日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  ジョニーな一日。 2005年01月31日(月)
今日はジョニー・デップのデスクトップ壁紙と携帯の待ち受けを探してたら一日が終わってしまった…。
夜中眠れなかったからまた朝方まで起きてたんだけど3時間ぐらい寝てそれからずっと起きてたのに…。
まぁ一日かかったのは気に入った画像を落としてきて待ち受けサイズに加工してそれをプロバイダのサーバーにUPして携帯からネット接続して落として…と手間な事をやってたからだと思われる。
前は画像UPしたら勝手に加工してくれるサイトを使ってたんだけどいつのまにか画面ぴったりのサイズに加工されなくなってて画像保存しても両端がどれも少しだけあいてたんだよね…そういう細かい所物凄く気になる人だからそれが嫌で自分で画面ぴったりのサイズに加工してた訳なんです。時間はかんなりかかりましたが。
でもそのおかげで愛しのジョニーの待ち受けを綺麗に作成出来たので良しとしとくか…(苦笑)

日付が変わる30分程前に兄貴が着メロのDLサービス月間でDLできる曲数が余ってるんだけど何かいる?とイキナリ聞かれ…数日前に落としたばっかりなので思いつかなかったんだけどとりあえず3曲頂きました。
つーかメール添付じゃなくてサイト接続でDLしなくちゃいけなかったからまたパケ代が…(怯
パケ代で思い出しましたが昨日基本料を除く通信料・情報量が1万円を越えましたと通知が来ました…今月私は一体幾ら払えばいいんだろう…折角成人式の給料よかったのに今月の予定と共に飛んでいく(泣)
おまけに何だかよくわからないけど災害対策サイト?とかいうもののレクチャーをされてそれはお試し版だからパケ代かからないと言ってたんだけど私はiのマークが通信中になってるのが気になって気になって(泣)
使わない時は使わないのに使う時はホントえげつないぐらい使うよなぁ…。
ってかこういう悩みって普通に仕事してたら別に何も問題ないんだろうなと思うとちょっと悲しかった(苦笑)

という事で今日の日記は今日あった事を一応書いてるんだけど時間に間に合わずUPが遅くなりました(笑)
◆  ねもい。 2005年01月30日(日)
今日は午前中色々作業したりしてお昼からwowwowでパイレーツ・オブ・カリビアンが放送されるから楽しみにしてたんだけどお昼食べてごろごろしてたらうたた寝してしまい放送時間分だけ寝てしまい見れなかった!
物凄く悲しかった…番組表チェックしてスケジュール表にも書いてたのに…(泣)
あまりにも悲しかったのでその後夜まで不貞寝してました(笑)

そうそう。この前つーか昨日か。携帯使いまくったのはいいが料金が気になったのでサイトで調べたんだけど。
…料金見た時びびりました。パケ代だけで9000円弱て…プラスiモード情報料に基本使用量に…無料通話分とかなんてBプランだから雀の涙程しかないのに…曲DLする事なんて滅多にないから今月だけだとしても自分がこんなに使ってるとは思わなくて怖くなりマイメニュー登録してたサイトを全部削除りました(笑)
使わない時は放置しっぱなしなのに登録してたら毎月微量ですが!登録量持ってかれるのは嫌なのでw
見てみたら結構あったんだよねぇ。2年ぐらい前から登録してるのに1回も行ってない所とか(笑)
早く社会復帰して仕事出来るようになったらFOMAにしてパケ放題に入ろうと心から決めた管理人でした。

友達からは携帯使わないんなら解約すれよとか言われたりしてるんですがね。
私も使わない時はほぼ全く使わないのでプリペの方がいいかな〜って思った時期もあったんですがね。
よくよく考えてみるとドコモの携帯にして今のメアド取得する時物凄く苦労したんだよねぇ。
どうしてもその文字列が入ってるメアドにしたかったから数時間頑張って色々試した記憶が蘇りこれは簡単に解約したくねぇな…と思ったので料金未払いで止められようが解約してない訳なんですよ。
強制解約は寂しすぎるのでそうなる前にはちゃんと払いに言ってますけど自動引き落としじゃないから通知来ても放置してたらすぐ忘れていつのまにか止まってたりとかそういうのが殆どで(苦笑)
でもコンビニ払いにしといたら出不精かつ引きこもりの私でも外に出なければいけない理由が出来るからまぁそれでいいかな〜とか勝手に引き落とされるの嫌だしな〜とか思ったりしてるので今後もこのままで(笑)

薬を飲み始めてから異様に食欲が旺盛になってる。不安やイライラを食欲にまわす事で回避してるのか?と思われるぐらい四六時中おなかがすいて食べたい!と思うんだけど食べ過ぎたら調子悪くなるのでガムを噛んだり煙草吸いすぎたりコーヒー飲みすぎて気持ち悪くなったり余計な弊害が出てる気がします(泣)
それでも体調よくなる事に比べたらましなのかな…なんて自分でも良くわからない事を考えてます。

そういえば夜中頃に友達からメールがありました。ネット離れた友達なんだけどいつも日記を纏め読みしてるらしくて去年末の日記を読んでかなり心配したらしくメールを送ってくれました。
話聞くぐらいしか出来ないけど友達でいる限りは頼って欲しいと書いてました。頑張りすぎだとも書いてた。
ん〜。だってねぇ?私は普通の人みたいに健康じゃないから多少他の人より頑張ったりしないとついていけないというか生活していけないからその分肉体疲労や精神疲労度も大きいんだろうと思ってるし。
加えて考えすぎだからいつもどこか何かがオーバーヒート気味で訳わかんなくなるんだろうね(苦笑)
まぁでもこうやって私が日記書いたりしてそれを読んでくれてる友達とかが頼っていいよって言ってくれる事や話を聞いてくれる友達がいるから私はまだ救われてるんだろうし生きていられるんだろうとも思う。
長く付き合ってその人の色んな面を見てそれでも付き合いが切れたりしないのは自分が心のどこかでその人を必要としてるからなんだろうなぁと思う。
4ヶ月ぶりの再会って書いててあれ?って思ったんだけどそういえば去年一緒に遊んだんだった(笑)
前逢った後ダイエット頑張るって言ってたけど少しは変わってるかな〜?(笑)

今日はダイ・ハード2がTVでやっててブルース・ウィリス好きだから見たかったんだけど眠いので寝ます…。
◆  元気…なのかなぁ? 2005年01月29日(土)
今日は寒いと聞いてたのに意外と温かくてお昼まで寝てしまった管理人です(笑)
寝た時間?そりゃー最近はかわらず明け方なんですけどね…何となくメッセが気になったから隠れオンラインにしてみるとこの間話した友達がオンラインになったので話かけてみると掃除と洗濯中だって…。
そういう話を聞くと一人で生活するってホントに思うね。私もまた暫く部屋の掃除をしてなかったからしないとと話し、友達は風呂に入るというので話は終わったんだけど陽気なせいかその後お昼寝してしまいましたw

起きてみると妹が隣の部屋で音楽番組を見てた。マリリン・マンソンの刺青はどーなってるのか調べてくれと言われて調べてみたんだけど刺青がはっきり写ってる写真がなかった。
マリリン・マンソンて見かけは怖いしファッションは奇抜だから批判してる人多いけど私は好きだな。
妹は夜出かけるようで化粧をしてたんだけどアイラインの引き方がへたくそだから困るというので暫くレクチャーしてみたんだが…ラインなんて自分がどこまでで納得するかだけの問題だと思った(笑)
化粧が濃すぎて落としたら別人って人いるけどあれホント詐欺だよね…(笑) 私はナチュラルメイク推奨♪
ナチュラルメイクっつってもさ。手抜きして化粧しないんじゃなくて下地とかしっかり塗ってるんだけど厚化粧に見えないのがナチュラルメイクなんだよね。結構勘違いしてる人が多いのはびっくりした事。
妹には基本的な書き方っつーかラインの引き方とTPOに応じて濃さを変えるようには言っといた。
いくら知識を持っていても私はお洒落する気0なのでいつでも定番化粧しかしてない怠け者です(苦笑)

そんな事もありつつ掃除しないとな〜って思いながら寝てしまったので夜掃除機だけかけた(笑)
安定剤飲み始めてからの日記を見てみたんだけど何となく飲む前とテンションの高さが違うような気がする。
書いてる事はあんま変わってないのに暗い雰囲気が殆どないというか…精神が安定してるって素晴らしい。
お薬のお陰で体の方も少しずつ良くなってます。これも精神的に落ちない原因の一つだなぁと思った。
病院代が物凄く嵩むのはホント痛いけどそれでも元気でいられるなら私にとっては仕方ない事だね。
滝のようにお酒浴びれるようになる日は近いかも!?(笑)
◆  ヒロシのスーツ。 2005年01月28日(金)
今日は何を思いたったか携帯の着メロをDLしまくってた一日でした。プラチナメロディというサイトがあってそこでオルゴール曲や洋楽を探してたんだけど自分が求めるものが中々なくて最近話題に上ってたXの曲をDLしてみたり着ボイスをDLしてみたり。まぁまぁ満足したんですが今月の請求額がちょっと怖い管理人です(泣)

笑いの金メダルという番組を夜見てたんだけど見た人いますか?ヒロシがでてましたよね。
あのヒロシのスーツがストライプだったら私が2月に着て行くスーツスタイルと全く同じだったのが笑えた(笑)
どうせ何着ても派手だしな…と呟いたら妹から派手な服を選ぶから派手になるんだと突っ込まれました(泣)
私的には普通の服を選んでるつもりなんだけどやっぱり般ピーとは服の選び方が違うようです(笑)

安定剤を飲んで2日目ですが何となく精神的に落ち着いてる感じがする。
凹んでる感覚というか…自分の精神レベルの一番下が凹みの位置から脱したようなそんな感じ。
夜眠れないのは相変わらずなんですがね(苦笑) それでも精神的な波がないだけ嬉しい。

そういえば家の近くの自販機でたばこを買おうと思って新札を通そうとしたら使えなかった!!店で買うのも面倒だったので財布の中から旧札を探して煙草を買いました…早く新札通せるように対応してくれ〜

うちの親が安かったからと言ってメンタムリップを買ってきてくれました。
乾燥しやすい私にはリップ必需品なのでそれ自体はとても嬉しかったんだけどちょっと前にも同じようにリップを買ってきてくれてたの…覚えてますか?おかげさまで真新しいリップが5本もあります(笑)
当分薬用リップには困らないな〜…つーかこれ以上買ってきてくれてもそんなに使えんわい!w
◆  架空請求詐欺 2005年01月27日(木)
昨日うちに葉書が1通届きました。送り主は(財)民事訴訟通告センター。
裏面の始まりは「総合消費料金未納分請求最終通達書」
最初見た時は?って感じだった。確かにどこぞの料金停滞してる事はよくあるけど生活消費料金って大体個別で支払請求くるものなのに何故に総合?(笑) ネットで検索してみたら出るわ出るわ。
悪徳商法マニアックスでHitしなかったのは謎だけどぐぐったらビンゴな記事が沢山。
URL http://blog.livedoor.jp/yucky2/tb.cgi/12473428 新窓
20代〜30代の女性にかなりの量で送られてるらしい。消費者センターに電話した人の話を見てみると詐欺なので何もしなくていいとの解答をもらった人が多いから私もそうする事にします(笑)
ちなみに兄貴にそう告げると一応警察に持っていくわといって葉書をかっさらって行きました(笑)

昨日の夜中前にワンギリ着信が3件。見てみたら全部同じ所からで知らない番号。
ちょっと放置してて何となくメッセ立ち上げたらなんとお友達からオフメが入っててその子の番号だった(笑)
なんだ〜と思って電話してみました。私が自分から電話するなんて珍しい。
用事あったのかと思いきや何となくって…まぁ2月の話したりして。友達2人は結婚式からの参加だそうで。
羨ましいと思う気持ちと堅苦しい席は苦手なのでよかったと思う自分もいたりして(笑)
相変わらず私の友達は体の心配を自分から言わなくてもしてくれます。ありがたい話ですね(泣)

夜はやっぱり眠れず薬飲もうかどうしようか迷ったんだけど飲まなかったお陰で寝たのが朝方。
それでも安定剤が効いたのか心配事が払拭されて安心したのか6時間ノンストップ睡眠敢行!
すげー。うたたね程度とか仮眠程度の睡眠しか取れてなかったのにすげー。
っていうか飲んだ事ない薬って初っ端は効くんだけど長年薬漬けの生活送ってるせいかすぐに効かなくなる。
安定剤もいつまで効くのかわかんないけど体が慣れる前に精神状態安定して欲しいと思う今日この頃。

気分転換に占いなんぞやってみた。生年月日しか入れてないのにこの結果。

貴方はお淑やかで、庶民的な女性です。知性的で、和やかな雰囲気を持っている人です。
なかなか意志も強く芯が強い所があります。
そんな貴方は、恋愛にやや奥手な面がありますが、かなりのロマンチストです。
選り好みも激しく、中々お眼鏡にかなう人がいない様ですが頭が良い男性には惹かれる傾向があります。
適度なお色気があり、人付き合いが良い人ですので、異性の友人は多い様です。
好きな人が出来ても自分から積極的にきっかけを作るのは苦手であくまでも相手誘いを待つ人です。
交際を始めると純真で、熱烈な恋愛をします。相手に良く尽くしますし、古風でいじらしい一面があります。
常に前向きで、着々と二人の関係を築き上げていく様です。
やや頑固な面があり、思うように行かないとおへそが曲がってしまい相手を困らせる事も所もあるようです。
楽しく華やかな恋愛をするでしょう。
結婚すると仕事や趣味を大事にしながら、家事をそつなくこなす良い妻になります。

前に友達が占いは統計学だって話をしてたんだけどそれなら私みたいな女は結構いるってことだよね(笑)

お淑やではないと思うが庶民的ではある。知性的ではないと思うが癒し系とたまには言われる。
意思はそんなに強くないと思うが芯は多分強いと思う。恋愛面は奥手だしかなりロマンチスト。
選り好みはかなり激しい(笑) お眼鏡にかなう人は中々いませんねぇ。
頭がいい人というか知識が豊富な人とか私が知らない事を知ってる人にはかなり惹かれます。
お色気の欠片もありませんし人付き合いはかなり苦手ですが異性の友人が殆どです。
上記の理由故付き合いはいつも誘われる側です。
基本的に一途なので相手に尽くす方だし恋愛感は古風だと自分でも思ってます。
ややではなくかなりの頑固者だと思うし自己中だしわがままなのでへそを曲げる確立はかなり高めなので私と付き合う人(恋人に限らず友人とか)は結構手を焼いてるんじゃないかと思われます。
結婚しても仕事は好きな仕事についてたら続けたいと思うが基本的になまぐさなので3食昼寝つきがいい。
趣味も続けられるならそうしたいし家事に関しては過去に経験があるので多分大丈夫かと。
人間追い詰められたら結構何でも出来たりするし(笑)
人と話して自分の事理解してもらうよりこういう結果見てると占いの方が私を理解してると思われ(笑)
だから占いに嵌る人が多いのかもしれないねぇ。

今日は親が2月に旅行に行くので夜パーマ当てて欲しいと言ってたのであてた。
1年以上放置してたからほぼストレートの髪の毛…ヘナでカラーしてるのもあってかあたりにくかった〜。
時間長めに置いたらまぁまぁ希望通りのあたり具合になったみたいだからよかった。施術時間1時間弱。
パーマなんてホント久々にあてたわ〜。最近カットとかも全然してなかったからちと腕落ちてたかも(汗)
でもパーマって薬と道具一式と巻き方さえ覚えたら誰でもあてれる。自分でやるのは無理だけど(笑)

服をどうしようか悩んでたんですが随分前に買ったスーツがあって体型的には多分病気痩せしてるのもあるから買った時と殆ど変わってないし着れない事はないのでそれに決めた。
つーかそんなスーツがあった事すら忘れてたしいつ買ったのかも思い出せなかったんですが(笑)
◆  うにゃー! 2005年01月26日(水)
昨日友達と話し終わってから久々なのか初めてなのかわからないけど内側から突き上げるような沸きあがるような感覚に襲われて中々眠れなかった。ホントよくわかんなかったけどもうちょっとあの感覚の中にいたら自分の中で何かが変わってたんじゃないのかな…って思った。昔の気持ちが取り戻せるような…そんな感じ。

それはまぁよかったんだが今日病院行く予定だったから寝なきゃーと思っても眠れないので薬飲んで9時頃に起きる予定で目覚ましをセットして寝たのに隣の部屋で妹が寝てたお陰で朝の6時頃から携帯のアラームが鳴り響きうるさすぎて目が覚めたさ…てめぇ起きるの8時半のくせにそんなにはよから目覚ましかけるな!
薬飲んだのに2時間半しか寝れなかったじゃないかよぼけ!と寝ぼけながら起きてぶつくさ呟いた後このまま起きとくか寝直すか煙草吸いながら悩んでたんだけど寒さに負けて布団にもぐりこんだら寝てました(笑)
薬が残ってたのか4時間ぐらい寝てしまい午前中の診察時間に間に合わなかった(泣)

午後の診療時間は夕方からなのでその間だらだらサイトいじりまわしてた。
病院行っていつもの薬と今回は精神科に行くのが面倒になったのでそこで安定剤も一緒に貰ってきた(笑)
予約すんのにわざわざ病院行ってまた診察してもらうのに病院行くなんて手間な事したくねぇよ(笑)
眠剤はまだ残ってるけど調子があんまよくない時に飲むと喘息出たりするから睡眠薬貰えばよかったなー。
1週間後の来院を強制的に約束させられたのでその時にでも話してみよう。
安定剤ちゃんと効いてくれたらいいな。
◆  私は最古のチャ友らしい。 2005年01月25日(火)
精神状態がかなり悪目です。周期的なもののせいもあるから余計ダメージがでかいです。
作業したり色々してたけどすぐにぼーっとして気がついたら5時間ぐらい経ってたこともあったり…。
時期が過ぎればましになるのかわからないけどずっとこのままだったらまた薬貰いに行こうと思った。

うっし!日記書けるぐらい上がってこれたんだからもうちょっとあがろう。
この前話してた友達が新たな出会いをとか言ってて。着て行く服の事とか話してたんだけど…どうやら選び直さなきゃいけない感じがぷんぷんしたので相当悩んでおります。眠れないぐらい悩んでます(笑)
普段お洒落しないとこういう時に一番困るんだよなぁ…葬式には困らないぐらい黒服は沢山あるのにほかの冠婚祭とは殆ど縁がなかった私は着て行くものが選び辛くて嫌になりますが友達も言ってたように鬱々な事ばっかりじゃなくてもしかしたら会場でホントに新たな出会いがあるかも?と思い直し服を選び直してます。
まぁそんな簡単に事が運べば誰も苦労しねーよって話もあるんですがとりあえず前向きに知り合いとか気軽に遊べる友達とか出来たらいいな〜ぐらいに考えて…つーか人見知りの私に1回きりの出会いで友達とか。
ま、なるようにしかならないので適当でw

日記を書いてたら物凄く気がかりだったチャ友がログインしたので珍しく私の方から話かけた。
2時間もずーっと話してた。先の友達とはもっと話してたけどこの友達はホント久々だから内容が濃かったw
ちょろっと出た昔話とか…私がチャット始めた初期の頃に使ってたHNとか出されて真面目に懐かしかったw
あの頃の事は自分の中では昇華出来てる。言われてもそんな事あったねーって言えるし。
昔の私を知ってるこの友達は私が精神的に脆い奴だとは最初は思ってなかったらしい…まぁあの頃の話し方を考えてみれば触れれば切れるナイフのようだったからわからなくて当たり前だったのかもしれないな(笑)
違う自分になりたかったんだと思う。今の自分もあの頃の自分も自分の中にある自分なんだけどね。
友達も言ってたけど昔はよかった。毎日がホントに楽しくて仕方なかった。いつも思ってた事だけど友達は今ようやくそれを悟ったらしい…まぁ私のように命削る程やってた訳じゃないからね。
最近の出来事も話したけどまだまだ未昇華で思い出したら傷口が痛むしその時の感情が消えない。
ちょうどそんな事を思い出すようなものを見た後だったから余計そう思うんだろう。
恋愛は仕事がまともに出来るようになってからというと両方いっぺんに来た方が嬉しいから欲張っとけと。
そりゃーその方が手間かからなくていいけど二兎を追うもの一途を得ずというし微妙…頑張りたい気持ちはあるが一箇所集中型の私にできるかしら?それもまた経験か…
最後に滝のように酒を浴びても平気になったらまた遊ぼうと言われました…いつの事なんだろう?(笑)

あーもっと話した内容について色々書きたいって思ってるんだけど文章になる前に気持ちの方が高ぶって言葉を美味く紡ぐ事が出来ないのが悔しい。でも話せてよかったー。
◆  げほっ。 2005年01月23日(日)
まつがえてまた…書く事あるけどとりあえず整理できてからUPします。

↓UPで御座います〜↓

夜久しぶりにメッセをあげてみたらやっぱりちょこちょこサイト来てくれてたコからPMが来た(笑)
そんでもってやっぱり話したい事あったみたいでずっと聞いてて本人は愚痴ばっかりでごめんって言ってたけど気がかりだったから私は話聞けただけでよかったって思ったしそのコにもそう伝えた。
そのコと話すと大抵元気貰えるって言われる。私は聞いてるだけなのにね。
私もそのコと話してると心が和んで優しい気持ちになれるって言うと愚痴ばっかりなのにって言われる(笑)
なんだろうね?わかんないけどそのコが話す事や考えてる事が女の子らしい事だからかなぁ。
私が考えるような事とは全然違うくて女の子ってこういうものなのかなーっていつも思う(笑)

もう一人話した子というか友達がいてこの友達との付き合いは結構長い。他にも付き合い長い友達はいたけど今は全然話してなかったり行事があるとメール送って辛うじて連絡とってるぐらいの関係だったり。
チャット歴が長くなると得てして最初に知り合ったチャ友との関係は切れてる事が殆どなのに未だに付き合いが続いてたり話したりしてる友達がいるっていうのは結構凄いなと思う。
この友達と話す内容は主に仕事の事。私が美容師やってたのと今その友達が美容師というか技術者を目指して奮闘中(?)という事もあって私は過去の経験を話してみたりその友達は現在の愚痴をこぼしてみたりちょこっと雑談をしてみたりしてるんだけどその友達の話し方のおかげか結構会話が楽しい(笑)
愚痴ったりしてるけど辞める気はないみたいなので志半ばで挫折した私としては頑張って欲しいと思う。
覚えてるかわからないけど技術者になったら私の髪の毛弄って貰う約束なので頑張って欲しい(笑)

最後に話した友達は2月の約束を共に果たす人なんだけども(若干意味不)結構話してたのに私がメッセ立ち上げなくなったから話さなくなって最後に話したのいつなんだろうね?なんて言いあってた(笑)
私の身の上を心配してくれてかこれからどうするの?なんて聞かれたので思ってる事を素直に話してみたら現実的…と言われ…現実的な話してんのに夢みたいな事ほざいてどーするって感じですよね?(笑)
先の長い話だなーとも言われたけどこれは先の長い話にするつもりは私の中ではない。その友達にも言ったけど飽き性故興味がある間に一気にやっとかないと次いつやれるかわかんないしその前に一度失った興味は飽き性の私には2度と戻ってこないと思うしね。それが私の体には一番悪循環で一番よくない選択だとも言われましたがそれだけはごもっとも!と頷ける話だったのも悲しい事です(泣)
他にも色々話したけどチャット久しくやってなかったせいでタイプミスが時々あってそれが自分でもツボるようなミスで一人ウケてたり友達の話も面白いというかなんというかしょうもなさすぎて笑えるというか(酷)
とある事について話してた時に起こった出来事だけど笑えたし私もその分色々言われたりもしたけどそれも凹まず笑いながら返せたし話し終わった後は頭も精神も凄いすっきりした気がした。
ずっと心に溜めてた事だからやっぱ吐き出したかったんだなぁと思った。

話してて楽しい・ネタがなくなってぼーっとしてても気を使わないでいいと思うのは今の所この友達だなぁ。
あと何気ない一言だったし本人も気にして言ってたわけじゃないと思うんだけどその言葉が嬉しかった。
あ。そんな風に思ってくれてるんだ。と思ったし。本人は大して気にも止めてなかったとホントに思うけど(笑)
落ち込んでる時にそれを話せる人や心に溜めてる事を話せる人がいるって事は重要だよね。うん。
他にも少しぐらいはいるけど今は話してない。他の友達はその友達ごとのいい所沢山あるしね。
って最近頭の中ででもこういう事多いんだよねぇ。随分前にも書いたけど思った事とか書いてた事を書いた傍から否定したり弁明したりする言葉が浮かんだりして私って一体誰に向けて言ってんの?みたいな…。
暫くなりを潜めてたそれですがまた浮上してきたみたいですね。書きたい事書いてるだけなのに(泣)

人と話をしてたりしてこういう事考えてるとかこんな事思ってるとか話してくれたりすると結構嬉しかったりする。
本人達は愚痴って言ってるけど私が話す精神的に落ち込むような愚痴とはまた違うものだから聞いてても私は普通に聞けるしアドバイスも出来る。あくまでも私が経験した事の中でだけだけど。
心が病んでる時人との会話を楽しむって昨日の日記にも書いたけどまだ対人恐怖症みたいな所があるから逢って話したりとか声での会話とか結構辛かったりするのでメッセとかででも話ができると気が楽になる。
まぁぶっちゃけ何が一番楽しいかっつーとこうやって人と話した後に書く事が色々思いつく人と話す事が私にとっては一番楽しい会話なんだろうなぁと思った今日この頃。話してくれた皆ありがとうねぇ。

今まで接してた人の嫌な部分を見て落ち込んだ時は少し距離を置くのが一番いいと私は思う。
いつまでか何て決めなくていいけど自分の気持ちが落ち着くまでそうしてた方が自分の精神衛生上いいし。
あくまでも私の経験上私にはそうするのが一番だというだけですがね。

そういえば止まってると思ってた携帯が生きてる事が発覚しまして。というか生きてるのも今日までなんだけど明日病院行ったついでに支払いもしてくるつもりなので別段問題ないかと思われますが何で携帯が止まろうかと言う時にメール送ってくるんでしょうか…普段繋がってる時は送ってこないのに(泣)

夜あるある大辞典を見た。あるある探検隊見る!と言いそうになったことは内緒ですが(笑)
レギュラーはたまに見るだけで十分です。はい。
セロハンテープのテストやってみました…ちょっとやばめでした(汗)
20代前半の頃にもやった事あったんだけどその時は無茶苦茶綺麗だったのになぁ…(泣)
傷の治りが遅いとかも結構気になってて免疫関係か?と思ってたんだけど新陳代謝の問題だったのね。
しかし。ブロッコリースプラウトとかいう食材。うち結構前から食べてました。なのにやばいってどういう事さ!
最近ストレス溜まる事多かったしね…煙草吸う量はかなり減ってたけどやっぱストレスはいかんよね…。
粕汁は好きだけど粕漬けはあんまり好きじゃないのでこの時期ぴったりの粕汁を食べよう。
◆  ちらりん。 2005年01月22日(土)
とりあえず日記は復活してみたり。状態はどうなったんだと聞かれたら色々考えてたら考えるのに疲れてどーでもよくなったからやめただけで何も変わってないんですがその間殆ど眠れなくて体調は悪いです。ちっ
たまに寝たかと思うと物凄く変な夢を見たりして余計寝覚めが悪くて気分もサイアクで御座いました。
2月の予定もさし迫ってきてるのにこのままじゃまずいので月曜にでも病院へ行って来るつもりです。
ついでに一昨日あたりから多分止まってるであろう携帯代の支払いもしてこようと思ってます(苦笑)
ってーかまだなんの連絡もないのでちょこっと心配…まぁ呼ばれなきゃ行かないだけですがね(笑)

…サイト休止中で誰も見る事はできないのにテキスト更新という訳がわからない事をしてみたり。
復活したら読んで下さい(笑) でも書いたお陰でちょびっつ心は軽くなった気がしますです。はい。
勢いに乗って詩の方もだいぶ整理したつもりです。数は数えてないけど3分の1ぐらいになったんじゃないかなと自分では思ってるんだけどそれでもUPしてた数から計算したら多いよな…(笑)
ブログを使うとか以前書いてたけど分類する所だけパクってやっぱり自分でUPする事に決めた。
相変わらず気紛れ精神炸裂中ですがそんな事は置いといてレイアウトをどうしようか分類中に考えてて葉書風味な感じにしようと思ったんだけどなげー詩とかあってそれを載せるとするとどうも合わない事に気付き新たなレイアウトを考え中といったところです。ここさえできれば復活は目前なんだけどなぁ…。
っていうか大幅リニュするためにサイト休止にした訳じゃないんだけどさ。
人間関係がごちゃごちゃしそうな感じで精神的にも疲れてたからちょっと人との距離を置きたくなったのもあるし(つーかこれが一番の理由だけど)サイトもごちゃごちゃしてきたからずっと整理したかったのもあったしね。
今回でリニュするの終わりにしようかな〜なんて考えもあるので余計復活が遅れてるという話もなかりけり。

TOPページに楽斗クンがいるおかげで名前覚えさせてくれた人が来てたら勝手に教えてくれます。
便利ですが…何も書いてないけどちょこちょこ来てる友達とか何かあったのかな?って心配になる。
元々サイトを通してではなくチャットを通じて友達になったコだから掲示板に書いてなくても別に何の不思議もないんだけどその子は私より早くサイトを縮小してたのでちょびっつ気になってます。
つーか自分も精神的に辛いとか思ってるくせに人の心配してるなんてどうかと思いますが(苦笑)

火曜日に細木数子の番組を見た。とあるゲストへのアドバイスを聞いてる時は何とも思わなかったんだけど自分へ向けてその言葉を発してみると私ってそういう事やってたなーと思った。リアルじゃなくチャットでだけど。
「心が病んでる時は人との会話を楽しみなさい」って言葉。たまにはいい事言うね。と思った(笑)
つーかいつもあんな感じで話してたら批判とかされないのになーと思ったのは私だけなんだろうか…。
◆  逃亡。 2005年01月18日(火)
無気力・脱力・虚無・凹発生中につき2・3日更新しないかも。
こんな日記でも楽しみに読んでくれてる人ごめんね。
◆  喉飴を恵んで下さい(笑) 2005年01月17日(月)
今日もまた眠れなくて朝方近くまで起きてた。そしたら立てないぐらい頭ぐらぐらして眩暈がして気分悪くなったから横になってたんだけど横になっても頭のぐらぐら感はおさまらず…酔っぱで頭回ってるような感じだった。
酒なんぞ飲んでませんけどね…お昼頃になってようやくそれがおさまったかと思うと睡魔が…。
気がつけば夕方でした…つーかまた睡眠サイクル狂ってきてるなぁ…。ちゃんと寝ないと調子悪くなるのに。
咳と鼻詰まりが未だに取れず腹筋がかなり痛いです。おなか周りおさえたら痛いんだよーちきしょー(泣)
鼻かみすぎで鼻がやばい事になってます。鼻腔出血までしてやがる。少量なので平気ですけどね(笑)

そんな訳で目覚めてみるとどうもなかったのでご飯を食べてコーヒー飲んでお菓子つまんでみました。
ここ2・3日1食の生活…食欲がない訳ではないんだけど食べたいと思わないのでそんな生活。

その後また色々弄ってたらあちこち変えたくなってきて最後にはサイトタイトルも変えてしまおうかと思った。
ふと浮かんだ文字列は「Dark of Mind」でいい感じかも〜と最初は思ったんだけど…略すと「DoM」
DOM…ドム…ガンダムかよ!みたいな(笑) ドム=ガンダムの公式は常識なのか非常識なのか…どちらにせよガンダムサイトじゃないしボーイズラブ系サイトと間違われても困るのでこのタイトルは却下で御座います。
他のタイトル考えようかなぁと思ったけど面倒になったのでそれもやめ。タイトルはこのままでいこう。

っていうか1月もう半分終わってるヨ。早いなぁ…。

追記:該当者様へ
あっちで書くの忘れてたけどノリでも気を悪くしたらごめんなさい。
自分の人生左右する大切な事だから沢山悩んで決めて下さいな。
◆  進まねー!! 2005年01月16日(日)
夜中眠れずブログや友達のサイトをフラフラ回ってたりしたらお休み中のサイトや更新停止中のサイトがちらほらある中私のサイトをリンクしてくれてる友達のリンクページの紹介文を読んでちょっと泣きそうになった。
以前その紹介文を読んだ時は照れくさかったのを覚えてるのに何故今は泣きそうなんだろうと思った。
私には…もう誰かに想いを届けるだけの感性も思考能力も枯渇してるからかもしれないと思った。
自分の中の思いがとても弱くなって考える事が出来なくてその場しのぎの言葉しか出て来ない。
そんな私が何を書いても人から共感されたり心を揺るがせる事は出来ない。だから書けない。
友達のお薦め(?)の私の詩の一文も掲載されてるんだけど自分で書いた言葉なのに胸が苦しくなった。
…また昔の事を色々思い出した。今度は怒りではなく悲しみ。

朝方2時間程寝た所で目が覚めた。病院行こうかな〜と思って携帯見たら日曜だと気付きショック(泣)
けっとか思い暫く出向いてなかったサイトに行ってみるとサイト構成の参考になりそうなレイアウトを発見した。
素材探して真似て作ってみたら…出来上がりはいい感じだけどこれから作りたいと思ってるサイトイメージとは違うものに…って事で折角午前中を潰したのにそのレイアウトは使わない結果にあいなりました(泣)

お昼頃異様に眠くなったので横になってたんだけど横になったら眠れなくてまたけっとか思いつつ起きる事に。
午後は物凄い強風が吹いてたので病院行けなくて良かったとよくわからない慰めを自分にしてみた(笑)
さっさとサイト作ってしまいたい気持ちはあるんだけど細かいレイアウトが一向に決まらない。浮かばない(泣)
なのでレイアウト考えるのは諦めて掲示板のアイコン探しの旅に出てみた。かわいいのが見つかった♪
それは良かったんだけどそれよりもしないとな〜って思ってる事があって。以前のコンテンツの整理。
お題とかは残しておきたいけど100質とか詩とか独り言とかは適当に見繕って数減らすつもりなんだけど量があまりにも膨大すぎて手をつけるのが嫌で逃げっぱなしなんですが…とりあえず独り言から整理。
書きたいとか伝えたいとかいう気持ちがないせいか残しておきたいと思うものがあんまりなかった(苦笑)
面倒になってきたのでエキサイトでブログを借りてそれらをUPしてみた。カテゴリ分けが出来るから便利かも。
詩もここにUPしてこれからもお題以外のものはこっちにUPしていくようにしようかなぁ…と考え中。
一つ問題なのが気に入ったテンプレが黒背景しかなかった事…黒持ってきてもおかしくないと思うけど素材がサイトのイメージとあわないかもしれない。幻想系のテンプレは好きなんだけどねぇ(悩)

PCの画面の使用率。私は右半分を使う事が多い。よって壁紙は左半分がいつも見えてる。
パイレーツ・オブ・カリビアンの壁紙は左がジョニー・デップ。ずっと見てたらオーランドより好きになったかも(笑)
ってか元々ジョニー・デップの方が好きだったんだけどさ。壁紙の眼差しがオーランドより熱くて(爆)
近々携帯の待ち受けにジョニー・デップも参加されるそうです。いいのが見つかればの話だけど。
疲れたので今日はこれでおしまい。友達は色々悲惨な目にあったそうでご愁傷様でしたw
◆  ぶちぶち。 2005年01月15日(土)
人のコンプレックスを平気で攻撃する人の神経を疑います。発言然り、行動然り。
君には他人の心を思いやるという精神は欠片もないのかと。君のその発言や行動のせいで周囲の人間がどれだけ傷付いたり迷惑だと思っているか考えもしないのかと問うてみても言われないとわからないという。
…まぁそんな事がありました。書いてたら余計腹が立ってきたので書くのやめ(笑)

妹がまた風邪をひきやがったみたいで折角良くなってきたのにうつされたらかなわないので部屋にひきこもってぼーっとしてたら隣の部屋で妹と親が話をしてるのが耳に入って来た。障子1枚しか壁ないからね(苦笑)
親はオーシャンズ12を見に行きたいそうで。妹が何で?と聞くとジョージ・クルーニーが好きだからと母。
すると妹はジョージ・クルーニー好きなん?ジョージ・クルーニー?と何度も聞いた挙句にお母さんの好きな芸能人の傾向がわからないという。その後親は何か言ったのか言わなかったのかはわからなかったけど別に誰が誰を好きでもええやん。君にそれを話して理解して貰ってどうなるんだと思った。
そんな事を思う前に妹の聞き方にえらい腹が立ったのでその後の発言を覚えてなかっただけなんだけど(笑)
私と親とは好きな芸能人というか好きになる顔はよく似てるんだけど妹だけは違う。
昔流行った言葉で言うと私と親はソース顔が好きで妹はしょうゆ顔が好きなようだ。
身近にいる人間でさえわからない事が沢山あるというのに離れている人間に自分が理解出来るのかなぁ〜と過去を振り返り思った。身近にいる人間だから余計わからないという話もありますけどね。

以上は昨日の夜の出来事なんですけどね。1段落目の事があって昨日からかんなりイライラモードで起きて何か精神的に調子悪いなーと思ってたんだけど今日はいつもとは感じが違う気がした。
自分の心から物凄い負の感情が湧き出てきて止めようと思っても無理でそれが逆に辛かった一日だったw
つい最近の出来事から過去の事まで自分が思ってても言えなかった事や今でも昇華出来てない事とか…ホントに次から次へと浮かんできて。でも責めたい人はいないから心の中で思いっきり当たってた(笑)
夕方ぐらいにやっと落ち着いてきたからなんでこんなに今日は色々思い出すんだろ?と考えてみたけど特別思い当たる節はなくておかしいなーと思ってたら外から水が落ちる音がして。あー、これのせいか。と思った。
自分の感情に振り回されすぎてて外の様子を伺うとか今日の天気を考える余裕もなかったらしい。
それぐらい精神的にいっぱいいっぱいだった。負の感情は他のどんな感情よりも人の心を支配しやすいものなんだなぁと改めて思ったのと同時に不思議だなと思ったのは天候が回復したらそれがおさまった事。
私の体調と精神は大気と天候に大きく左右されてるのか…そう考えると自分が人間でないような気が…w

どこから入手した情報だか忘れたけど私が持ってる肌質は他の健康…というと語弊があるけどまぁまぁ普通肌と呼ばれている肌質の人と比べると水分蒸発率が3倍近く違うらしい。
他の人より乾燥しやすい肌だと自覚はしてたけどそんなに水分が蒸発してたらそら乾くわ!と思った(笑)
時々今日は乾燥してるねーという発言をしてみても殆どの人がそう?と答えたり乾燥してる日はいくら水分を取っても殆どトイレに行ってなかったのも腎臓に水分が到達する前に蒸発してると考えたら頷ける話だ。
そんな感じで私の部屋では加湿器が物凄い勢いで稼動中で御座います。音うるさいよ…(笑)
ハイブリッド式加湿器とかいうやつなんだけど普通の加湿器にしときゃよかったかも…とか思ったりしてます。
何故ってつけてても蒸気は火傷するからとかいう理由で出てないし、加湿器の側に行くと冷風が出てるから逆に寒いし喉を逆に傷めそうだから(笑) でも自分の部屋を一歩出ると他が物凄い乾燥してるのがわかるし自室にいると他の部屋よりも咳があんまり出ないから一応加湿はされてるんだなぁ…と思うぐらいで。
あと寒いのもよくないみたいなので早く温かくなって欲しいなぁと切実に思います。
◆  何とか生き返り。 2005年01月14日(金)
いやー。参った。実に参った。日記を書いてない間本当に死んでました(笑)
10日の夜中から11日中にかけてが一番酷かった。小さい頃に喘息がでて自分はもう死ぬんだと思った時と同じぐらい呼吸困難に襲われて救急車呼ぼうかと思ったぐらいだったしな(結局呼ばなかったんだけど)
今は咳のしすぎで喉が痛かったり体中の筋肉や関節が痛かったりだけど煙草が吸えるぐらい元気です(笑)
ぶっちゃけ喘息が酷かった時CPTD(だったっけかな)にとうとうなったのかとかこれで煙草とおさらばできるのかとか思ったんだけど良くなってみれば何の事はない、思いっきり普通に煙草吸ってたり。やめれませんねw
あと、うがいはお茶がいいと聞いてたので試してみたんだけど自分的にはあんまり効果わかんなかった。
お婆ちゃんの知恵袋通り塩でうがいした後の方が良くなってる気がした(笑)

今年の目標が健康第一なのにも関わらず…初っ端からこけてますが頑張りませぅ…。
という事で頑張り始めにサイト復活でもしようかなーと思ったりしてるので素材サイトなんかを見て回ったり。
これまで幻想系の素材に惹かれてたんだけど今回は写真素材が物凄く惹かれたので画像関係はほぼそれで決まりだなぁみたいな感じで。自分的には結構いい感じかも♪ま、無理しない程度にぼちぼち作ろう。
◆  ちょびっつ。 2005年01月09日(日)
寝ても咳が中々治らないのとおなか痛が酷いので仕事に影響してはいかんと思いで親にヘルプを頼んだ。
私が頼んだのは薬だけだったのに持って来てくれた物はそれ以外にしょうがベースのだしにお餅とネギと沢山のかつお節と天かすが入った名前のつけようがない食べ物(笑)
最初は餅じゃなくてうどんかと思ってたのでびっくりしたけど食べてみたら美味しかった…咳止めの薬を飲んで横になってるとおなか痛の薬と私の好きなさばの巻き寿司・いちご・みかん・しょうが飴・ガムが来訪…。
こんなに持ってきてくれても食べられないよと思ったけど後半3つ以外は完食。案外おなかすいてたのね(笑)
片付けをしてくれてる親に一言「美味しかった」というと「うん」とだけ返事が返ってきた。
仕事の当日まで調子悪いのを引きずってる自分が悪いと思ったけどヘルプを頼んだら何も言わずに色々してくれた親に本当に感謝してる。やっぱ親が作ってくれるご飯の方が自分で作るより美味しいわ…。

美味しかったとかありがとうとか私は家でも外でも比較的よく言ってる方だと思う。
外でそういう事を言うと時々一緒にいる人には変な顔をされる事もあるけど私はいいことだと思ってる。
まぁ、厨房まで乗り込んで美味しかったとかは言わないし会計の時だけしか接客してくれてない店員とかにそういう事を言うのは何に対して?って思うのかもしれないけど私はお店に対しての言葉だと思ってる。
食べた料理が美味しければ美味しいと言えば誰かがそれを厨房の人に言うかもしれないし。
例えそれが冷凍ものだとしてもね。でも作った人が気持ちよくなれる言葉だから私は言うようにしてる。
こんな事は何度も書いてる気がする。そしてこれを言うようになったきっかけが誰であるかも。
一番は私自身がそうされる事が嬉しいと思ってるから言うんだと思う。
何かをしても何も言ってくれない・何を作っても何の感想もない。それって凄く寂しい事だと思うから。
昨日のドラマ見てても思ったけど主婦が一番言われたい(欲しい)言葉って感謝の言葉だと私は思う。
長年付き合ってた彼のおばあちゃんに料理が美味しかったと言うと「そうかー?」と言いながらとても嬉しそうにニコニコしてたのを今でも思い出す。あの笑顔は本当にステキな笑顔だったなぁ。
やってくれて当たり前じゃなくてその人がいるから自分の生活がスムーズにいってる事を忘れないで欲しい。
私は結婚してないけど主婦としての仕事を経験した事があるから余計そう思う。これもよく話してるね。
今は殆どなーんにもしてないけどそういう小さな事でも言うのと言わないのとでは違うと思うから。
話しにまとまりがなくなってきたけど結局は感謝する気持ちって大事だなって事かな(笑)

ご飯を食べた後少しだけ3番目の日記書きさんの日記を読みに行った。
またずばりそうなのかもーって思うキーワードと遭遇した。寂しいと言えない事への代替え行為。
私は小さい頃からその日記に出てくるお子と同じ事を未だに繰り返してるんだと思う。
言えばいいのに言えないからそれが体に症状として出てくる。目に見えてわかる事なら言わなくても気付いてくれると無意識のうちに思ってるから、また幼い頃からそうした時にそうしてくれてたから繰り返すんだろう。
いつもギリギリになってでしか言えない。だから余計面倒な事になってるのはわかってる。
もっと早く思ってる事を伝えていれば…といつも思うけどそう思うのはいつもヘルプのサインを出した後。
私がちゃんと心に思ってる事を素直に言えるようになればこの症状は消えてくれるんだろうか…。
この年までこういう伝え方しか出来てなかったのに後どれくらいたてばそれが出来るようになるんだろう。
自分が思ってる事を口にするって事は簡単なようでとても難しい。

最近日記を書く時や気分転換にちょっと遊ぶ時以外にPCを触る事があんまなくなったけど壁紙を変えた。パイレーツ・オブ・カリビアンの壁紙。大好きなジョニーとオーランドの2ショットに大満足(笑)
そういえばジョニーの新しい映画が始まるらしいんだけどネバーランドだかピーターパンだか言ってたっけ。
タイトル覚える前にCMに出てたシーンのジョニーの髪の毛の後退具合の方が気になって仕方なかった(笑)
でも私的にはジョニーはハゲてもカッコイイ俳優だと思うな。多分…(笑)

レスつけたらまた色んなストレスが溜まりそうな気がしてたからずっと掲示板にレスをしようかどうしようか迷ってたんだけどとりあえず今の所はお友達だけのカキコだったからレスつけてみた。
今後またカキコがあってストレスが溜まりそうだったらサイト再開するまで日記以外の更新はしないでおこう。
◆  久々に長いかな? 2005年01月08日(土)
…何か私、仕事に行く日を勘違いしてたみたいで…今日がてっきりでかける日だと思ってた(苦笑)
そんでもって家に親がいないからどうしたのかとかなり心配してやきもきしてた。
いらぬ心配で済んだからよかったけど数日前にぎくしゃくした事もあってホントに気が気じゃなかった…。
電話かけまくって繋がって声聞けた時安心しすぎて泣きそうになったし(笑)
頼ってばかりで親孝行なんか何一つ出来てないからまだまだ元気で生きてて欲しいと思った。

妹と親はいつもなら同じ部屋にいたら話すはずなのに一言も言葉を交わす事はなかった。
一番の確執はそこなんだけど私が間に入ってどうにかしなきゃいけない問題なんだろうか?と悩んだ。
妹を見てるとあんまり何も思ってなさそうだけど普段なら一緒にいなくても親に何でも聞く所を私に聞いてきたりしてるので妹は妹なりに悩んでるのか考えてるのかしてるのかなぁなんて思ったり。
ま、私は基本的に自分の中で心配はしてるけど話してくれない限り何も言わないので放置で。
どっちの気持ちもわかるけど私がどっちかの味方したりする事は考えてないし。
こういう時の妹の身の振り方は私はいつも気に入らない。だから前もそれで怒ったけど効いてないらしい。
一言謝れば済むのに何がそんなに怒る原因なのかわからないから自分が納得できないから謝れないとか。
そういう発言をする妹の心が私にはわからない。何か言う度に人の気持ちを考えてから言えとは言わないけど相手が怒るにはそれなりの理由があって怒ってる訳なんだからそれを説明されなきゃわかんない何て今更お子様発言的な事を言う前に考えろよといつも思う。
ただでさえ居心地悪いと感じてる家なのに家にいる人間が余計居心地悪くなってどーすんねんって感じ。
私が何か言った所で殆ど変わらないので早くお互いで何とかして欲しいな…。

咳が相変わらず止まらない。もう3日目ぐらいなのに。喉が切れる程痛かったのは楽になったけど咳をすると傷めてる所為か呼吸困難に陥る事が多々あり…咳も辛いけど息が出来ない事の方が辛いわ!ちっ。
明日明後日の方が今日より寒いとの事なのでこれ以上酷くならないように喉にタオル巻いて寝よう(笑)

今日「負け犬の遠吠え」というドラマを見た。前日にニュースの最後で宣伝してたのをたまたま覚えてたので見たんだけど中々興味深いドラマで面白かったと私は思う。
自分が幸せだと思う生き方をしてたらそれでいいみたいな事を最後に言ってた気がするけど私もこの意見には賛成だったなぁ。流行語になった勝ち犬・負け犬だけど勝ちとか負けとかつけたから女の幸せは結婚だ!とか仕事しかしてない女はダメだとか優劣決めちゃうんだよねぇ…人間皆違うんだからそれぞれの人生や生き方があってそれは勝ちとか負けとか決められる事じゃないのにそういう言葉が出来てしまったからそう考える人が出てきたって事なんだろうけど私は流行語になる程価値のある言葉だったのかなぁって未だに思う。
余談だけど私が目指そうとしてる生き方ってマチャミが演じてたような人生そのものだって思った(真面目に)
役の年齢では39でマネージャーだったんだけど…私も頑張れば今からでも間に合うかしら…(笑)
後、サーバーがおかしくなったシーンがあったんだけどサーバー管理の仕事してる人ってホントにあんな事してるの?って思ったんですが…これについて詳しい人がいたら是非聞いてみたい内容だった。
竹中直人が言った「10年後お互いまだ一人だったら一緒になろうか」ってセリフ。妙に心に響いたなぁ。
今は恋愛も結婚も別にいらないと思ってるけどああいうさりげなく気を使ってくれる人が傍にいたら嬉しい。
ちょっと前に彼氏が欲しいって書いたけど私はああいう存在になってくれるような人が欲しかったのかも。
見終わってから妹と色々それぞれの考え方について話したりして。
妹は占いとか自分の星座はこういう恋愛とかが一番あってるらしいとかって話してたけど聞いてたらそれって私が本能的に付き合う人に対して思ってる事と一緒やんって思った(笑)
あと、女と遊ぶのも楽しいけど男と遊んでた方が楽しいって思ってる所も私と同じだなーと思った。
遊ぶって事の発想が男と女じゃ違うんだよね。遊びに関しては女とより男との方が楽しいと思う。
偏見かもしれないけど女と遊んだら自分が楽しかったらそれでいいって雰囲気が私の中にはある。
反対に男と遊んだら一人だけ楽しむんじゃなくて皆が楽しいと思える遊びをしてると思う。
だから私は何か話すのも遊んだりするのも男の方がいいのかなぁと思った。
女だけにしか話せないような事もあるんだろうし女だけで遊んだ時の方が楽しい時もあるんだろうけど私にはそういう女友達は…いるのかいないのかわかんないけど自分の中ではこの人って言う人はいないかなぁ…。
友達だって思う人はいるけどね。私があんまり何も話さないのも原因の一つかもしれないけど(苦笑)

サイトを休んでから2週間ぐらいたったのかな?20日ぐらい?もう3週間近くになるのか!早いなぁ…。
(追記:すみません。計算も出来なくなるぐらい頭腐ったのかって話ですよね(泣)10日ぐらいしかたってません)
何も書かなくなると何か書きたいって思う事が増えてきた。でも何が書きたいか自分でもわからないまま。
まだまだ自分の中で煮詰まってないから書けないんだろうな。でも何かやりたいからサイト再開の為に色々構想を練ってみたりはしてて…コンテンツ減らそうか格納してすっきりさせるだけにしようかとかデザイン変えてお洒落な感じのサイトにしようか私の基本の黒いサイトにしてみようかとか…。考えてるだけだけど(笑)
書き込みがあった時だけサイト覗いてるんだけど休んでてもやってても訪問者数があんまり変わらないってのは自分的にやってた意味があるのか?なんて考えさせられたりもしてるし。どうしたもんかね?(苦笑)
◆  調子悪。 2005年01月07日(金)
引き続き咳が止まらない一日。でも少しだけましになってる気はする。
あんまり綺麗じゃない話だけど咳してもあんまり痰も絡まないし。酷かった時なんて…(自主規制
折角扁桃腺の腫れが引いて来てただけにこの風邪は痛い…また首が熱持っててかなり体力消耗気味。
そんな事を言ってても明日の夜から仕事でいない。泊まる場所寒くなかったらいいな…。
詳しく聞いてなかったけど多分仕事する場所で皆でごろ寝みたいな感じなんだろうな。

自分でご飯を作って食べたらあれもこれもってなっちゃって食べ過ぎた…。苦しい。
起きてても寝てても苦しいので気を紛らわせるために部屋の掃除をしてみたら動いたのが良かったのか少しすっきりしてきた感じがした(笑)
あ…咳が酷かったのとご飯食べ過ぎで苦しくて病院行こうと思ってたのすっかり忘れてた(汗)
明日…午前中までの診療…起きた都合で考えよう。
◆  2005年01月06日(木)
今日はかなりぐだぐだだった。ちょっとした事で家の中がぎくしゃくして精神的に参った。
多分明日になれば少しはましになってるんだろうけどホントこういうのやだなぁ…。
それぞれのいい分もわかるけどもう少し穏便に事を運ばせられなかったのかなぁなんて思う。
起こってしまった事は仕方ないとしても家の中が寒寒してるのはやっぱり寂しいな。

昨日の夜から調子が悪かったんだけど今日一日物凄い咳のラッシュ…。喉が切れそうに痛かった。
2・3日前から酷い風邪を引いてた妹のものを貰ったのかもしれない(泣)
成人式は月曜なのにこんな酷い咳では仕事にならん…前の日から泊り込みなのに大丈夫なのか?
起きてると頭ぐらぐらする…というか眩暈にちかい感覚。マジでやばそうだな今回の風邪。もう寝よ。

◆  しんどい。 2005年01月05日(水)
正月疲れが出てきたのか今日は調子が悪くてお昼まで起きられなかった。
病院行かないとって思ってたけど今日の診察は午前中まで…まぁ起きれてたとしても病院行けてたかどうかわかんなかったしな…起き抜けでも食欲はあったけど動く気力がなかったからまた今日も1食。
でも食べ過ぎたから普通に食べてるより胃にはよくなかった。
うちの食事っていつも思うんだけど最後の2・3口だけが多いんだよねぇ…。
もう入らんけど残すのは…って思うから食べるんだけど食べていつもいつも後悔してる(泣)
なので少なめにって言ってみても出てきてみたら他のとさほど量は変わらず…食べて治す派と薬で治す派の違いなのか…なんてちょっと思った。
◆  柔軟がいい。 2005年01月04日(火)
昨日の日記…日付間違えてたの今日の日記をUPする時まで気づいてなかった(笑)
年明けても同じ間違いを繰り返しているお馬鹿な管理人で御座います(泣)

サルヂエとかいう番組を見てたらGacktが出てた…Gacktの問題は解けたけど他の問題はあんまりだったw
妹と親と3人で見てたんだけど二人が解けない問題は私は解けて私が解けない問題は二人は解けてって感じで番組見てても同じような傾向があった。頭固いなーと改めて思った。

胃がもたれたままなので食事の量を減らそうかなと思ったので今日は1食だけ。極端だなぁ(笑)
ってか普通に食欲なくて食べてなかっただけなんだけどね。寒い日はやっぱ調子わりーわ。

ニュースでタイから要請があったからDNA鑑定の為に警察が動いたって話。遅すぎない?
私的には要請がくる前に日本はもっと早くそういう動きをするべきだったんじゃないかなーと思った。
災害あったのっていつよ?身元の確認が出来ない人沢山いるって報道されてたのに。
それでも動かないよりはましなのかなー…。早く全員の身元がわかる事を祈ってます。
◆  胃が。 2005年01月03日(月)
年末から食べとおしのせいか胃がもたれたまま治らない…。消化不良か食傷気味なんだろうか?
おせちにお菓子に普通の食事に…家族と共に過ごしてる時間は殆ど食べてた。
普通食べたら胃とか腸って動くものだと思うんだけど私の胃や腸は食べれば食べる程動かなくなってるような気がしてならない…食べたり食べなかったりしてたせいもあるんだろうけどね。
でも今日の晩御飯は美味しかった。何年ぶりか思い出せないぐらいだけどすき焼きを食べた!
肉がかなり美味しかった…でも麩が入ってなかったのは悲しかった…家によっては入れないかもしれないんだけど私はすき焼きに入ってる麩も大好きなんだよねぇ…今度すき焼きする時は忘れずに入れよう。

今日は親戚が来てたんだよね。私は部屋にいたから話さなかったんだけど。
田舎に帰る時とかよくうちに寄ってくお母さんのいとこ。誠実そうで結婚するなら文句ない人だと思う。
神奈川に住んでたけど仕事の都合で浜松だったけかなぁ…に内勤になって単身赴任中らしい。
時々親戚の家に遊びに行って家族の話を聞いたりすると結構大手に勤めてる人が多くてびっくりする。
↑の人はSONY関連の会社に勤めてるらしいし群馬の親戚はIBMとTOYOTAにいるし。
うちのお父さんも生前は日本UNISISに勤めてた。まぁ名前変わる前だけどね。
TDLがUNISISと提携かなんかしてたからチケットよく貰ってたんだーと後になって知った。
だからどーなんだって話なんだけど。でもその子供がこんなじゃ死んでも死にきれないのかな…なんて思う。
友達からダメな奴って言われたらそりゃ多少は傷付くけど親や家族にそう思われるよりはましだと思う。
私は人目を気にしたりするし体裁も気にしたりする。当たり前なのかそうじゃないのかはわからないけど家のというか親の残した名声…っていうと大袈裟だけどそれに泥を塗り続けてる事は情けないと思う。
家ではお母さんのように、外ではお父さんのような人になりたいなと思う。
今から頑張ってどうにかなるのかわからないけど頑張らないと今のままだし。
自分次第って簡単に言っちゃえる人もいるけど意思があんまり強くない私には自分次第が一番難しい。
でも頑張るしかないんだよね。

親にちょっと良くなってきたんじゃない?といわれた。嬉しいと思ったけど複雑な気分だった。
何で複雑なのか自分でも不明。でも複雑だった。
◆  初夢見てない…。 2005年01月02日(日)
昨日ケーブルでROTL3章やってたから見たんだけどいつも終わり方が納得いかない(笑)
尻すぼみみたいな感じで折角いい感じだなーと思ってたのが最後の最後で冷める…悲しい。

そんな事を思いながら大晦日から寝てなかったのでいい加減寝ないとなぁ〜と思い床に入ったはいいが…
寝てないくせに眠れない。もしかして30日に寝まくったのが寝だめできてたりして?と馬鹿な事を思ってみたり起きたらもしかしたら発作でるかもなぁとか色々考え事したりしてたら寝てたんだけどまた3時間ぐらいで目が覚めた。うーむ。これ以上眠れないのか?でも発作は出てなかったから安心した。

年末に色々言ったお陰か妹がスノボに出かけていなかったせいかサイトに関する心配事や悩み事を休止にしたからしなくて済んでる事が良かったのかストレスフリーな生活が送れてたので精神状態は良好。
それに伴い体も若干だけど良くなってきてる。起きてる時の痒みはないし。
自分が無意識でもそうでなくてもかき癖が止まってる事はかなり自分的には嬉しかったりする。
まぁ妹は今日帰ってきたんですがね。今の所それをストレスに感じてるとは思わないし。
ただ後3日後ぐらいに出かける予定が前々から決まってたのでこの体で動けるのかなぁとは思う。
キャンセル出来る事ならして家でゆっくりしてたいんだけどチケット取ってるから断るわけにもいかず…。
本当はそのお出かけの際に着物を着て行くつもりだったんだけど無理なので洋服で行く事にした。
年末病院へ行こうかなと思ってたけど行かなかったから薬はなく年明けの診療はまだ先だし成人式の仕事も本当の所キャンセルしたい気持ちで一杯だけど今頃言っても代わりの人は見つからないだろうし。
やりたくない訳じゃないから自分の体が思い通りに動かない事が余計辛いなーと思う。
でもほんの少しでも良くなってきてるんだから元に戻らないようにだけ細心の注意を払うようにしよう。

何かTVとか見てたら正月だなーって思うけど自分的には全然正月って気分じゃない。
おとそを飲んでる訳でもないし。体調よくないから年明けに乾杯したビールだって一口も口つけなかったし。
うーむ。どれだけ酒飲まないか記録に挑戦してみるか(笑) その前にいつから酒飲んでないんだっけ?(爆)
◆  新年の抱負。 2005年01月01日(土)
明けましておめでとう御座います。今年も1年よろしくお願い致します。
以前チャットで新年の挨拶を交わしてる時短くするのが流行ってて「あけおめ」とか「あけおめことよろ」とかは大体皆言ってると思うんだけど当時のチャ友の一人がこれを更に短くした。
「あめころ」…これある意味究極の略語だよね。というかもはや新年の挨拶とは思えない(笑)
あめころって…今考えると馬鹿だなーと思うけど当時はそれが楽しかったんだよなぁ…( - -)

まぁそんな懐かしい思い出もありつつ。
私の今年の抱負と言えば勿論「健康第一」ですね…これしか考えられないw
仏前で手を合わせ今年1年の健康と人生の再起をかけて頑張ると亡き家族に誓いました。
…半分お願いも入ってたかな?(笑) まぁそれはご愛嬌って感じで。
再起はねぇ…ホントに今年は頑張らないとって何故か思った。今までそんな事浮かびもしなかったのに。
遅いっちゃー遅いんだけどね。遅すぎるっちゃー遅すぎるのかもしれないんだけどね。
そんなこたぁ本人が一番よくわかってるから再起なんて言葉も出てきたりするんだろうね。

チャ友から年賀メールが届く中お雑煮を食べつつTVを見てた。TBS。1部は面白かった。
ニュース挟んで2部。初っ端引っ張りすぎ!!と思ったのは私だけなんだろうか(笑)
しかも引っ張った割にはあんまり面白くもなく…後続の芸人も…多少笑いましたけどね…なんかね…ラストまで一応見たけど1時間半しか時間が経ってない事に物凄く驚いた。これだけやって1時間半?みたいな。
やっぱ喋りばっかりやってると芸も廃れてくるんだなぁとしみじみ実感した。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons