日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  また。 2009年07月28日(火)
お久しぶりな感じで。今回は約1ヵ月半ですか…
6月中旬くらいから派遣の方で仕事が始まり、そろそろっていうか月末で終わり。
まぁ、初っ端の方は疲れてて日記を書く気もなかったんだけど、最近は…物量も減少しているおかげもあり、ちらほら予定変更とかで休みになったり出勤日が変更になったりとかで体調管理が少し疎かに。

暑いのもあるけど中途半端に1日置きに仕事とか返って疲れる。
そんな感じの近日だったのでメンタルも最初は全く何ともなかったのにすこーしダウン気味で。
休みの前の日はやりたい事をやってると眠るのが深夜をかなり過ぎた頃になり…次の日は仕事だから予定時間には床につかないといけないとかなるとねぇ…やっぱり休みは2連で欲しいと思う。

仕事する体に慣れると、今度は休んでばかりってのも調子が狂う。
割と肉体労働系なので体はそれなりに締まったのは幸い。
仕事初めて3キロ減。ちょっと暴食しても変化なし。これはいい。

ま、この仕事が終わればまたあんまり動かなくなるし、食事面も気を付けないと元に戻る事は容易に想像が付くのでそれなりに気を付けようw
あ、今回の現場で仕事するのって2度目なんだけど、前回入ってた人達で数人名前を覚えた人がいるー

社員さんとも以前より話すようになって。お陰で誰がどこに住んでとかあまり必要ない情報も入ってきたり…まぁ連絡先教えてないからどーってこたぁないんだけどw
あ、違った、飯行こうって話しがあったので一人には教えたんだけど結局ぽしゃって。

っていうかさ?仮にも社員でしょ?報連相とか…調子悪くてもすべきものはやらんといかんのではないかと。
まぁ内情っていうか本人の事情を少しばかり聞いたからあんまり無碍には言えないんだけどさ…私もそういう時期あったし…自分から言った事なら尚更曖昧なままにしないでささっと決めるなり止めるなり判断できると思うんだが。そういう時は待ってる方がしんどい。とか思う事もありましたw

月末にはその現場の参加者数人で打ち上げがある。難を言えば場所が…勤務先へはチャリで行けるのに何ゆえわざわざ電車を乗り継いで飲みに行かねばならんのだって話なんですよ私から言わせて貰えば。
駅近くに飲める所沢山あるじゃないか!打ち上げの日も出勤なので着替え持ってかないとなぁ…

最近、富に書きたい物があって。まぁ休みの日や体が持ってる日とかちょろちょろ書いてたり。
そういうものを書き始める以前はその手の話を聞いてもそんなのあったんだ?ぐらいにしか思わなかったけど、いざ自分がやってみるとネタが尽きなければ結構面白いもので。お陰で寝るのが明け方になることもw

他にはブラウザゲームとかオンラインゲームも一人でやってたり。
オンゲとか無駄にPT組まないと消化できないクエストとかイベントとかあったりでうざいー。
篭るからとかコミュニケーションがって理由でそんな事してるんなら止めて欲しいw
だってゲームなんて、特にRPGなんて一人でコツコツやるのが楽しいんだから。と私は思ってるw

フリーとか書いてても結局課金アイテムとかあったりさー。
金取らないとやってけないなら無料にすんなと言いたい。そういうのもオンゲが嫌いな理由の一つ。
最近のゲームで何がいいって絵が綺麗ぐらいしか思いつかん。ストーリ複雑だし面倒だし何より重いし。

簡単だけど何回やっても面白いし長く遊べるゲームってないのかなー。
フリゲサイトで見つけた脱出ゲームも最近面倒になってきた。クリックゲーとか書いててもメモしたり最悪だったのはjpgがあってピクロス解けとかw クリックゲーの範疇超えてるだろww めんどくさすぎて速攻やめたわ。

まぁこんな不平不満を言いつつもゲームは楽しいからやってるんだが。
あ、ブラウザゲーはBite Fightってヤツでオンゲは今ラペルズってのをやってるよ。HN忘れたがw
仕事始まる前はTWとかやってたんだけど飽きたのでやめー。ソフトも削除したw
ラペルズはまだ軽いのに絵が綺麗だから始めた。ログイン後の上の方の鯖でいるよ。
まだあんまりやってないから名前とか覚えてないしww

今は書き物に夢中な時期だからあんまりログインしないかもだけど、8月は休むと決めたので遊ぶ。
それこそ昼夜逆転する勢いで書いたり遊んだりチャットしたり飲んだり…できたらいいなwww
ま、若干不安だった夏だがメンタルがほんの少し低下しただけで体調的にはまずまず元気だからよかった。

そんな感じの1ヵ月半でしたー。仕事終わったらまぁちょいちょい更新できるよう頑張りま。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons