ぼくのぽよよん日記

2015年12月31日(木) お母ちゃんは、カウントダウンコンサート

あたし、ナオ。

お母ちゃんは、カウントダウンコンサートが有るので、ひとり大宮へ。
大好きな、ACCESS!
シティーホテルでお泊りですって。

あたし達三人は、我が家でのんびり。
無事、年越しをしました。



2015年12月30日(水) ニトリ、くら寿司の、黄金ライン

あたし、ナオ。

お父ちゃん、今日は台所の掃除。
大分片付いたわね。

あたしは、書き初めの宿題をやったの。
なんとか終わらせて、ひと安心ね。

夕方、ニトリで買物して、くら寿司で食事の、黄金ライン。
お兄ちゃん、なんだかたくさん食べていたわ。



2015年12月29日(火) ケンタッキーのついでに、イヤホン交換

あたし、ナオ。

お母ちゃん、今日で仕事納め。
お昼ご飯は、お母ちゃんがダメって言うものを食べようということに。
宇宙兄弟に出てくるセリフなんだって。

ケンタッキーでチキンを食べました。
その後、近くのヤマダ電器へ。
お兄ちゃんが購入したイヤホン、保証期間ないで片方が聴こえなくなっちゃったんだって。
店員さん、在庫があるので新しいのに交換してくれました。
お兄ちゃん、良かったわね。

お父ちゃん、今日は障子紙の張り替えをしたの。
すっかり綺麗になったわね。
どうもありがとう。



2015年12月28日(月) 火の用心、今夜は不参加よ

あたし、ナオ。

歳末特別警戒、お父ちゃんだけで参加です。
今夜までだけど、あたしは不参加よ。



2015年12月27日(日) 4DX、スターウォーズフォースの覚醒

あたし、ナオ。

スターウォーズフォースの覚醒

お父ちゃんとお兄ちゃんで観に行ったんですって。
豊島園の映画館で、4DX。

あたしは、お父ちゃんと、夜の火の用心へ。
今日はお友達も誘って参加しました。
楽しかったわ!



2015年12月26日(土) 火の用心を手伝った

あたし、ナオ。

夜、お父ちゃんが町会の火の用心に参加するというので、
あたしも一緒に参加しました。

寒さ対策万全に、拍子木をうって来ました。



2015年12月25日(金) Wii U、プレステ4

あたし、ナオ。

朝起きたら、サンタさんからのお届けものが有りました!

Wii Uと、プレステ4!

あたしがWii U!
お兄ちゃんがプレステ4ね!

サンタさん、ありがとう‼



2015年12月24日(木) 鶏の丸焼き、手作りケーキ

あたし、ナオ。

お父ちゃんと一緒に病院に行って、この前の尿検査と、皮膚科の治療をしてもらいました。
特に異常なし。

さて、クリスマスのホームパーティー。
お父ちゃんがオーブンで焼いてくれた、丸鶏。
アンド、あたしがデコレーションしたケーキでした。



2015年12月23日(水) お好み焼きクラス会

もうすぐ今年も終わりだね。

夕方、お好み焼き屋さんで、クラス会をやりました。

お父さんも、少年野球の忘年会でした。



2015年12月22日(火) お母ちゃんと皮膚科へ

あたし、ナオ。

下校してから、お母ちゃんと皮膚科へ行きました。
帰りは暗くなっちゃったわね。



2015年12月21日(月) 給食のテーブルクロスを、忘れずに

中学校の給食の時間、みんなで使うテーブルクロスを洗濯する当番でした。
週末に問題なく洗濯したので、忘れないでもって行きました。

お父さんにも、お母さんにも、

「テーブルクロスを忘れないでね」

念をおされました。
一度忘れると、信用がガタ落ちです。

そんな中学校で、スターウオーズの話。
早速観に行った友達に、ネタバレを聴かされてしまった!
まったくもう、ルール違反だぞ!



2015年12月20日(日) 少年野球のクリスマス会はどうだった?

お父ちゃん、少年野球の記録会の後、クリスマス会に参加したんだって。

お父ちゃんが考えたゲームは、手探りゲーム。
まあまぁ盛り上がったそうだけど、みんなすぐに中身を当てちゃったそうです。



2015年12月19日(土) みんなでカラオケ

あたし、ナオ。

お父ちゃんが、お友達と一緒に、カラオケに連れて行ってくれました。
みんなでカラオケよ。
1時間半、歌いました。

その後、
お父ちゃんは、夕方から少年野球の忘年会に出かけてました。。



2015年12月18日(金) クラブ活動、合同

あたし、ナオ。

クラブ活動の合同で、ロウソクを作りました。

そんな中、理科室の雑巾が燃えたの。
あたしがとっさに、水に浸けて消火したのよ。
雑巾がちょっぴり燃えて、焦げくさかったわ。



2015年12月17日(木) 寒いけど、上着なしっ!

あたし、ナオ。

寒いけど、上着なしっ!

めんどくさいから。



2015年12月16日(水) 暖かい日、午前授業

あたし、ナオ。

暖かい日、午前授業でした。

午後、お友達とたっぷり遊べました。



2015年12月15日(火) 一ヶ月、間違えたっ!

お父さん、一ヶ月早く中学校に行っちゃったんだって。
スキー移動教室の説明会。
どうも誰もいないし、おかしいなぁと思ったそうです。



2015年12月14日(月) 二匹とも、三種混合接種

延び延びになっていた、我が家のネコの三種混合接種、本日受けました。

はじめは、一匹受けたら別の日にと思っていたんだけど、もういっそのこといっぺんにと思って、午前と午後に受けることにしました。

二匹とも、無事終了。
良かったね。



2015年12月13日(日) ソラマチで逢いましょう

あたし、ナオ。

お母ちゃんとお兄ちゃん、そしてあたしの三人で、スカイツリーに登りました。
我が家は、初めてよ。
お仕事忙しいお父ちゃんは、ソラマチで待ち合わせよ。

肝心のスカイツリーは、雨模様だったので、モヤしか見えなくて残念!
でも、スターウォーズフェアをやっていたので、お兄ちゃんはルークスカイウォーカーの気分でライトセーバーを手にしていたわ。

ソラマチでお父ちゃんと落ち合って、浅草へ。
久しぶりの浅草見学を楽しみました。



2015年12月12日(土) もちつきの日

あたし、ナオ。

お父ちゃんと一緒に、登校しました。

もちつきの見学、お父ちゃんにも餅をついてもらいました。

下校してから、お友達のおじいちゃんの家で、みんなで映画鑑賞。

ゴーストバスターズ

面白かったです。



2015年12月11日(金) 雨のち、暖かい!

今日の天気は…。
雨のち、暖かい!



2015年12月10日(木) スターウォーズ関連商品

最近、スーパーなんかで目につくそうです。
スターウオーズ関連商品。

飲み物や、お菓子、スターウオーズ関連商品を、ついつい買っちゃうそうです。



2015年12月09日(水) コタツでシュクダイ

あたし、ナオ。

学校から帰って、すぐに宿題をやったの。
コタツで宿題。

しっかりやっておかないと、サンタさんからのプレゼントがフエラムネになっちゃうものね。



2015年12月08日(火) パーテーションの襖を外した

あたし、ナオ。

お母ちゃんが、部屋のレイアウトを変えてくれました。
パーテーションだった襖を、外してくれました。



2015年12月07日(月) ボクの三者面談

今日は、中学の三者面談。

お父さんが参加してくれて、三者面談。
提出物の出し忘れを指摘されました。



2015年12月06日(日) コタツ始めました

あたし、ナオ。

お父ちゃん、今日も少年野球の審判。
卒団生のオールスター戦だそうだけど。
リーグ閉会式と卒団式。
曇りだっから、今日はちょっと寒かったそうです。

お母ちゃんが、コタツを出してくれました。
テレビの前のコタツって、最強だよね。
M1グランプリで笑いながら、コタツで夕飯を食べました。



2015年12月05日(土) お父ちゃん、忙しいけど審判

あたし、ナオ。

お父ちゃん、お仕事忙しいみたいだけど、
少年野球の審判へ。

晴れて、野球日和ね。



2015年12月04日(金) サンタさんの顔色を伺う

あたし、ナオ。

宿題もせずに、パソコンゲームのマインクラフトをやっちゃうのよね。
お父ちゃんに言われたわ!

「サンタさんのプレゼントは、フエラムネだよ」

それはイヤッ‼
すぐに宿題をやりました。



2015年12月03日(木) お母ちゃん達、しまむらへ

あたし、ナオ。

お母ちゃん達、しまむらへ買い物へ行ったんですって。

あたしとお兄ちゃんは、面談週間なので、いつもより早い帰宅でした。



2015年12月02日(水) ウズコのヒーター

あたし、ナオ。

だいぶ寒い日が続いてきたので、
お父ちゃんがウズコのヒーターを買ってくれました。
これで暖かくなるといいわね。



2015年12月01日(火) あたしの個人面談

あたし、ナオ。

お父ちゃんが、担任の先生とお話ししてきました。
あたしの学校生活と勉強について。
どんなお話だったのかしら?

あたしは、ちょっぴり風邪気味。
ひどくないんだけど、お友達とは遊ばずに、お家でのんびりゲームをしてました。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]