風日記

2011年01月18日(火) 先に行けばあったかも?

チーズケーキを買いに行こうと思ったけれどその前にメイト。
神戸阪急に行ってチラシに載っていた今日限定のチーズケーキを聞いたら売り切れだそうです。
遅かったからかー!
北海道で他のは自分が嫌いなチーズや魚とか分けられないパンとかプリンだったので地下の萩の月を買いました。こっちも今日限定。
1箱5個入りで2つは自分とお母さん。残りは友達の所。これは分けられる。
う。チーズケーキ食べたかった。

ポコと遊んだのだ。
夕方、ポストに手紙を出してきてと言われて1人じゃつまらないなぁとなったのでポコと行くことに。
誘ったら快く一緒に行ってくれた。
夜になって散歩の片づけをしてないことを思い出してメールをしてみた。
おばちゃんには散歩に行ったことを行ってなかったから夜の散歩の謎が解けたようです。
なんか夜の散歩は嫌がったそうで連れて行くのに時間がかかったみたい。
その話をしているとポコが「散歩に行ったから行かなくてもよかったの!」みたいな顔をしてる。



2011年01月05日(水) いたい、かゆい。

眼科に行こうと思いつつ行ってない。
どうも左目にコンタクトするとしばらくして違和感が。
かといって外すと右目も気持ち悪いから外すはめに。
ちなみに今まで左目だけコンタクトでも平気でした。
もともと右目が見えないから平行感覚も大丈夫やし。
あー、とりあえず眼科に行かねばな。
次に定期検診で歯医者だぬーん。



2011年01月04日(火) 通帳の管理はお母さん。(子供ん時からの。)

携帯代を振り込みに行かななぁと思いながら夜になってもた。
…あやぁー、どうしよう?
とりま残高は見られるから確認。(コンビニのATMにて。)
あれあれあれ?
減ってるどころか増えとるー!!??
なんでなんでぇ?えええええ…?
よくわかんないけれど、通帳記帳すりゃーわかるでしょう。

あ。
やっとやっと…。
夜行バスとりました。
ふー。
支払いはコンビニ払いやから明日にでも済ませよう。
後はグッズをみてー何買うか調べよ。
あー…帰りのバスが朝5時に三宮着らしいけれどもー。。
一旦家に帰るか、バイト先に転がるか。
むぅ。
家に帰ると荷物減るしゆったり身支度できます。
そのまま残るとガソリン代浮くしだらだらできます。
ぶっちゃけ、家に帰ると寝そうで遅刻くしそうDAYONE☆
さてさてー。
準備は当日のんびりするとして、買うものリスト作っておこう。
今回はアリーナやし1日参加やからお土産買う余裕ねぇよってのに「お土産よろしくー。」って…。
ゆのは物販に並ぶ派なの。だから時間限られてるんですぅ。
お土産っても新横浜の駅に行きゃなんかあるかもですけれど。。
金銭的都合により今回は買うとしてもバイト先全体には買わない。
先月横浜土産買ってきたのですがねー。
そして3月にも行く予定なんだがなー。


今日のバイトはー。
やりたいことをちょっとしてやりたいことかなりできなくて、やらねばならないことをあんまりしてなかったような。
…予定には無いことしてたから手ぇがまわらなかったのーぅ!
工場ん時は今日の予定作っててアクシデント(オーブンがなかなか温まらなかったり、ロスが超でたり…。)がない限りはとんとん進むんですがね。
接客業って接客もせなあかんからそれがうまいこと進まんねんよなぁ。
ちなみに休憩行こうと思ってた時に電話が入ってそれで2時間くらいその処理してたぜ。
ま・所々接客やらしてましたが。
実はかくかうしかじかで休憩いける雰囲気ではなくて行ってなかったり。
…タイムカード切ってないからTR書こうと思って書くの忘れちゃったなぁ〜。
明日になったらきっと忘れてるからなー、まぁいっか。
そもそも休憩行かなくてもいい時間に入ってる人がゆのの休憩より自分が休憩したい思いが強くってゆのの後が休憩いける雰囲気でなくてゆのが休憩は遅めに取りたからこうなるんですがね。
ちなみに、古株が相方やと自分の休憩きっちりこなす上にゆのの休憩も言うてくれるから安心なんだよねー。
とりあえず今日は生理痛マシやったからできた技やと思います。



2011年01月01日(土) 初雪が積雪。

わー。
雪が積もってるなんてありえにゃにゃにゃ。
家に着くまでがなぁ。むしろ家から坂の下までが雪積もるんだよ。
せやから地元に着くまでは問題ないんだが。
あぅ。
ゆのの家は山の上。坂の上。
原チャが進まないっての!
途中で放ってきたわー。
頑張って坂の途中まであげたゆのに拍手。
明日、道の安全を確保して回収しよう。
家から徒歩3分ほどのところなので近いんです。
そして、車もようさんとまってた。
くそ狭い道路にとめるとか、対向車きたら避けようがないね、車は。

あ。
そうそう。
雪が積もってたんで友達が超遊んでたそうです。
ダンボールぞりして雪だるま作ったりして。
姉妹2人してはしゃいでたそうですがポコはさっさと家に帰りたかったらしくてリード引きずって帰ろうとしたそうです。
…っていうかっていうか。。。
よく遊んだなぁと思うよ。
若さゆえか!?でも若いっていっても小学生ではないんだよ。


仕事始め?何それおいしいの?
そんなわけでー年中無休には縁のないような1日出勤です。
いや、どうでもいいけれど。
ただねーニュースで仕事納めだの仕事始めだの…。。。
まぁ、ゆののバイト先は別に年中無休にしなくてもいいようなところなんですが、病院だとか警察だとかそういうところにお勤めだとゆのよりもっと大変そうだよねー。
普段、大勢の人が休む時でも働いてる人がいますよってことですよ。


カウントダウンのお話です。
新年は日付変わる15分前に友達の家へ。
と、言いましても…。
長女はニューヨーク。
次女は部屋で友達と。
三女は…彼氏とかな?
自然な流れでおばちゃんとポコと年越しです。
カウントダウンしてコカコーラで乾杯しました。
おばちゃんがゆのの分のそばも用意してくれてたんやけれど…。
ゆの、家で食べてきちゃったんとカップ麺好きやないってんで丁重に断ったぜ。
今の所、自分の判断だけで食べるカップ麺はチキンラーメン、辛ラーメンとはるさめ。
友達とならノリで新商品には手えだすんやけれどな。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅