風日記

2012年11月24日(土) おめでとうなのだぁ。

従兄の結婚式です。
夜遅くまでネットしていたから起きたの遅いしあんまり準備もしてない。
起きて支度していると「ストレートにしてあげようか?」と言われたからアイロンあててもらった。
40分くらいかかったけれど髪の毛がまっすぐ!
そんなのしてもらったけれど用意がほとんどできてない。



2012年11月23日(金)

いつも一緒に作業している短期の人たちがうち以外3人とも休み。
誰かがヘルプしてくれるけれどできるかなぁ。
そう思って作業してもなかなか終わらない。
ゆのの仕事するペースは速くないのです。そして間違えちゃう。
昨日がすごく少なかったけれど今日は昨日より多め。
むぅ。とりあえず頑張ろう。
手伝ってくれた人たちが早いのでなんとかなったのだぁ。

結婚式に行くのどうすればいい?と思って色々調べた。
高校の制服は高校生じゃないからダメだってさ。
ゴシック系の服は正装じゃないからダメってさ。(親族の結婚式だから。)
着物は雪駄?下駄?草履?そういうの履くと後遺症が原因?なのか歩きにくそう。
スリッパは普通に歩けなくてすぐ脱げちゃう。
サンダルを履いたらちょっと歩いたのに慣れない。
クロックスと留め具のあるスポーツサンダル?は履けるんだけれど。
そして最近は寒さも原因でスーツの時の靴がヒール高くてぷるぷるしちゃう。
そんなでフォーマルドレスを着ても合わせる靴がない。着物に合うのがない。
因みに全然持ってなくイチから揃えるのが勿体ない。
今の状況で揃えるのが勿体ない。
友達のを借りたら?と言われるけれどスカートの丈は我慢しよう。我慢できないのは長袖じゃないとかボレロが10分丈じゃないとか。
そんなんじゃないと厭なんだけれどうちが原因だけれど左腕って見せられないもん。そんな理由なら仕方ない、はず。
その理由が言えないから借りるの無理だよ。
無職約2年、貯金をまともにしていない子がお金に余裕あるわけないもん。
そのくせ結婚式の出席・欠席は聞かれなかったからうちには特に関係ないと思ってた。
そして前もってご祝儀を渡した。うちのも出しといた。そんなの聞いてなかったんだけれど。
家にあるのスーツだけれどだめなのかなぁ。一応スカート。
スーツじゃ友人の結婚式にはギリセーフで親族のにはダメなんだって。
なんかどうでもいいや。とりあえずお金だけでいいでしょ?
何だかうちとその話しているとお母さんが不機嫌。
えっと、そんなんだったらうちに結婚式用のドレス買ってくれたらいいと思う。
今は金銭的に余裕がないからってのもあるけれど振袖は買ってないからそれでうちにはフォーマルドレス一式。まぁ振袖は成人式でない時に結婚式にレンタルで来て前撮りしたんだけれどね。
なんつうか、色々面倒で行く気なくした。行きたくない。



2012年11月17日(土) 誰になる?

『エヴァンゲリオン』キャラクター診断!! あなたが本当に築きたい人間関係は?

 11月17日に公開される、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。この映画は、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」に乗り、謎の生命体「使徒」に立ち向かう少年少女の戦い、彼らや彼らを取り巻くキャラクター達の人間関係、主人公・碇シンジの心の葛藤を強く描いたTVアニメシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」のリビルド(再構築)作品の3作目。新しいキャラクターやメカ、一新されたストーリーは、TVシリーズ当初からのファンだけでなく、幅広い世代の心をつかみ、今も多くのエヴァファンを生み出しております。

 前々作「序」、前作「破」ともに、この物語は使徒とエヴァの戦闘を中心に動いていますが、キャラクターがそれぞれ持ち合わせている心の欲求が強くぶつかり合い、物語を大きく動かしていきます。個性豊かなキャラクターたちに、自分を重ねている人も多いのではないでしょうか?

 では、あなたが持つ「人間関係に対しての心の欲求」とはどのようなものでしょうか? キャラクターと合わせて、運命数でみてみましょう。

【運命数の出し方】
※自分の運命数を出します。
生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数。

<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29
2+9=11 1+1=2
運命数は「2」です。

■運命数1……「碇シンジ」一個人として認めてもらいたい
 「運命数1」の人は、自分のことを認めてもらいたい、誰からも注目される存在でありたいと思っている人。一見、内向的な性格に見えるも、エヴァンゲリオンに乗ることで、自分の存在を強く訴えるこの物語の主人公「碇シンジ」のように、自分を認めてもらうために周囲に反発したり、大きな行動を起こしたりするのではないでしょうか。自分の意思をしっかりと周りに伝え、時には人の意見にも耳を傾けてみましょう。

■運命数2……「綾波レイ」人との絆を大事にしたい
 人と人、一対一のつながりや絆を大切にしたい「運命数2」の人。普段はあまり自分の意見を出さず、見返りを求めない関係を築きます。しかし、裏切りやきつい言葉、相手側から見返りを求められると、関係の破綻を察して自分から離れようとします。どんな時も無口で自分の感情をうまく表現できない、エヴァンゲリオンのパイロット「綾波レイ」が運命数2の人と近いキャラクターにあたります。映画の中では、今後どのような人間関係や感情の変化が起こるのでしょうか。

■運命数3……「葛城ミサト」人との触れ合いを求める
 「運命数3」の人は、楽観的で順応力があり、誰とでも気軽に接します。一対一の関係を重視した「運命数2」の人とは対照的に、たくさんの人との触れ合いや会話、ディスカッションなどをして、幅広く人と付き合いたい気持ちがあるようです。主人公・碇シンジと深く関わる上司「葛城ミサト」も、公私ともに対話を重視し、相手の気持ちを言葉の中から探っていく人。映画の中でも、エヴァンゲリオンに乗る子どもたちに明るく振る舞いながら、関わり方を模索している姿もみられます。

■運命数4……「碇ゲンドウ」お互いにプラスになる付き合いを求める
 たくさんの人の中にいるよりも、1人でいることを好む「運命数4」の人。そんな運命数4の人は、同じ趣味や話題ができる人、自分と同等、もしくはそれ以上に仕事ができる人を周りに囲みたがる傾向があります。自分の好きなものや、求めていることにひたすら突き進むところがあるために、交友関係でも自分にプラスになる付き合いを求めてしまうのです。キャラクターでいえば、妻であるユイの姿を追い求める特務機関NERV(ネルフ)の総司令「碇ゲンドウ」になります。

■運命数5……「式波・アスカ・ラングレー」人に縛られたくない
 「運命数5」の人は、一言でいうと「自由な人」。どこにも縛られたくない、誰にも邪魔はされたくない気持ちが強い人です。人と関わりたい気持ちがあるのに、遊びがきかないとすぐに集団から離れてしまうので、一見頑固にもみえます。さらに、よくも悪くも自由であるために、精神的にも不安定なところがあります。強気な性格もどこか孤独感がある、エヴァンゲリオンのパイロット「式波・アスカ・ラングレー」は、まさしく運命数5の人といえるでしょう。

■運命数6……「加持リョウジ」自分よりも人のことを優先したい
 平和主義で温和な性格の「運命数6」の人。人の幸せが自分の幸せだと思う気持ちが強く、常に自分のことよりも周囲の人間のことを考えます。そんな運命数6の人に近いキャラクターは「加持リョウジ」。彼は特務機関NERV(ネルフ)に身を置いて監察官として行動していますが、一方で、海洋研究所にシンジ達を連れていき、命のことについて教えています。裏で彼が何かを考えているようなシーンも見られますが、それすらわからないほどに機関の仕事に従事し、エヴァに乗る子どもたちと関わっています。

■運命数7……「赤木リツコ」自分や周囲の人の思考を分析したい
 「運命数7」の人は、精神世界が大好き。相手がどう考えているのか、自分はどうしてこう思うのかを分析し、とことん突き詰めて考える人です。探究心がある運命数7の人は、まさしく「赤木リツコ」。彼女は技術者ですが、人の魂を扱って操縦するエヴァンゲリオンの開発責任者でもあります。エヴァンゲリオンを開発するために、人の魂や気持ちをとことん追求したのでしょう。人の「なぜ」「どうして」を求めたがるのが、この人の特徴です。

■運命数8……「真希波・マリ・イラストリアス」人に確実なものを求める
 人と関係を築く上で、相手に求めるものは言葉のような不確実なものではなく、目に見える行動やプレゼントのような、はっきりとした見返りを求める「運命数8」の人。口約束のような曖昧なものを好まず、行動でお互いが示し合う関係を築き上げようとします。好戦的でサバサバしている「真希波・マリ・イラストリアス」は、運命数8の人にぴったり。まだまだ謎が多いですが、今までの物語の方向性を大きく変える重要なキャラクタ―といえそうです。

■運命数9……「渚カヲル」物事を寛容に受け入れたい
 感受性が豊かで、人とうまく共鳴しあう「運命数9」の人。とても繊細な性格の持ち主で、人との関わりの中では、周囲を広く受け入れる代わりに、自分も広く受け入れてもらいたい気持ちが高まります。人を受け入れ、人を感化させる運命数9のキャラクターは「渚カヲル」。とても繊細で優しいところがある彼は、シンジと仲よくなり、好意を持ちます。新劇場版では彼の立ち位置がTVシリーズと変わり、物語の展開が読めなくなっています。

 あなたはどのキャラクターでしたか? あなたが人間関係を築くうえで必要なヒントがエヴァンゲリオンからわかったでしょうか? 「Q」では、さらに新型のメカや新しいキャラクターが登場するようです。新劇場版ヱヴァンゲリヲン、17日の公開が楽しみですね。
(咲羅紅)



2012年11月15日(木) その場しのぎ。

昨日は迷わなかったのに今日は迷って昨日の倍以上駅から時間かかったよ。
何かそこの地区は歩きにくい。
パッとした目印がないんだもん。

今日は昨日のことを踏まえてのお仕事。
昼からは応用編みたいなことをたくさん。
定時にあがったよ。

あがったのはいいけれど美容院予約してたんだよね。
家の近所の美容院なんだけれど残業を踏まえての予約だったから家に帰って美容院に行くのも微妙。
微妙だったけれど家に帰って20分で荷物を軽くしたりネットしたりして行ってきた。
前髪の端っこの部分はぱっつんにしたくないけれど自分で切られないから行ったのです。
ふー、これでなんとかなった?



2012年11月14日(水) 初日だよ。

今日からバイト。短期のバイト。
初体験な事務なお仕事。
最近はiモードでしてるのメールだけだから時刻が外出先で調べられないから事前にパソコンで調べておいた。
朝起きて用意するのには余裕な時間。
そんな時間にネットしてmixiのアプリをやっていたらギリギリになっちゃった。
そんなで恒例の駅までダッシュ。
高校生が道幅いっぱいにいるから行きにくいけれど女子高生のスカートと靴下の間を眺めながら行ったから元気出た。
職場の最寄駅について地図を見ながら行ったら迷わず行けた。すごーい。

お仕事は分かんないからメモを取って覚えながらお仕事。
教えてくれた人は教え慣れているっぽい人で上から目線と言うより勉強できない小学生に教えてる先生みたい。
なんかこの人は頼りになりそうだけれど分からないことがないなら関わりたくないかも。
そして仕事内容以外の会話に分からないうちは昼の休憩の時にその原因が判明した。
多分うちだけ独身で子供がいない。
他の人達はいるっぽい。小学生〜中学生の子供が多いみたい。
だからついていけないんだ。
お弁当を食べている時ピカチュウの顔のお弁当箱の人にそれはどうしたのか聞いたら子供が小さい時に使っていたものなんだって。
大きくなった今はポケモンには興味がないようだ。
ゆの軽くだけれどポケモンやってるけれどー。
そんなで仕事での愚痴というか仕事場に若い女の子がいないって嘆きだよ。

今日は初日だから定時にあがらせてくれた。
ラッキーなことにお母さんが迎えに来てくれた。
ただバイクだから今日のはパーカーだから寒いんだよなぁと思っていたら上着を持ってきてくれた。
「気が利くでしょ。」と当然のように言うのが押し付けがましい。
ちなみに自分で原チャで行くならの計算だと片道20分くらい。
電車で行くなら1時間以上。
あぅ。原チャで行きたい。

帰ってからみーちゃんとお出掛け。
ローソンに寄る時に部活帰りの男子高校生たちがみーちゃんのことを見て「かわいいなぁ。」と言っている。
若い子は好きだから大丈夫でしょ。そう思って用事か済んで店を出るとみーちゃんがうちの方をみて「やっときたー。」みたいな表情。
高校生たちはみーちゃんと遊びたかったみたいだけれど相手にされなかったみたい?
「やっぱ飼い主にしかなつかへんなー。」
そんなことを呟いてた。
俺、飼い主じゃないけれどね。
みーちゃんは俺の嫁です。



2012年11月13日(火) 雨だったー。

面接行ってきたのだ。
会社の場所は大体わかってるんだけれど「ダイエーに着いたら電話してください。」って。
ダイエーについてから電話して迎えに来ていただいた。
そして面接。
終わってからハローワークへ。

そろそろメイトに行こうかなと思っていたらお母さんから電話。
今雨が降ってるみたい。
事前にうちが傘を忘れたことは言っていた。
三宮から神戸駅に行くのに商店街を抜けたら屋根がないけれどすぐに着く。
問題はバスから降りて帰るまでにめっちゃ濡れる。
そして迎えに行こうかと言っていたお母さんはバイクでの予定だったからどのみち濡れる。
交通費浮かす方がいっかーと思って迎えに来てもらったよ。
それまでの間にメイトに寄って直くんのCD、ヘタのCDとか予約して直くんのDVD買ったのだー。わーい。
それからお母さんと合流。
バイク用じゃないけれどカッパとカバンは座席の下に入らないからカバンが濡れないようにビニールまで準備してくれた。

帰ると玄関のところのドアが完成してた。
朝からドアのとりつけやってたの。
うちの家は階段には全然ドアがないから寒さしのぎでつけたのかな?
ただつけたところが段差のあるところ。
登る分には良いんだけれど下に行く、外に出る時は段差を忘れそうだ。

雨が降ってるから雷が鳴っててみーちゃん怖がってるんじゃないの?恐いのに来てくれないからうちのこと嫌いになるかも。そう言われてみーちゃんの家に行ったら友達がいたから大丈夫。
今は雷治まってるしちょっとだけ行こうか〜と言うと出る気だ。
うちの家で防寒の支度とかしていたらゴロゴロと音がする。
それに気付いたみーちゃんは慌ててる。
うちがおいでと膝に乗せたら今日のはものすごい震えてる。
だ、大丈夫!



2012年11月12日(月) お父さん?お義父さん?

今日電話がかかってきて突然決まったことなんだけれど明日面接。
その事をみーちゃんのお母さんに言って帰るの遅くなるかもって話していたらりびんぐにいたおじちゃんが会話に入ってきた。
何処でするん?どんな仕事?どの会社?…等々。
そんなの聞かれても知らないから答えられないのが多いよぅ。
うちのお母さんはそこまで深く聞いてこなかったけれどそうなのかな?
しかしおばちゃんもそこまでは聞いてこなかった。
何時から?場所は?程度だった。
その話題の次はうちが明後日からバイトに行く話。
うちがバイトに行くとみーちゃんの散歩はお父さんも行かなあかんなぁって。
うちはバイト終わるの早めだからその後遊ばない限りそうでもないかなぁ。
何て言うか…ゆのバイトや遊びに行っちゃあかん!?って感じるネタだ。
いやぁ、みーちゃんはうちの嫁やからうちがかわいがんなきゃだけれどね。
ご飯とか病院とかはうちがだしてないけれど。



2012年11月11日(日) キュン。

ポッキーとプリッツ食べたかったけれどポッキーだけ買ってきたのだぁ。
脳内でポッキーゲームを理解していない兵助とポッキーゲームするならと考えただけで悶えたぜ。

この前見たコートにキュンときてジッパーの不具合を理由に返品。ただ本当にうちが使うとジッパーが開け閉めしにくい上着だったの。
そんでわざわざHEPに行ってきたのです。
何処のお店だっけ?探していたらオリーブでいい感じのPコート発見。
それから前にどうしようかなーとキュンとしたコートのお店発見。
値段が3倍以上違うの。
オリーブのはもともとそんなに高くなくて今値引きしていたから超安い。
前にキュンとしたのは高い。高いけれどオリーブのが気に行っちゃったから高く感じる。
うー。悩んだ末どっちも買っちゃった。
問題はどっちもスカートに合わせ易い丈の短いのなんだよね。
お店の人は売るためなのか本当にそうなのか「今年は丈の短いコートが流行ですよ。」と言っていたけれどうちは基本そんなの気にしない。
暖かければそれでいい。つまり丈が短いと寒いので膝より上くらいの丈の方が好きなのです。
まぁバイク乗るために着るもんじゃないから普通に出歩くなら短めでもいいかな?
帰ってから整理していると最初にキュンときたお店の新作のカタログをパラパラ。
ここのはあんまりうち好みではないかなーと思っていたら今日そのお店で買ったアウターよりいい感じのがあるー。
今日買ったのはポケットがあるくらいで全体的に黒いからせめて胸辺りにワンポイントかポケットついてたらなーと思っていたんだけれどカタログのでいいなと思ったのは胸の所もあったしフードないから下にフード付のを着ていてもいいなって思ったんだい。
このお店は神戸にもあったのか。それなら機会があれば行ってみよう。
そうやってアウター系ばっかりでインナーとかスカートとかパンツはもらったものばっかりだー。
それとびっくりなのがアルゴンキンやピースナウじゃないお店で買ってるってことだ。

来週からのお仕事に結局どれを着ようか迷ってる。
三郎助けてー。
仕事場はロッカーないみたいだからお気に入りでいいのは着て行きたくない。
つまり友達に誕生日に貰ったダウンとトミーのコートは着て行きたくない。
ピースナウで昔買ったのは袖口がボロボロだから近所用。
今日買ったオリーブのは気に入ったからヤダ。
仕方ない、今日買ったもう一つのと友達にこの前貰った(要らない服を頂戴と貰ったの。)のでいっかーと思って素材にビックリ。
うちが今日買ったのはほぼポリエステル。1つはファーに狸とか使ってるくらい。
友達に貰ったのは…羊毛。
えーと。えーと。つまりこれはオサレです。粗末にしちゃいけない。
悩まされちゃう。



2012年11月09日(金) ちょっと痛い程度。

昨日一昨日と結構歩いたからか太ももが筋肉痛っぽい。
仕事だと通勤で歩くから体力がいるなぁ。

俺妹と中二病でもをダビングー!
家のレコーダーでは中二病でもの1話が録画出来てなかったからみーちゃんの家でも予約しといてよかった。
ただちょっと疑問なのが内容説明が家のは古いからないけれどみーちゃんの家のレコーダーは書いてる。
なんなんだ!?



2012年11月08日(木) かわいいって言われるのは当然。

友達に洋服のお下がりをもらったのだぁ。
友達の家はちょい距離があって一人で行くの寂しいなぁとみーちゃんを誘って行ったのだ。
45〜50分くらい、かな。
通っていた小中学校が友達の家との中間点くらいだから歩いてこれくらい。
途中で紅葉がキレイな公園発見。
ついて庭にみーちゃんを繋がせてもらってお茶を頂きつつ洋服を拝見。
ちなみに友達は仕事だからおばちゃんとお話ししていたのです。
その間みーちゃんはおとなしく待ってるからお利口さんと褒められた。
昨日探し求めていたコートとは違うけれどいいのをもらっちゃった。
先ず色が茶色…クリーム色?とりあえずうちが普段コート系では買わない色なの。普段は黒のみだもん。
あとデザインが大人なイメージのあるやつなの。
わーぉ。オサレだー。
他にも色々あってそのうち2つのスカートが合わせてみると丈がちょい膝上くらい。
つまり友達にはミニってことか。
身長が10センチ以上違うとこうなる。

帰る途中に下校していた小学生達。
道が細い所でもうすぐ追いつくから寄ってもらわないと、とか考えていた。
前にいたのは小学校低学年くらいの女の子3人。
そのうち1人がみーちゃんに気付いて「かわいいー。」と言ったら他の2人も「かわいい。」と立ち止まる。
みーちゃんは中型犬だから小さい子にはめっちゃ大きく見えるからそう言われると嬉しい。遠くからなら言われるけれど実際近くにいたら吃驚して逃げる子もいるからな。
撫でようとした子が手を出してきたらみーちゃんがさっと後ろに。
後の2人も撫でようとしたけれどみーちゃんは避ける。
1人の子が「この犬恐がり?」と聞いてきた。
んー。恐がりだけれどこの場合は恐いもあるかもだけれど初対面で慣れてないからじゃないかな?
説明するのが面倒だから「ちょっとね…。」と言ってお別れした。
何か中高生くらいにそう言われるならともかくあんな小さい子に言われるとなんか軽く落ち込むなー。

夜にテレビを観ていたら2階でテレビを観ていたおじちゃんがおりてきて今うち等が見てない番組で兵庫県民がお好み焼きをのり巻きにして食べるのはないとか言ってちょっとその番組にしてみるとそんな話が。
うち初めて聞いたが!何だこれ!?お好み焼きをのりで巻いて食べんの!?
そんなんあったんだー。
まぁうちは関西人だけれど家でお好み焼きしないしたこ焼き器ないよ。



2012年11月07日(水) 買い物はじっくりと!

うちが運転するのを反対する理由に同じような症状が出たらというのにちょっと納得。
4月に京都の祇園で起きた事故がその例らしくうちもてんかんっぽいことでまた事故するかもとの事。
あの時は全然自覚してなかったからそれの可能性もなきにしもあらず。
でも運転する方が楽ならそっち選びたい。

けいおん!のハイスクールと全巻収納BOX買ったのだぁ。
わー、持ち運びしにくい。
だって全巻収納BOXに仮留めみたいなのないから何にも入れてないと折れちゃいそう。
それから落乱の最新刊も!
会計をする時にバーコードを読むため裏にするんだけれどそんなのされたら照れちゃう。
兵助と勘ちゃんが裏表紙だからによによしちゃう。
それからヘタリアのカレンダーも買ったのです。

トミーで見かけたアウターに心惹かれた。
ちょっとピンク入ってるのに悩んだけれど今日の服装みたいなスカートとか短パンにも合いそうと思って購入ー。

友達を誘って英国フェアに行ったの。阪急うめだ!
今回はびびっとくるのないなぁ。
そこで紅茶を飲んでいずみの広場の近くで紅茶を。
ええ、満足です。
服をHEPでみているとトミーのよりびびっときた服に出会った。
こっちの方がスカートに合うしデザインも気にいった!
あぅ、トミーですぐに買わなければよかった。
マジ凹む。

一緒に遊んだ友達は前のバイト友達。
仕事の愚痴を聞くのはいいけれどちょい分かんない。
例えば今の事業部の社員が頼りにならないってのなら「大変だねぇ。」とは言えるけれど今のバイトの事を言われても分からない。
何て言うか前働いていたから細かいことまで言うのかもだけれど今は無関係だもん。
それと元彼の話を会うたびに聞かされているような気がする。
「元彼に影響されてハマった。」くらいならいいんだけれど今でも未練がありそうな言い方。
うちは元彼に対して何にもないなぁ。
らきすたにハマったのが元彼のおかげ。
香水に興味持ったの元彼のおかげ。
バイクいいなぁと思ったのは元彼でも運転できるしうちの身長でも大丈夫?と思ったの元彼を見たから。
うちの場合、元彼のうち引きずってるのはいないと思うな。
思うだけ!?



2012年11月05日(月) 雨じゃないもん。

雨だけれど夕方には止んでよかった。
デートに誘ったら隠れられた。
みーちゃん、雨降ってないから行こうー!
強引に外へ行っちゃった。



2012年11月04日(日) のびのび。

髪の毛を乾かすと…特に前髪がもさってなってる。
つまりは伸びてきたってことだ。
縮毛矯正するのは来月の予定。誕生日辺りは髪の毛まっすぐしたいから来月まで我慢。
今月は気分がむしゃくしゃしそうだ。髪の毛の癖が気になるから。
そんでもって伸びてきたから目にかかる。
来週、来週の明日切ろうかな。紛らわしい言い方だ。
今年は前髪切るけれど来年は前みたいに伸ばそうかな。どっちがいいか聞いてみよーっと。

封筒がなくなったからお買い物。
最近は履歴書を印刷するんだけれどA4しかなく封筒にキレイに入らない。
それじゃぁ今回は大きめの封筒を買おうと思ったけれど大きめの封筒は枚数が少ない。
しばし迷って普通の封筒とB5のコピー用紙を買った。
印刷をB5にするのは簡単だからね。

ポケモンを頑張ろうと思いつつ進んでない。
mixiのアプリばっかりしてるからだ。
今月はポケモン頑張ろうと思いつつ頑張れてないのだぁ。
時間を決めてゲームが出来たらいいのになぁ。

犬の散歩の時は犬の誘導ではなく自分の誘導、左足沿いにリードを短く持って歩くらしい。
マメシバより。
左足沿いは聞いたことある。
みーちゃんの行きたいように行くと帰宅コースになるのが多いから引っ張るけれどね。
どうなんだろ。



2012年11月03日(土) 文化の日は祝日。

昨日電話しなきゃと思ってたのに電話するの忘れてて朝イチで電話。
けいおん!の予約の取り置き延長。
まだ朝イチ(午前10時くらい。)だから大目に見てくれるよ、ね?

今日は文化の日で休日ってことを忘れててみーちゃんとおばちゃんに会った時におばちゃんに「仕事は?」と聞いてしまった。
おじちゃんも同様に勘違いしたみたい。
日祝が休みなの忘れてた。



2012年11月02日(金) とてーん。

しもやけの季節です。
しもやけできてる。
お風呂に入ったら一瞬痛い。体を拭いたら今度は痒い。
普通感冒には強いけれどしもやけには弱い。
あぅー。まだ11月なのになってるのだぁ。

いつもより早い生理。
それはいいけれど晩御飯がお鍋でついつい食べ過ぎてお腹が痛い。
食べたのと生理で2重に痛い。
しかし意味不なのは1、2日目と多いのにそんなでもない。
2日目が夕方くらいからだと2、3日が多いから気にしないべき?
うーん、そうは思いつつ逆に少量すぎる。
何か今回はそこまで吐き気酷くなかったし後からお腹が痛くなるのか!?頭痛か!?

明るいうちにお出かけ〜。
最初は行きたい素振りをみせたみーちゃん。
うちがちょっと家に持って行くお金忘れたから取ってくるーと戻ってきたら不服そうな顔。
そんなに行きたいか。
行ったら行ったで自分の用事が終われば帰宅の方向。
まだ公園しか行ってませんけれど。100mも歩いてないんでね?
引っ張って歩くと「行きたくない!」と首輪から抜けて家の方へ。
ようやく追いついて捕獲。
今度はそうならないように首輪をキュッと。きつくないよう余裕をもって緩めにつけてたから。
そうして歩いて歩いて30分以上は歩いたぞ。
ふわぁ。寒いのだぁ。
帰ってからみーちゃんを膝の上に乗せてぬくぬく。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅