日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  結構前と一寸前の話。 2009年01月26日(月)
一寸前…の話になるのかなぁ。私が凹む原因を作ったヤツと話をしてる時、友達の中でそいつを含めて4人ピックアップされて、順番にこいつに付き合ってって言われたら?とかって話になったんだ。

一人目。結構遠距離。年下。声好みじゃない。趣味が合わなさ過ぎる。→却下
二人目。若干遠距離。年下。声好みじゃない。凹みやすい。話題が固い。→何があっても却下
三人目。若干遠距離。年下。声もろ好み。若干凹みやすい。多少絡みづらい→…ちょっと考える。
四人目。まぁ遠距離。年下。声好みじゃない。若干空気読めない。気軽に話せる。→却下。

まぁこんな感じですわ。四人目が話振った当人なんだけどさw
私の周り年下しかおらんのかいと。もっとアダルティな人はおらんのかいと。心のひろーい人が。
声が好みなのは大前提のお話ですよ勿論。結局声なのかと。でも声が占める割合は高い。

過去の歴代の彼氏の共通点を考えると声しかない。性格も顔のタイプもやってる事も皆違ったし。
付き合うにしても友達だとしてもコミュニケーションとるのに声は出さなきゃいけないもんだしね。重要だよ。
だってさ。付き合っちゃったりした場合、もし好みじゃない声だったら毎日…とはいかないまでも聞き続けなきゃいけない訳ですよ。それって案外苦痛だったりする。声ってホント重要。うん。見てくれも大事だけどねw

そう言えば数日前に見たブログで血液型ゲノムとかいうサイトでB型の中でも私はどんな種類なのかってのを診断した事があって。URLはこちら→血液型ゲノム[←新窓開くよ]
結果は以下。

みゆきさんの診断結果 [ 診断結果ID:836691 ]←相性診断用。
頼まれると嫌といえない礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。

忠義度:★★★☆☆
マイペース度:★★★☆☆
お調子者度:★★☆☆☆
裏蕪x:★★★☆☆

CHARACTER 性格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり
ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

WORK 仕事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。仲間とは助け合いたいと思っています。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

LOVE 恋愛
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
たまーにテンションあがってイケイケになります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。

診断結果の言葉…あたっとる…。1行目だけね。2行目は周りから見たもんだろうからわからん。
キャラ・仕事・恋愛…自覚してる分には大当たり。
星のメモリの一番最後が何なのかがイマイチよくわからんのだが放置しても問題ないだろう。

まー確立論だとかよく言われてますよね。女の子ってこういう診断もの大好きとか言われてますよね。
大体皆同じような所が多少なりともあるんですよね。えぇ、わかってます。
でも私の性格とか諸々このまんまなんだもん。否定しようがない。マジまんま。笑ってしまうぐらいまんまw

まーここでこんなもんうpしたって何が変わるんじゃーって話ですけどね。いいじゃない。うpしたかったの。
そんな訳でこんな感じのキャラだし、最近いいなーと思う人とは全く以って付き合える見込みがないです。
…一番凹んだ原因それなんだろう。で、イライラしてる所に↑の空気嫁ないヤツの発言があったりして。

あれは去年末の話…ちょっといいな。なんて思う人と話をする機会がありましてね。話したんだけども。
まー見事なぐらい手応え無し。私がキョドってあんまり話せなかったってのもあるかもなんだけどさー。
空気でわかるじゃん?そういうの。あーこいつ私に興味ないなって。それが凹み始めた原因だよ。多分。

普通に仲良くなれたらなーとか思ったんだけどどうも無理みたいなので距離をおこうと思ったら。
日記書いたらマメに見に来るし。一体何なんだと。でも自分からは話掛けてこないとかね。何なのよ(笑)
まー私がいてもいなくても話す相手なんて沢山いると思うから別にそれはそれでいいんだけども。

中途半端な絡み方されるのが一番嫌いです。構うならがっつり構えバーカヾ(゚д゚)ノ゛
100か0かしかないですから基本的に。それがB型と言われたらそうなんだろうね。
いいよ。最近B型らしく熱しやすく冷めやすいスタンスになってきてるし。興味がそこまで深くないんだろうね。

そういえばお気に入りだった声優さんの一人が結婚したとの噂。ソースは…グレー。ちょっと悲しい。
例によって人として好きだったので。今アツイ人は知った時から既婚だったので何とも思わないがw
えぇ。皆さんいいお年ですものね…私もそろそろいい年になりましたよ。何年この日記続けてるんだとw

いい加減有料にしてもいいかなと思い初めて数年が経ちました(笑)
十分元取れてると思うよ。うん。最近日記書く事あんまりなくなったけど、ここがなくなったら私の生きた証がなくなってしまうからそれはそれで悲しいのでなるべく削除されない程度に日記は書くつもりだけど(笑)

だってさー…幾ら何でも数年分のログ取るとかね…初っ端からやってたらよかったんだろうけど気付いた時にはすでに3年は経ってたし…ほぼ毎日のようにあの頃は長々と書いてたからね…読み返すのもだるい。
この先もし私が結婚する事があったとしてもきっとこの日記は書き続けると思うw

って何でこんな話…まぁそんな感じで。結局何が言いたいのかよくわからんけど。
普段は一人がいいんです。モノ書いたり作業したりする時は。遊ぶ時は盛り上げてくれる友達とワイワイ。
凹んだ時には頼りにできる大人な彼氏がいればいいなって事で。勿論好みの声の(笑)
◆  人って変わるもんだね。 2009年01月25日(日)
一年程前にふとしたきっかけで知ったタレントさんがいて。暫くその人を観察してたんだけど、色々あって1年ぶりぐらいにブログを覗いてみたら…何あの変貌ぶり。ちょーかっこ良くなってるんですけど!
痩せたしね。あきらかにね。顎の肉とかなくなってたしね。化粧したらマジ女の子みたいだし。悔しいw

1年前に見た時は幼くて若い元気な子だなーぐらいにしか思わなかったけど。月日が経つと変わるもんだね。
私は…何か変わったのかなぁ…。何も変わってない気がする。相変わらず頑張ろうと思えば思う程体がいう事を聞いてくれなくて先日も折角いいお話を持ってきてくれたお友達のお話を蹴る始末。

本当は凄く嬉しかった。私がそういう事に興味持ってるってのは話してたからその話も持ってきてくれたんだろうけどちょっと今の私では…。やる気はあったんだけどねぇ…体が…思うようにいかないもんです。
そんな断りを気にも留めてないのかまたご飯行こうねーなんて返事してくれて。ありがたいもんです。

最近人と一緒にいたり話したりするのもしんどいので一人でいる事が多い。
まぁ一人でいるのは前からなんだけど、必要以上に言葉を発しない。最低限の事しか話さない。
友達にいたっては連絡すら取ってない。うん。これも前からだね。

一度調子悪いの?なんてメールが友達の一人から来たんだけど。原因お前やっちゅーねん!
だからO型は嫌いなんだ。悪い事してる自覚とか一切ないんだから。かなーり腹立つ。
反省の色が殆ど見えないのもO型の典型。うざい。もっと人の気持ち考えろ。

いや、なんかね…私の周りでO型率が最近、かなり高くて。凹んでる時にそういう空気読めてない人からの発言って結構チキンハートな私にはぐさぐさきてしまう訳で…なので嫌なんだ。

最近、本当に落ち込むと書けなくなる事が増えた。前は書いて吐き出してたんだけどできなくなった。
今は少し落ち着いてきてるからこうやって書いてるけど…堕ちる前に書けばよかったかな。
まぁいつもの事にたまたま不快になる出来事が重なって余計落ちてただけなのかもだけどね。

さて、一人で何をしてるかってーとですね。特別何もしてない。ネットサーフィンしたりモノ書きしたり読んだり。
ブログを暫くやめてた人が先日随分前から再開してる事を知り。その人のブログを見に行ったり。
その人繋がりでブログを巡ったり。糖分が欲しくてそういうサイトを廻ったり。うん。これが一番癒されてる。

糖分、かなり不足してます。端的にいうと愛情不足です。愛が欲しいです。愛情が。温甘なのが。
まぁこんな所に書いても仕方ないんだけどさw っていうか最近自嘲突っ込み増えた。かなり増えた。
声フェチって損だ。他のフェチの人がどう思ってるのかは知らんけど。今とある声優がアツイ。

なんだかんだ言いつつ声優さんにハマッて結構経つ。経つけどアニメの知識は全く増えない。
なぜかと言うと…アニメに興味がn(ry 見ないといけないものって苦手かも。ドラマCDとか聞いてまふ。
今アツイ声優さん…取り立ててイケメンって訳でもない。声も普段のトークの感じは比較的好みではない。
キャラも…というかキャラ殆ど知らないから好きとかわからん。でも人的に好きw

中の人を知るとその人のイメージでアニメとか見てしまって話に集中できないという話をよく聞く。
私は…アニメ見ないからその辺りは別に…映画も吹き替えは見ないし…ドラマCDもそんなに意識はしないかなぁ…ラジオとかね。素っぽい感じのトークが好きかな。やっぱ人ですよ。中の人は重要(若干意味不

波が落ち着くといっつも何であんなに凹んでたんだろうって思うんだよね。波だってわかってるんだけど、未だに一人で解決する方法を見つけられてないのでちょっとした事が重なるととんでもなく堕ちる訳で。
私の場合さ、一人じゃ解決できないのよね。だって一人でいる事に落ち込んでるんだもんw

それでも落ち込んだ時一人でいるのはやっぱ周りの友達に凹んでる所見られたくないからかなぁ。
楽しくつるんでる人ってさ、やっぱそういう雰囲気を求めてる訳で、私もその中に含まれるんだけどやっぱ一人でも落ち込んでたり空気悪くしてるって思っちゃったりすると全体の雰囲気悪くなるじゃない。

一人がすげー寂しいって思う時程人に頼れないってね。結構損な性格だよね。気遣いすぎなのかね。
わかんないけど、今の私が付き合ってる人達には落ち込んでる私は受け入れて貰えないと思うんだよね。
だから一人篭って波が落ち着くのをやり過ごしたりしてる訳で。ホントはすげー寂しいんだけど(笑)

まーやっほーからの付き合いのある人にはちょいちょい見せてたから別にいいんだけど今の人はねぇ…。
見せてた時もあるけどやっぱ違う。ってか深く付き合うつもりないからそうなのかもしれないけど(笑)
所詮は遊び繋がりだからね。楽しくない時は一緒にいたくないし。うん。上辺の付き合いって面倒だ。
◆  丑年です。 2009年01月01日(木)
亥年でもないのに自分の猪突猛進っぷりが情けない。
そんな訳で明けましておめでとうございます。
何だか日記をあんまり書けなくなることが多くなりました。

正月は5日まで休みなのでのんびり過ごしたいなーとか思ってたりしたんだけど…
いや、わかるけどね。疲れてるんだよね。うん。わかってるさ。でもイラつくんだよ!
おめーそうやって寝た事何回あるんだよ。もうあやつとの約束なんて絶対しねぇ。

新年早々イラっとくる事が二つばかりありましてね。上のがその内の一つです。
もう一つは…まぁ仕方ない事なんだけどさ。これも。やっぱ凹むよねぇ。
わかってるんだ。第一印象からして微妙だったし。それでもね。とか思っちゃう辺りがおかしい訳で。

よしよし。頑張れ私。もっと他にやる事あるはずだろう。
っていうか正月休みあっても遊ぶ人いなかったら暇なだけだよね。
まぁ体休めたいのもあるからてきとーにチャットして笑って過ごせたら…とオモってたんだけどさー。
誰もいやしねぇ。酒も一人で飲んだって楽しくないしなー。面白くない。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons