風日記

2013年02月19日(火) 涙がでないよ。

出掛けようとしたら雪です。
わー…出掛ける気がなくなる。
そんなで車で駅まで送ってもらいました。
とりあえずーと先月買ったブーツを履いてみた。
履こうとしたら右足のチャックが下がらない。
舌の方までは下がってなんとか履ける状態だから車に乗ってからゆっくり履こうと車に乗った。
チャックが動かなくなったから上にあげてみようと思って上にあげる。
するとチャックが外れたまま上にあがった。
下げたら戻る?今度は下がらない。
むぅー。
そんなでブーツを替えに戻ってもらいました。
因みにこのブーツまだ履いて出かけたこと一回もないんだけれど。試し履きしかしてない。初期不良、だよね。
お店に交換に行ける?と思うけれど買ったの1カ月前でこの前レシート処分しちゃったんだな。

待ち合わせは12時。
ブーツとネットで電車を2本逃してしまった。
間に合うかなー。と携帯の時計を見ようと携帯を見たらメールが。
待ち合わせを13時に変えて欲しいそう。
よし。チケットショップで切符買ってメイトとツタヤでお買い物の時間できる。
チケットショップで切符を買ってメイトで「あるみちゃんの学習帳」とボカロのCDを買った。
ちょっと頑張ってCDの特典のランダムマウスパットをカバーと同じデザインのを見つけたよ。
そして店舗特典をもらった。
次にツタヤで同じCDを。
探すのが時間の都合と面倒だから店員さんに聞けば場所を案内されたんだけれどまだ店頭に並んでなかった。
でもCD入荷はしてるみたいで「店員に声かけてください」みたいなポップはあった。
つまり対応してくれた店員は別の部署の人かな。
そこで店舗特典をもらって待ち合わせ場所へ。

意外とこういう時は時間通りに来られる。
時間が余りすぎたからちょっとウインドウショッピング。
13時過ぎに相手が来てぶらぶら。
携帯の画面シートが欲しいみたいで最初に近い携帯ショップに行ったけれど見当たらない。
それならヨドバシに行こうかとてくてく。
ようやく発見したけれど機種別のシートは見当たらない。
画面サイズで売ってるのを発見してそれを買うことにしたみたい。
サイズはどれかな?と探した。
画面の大きさと合わせる前に裏に対応機種が書いてあったからすぐに発見。
買ってから適当にお店に入って食べることに。
ご飯を食べる気はそんなになかったけれどメニューを見たらスフレホットケーキってのがある。
めっちゃ気になるんだけれどぉ!
最初はコレにすると言っていたけれどご飯は食べなくていいのかと言われじゃぁ…と言えばこっち(スフレの方。)はとか言われて「もー。」って感じに。
最終的にドリアを頼みました。
それからブラブラ遊びたいなーとか思っていたのにいつもの展開。
誘われたら行くけれど…行くけれど…今日は髪留めも化粧も持ってきてないし脱ぐのが面倒な服装だよ。
いっつも思う。好きな上に上手いんですけれどーって。
ただ体が気持ちいい…だけではなく言葉攻め(?ちょっと違うけれどそんな感じだ。)もあるから、例えるならそれをおかずにご飯3杯いけますみたいなものだ。
その人とした時にしか味わえない快感ってのがあってだな。それ覚えたらその人以外とは無理じゃね!?ってなるね。
それからバレンタインは過ぎたけれどチョコを渡したのです。
「これいいかな。」と思って買ったチョコ。
「ハートの形が欲しいなと思ったけれど全部ハート形はどうだかなぁ。」と思って買ったチョコ。
「やっぱり手作りすべき?」と思い急遽作ったガトーショコラ。
ガトーショコラは突然の思いつきだったからラッピングのこと配慮してなくてとりあえずラップを2重にして入る大きさのビニール袋に入れただけ。
胃が痛いとか言ってるのに食べてくれました。
ちょ…不意打ちだよ。わー。

最後にちゃんと気持ちの整理つけようと言ったのにいつものように適当に流された。
これはもう望みがないと言うこと?
えっと、体だけの関係とか嫌いとか好きにはならないとかはっきり言われたんなら気持ちの整理しようとは思っていた。
いつもみたいに言われると何だか決意ができない。
想像ではこれを機に付き合ってくれたら嬉しい。はっきり断られたら諦めようとか思ってた。
いつもの言い方だと期待しちゃう。でも今回で付き合う関係にならなかったら諦めようとは考えたはず。
ちょっと時間かかるかもだけれどしっかり未練を断ち切ろう。
はっきり断られたら気持ちよく泣けるかもだけれど涙さえでないよ。
もー、面倒だなぁ。
そんなで勘ちゃんと竹谷と雷蔵に脳内で慰めてもらった。
兵助と伊作と土井先生にしなかったのは微妙な雰囲気になるから。(恋愛対象としてる。)
三郎は今は甘えちゃダメと思ったからしてない。

帰り道。地元駅について家に向かって歩いているともうちょいで家ってところで見覚えのある影が見える。
あー。みーちゃんだぁ!
嬉しかったけれど走る気力なく歩いてった。
会った瞬間はみーちゃんからアタックしてくれる。
かわいいなぁ!
あと1分弱で家って思ったけれどドーナツに釣られてみーちゃんの家へ行ったら家まで1時間くらいかかっちゃったぁ。てへぺろ。



2013年02月12日(火) そんな関係。

結婚式と披露宴に招待されてたんだけれどお金の都合により挙式だけの参加でもいいかなって言ってた。
えーとね、金欠なのです。収入がないのです。(無職ってことだ。2年ほど…。)
事情を察してくれてる友達で手紙に用事があるから挙式だけって書いたのを「用事ってないやろ。手ぶらでもいいから来て。」って言ってくれた。
「ご祝儀を受付で気にするなら祝儀袋だけで中身は空っぽでもいいよ。あ、手紙を書いて入れとくとか。」
建前か本音かは別として入籍したくらいの時期にプレゼントした食器セットは「嬉しかったし重宝してる。お祝いはもう貰ってる。」とも言ってくれた。
何か結婚式の質問袋とかで「着て一緒にお祝いしてくれるのが嬉しい!」ってのと「ご祝儀が少ない。」って系統のがあるから微妙なラインのご祝儀はそんなに高くない挙式だけの参加にしてたけれどそんなの気にせず来てって言われたから行ってもいいんだよね。
ご祝儀と言うか披露宴の参加費みたいなのを気にしてたわけだけれど3人揃って言われたのが「そんなの今更気にするもんやないやろ。」でした。
勝手に家に入ってくるのにそんなの気にしなくてもいいって。
あ、勝手にと言ってもみーちゃんと遊ぶって意味で怒られてるわけではない。
そしてゆのが一緒に出掛けることを職場の人に話すと「家の鍵は?」っと聞かれ説明するのが面倒なくらいらしい。
まぁそんなでお許しは出ているので披露宴も参加してくるのです。

もうすぐバレンタイン。
「ちょっと早いけれどこれ。」と声をかけられた。
ゆのが貰うのに一番に反応したのはみーちゃん。
いつものことだけれどね。
これはチョコだからあげられませんー。
そしてケーキも貰った。
毎度のことでみんなが食べている方に行ってみんなが食べ終わってからゆのの所に来る。
とりあえず座らせてじーっとしてもらった。
ちなみに食べる時に欠かせないのはお皿とフォーク。
これがないと食べられません。
手で持って食べられるとか器用な事できないよ。



2013年02月06日(水) 昨日から引き続きもやもや。

昨日のもやもやを引きずってる上に昨日のことで色んな人(ただしほとんどどうでもいい人。友達ではない。)にメールを送ったようでそれに気づき凹んだ。
そう言う時って記憶にないの。
もう…もういい!
今度会った時に駄目か付き合ってくれるかの二択で聞く。
駄目だった場合はもう未練ないんだなぁと諦められる。
一応…金田一先生のサイン会には行きたいけれど五年のドラマCDまでいけるかは分からない。
ハッピーエンドならそんなの関係ないけれど。
そんなの口に出したりすると決意が鈍るからこの事の詳細は言わないでおこう。
って、次会えるのいつかなぁ?



2013年02月01日(金) 布団とネット。

昨日はちゃんと寝られなかったから今日は大丈夫と2時に布団へ。
眠気が来ないからちょいと布団の中でゲームとかして3時には寝ようと思ってた。
寝られない。
時間はどんどん過ぎていく。
5時、6時、もう7時だよ。
それじゃ起きとけば?
7時過ぎて寝ちゃったみたい。

お昼までは寝たかったけれど10時半には電話ができる体勢にしたかったから頑張って起きたよ。
金田一先生のサイン会の予約です。
なかなか繋がりません。
1時間15分後にようやく繋がった。
予約できたからいけるよぉ!やりぃ!

昼からは友達の家へ。
貸してたのを取りに行ったのだ。
量が量で距離もあるからカートを持って行ったのだ。
久しぶりに労働したからか足が痛い。往復1時間くらいしかないのに。

お母さんがインフルエンザ。
この前はそこまで発症してなかったみたいだけれど昨日から本格的にきたみたい。
そんなで一緒に暮らしている自分も気を付けた方がええのではと思うけれどそれくらいなら多分大丈夫。
ただし別件で体調よくない。
生理+雨とかどんなだよ。
今は生理痛はないけれど気分悪い。
頭がくわくわするのは昨日ちゃんと寝てなかったから、かな。
あと雨で体がだるい。
もー。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅