世界お遍路 千夜一夜旅日記

2019年02月28日(木) 環境型セクハラって何?

「現代美術家の会田誠氏(53)が講師を務めた公開講座に参加した女性が「環境型セクハラにあって、精神的苦痛を受けた」として、この講座を開催した学校法人に慰謝料など約330万円の支払いを求めて東京地裁に提訴した。」
 ヤフーニュースより・・・


これね、環境型セクハラって何?
新潟市出身の人で、私も当地での個展を見たことがあるが、おもしろいモノから、ヤバいものまで多彩。
おにぎりマンみたいなの、好きだった。もちろんエロいのもあったし、子どもが遊べるようなのもあったし。

この公開講座は、いわゆるヌードを通して彼の芸術論だったのかな。
この訴えた女性、顔出しだから、カッコとした信念で訴えたんだろうが。
でもね、いやだったら席を外して帰ればいいだけで。
座り続けるって選択を自分でしたわけでしょ。
これは、難癖つけているのかな??
としか思えない。
調べていかなかったのか?とコメントしている人もいたが、私もそう思う。
自分で外れる自由を持っていながら、行使しないで、これはないわ。
会田さん、名誉毀損で逆告訴したらどうか。
確かめもしないで、お酒飲んできたような紅い顔で出てきたとかっていう文言も女性の言葉としてあるようで、会田さん、ツイッターで、それはない、肝臓が弱っていて、頬が紅潮していることはある。
これも失礼な話。

米朝会談、トランプさんが妥協?と思ったけどしなかったようで、まあ予想通りかな。
それと、北が核を捨てるわけないし、捨てたら相手にされないし、中国かロシアに飲まれるし。
ムン大統領,おかしなことを言い続け日本は腰が砕け続け。
もういやだわ。



2019年02月27日(水) 養護施設、施設長の刺殺

この事件、救われない気持ちで聞いた。
逆恨み?
家賃滞納で,大家さんともめたときに訪ねた施設職員が、部屋の中で暴れていたので警察に通報。
これを恨んだのか、といわれているが、しかし、それはこの施設長さんではないのだよね。
精神的に問題があるとすれば、罪は問われないのだろうか・・・
それは止めて欲しいわ。
やはり、厳罰に処していくべきだ。


昨夜は、高校生まで、この天気おかしいよね、といっていたけど。
今日も曇りで雪も雨も無し。
地震かな・・・
不安が強い。



2019年02月26日(火) ザ・ノンフィクション「わかりあえない食卓」の感想

柴谷宗叔・・7年前に命がけで性転換した63歳(今は65歳?)の女性(元男性)のお坊さん。
古くから知り合いである。(であった、といった方がいいかな。最近は音信不通)

彼・・間違えました・・彼女と彼女の母親87歳になる柴谷良子さんのドキュメンタリを昨夜YouTubeで視聴した。

母は「男として産んだんだから」と何度も言った。
今も「男として産んだ我が子が女性である(になった)事」を認めていない。
だから何度もカメラに向かって言う「男として産んだんだから」
そんな母の介護をしながら、柴谷は「性的マイノリティのための駆け込み寺建立」を実行に移そうとしている。

そんな訳で、母子2人の食卓はケンカばかりで、それもお金の話、親にひどい目に遭った……。
(しかし、私たちの世代で親にきちんと教育をしてもらい、つまり仕送りを受けて大学を出してもらいという意味だが、家に寄りつかなかったという柴谷はは早稲田卒。酒場に通ったり、女らしい身支度の衣装代は、工場を経営していたお父さんが稼いだお金でないの? それとも、自分でアルバイトとかして工面したのかな。十分ではないか、後は自分が解消することでないか)
柴谷はアダルトチルドレンか。
と見ながら思った。
87歳の親が子育てしていた時代にフツーなことをつらかったとせめる柴谷。
お寺を建立するために奔走する柴谷を母は,もちろん応援はしない。
お寺を自分の家の車庫に作ろうとするけれど、それにしても、1400万円(確か)もかかるモノをほとんど寄付でまかなおうって,母に言われなくても無理でしょって分かることだけどね。
で、思ったようにお金が集まらない柴谷に母が「金はあるのか?こんな金がかかることは自分が死んでからしろ」と。
そこで柴谷・・「早く死ね」と。
ここは、本人も反省していたが、口にしてはねえ・・・だわ。
しかし、母のこの言葉って自分が死んだら、このうちも土地(大きなお屋敷です)もお前のもの、そうしたらできるだろ」ということでしょう?ってことで、つまりは、男で産んだ我が子が女性になったをこういう形で受け入れて認めているってことだと思ったのだが。
柴谷にはそれがわかんなかった?
のか認めたくなかったのか。

今彼女は、別の地にお寺を居抜き?で取得して始めるようだが。
夢は叶った・・・なのかも知れない。
性的マイノリティのための駆け込み寺。
どこにも相談できず、悩みを抱えている人たちが気楽に相談できる場所。
力になりたい、当事者の自分だからこそ、できる事。
って何度も言って、実際にその方向でやっているようだけど・・・大丈夫かな。
見ていて、些細なことだけど優しくないわ。200グラム6500円の牛肉(私、こんなお肉は人生で1回か2回しか口にしたことありませんぞ、まあなんちゃってベジタリアンなんで)を買ってきて退院した母の食卓に出すのはいいけど、歯の少ない母に小さく切って食べやすくとかしようよ。
人徳もねえ・・番組見ている限りでは不足気味。(ごめん、柴谷)
2日にわたって和歌山城のイベントに行って募金を募り、それが6千数百円しか。といった柴谷。
しか、ですか。
募金ではなくて、托鉢しましょ。
それが僧侶の基本ですぞ。
柴谷、あなたは、この僧侶としての基本、1度でもおやりになったの?

この番組の感想をいくつかよんだが、危惧している人は多い。

本当に人の苦しみや悩みを受け止められるのか?
自分のようにオペをして変わる選択をする人には体験者として適切な助言をあげられるだろうけど・・・
見えない奥の深いモノを受け止めきれるのか?
柴谷、頭がとてもいいし、私は遍路や巡礼研究の学者のほうが向くと個人的には思っていたのだが。

母の良子さん、魅力的だ。
実況速報(2CH)で、このばあちゃんが寺にいたら人は来る、って書いている人がいたけど、私もそう思う。
アタマも口も確か。
我が子への返しが的確ではやい。
切ないユーモアさえ感じる。
感心してみていた。
この母の存在がなければ、番組はつまんなかったかも。
おしゃれで、アタマ飾りも洋服も毎回違っている。
ジブリに定番のおばあちゃんの風貌。

でもね、何だかんだといってもこの2名は親子。
わかり合えなくても話し合っているではないか。

ところで
柴谷の本当の修行は、これから始まる!!
のだと思うわ。
険しい道だ・・・
がんばれ!柴谷!!
といって本日は筆を置く。

私事私用で忙しやなのだが、けっこう本気で書いた、です。







2019年02月25日(月) 朝寝決め込む

今朝、朝湯に1時間ばかりはいって、宿朝定食。
帰宅して猫たちにご飯あげて、何だか寝たくて12時まで朝寝決め込んだ。
朝から1時間の温泉、湯疲れですなあ。
復活しておかずつくり、たみちゃんからもらったトマトとイチゴを食べて、バリバリ元気に。
これ書いたら、おかず宅配。
今現在・・・困るのはチヨが膝に乗ってくつろいでいること。
心を鬼にして、チヨさんを下ろして出かけねば。
本日は曇りだが、しかし11度もある。
3月中下旬の気配。



2019年02月24日(日) 大晴天!

2月なのにおかしい・・
大晴天。
あのコータイシが「国民に寄り添って」なんて、のたまったし、なおさら。
不吉すぎる。
大方のお方は、苦労無しのとっちゃんぼーやに寄り添ってもらいたいなんて思ってオランわ。
ユニクロみたいな安っちい洋服着て(ユニクロには恨みはないが)
スーツ着なさいって誰かいわないのか。
私としては、災いを呼ばないように「死んだふり」しといてください、とお願いしたいわ。
あの仮病マサ子をまだ生暖かく見守れとも言いよったねえ。
進歩無し、やれやれ。

さて
昨日のフキノトウをフキノトウ味噌にして実家へ。
甘味噌をつくって、刻んだフキノトウを混ぜて完成。
私もさっき、ご飯にのせて食したが、春の味であった。

しかし・・・この晴天。
ホントに心配、不安 不安。
杞憂であることを祈る。
晴れすぎて、地震雲を探すが無い。
このところ,氏神社にて祈っていますわ。
「この国の大難を小難に、小難を無難に。神界あげてお守り下さい」って。
それくらい不安。

夕方は、たみちゃんと温泉に行く予定。
車で30分の近間ですが。
うちの中の掃除や片付けに入ります。



2019年02月23日(土) フキノトウ、みつけた

実家おかず宅配の帰りに寄り道する氏神社の蒼柴神社の境内地でフキノトウを発見。
神様の少しいただいて帰りますとお断りして、10コほど採取してきた。
明日の朝、フキノトウ味噌を作成するつもり。
暖かい日だった。
今年は春がはやい。
2011年の春を思い出して何だかいやだけど。





2019年02月22日(金) 今年も行って来た

今年も当地の児童養護施設へ、些少ではあるが、「御祝」の袋→卒業や入学のお祝い・その足しにという意味です→を持って行ってきた。
寮長さんと、昨今の痛ましい子どもの虐待死(殺人)について少しお話して帰ってきた。

今年は、今後、大変にたくさんのお金が必要になる。
しかし、こういうときこそ気持ちばかりでもすべきと考えて。
その気持ちばかりが自己満足であるとは分かるが、すがすがしい気分。
来年も元気に働いて少しでもお届けできたら、という気持ちにさせていただいた。
ありがとうございます、だ、逆に。

春のような陽気だが、昨日の地震。
余震とはいえ、不気味だ。
東日本大震災の時もこんな感じで春が来ていたし。
プレートの集まった、この地球のへそのような災害多き国の安寧を,本気で祈る人たちが消えたのだろう。明日は確かコータイシの誕生日だけど、その前夜の地震は暗示的。
今後も続くね。しっかり自己防衛しましょうね。
スマホ記事で、有名な投資家が今自分が10歳の日本人なら、他の国に移住するって、過激な記事を読んだ。
50年後の日本は、殺人と暴行と略奪の国になるだろうという予測。
理由は、国の膨大な借金と少子高齢社会。
それと、国の閉鎖性。
あながちにフン!といえないところが怖い。
私もほぼ同じ予想を思っているからだ。
ただ、国の閉鎖性に冠しては、少し異なるかな。
やたら解放することで、前述のような事態を生む、と思うからだ。

しかしまあ・・・・大和文明、みたいモノがこの島国で勃興し、それが頂点を迎え、消滅していく過程にあるという俯瞰的眼で見れば,静かに滅びを待つべし、としかいいようがない。

さて、昼ご飯食べて、休憩して日々仕事に入ります。






2019年02月21日(木) 今年は広告も出して無いのだが・・・

今年はいろいろと事情があって、ささやかな募集広告も出していない。
しかし、有り難いことに,それでも何人かは入塾される。
そのお一人が今日見えた。
聞けば、新潟のお知り合いから、うちのことをお聞きになったとか。
エー-だった。
有り難いことだわ。
新潟の知り合いは、長岡の人から聞いたんでしょうってことだが。
感謝。

ぼちぼち春みたいな気配が来ているわ。



2019年02月20日(水) 予算委員会、聞いていると

安倍さんは、ホントにずるがしこいキツネのようなお方ですわ。
自分に都合の悪いことは、みごとに時間稼ぎして逃げ切る。(時間切れ)
それ以外では、しっかり論理的に答える。

聞きながら仕事しているけど、むかっ腹立つわ。

自民、次は負けるだろうね。
かといって、枝野・玉木なんてありえない。
特に枝野は、8年前、放射能汚染問題で自分の妻子をいの一番に国外に逃がしていた。
これは絶対に許せない。
玉木はそもそも、加計問題発端はこの人がつくったはず。

議員の答弁、高級官僚の答弁を聞いていると苛立ちもあるけど、絶望的な気分になる。

今年は、今や周辺に雪の姿見えず。



2019年02月19日(火) 通常の火曜

母を温泉に落として、弟リハ。
弟は、昨夜に39度台を出したようなのだが、クーリングなどで下がっていて、やや風邪気味のようだ。
リハでいわれたのは、体がすごく硬くなっている。
それで呼吸がきついのかな・・・と。
本当に血の巡りがよくないのだわ・・・
まあでもリハの最中に顔色が戻ってきて。

午後からは最後の1名の面談。
完了。
継続がほとんどで(1名保留)やれやれ。




2019年02月18日(月) 屋久島タンカン

本日も午後4時半から面談で,間に夕食をはさんで21時まで。
今朝は、2度寝したら8時過ぎまで寝ていて、慌ててゴミを出しに。
ポンカンがなくなった後に、産直で購入したSSサイズのはるみとか姫の月とかいう柑橘でしのいで、予約してあった12日発送の屋久島タンカンを待っていた。
うまいっす。
起き抜けで2コ食べた。
10キロの箱。
届いたとき面談中、そのときのお母さんと、廊下でお待ちのお母さんに3コずつあげたけど、まだたっぷり。実家にも数個、食べられるようにして持って行ったけど、3月初めまではまずは大丈夫。
縄文杉や、やたらに熱くて、ホントに原始的な?温泉のことを思い出しつつ食べている。

さて、洗濯物を干して、大根料理して実家に届けて、と。
しっかり仕事開始します!
元気なことに感謝しつつ。



2019年02月17日(日) 朝イチ新幹線で、郡山までブリューゲル展を見に

家をでるときに、空は薄明るくて、春がそこまで来ている、と思った。
9時半、ほとんど開館と同時に入場。
地方なので、人はぼちぼち。東京展を外して残念、と思っていたけど、これ、むしろよかったかも。顔を絵に寄せるようにして細部まで鑑賞できた。
プライベートコレクションで構成されているので、全部初見。
下絵がたくさんあって、私がウィーンやその他世界の大きな美術館で見たブリューゲルはこういった下絵や工房同士のつながりで作成されたモノだった、ということが分かった。
5時半には家について、さっきまでごろごろうたた寝、夕ご飯。
夕ご飯もメンドーなんで、たまごをバターでスクランブルして茹でたブロッコリに絡めて。納豆とフリーズドライ味噌汁と。酢ピーナツ15コ(血圧にいいらしいので)デザートには買ってきた薄皮饅頭とショウガ紅茶。R1ヨーグルトも。
ま、栄養的には問題ないでしょ。
さて、すっきりしたし、少し仕事します。
個人事業主はブラックですわ。



2019年02月16日(土) 薄暗くて寒い日

猫たちが起きてこない日だった。
イッサは、それでも私が動いていると出てくるんだが、チヨさんは、冬眠状態。
お昼頃に生存確認をしてしまった。
まあ、チヨさんは実家で迷子になって、3日間、飲まず食わずで生き抜いたネコさん、強いとは思うが。

昼頃には、みぞれのような雪。

こうやって春が来る・・・・



2019年02月15日(金) 心愛ちゃんのこと

事件の詳細が報道されるたびに、心が真っ暗になる。
何で、父親は小学生の娘を引きずり回して、浴室の床にぶちつけ自分が膝のりして・・
なんてことが出来るのだ?
これは明らかに殺意がある。
殺人罪で起訴してほしい。

この父,外の評判はいい。
人格障害か。

児童保護のこの国の基本は、何とか家庭に返す、らしいけど。
この基本を変えるべき時であろう。
何人、子どもの命が奪われたら変わるのか。
社会で育てよう。
虐待を1度でもしたら家庭には返さない。
そうしよう!
もう、こういうニュースを聞きたくない。
私の心が悲鳴を上げている。



2019年02月14日(木) 甘い、バカ大臣桜田五輪大臣

全体の方向は、励ましにはなっているのだ。
しかし、バカなんだろうな・・言葉の選び方が甘い。
足引っ張られるような言葉をつかって,そこだけ取り上げられてさ。
アホタレチン。
こういう人には、それなりの賢い人をつけないといけないんでないか。
ライティングする人、そばでつんつんする人がいないと。
この人、前も変なことしてたよね、IT関連の大臣だったかでパソ持っていないとかって。
何でこんなおバカさん、大臣にしとくんだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネット記事より

−−きょう、競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします

 「正直なところ、びっくりしましたね。聞いて。本当に。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちですね」

   ここで止めておけば、よかったのに・・・ホントにバッカ

 −−競泳の中ではですね…

 「本当に、そう、金メダル候補ですからねえ。日本が本当に期待している選手ですからねえ。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい。また元気な姿を見たいですよ。そうですね」

               ↑
    この「がっかり」が問題
     かわりに
    本当に、残念というか、本人はつらいだろう、よく勇気を持って公     表した、という思いです。
     であれば問題無かったのに。


 −−大臣はこれまで、池江選手の活躍をどのようにご覧になられてましたか

 「いやあ、日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。われわれがほんとに誇りとするものなので。最近水泳が非常に盛り上がっているときでもありますし、オリンピック担当大臣としては、オリンピックで水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。一人リードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。ですから、われわれも一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやりますけど。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、また、スポーツ界の花形として、頑張っていただきたいというのが私の考えですね」


全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。
   ↑
  この部分はいらないでしょ。
 彼女の分まで、みんなでがんばらないといけませんね。 
 位にしておけばいいのに・・・。


−−最後に一言だけ。池江選手にエールを送るとしたらどんな言葉を

 「とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。また、頑張っている姿をわれわれは期待してます、ということです」





2019年02月13日(水) 雪さまざま

津軽の雪
 こな雪
 つぶ雪
 わた雪
 みづ雪
 かた雪
 ざらめ雪
 こほり雪
  (東奥年鑑より)

太宰の「津軽」にある、雪の数々。
降る雪を見ていたら「津軽」を読みたくなった。

忙しい。
朝、おかず作成。
午前は面談,昼すぎまで。
昼食食べて、一休み。
家に宅配。
帰宅して甘酒仕込みとおやつタイム。
夕方の塾したく。

今夜も雪。
でも、温泉に行って来ます。
ほっこりしないと、やっていらんないわ。



2019年02月12日(火) 昨夜はメリーポピンズ・リターンズ 弟はよっしゃウンチ

21時過ぎからの上映。
何と、お客は3人。
また、お一人様?と思っていたら、若いお二人が(それも男2名)
何で?と思って見ていたら、ヒップホップ系の激しいダンス,それも自転車、たいまつをつかったダンスとかあって、そうか、これめあてか、と納得。
とても楽しい映画でした。
帰宅したら12時。
イッサが玄関で肉球冷たくして待っていましたわ。
あんがと。

本日は通常の動き。
朝に宅配おかずを作成して,実家へ。
母をひろって、温泉。
弟、リハ。
弟のリハ担当さん、急きょ短期入院で不在。
別の方。
リハベッドに移そうとしたら、久しぶりにウンチとオシッコが漏れ出ていて。
取り替えましたが、まあすごい量、私が汗だくで取り替えていたら、体を押さえて下さっていたリハさん、
「よっしゃ」といいましたよ。取り替えてもらって、出なかったので出て、よっしゃ、かな。
と。
そうかもね。
その後、目をぱっちり開けて、すかっとした顔でリハ受けていましたし。
私は、あまりに多量のウンチで帰宅して着ていたトレーナーぬいで洗濯。取りかえている最中に微妙に付着した気がして。
ウンチがでて「よっしゃ!」
いいこってす(苦笑)

午後は3名のお子さんが来て下さっているお方1名面談。
長くきてくださっている方なので、あれこれあれこれ脱線しつつ30分超過で楽しく。
健康診断の話になって、受けてないけど・・私は内科のかかりつけ医がない、耳鼻科、皮膚科、歯科は行くけど。
で、なんかの時に紹介状を持たないと病院に行けないし、そのときはよろしくなんていうことまで。。市内の開業医さんです。

通常仕事もして。
忙しく1日が終わる。




2019年02月11日(月) 面談 

お休みですが、面談日。
午前に4名。
夕方に2名。
でも、夕方の方(最後の方)がご不幸があったとかでキャンセル。
ということで本日完了。
外もそう寒くないし、雪も降っていない。
昼間はお日さまがでたし。
夕ご飯食べて、少し休んでナイト上映の映画に行くかね。



2019年02月10日(日) ぐでぐての1日

昨夜は、さすがに映画に行くより早く寝ようと20時近くになって本局までゆうパックを1つ(お祝いものなので、もう出さないとの急ぎ品)雪の中をだしにいって帰宅。
お風呂に入って、お酒ではなくて白湯飲んで寝早々に寝た。
今朝は8時少し前まで、寝ていて、さすがに日曜クラシックは聴きたいので起き出して、コーヒー飲みつつ「ニシン味噌」をつくりつつ。

たっぷり寝たので、朝血圧は上120代後半を維持。
これが、正しいよ。
夜更かしダメ、寝ないとダメだなあ、と実感。

その後、スマホで文春オンラインとか、ニュースとか書評とかを足裏をストーブ前でさらし、ネコ化してごろごろしつつ読みふける。
いつの間にか寝ていて(足の裏がぬくいのは気分いいので体が緩む)
書評で久々に読みたいと思ったのは「むこうの鬼」(井上荒野著)
作家であった父の井上光晴と自分の母親と、瀬戸内寂聴の三角関係をかいたという作品。
そうだ、そういえば寂聴さん、そういう話、あったねえ。
で、寂聴さんに何でも書いて、何でも答えるといわれて彼女に取材しつつ書いたのだとか。井上光晴も母も鬼籍に入っているので、寂聴さんがホントのことを語っているかどうか、分からないけど・・なんて食えないことを語っていたりして。まあ、要するに小説家って、嘘つきですから(笑)

午後からおかず宅配して、さっそくに明日持って行くネギと牛肉のさっと煮をさっき作ったところ。(何しろ、明日も朝から面談、作っている時間が怪しいし)

お風呂が入ったようだし、お風呂に入って白湯飲んで今夜も早寝しまする。
無為に近い1日であった。
反省。
確定申告とか、家の中の片付けとか心の隅にあったけど、手がつけられなかった。猛省。



2019年02月09日(土) 本日も寒し

起きる気がしなかったが、早朝におかず宅配をしないと行く時間が無い。
8時前に家をでて昨晩つくった大根の梅酢漬けと、ポンカンのカットしてすぐ食べられるようにした物2品を配達。
帰りに蒼紫神社参拝、景色が凍っていた。
9時半から個人面談、お昼を食べて13時から夕方19時まで仕事。
忙しい土曜日。
夜は、元気が残っていたら「メリーポピンズ・リターン」を見に行く予定。
元気が空っぽなら、早寝します。



2019年02月08日(金) 寒い!!

寒いです。
一晩でそれなりに積もった。
昨日との気温差、10度はあるわ。

寒冷高血圧か?
今朝は、136もあった。
朝が高止まり、このところ。
朝、要注意だね。



2019年02月07日(木) 面談開始

昨年今頃は、雪でうんとこ、えんとこだったけど。
今年は雪の姿無しだ。
で,今日は午前3人。
どの方も長年来て下さっているので、やや気が楽。
よい時間でした。

午後から休憩して、おかず宅配。
お天気が激変の気配。
春一番みたいな風が吹いて雨。
空はどうも中国からの悪い空気がとんで来ている感じ。
そんな色をしている。

明日は2名。
毎日2名から4名で19日まで。
(ホントは20日なんですが、入っていた方の変更があって空いた)
がんばりますわ。



2019年02月06日(水) 今日もいいお天気だ・・・

いくら立春が過ぎたといっても、こんな状態だと怖くなる。
今週末は、それなりの寒波らしいが・・・
明日から面談。
あれこれ準備しているところ。

例の通名新井某の件、
ホントに派遣マッサージで、それ以外のことはしないし、怪しいことはしないという制約書をお客に入れさせるところだったらしい。
そうか・・・
だとしたら、強制的に性的行為をするのは厳罰。
性的犯罪者である。
40歳だったけど、それでこういうコトするかね?
彼の映画とかは全部出せなくなるので、賠償額が億になるとマスコミはいっているけど・・・そういうことは考えられなかったのか?
オマケに、この暴行をしたのが7月1日で、それ以降も夏帆とか言う女優とお付き合いを進行していて結婚寸前だたっとか。

派遣の女性は訴えて当たり前だし、トラウマだろう。
同情する。
先日書いたことは実に失礼しました。






2019年02月05日(火) ぬくぬく日

暖かい。
気持ちわるいほど。
信濃川西は、もう田んぼの仕事が出来そうな気配で雪がない。

いつもの日。
母を迎えに行き、寺宝でおとし、弟のリハ。
弟を施設に戻し、母を迎えに、そして家へ。
買い物をして戻り、猫たちを外でしばし遊ばせて,お昼寝。
いつもの日常に感謝日です。

さて夜は仕事ですわ。



2019年02月04日(月) 立春

昨日来の暖かさや雨で,雪の姿が消えた。
しかし、今週末はまた寒いようだけど。
でもこれは春が来るパターン。



2019年02月03日(日) 節分恵方肉巻き

にくにくしいくらいに元気に過ごそうというだじゃれで朝から作成。
実家には喉につかえるといけないので、切って。
姪甥のところには丸のまま2本ずつ。
あと、復興支援で愛媛から取り寄せのポンカンつけて。
このポンカン
みその農園の蜜柑が1月末で終わったのでたのんだけど、うまいっす。
次は伊予柑かな。
そのつぎは小金蜜柑かな。
そうこしているうちに、3月が来て、はるかとかはるみとか清美タンゴールとか。
1日3コから5コは食べる蜜柑が私の冬の元気を支えてくれている気がする。
手はそろそろ黄色くなってますわ。
夜は、たみちゃんと宴会だ。
駅の朝日山の居酒屋(和の蔵とかいうらしいが)で当地の冬のうまいモノをちびちび食べる予定。




2019年02月02日(土) 合格の知らせ

先日東京の私立中を受験した子の合格をお母さんが知らせに来て下さった。
まあ、賢いお子さんなので入るとは思っていたが、よかった、よかった。
小学校卒業後に多分転勤なんだろうけど一安心だろう,ご家族は。
お土産に小川軒のレーズンクッキーをいただいたので、今食べたとこ。
あまりに美味しくて、2コ食べたとこ。
実は、この前に中1クラスのお母さんが、みまつのシュークリーム(2月になると感謝セールで39円で発売されるが、行列が出来る。)をいただいて、子どもたちと食べたところ。ちなみに40分並んで買われたらしい。
私、これ、もらって食べたことしかない。
何十分も並んでシュークリームを買う、というのは自分的にはにない。

連続でカロリーの高い甘い物を3コか・・・ヤバいよね。
しょっぱいラーメンとか食べたくなるわ。
反省。

11時半くらいから、休憩はほとんど無しで19時まで。
疲れました。
早寝しよう。
今日も寒いけど、明日は10度予報。
いいのやら、悪いのやら。



2019年02月01日(金) 2月です!

逃げていく2月がやってきた。
本日寒し。
しかし、昨年の寒さや雪を考えれば今年は極楽 極楽だ。

ところで、派遣型マッサージって,要するに失礼ながら、性産業のお方ですよね。
それで、性的暴行で逮捕?
ってどんな野蛮なお振る舞いをしはったん??
汚い言い方すれば、ずんずんゼゼコを出せば、穏便に運んだろうに,と思うのですが。
金をけちったか。
俺、俳優だし、有名だし、もてるし、女優とも浮き名を流してた男だし。
見たいな、勘違い筋ですか。
在日の方だったって、初めて知った。
もう、通名使用禁止令を出してもいいんでないか、政府筋。


もう一つは、19歳の女子。
ご冥福を祈ります。
殺さなくていいでしょ!!!
あのデブ男。

もう一つ、野田の女の子虐待殺し。
実父だったようですね。
鬼畜以下。
鬼も家畜も自分の子どもは大事にするわ。

教育委員会、恐喝として どうして警察を呼ばなかった?
父親をあの段階で逮捕させなかった??
命は取り戻せない。
結愛ちゃんの時と同じではないか。
本当に本当にかわいそうだ。

寒々しくなるニュースばかりだ。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加