日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  日々。 2010年06月20日(日)
生きていればいろんな事がある。
ただそれをどう捕らえるかは人それぞれで、私は何気ない些細な事を割りと敏感に感じてしまう。
だから、リアルな社会ではそれをストレスと感じてしまう。

例えば、会社の事、仕事の事、会社で働く人の事。
別に首を突っ込みたくなくても狭く少ない人の中で働いているとそういう事が言わなくても知ってしまう。
それが身近にいる人なら尚更。だから私はどうしていいかわからない。

私は人に何かを伝える事はとても大変な事だと思う。
自分の事をわかってもらうのは大変な事だと思う。
だから、私は人の事をわかりたくない。わかろうとも思っていない。

人と関わる事はそれだけ私には負担になる。だから私は人と私の間に壁を作る。
人の事を知らないように。私は相手が自分で自分の事を話すのは聞く。
でも私は自分の事を話さない。聞かれない限り。もっとも。聞かれても私は多くは答えない。

私は人に話す程いい事も悪い事もしていない。私の人生には波が確かにあったけど人に話す程ではない。
人と人が離れてしまう事はとても悲しい事だと思う。深く関わった人なら尚更。
私は、その悲しみをどう処理すればいいかわからない。だから関わりたくない。

大切だと思えば思う程、私はその人と関われなくなる。自分の価値が見出せない。
だから私からのアプローチはないに等しい。その人が私を必要だと言えば傍にいる。
何も言わないなら私は傍にいない。

私は細かい事にこだわりすぎで、それが自分をダメにしているのだとわかっている。
でもリアルではない付き合いだとそれを気にしなくて済む。だからリアルではない世界がいい。
どこにいても何をしても自分の気が向いた時にだけアプローチして、反応を見る。

自分のアプローチがない時はリアルではない世界は放っておいてくれる。
リアルな世界はそれがない。私は落ち着ける場所が欲しい。
人の気持ちなんて考えずに仕事がしたい。長く同じ場所にいるとそれができなくなる。

何故か。嫌でも人と関わらなくてはいけないから。
私は今の仕事はそれ程嫌ではないけど、それだけが嫌だ。

明日から、新しい仕事が始まる。終わる仕事もある。
流れが見えない仕事には不安がある。おまけに雨まで降ってきた。
終わる仕事に関して言えば、終わるならだらだらやらずにさっさと終わらせて欲しい。
できればもう面倒なんでやりたくないんだけどね。仕事だから。

ま、明日から始まる仕事如何で私がそれに関わるか、もう関わらないか決まる…のかもしれない。
忙しければ、その仕事が終わるまで私は関わらないかもしれない。可能性にすぎない。
新しい仕事。新しい業務内容。仕事自体は似てるけど、システムも担当も今までと違う。
誰がどこを担当するのか、明日から始まるのに私は知らない。
みんな当日になるまで始まるまでわからない。私には知らないという事はストレスだ。

まぁ、始まってみればどうという事はないかもしれないけど。
その間、私が担当していた場所がどうなるかなんて考えたくもない。
上司は…あまり頼りにならない人だとわかったので、私はあまり上司と話さなくなったし。

たぶん、上司も少なからず私のそういう面に気付いているんだろう。
私が過去に他の人に対してしてきた態度を見ているから。
ま、そういうことだ。新しい仕事は初期段階での見込みは激しいようだけど夏が終わるまで。

それから先、私はどうするのかわからない。ただ、できた流れに身を任せるしかない。
私は最近心因性のストレスと、外的要因で3日と1日仕事を休んだ。
その間に少ない部署でかかる負担がどれ程のものだったか、容易に想像がつく。
申し訳ないという気持ちも手伝って、私は更に口数が減ったと思う。

まぁそんな事もあり、新しい仕事に加わるのはひとつ、私には救いだ。
環境と人間が変わる。少なくとも、私を多少なりとも気遣ってくれた事はわかった。
他の要因でそれをした事も考えられるけど、私には他の事はどうでもいい。
会社的には他の事の方が大切なんだろうけど。

まぁそんな事を書いても仕方ない。とりあえず、寝よう。
結局、どうなったんだろうな。どうしてるのかな。それだけが気がかり。
私の気持ちも思いも相手には伝わらなかった。どうにもならないのがわかっていたから。
私はそうやって一人ではないと思い、一人だと思い、生きている。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons