日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  原発の事とか。 2011年12月27日(火)
会見が年末年始休みなんだとさ。なんで?放射能って年末年始お休みなの?
盆の時だって園田が被災者の事を考えてとか言ってたけど馬鹿じゃねぇの。
ボーナスの時も思ったけど東電社員全員無給無休ぐらいの勢いで事故の収束に当たらなかったらとても誠意があるなんて言えないと思うんだわさ。
月1の報告だって社長出てこず副社長だったし質問に答えるのもほぼ松本だったし会社の上層部って皆あんなのかと思うと今回の事故対応の仕方だってそうなるだろうなと思うわ。

昨日事故調の会見見たんだけどあんな死に損ないばっかり集まって何が出来るっつーんだよ。
TOPはだらだら自分の意見ばっかいって結論はほぼ皆無。もっと機動力がある若いヤツにやらせればいいのに。
あの人ら被災地見に行けば福島の人達が一番の被害者だってわかるっつってたけどさ。
被災地は記者入れないって事知ってんのかね。入れても要人関係の極親しい所とかだけだし。
そんな奴等が本当に正しい情報書くとは思えないし。
東大教授だか何だか知らんけど地位ばっか高くて知識だけあってもあんたらの発言何一つ信用できないわ。
でも最後にじーさんの一人がおっと思う事言ってた。
電源云々より配電盤が地下にあったのが原因じゃないかみたいな。
でもさ、もし地上に設置するとしても津波はどんだけ高くなるか予想不可能だしもしそれが回避出来たとしても日常の雷雨とかに当たっちゃったらどうすんだと。
それ考えて地下に設置したんだと思うんだが要は浸水対策が出来てなかったってだけだろ。
東電他の会見で出てきた「想定外」って言葉。安全対策ばっかやっててそれが出来てたら大丈夫だみたいな過信が初動の遅れに繋がったんだとか。

さて。最近までは福島の人可哀想とか思ってた訳だがあの人たちの何割かは原発補助金で生活してた訳なんだからさほど可哀想とは思わなくなった。まぁ家族の仕事よく理解しないまま生活してた人もいるんだろうけど知らないじゃすまんだろ。

日本は終わってるなと前から思ってたけどもうどうしようもないぐらい腐ってるな。
いっその事超巨大地震でも津波でも来て本当に日本なくなればいいのにって思った。

あ、ちょい前に電気料金値上げの話を聞いただけなんだが2割?ツイートもしたけど歓楽街とパチ屋の料金を2倍にすればいいじゃん。度派手なネオンも自重するだろうし朝鮮玉入れの収益も減るだろ。
※私は朝鮮や韓国の人達の中にはいい人もいるとは思うけど国としては嫌いだ。
会社や鉄道関係はしっかり動いて貰わないといけないし、一般家庭も今はそんな給料いい所って少ないはずだから寧ろ下げるべき。
東電は潰れてもいい。つか国がなんで東電潰さないのか不思議。でかい会社でも存続している価値なんてないわ。
海外への会見時でも冷温停止状態ってどういう事なんだミスリードしてるんじゃねーのかよって突っ込まれてたけど細野もちゃんと違う意味で使ってるとか抜かしてたしな。
収束なんてしてねーよ。悪化してるよ。千葉の人が可哀想だわ。メルトスルーして燃料地下に埋まってるから地下水と反応して莫大な熱量とかがプレートとかに影響して地震おきてんじゃないかと思うんだ。勝手な推測だけどね。

関西だってもんじゅの件もあるしなー。それなのに橋本は訳ワカラン事やってるしな。
反抗的な職員に反省文とかあほかw そんな事する前に関西に瓦礫入れさせないようにしろや。
つか関西以西の人達は以北の物資を入れないようにして欲しいわまじで。
汚染水垂れ流しの事実発覚後から私は魚ほぼ食べてないんだけど家族は何もないように食べてる。信じられん。まぁその家族はTVばっか見てて原発なんてもう大丈夫みたいに考えてるような人達なんで仕方ない。
震災当初は危ない危ない言ってて食べるものどうしようとか言ってたのに本当にばか。
魚、もし食べるんなら小魚ぐらいにしといた方がいい。食物連鎖ででかい魚は放射能蓄積絶対してるから。
子供がいる家庭は本当に考えろ。あと盛って出来婚した馬鹿な若人どもも。
◆  最近。 2011年12月14日(水)
とあるサイト繋がりでメールをやり取りしている人がいる。
女性なんだが。サイトの掲示物に共感を覚えたのでという事で向こうからコンタクトしてきた。
今の所受身全開なのでまぁ話したいっつーなら話しましょうかって事でメールするようになったんだけど…どうもねぇ…その人もサイト持ってて系統は違うけど同じような事をしている。

それをとやかく言うつもりは毛頭ない。何をしようと人それぞれだし。
ただ、向こうからかかわりを持ちたいといわれたのに話を振るのが何故私ばかりなのかと。
おまけにちょっとテンション下がり気味の私にはあの人の話はどうも後ろ向きすぎて好きになれない。

それが、メールの返信を遅らせる一因になっているのは間違いない。
そもそも大前提の話の括りが大きすぎてこっちも何を話せばいいかわからんし。
趣味という点は似ていても好きなものが根本的に違うから話が合わないし。

うん。そうなんだ。そこなんだよね。同じものを好きならば同意や同感もできるんだがそこが違うから理解できないし、聞いても曖昧にしか答えないし。
返事を書かないとと思いつつ5日放置。

頭には、その人への返信よりもサイトの掲示物作成の占める割合が大きい。
ちまちま作成はしてるけどそれを考えると手も止まってしまう。
つきつめればめんどくさいんだ。ただそれだけだ。

先日病院へ定期健診へ行った時に薬を変更して貰ったお陰か体調は少しずつよくなってきてるからテンションも比例して戻ってくるといいな。
こういう精神状態の時は相手の欠点が顕著に私のメンタルを刺激するから余計イラつく。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons