風日記

2013年04月26日(金) 撮りました!

今日も簿記の勉強とバイト。
そして落乱の発売日。
バイトが終わってから買いに行こうと思っていましたが終わってからだとメイトに行きにくい時間帯かもと思い先に行くことに。
今日の講義時間は長くないから頑張って聞いてノートとって早めに切り上げてメイトへ。
ふわー。買えた!
落乱とスタスカの3DSを買ったぉ!

それからバイトへ。
昨日と同じことと思いつつ仕事していたら雷が鳴って雨が降ってきた。
何だこれ。えええ!?
こんな時屋外のバイトはキツイかも。屋根ないし。
夕方になって写真を撮ることに。
あわわ、上手く撮りにくいです。
調節をするのが時間かかっちゃうから早くしないと。
構図はそんなに困ってないかな。
日が沈んでから昨日より寒くて寒くて。
手が震えるし右半身もぶるぶる。
写真を撮る時だけ寒さが抜けるけれど撮った後は寒い。
そしてその後に今日からの新人がきました。
自分も新人なんだけれど。
でも全然知らない訳じゃないから知ってる範囲で教えました。
「花金ですね。あ、昭和っぽいですか?」とか言うので「昭和(生まれ。)ですか?」って聞いたら平成らしく二十歳なんだそうだ。
「それじゃ同い年ですね。」って言ったら特にツッコミはなし。
あれ、あれぇ。
最近は平成生まれでも成人だから年齢をごま…げふげふ。

帰りにバスを使うんだが時刻を見間違えて走らなくてもいいのに走っちゃった。
しばらく待たなきゃだからベンチに座ろうと思ったけれど先に座っている人の隣は濡れている。
ちょっと間を空けるかそれとも拭くかと迷っていたらおばあさんがやってきて早く座りたいらしく座ろうとしたから「そこ濡れていますよ。」と言ったのだがその後から「あとどれくらいかかる?」とか聞かれて「あぅー。」と思っていたら次に来たおばあさんも「次のは何時発?」とか聞いてきて…。
おばあさんにはさまれて話しかけられどきどき脈が速かった。
知らない人としゃべるの苦手なの。
お客様でも深い話題になるとあたふたしちゃう。



2013年04月21日(日) 二次元に行きたいって常に思う。

「子持ちと独身の友人関係は続かない?」
そんな記事を発見。
この場合子供がいない既婚の友人関係はナシ?
結婚しても直ぐに子供が出来るわけじゃないと思うし若しかしたら子供が出来ないかもだよ。
逆に結婚してないとか婚姻届だしてない未婚の人が子持ちってケースもあるけれど。
この年齢だからそういう話題に疎いけれど身近なお話があったりする。
お母さんが独身の友達と仲がいい。
高校からの友達らしいよ。
俺が生まれる前(出産前日?)に一緒にご飯を食べていたみたい。
小さい時の写真にも一緒に写ってるし物心ついた時から知ってる。
逆に独身ってことで家のことは自分だけだからなのか家に来て夜くらいまでいる時もある。
出掛けるなら他の家族のこともあるから既婚や子持ちはしにくいかと…。
独身が子持ちを避けるってのもあると思うけれどお互いがそうでない限りは交友関係は続くと思うよ。

俺はある意味結婚していて結婚したい相手がいるかなー。
ある意味結婚=みーちゃんとの婚姻届を書いた。
結婚したい相手=何か壁が壊れない。二次元ってどう行ける?
子供は欲しいけれど中々できないねー。
タイミングが悪いのか真面目に不妊症なのかどっちかな。
その前に三次元の相手を見つけなきゃダメ?
みーちゃんは三次元なんだけれどなぁ。
そんな話題があるならば今の自分はどうだろう。
学生や社会人(バイトで働いてるも可。)と無職の交友関係は続かない?
無職ってことは収入がないから支出する遊びはできないんだよー。
それでも遊びたい友達もいればどうでもいい友達がいるんだよね。
ここ数年遊んでない人は多分友達じゃないかもです。遊んでないって事で会ったとは意味が違うよ。
主に12月に遊ぶんでるのは友達。
それだけだと寂しい?
えーっと、みーちゃんの家とは友達。
まぁ遊んでないけれど遊びたい友達はいることはいるよ。専門の友達はそうだもん。
因みに先月心機一転してアドレスの大掃除した。
アドレス帳は主によく利用する店と家族と親戚、ブログとかのアドレス。
友達は…両手は使うからいっかー。
まぁ主に消したのが長いことしていたバイト先の人達とパートナーの削除なんだけれどね。
それのついでに連絡とってない人たちも消しちゃいました。
お互いこれから連絡取ることもないと思うし。
そんなで電話帳がすっきりだよ。

サンシャイン店長を封印してみた。
これをするから勉強に手がつかない。
それしていたら気持ちがガタブルで漫画やラノベ読んだりみーちゃんと遊んだり。
大丈夫、これを乗り越えたら勉強できる…はず。
いやー、簿記は興味持てないからする気がないんだよね。



2013年04月12日(金) 勉強する前に治さなきゃだめだった。

簿記の勉強をしてきたのです。
ビデオのだから分からない度に質問できないから何を聞こうとしているのか分からなくなった。
初めての単語ばっかりでどうしようなんだけれどもっと大事なことが発覚。
字が書きにくい。
前の短期のバイトで文字は書いていたけれど平仮名カタカナアルファベットばっかりで漢字はあんまりなかったし読めたらいいやって文字だからあまりキレイじゃなくても構わなかった。
しかし板書は難しい。
書きたい大きさや形にならない。
もー。
誰だよこんな右手にしたの!自分だけれど!!
未だに後遺症は残ってるんだけれどこんなに不便と感じたの久しぶりだよ。
内容が分からないより右手や肘がぶるぶるすることに気を取られちゃったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅