発作もあまりなく。ほとんどストレスもなく。
かといって、楽しいこともないですけど。
まぁいいかな、平凡で。(苦笑)
2001年10月14日(日)
派閥
派閥。。。ひしひしとそれを感じた今日一日。
最近積極的に外に出て行ってた私だったけど、
今日ぼそっと一言言われた。。「オケで何か吹いたことあんの??」
うー、冷たい一言。(T_T)私がもといた団体をよぉく知った上での話。
だから余計にきつい。吹奏楽出身者は相手にされんのだ。全く。

吹奏楽出身者が相手にされないのと同様に、
持っている楽器のメーカーによってもレベルが判断される。
アマチュアでヘッケルを持っていれば、「凄い」というレベルになり、
モーレン・ピュヒナ-レベルで、やっと相手にしてもらえる。
その点ではとても私は優位な立場にいるのだが。。。。

純粋に私の才能を認めてくれたHさん。
彼は派閥も何もなく、私をかってくれた。
それに比べたら。今日のYさんは・・・・。大嫌い。
なんでそうやって区別したがるのだろう。
吹奏楽出身者でも上手い人はたくさんいるのに、
オケでも下手な人はたくさんいるのに、
見下したように接する。許せない。

私は地道に活動していこうと思う。
でも派閥は、、、、、痛いなぁ。
もっと自分の存在価値が、今までの存在価値が、
怪しくなってくるよ。せっかく頑張っているのに。
うーーーー。私の居場所をください。
2001年10月13日(土)
くくくくく
諸事情により削除。。。。。(爆)
2001年10月12日(金)
バイト再開
昨日からバイト復活しています。期間限定、インスト。。。
隣市でIT講習あるので。来月半ばまで、その講師やっとります。(爆)
で、今日は2日目で、エクセル入門・・・。
エクセルはほとんど使ったことのない私。
テキストあるし、入門だし、平気か〜なんて甘く見て依頼を受けたのですが、
エクセルわかんねぇ。しかも中途半端にロータス使ったことある人ととかいて
するどい質問が・・。(汗)かなり逃げました。ごめんなさい。(苦笑)
関数わかんねぇ。確かシスアドでもやったのに。(爆)

体調はぼちぼちです。パキシルが効いているのかな。
落ち着いています。まぁバイト以外は寝てるって話もあるけど。(爆)
一日6時間のバイトが、結構きびしかったりする。
変な焦りとか、胸を押し潰されるような感じとかはないけど。
肉体的にきびしいです。今までだらだら過ごしていたから。
まぁ期間限定、稼げるうちに稼ごうっていうことで。
がんばりまぁす。くくくくく。
2001年10月06日(土)
発作三昧
今日は、演奏会でした。最近発作ばかり起こしているから、やばいなぁとは
思っていたのだけど。(爆)電車で1時間。オケの人と一緒だとはいえ、
不安で不安で。予期不安万歳です。

かなり顔がひきつってましたねぇ。目の下がぴくぴくいってました。
演奏どころじゃないって。ずっとずっと呼吸に気をつけて。
一歩間違ったら過呼吸。一緒にいた人は病気のこと全く知らないので。
がんばりましたぁ。で、その人と別れてから発作万歳。
家に帰ってもおさまらず、苦しかったです。

今さっきやっとおさまった。一体どうしたら発作っておさまるのだろう。
もうわからなぁい。今週からバイトが始まるのに。やばいって。
まじで電車乗れなくなりそうです。バイトは家の車で送り迎えしてもらえる
みたいだけど。私の足は、主に電車なのです。それに乗れないのはやばいです。

昨日先生は「高所恐怖症と同じようなものだから」って言ってたけど、
ほんとかよーーーー。パニックさえなければ、生活範囲広がるのに。
大ピンチです。。。。。。。。
2001年10月05日(金)
2回目の診察
今日は、1週間ぶりの診察でした。
ということは、パキシル飲みはじめて1週間が経つのですが、
まだ効果の程はわかりません。(T_T)
睡眠はぼちぼちかなぁ・・・・・。

11時半の予約だったのですが、少し前に到着。
血圧を測って、その紙と一緒に診察券を出します。
実は病院に向かう前、家でお風呂に入っていったのですが、
その最中から発作気味で。。(爆)脈拍が150以上でした。(苦笑)

診察は結構すぐ始まりました。まぁだいたい落ち着いていることを伝えました。
そして「記憶が飛ぶことない?」という話から、解離を疑われている模様。。
どうなんでしょ。離人感はあったりするけど。まぁぼちぼち話をしました。
そして最近よくある発作について。パニック障害、広場恐怖という説明を受けました。
とりあえずパキシル増量して、パニックの方を見ていくみたいです。
そして眠剤も増やされました。アモバンでぇす。(爆)
アモバン苦いって噂をよく聞くので、うーん、、、それは困る。。。。(爆)
でもまぁ一度だけ試してみようかと思います。。。。。(涙)
INDEX