サミー前田 ●心の窓に灯火を●

2009年11月23日(月) 騒音寺を見ずして日本のロックを語るなかれ

はい、本当にあっというまに師走になっちゃうって毎年今頃思うのである。

DRIVE TO 2010の熱演ぶりが伝説的でさえあった騒音寺、ソウル公演も大成功だったらしい。
昨年と同じく12月3日は、騒音寺の渋谷クアトロのワンマンだ。
韓国でもリリースされたニューアルバム『赤のビート』は超強力な極上のロックンロールが詰まっている。
騒音寺の作品は昨年のベスト盤を除いて、プロモーションされたことがほとんど無いと言ってもいいだろう。
彼らのライブの凄さ、その魅力こそが最大のプロモーションだからそれでいいのかもしれない。
メディアが与えてくれるものを待っているんじゃなくて、自分で探して最高のロックを手に入れろ!ってことだ。
以前、同じようなことを書いたが、村八分やサンハウスといった伝説のバンドに対する「無い物ねだりのような思い入れ」を、解消してくれるバンドが騒音寺なんだと俺は言いたい。
絶対、彼らのライブはすごい。未見ならば体験しないと日本のロックは語れない。

関東近郊のみなさん、12月3日20:00クアトロにて会いましょう!

それから、お正月恒例のクラブチッタ「ロックンロールお年玉2010」、1月9日に開催が決定した!
おなじみ、遠藤賢司&カレーライス、フラワーカンパニーズ、Theピーズ、ザ50回転ズなどが出演。詳細はまた!




 < 過去  INDEX  未来 >


サミー前田 [MAIL]

My追加