ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

テンパリ主婦


生まれてこの方33年、姫さま状態で育ててもらいました。
恐ろしい事実ですが・・・。箸より重たいもんなんぞ持った事がぁありやせん。

2005年12月28日〜念願かなって(?)アレちゃんと一緒に住み始め、
人生家事に挑戦しております。
感想:・・・ばーちゃん、、、今まですまぬ・・・号泣

毎日、
お弁当作成・洗濯・掃除(は時々)・買い物・夕食の準備(は時々)
は、家事未経験者の私には大事件な訳でして。
えっΣ(゚Д゚)!?座ってれば、ご飯が出てくるんだろーっ?
えっΣ(゚Д゚)!?タンスを開ければキレイな下着が入ってないかぁっ?
えっΣ(゚Д゚)!?お部屋はいつもキレイなもんぢゃぁないのかぁっ?

おばちゃん、びつくりですわ。


昨夜は、アレちゃんの友達(♀)のケベック人が夕食を食べに来ました。
ここわ、新妻として頑張らねばッ "(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 抜け毛とホコリだらけの部屋を掃除し、、、
 水垢だらけの洗面所を掃除し、、、
 散乱しまくってる部屋を片付け、、、
  そして、あぁ定期的にお掃除はしよう!と心に誓う

ケベック人との夕食は、
カナダの話や、ケベック人はフランス語を話す事を大切にしていること。
また、日本に対する感想や、
日本でできた友達の事・・・
とても楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ

考えてみれば、
こっち(大阪)に来て、アレちゃん以外の人と話をするのが初めてでした。

その夜は、バタンっ キュッでした。

今朝は、7時30分の起床・・・
今まで、5時とか平気で起きてたのに。睡眠不足でも平気だったのに。
この7時30分に起床する事がどんなに辛いことか!

お弁当作りは、苦にはならないけど。
毎日の献立に悩みます。
特にレパートリーが少ないのは、痛手でして。
でも、レトルトには頼りたくないッ。
なんて、間違えた意地があったりして。つくづくなアホでごんす。

いつもは、アレちゃんがお仕事へ行ってしまうと
午前中は、ダラダラ・ゴロゴロ三昧ですが。
そんな自分に喝を入れ、フランス語のお勉強・・・

まだまだだけど。
毎日が、発見!(゚Д゚ )アラヤダ!!
毎日が、驚き!( ゚Д゚)アライヤダ!!
毎日が、反省!(゚Д゚ )アラヤダ!!
毎日が、挑戦!( ゚Д゚)アライヤダ!!

そんな日々を送っております。
2006年02月02日(木)

・・・


皆様、今更ですが。あけましておめでとうございます。

・・・結婚ニッキも途中なまま。月日は流れ流れ、あっΣ(゚Д゚)っとゆーまに2月です。

近状報告は後々と致しまして。

お借りしていたサーバ(ロリポップさん)を解約したので、それに伴い、
画像等のリンクが切れたりしちまいます。
しばらくは見苦しくご迷惑をおかけ致します。
2005年9月20日で止まったニッキのつづきと一緒に、ジョジョに修正していければ・・・
いいなぁ(希望)

それと、
 −掲示板
 −さばこのお料理ブログ
 −フランス語マラソン
は撤去しようと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。(ぺこり)
2006年02月01日(水)

SLOW LIFE / さばこ

My追加