ぼくのぽよよん日記

2003年11月30日(日) ファインディング・ニモ

おかあちゃまが学校に行った後に起きたんだけど、
ボクの一声は「雨降ってるねぇ」でした。

おとうちゃまが、
「ファイディング・ニモ、観に行く?」
と訊いたのでボクは笑顔になりました。
うん、行くと嬉しくなったボクはパンを食べてから出かけました。

昨日今日の先行ロードショーだそうです。
おとうちゃまはのんびりと出発したので、
ぎりぎりの時間にオズスタジオに着きました。
ポップコーンを買うのもそこそこに、
席に着いた時には予告編をやっていました。

一人のお友達は暗いのが嫌なようで、
「おうち帰る〜」と泣いていたけど、
ボクは良い子で見る事が出来ました。

ニモはとっても綺麗で面白かったけど、
恐いシーンも有りました。
ニモとパパが会う辺りでちょっぴり飽きちゃったけど、
最後まで楽しく見る事が出来ました。

映画館を出て、リヴィンオズで時間を潰してから
おかあちゃまを迎えに大泉学園駅まで行きました。
無事おかあちゃまと落ち合って、お買い物して帰りました。

お家に帰って、ニモのパンフレットを見たりシールを貼ったりして
おかあちゃまにお話をしました。
ボクの楽しい映画館デビューでした。



2003年11月29日(土) 新座のアカホン

朝から雨が降っていたので、
ドライブで新座の赤ちゃん本舗に行ってみることにしました。

オリンピックと言うお店もある総合ショピング場です。
赤ちゃん本舗はオムツを買うぐらいで、
ボクはおもちゃで遊んでました。
おかあちゃまは駄菓子屋さんで、いろんなお菓子を買ってくれました。

しばらくお店を見てから、お昼を食べに回転寿司に入ってみました。
ボクは回転寿司は初挑戦。
いくらを取ってごらんと言われたので、お皿を取ってみました。
いろんなお皿が次々とくるので、
あまり大人しく食べる事が出来ませんでした。

食材を買ってから帰りました。
雨の日のショッピングだったけど、楽しいショッピングでした。



2003年11月28日(金) おともだち

今日はプールの日でした。
寒いのでバスに乗って行きました。
今日も頑張ったけど10時からの教室に間に合わなくて
10時30分からの回にしました。

最近はボクが一番年上なので
更衣室で小さい子をみると
ボディプレスをします。
その度におかあちゃまから怒られます。
けっして顔見知りのお友達やボクより大きな子には
やりませんよ。ふふん。

先生の前で「なんでだろ〜なんでだろ〜」や
「三瓶です」を披露してほめられました。
面白い事は得意なのに、潜りは相変わらず苦手かな?

プールから上がった後、おかあちゃまやお友達のママ達が
「朝霞で飲み会」の計画をたてていました。
イヤな予感がしますよ。おかあちゃま。



2003年11月27日(木) プレゼント

今日は寒いです。
コープが来た後で、ケーキを買いにプラネッツまで
歩いていきました。
おかあちゃまのお友達が結婚をしたので
ルクルーゼのお鍋とプラネッツのお菓子を送る事に
なったからです。
ボクは「ケーキやさん♪ケーキやさん♪」と
歌いながら歩きました。
プレゼントの焼き菓子を選んだ後、ボクはケーキを選びました。
木いちごの可愛いケーキです。
帰ってから手をあらっておかあちゃまがお皿にケーキを
用意してくれました。
ボクのケーキと横におかあちゃまのケーキです。
おかあちゃまが荷物の準備をしているスキに
ボクはおかあちゃまのケーキまで食べてしまいました。
おかあちゃまに「たべちゃった」といいました。

その後のおかあちゃまがボクに冷たかったのは
そのせいでしょうか??



2003年11月26日(水) 長靴をはいて

昨日、大雨がふったので公園は水溜まりです。
おかあちゃまはボクに長靴を履かせてくれました。
まだ2.3回しかはいていないのにもうきゅうきゅうです。

公園に行く前に郵便局で予約しておいた年賀状を
とりにいきました。
公園についたら昨日吹いた風で地面が落ち葉だらけでした。
お掃除の人おつかれさまです。

おかあちゃまが目を離したスキにボクは水たまりに
ダイビングッ!!
ズボンがびちょびちょです。長靴だから大丈夫だとおもったんです。
おかあちゃまに怒られながらいったん家にお着替えにかえりました。
ダイちゃんとソウちゃんと一緒に車であそびました。
ボクくらいのお年頃は車をぶつけあって遊びます。
お互い一歩も譲らないのでちっとも前にすすみません。
そんな時、おかあちゃま達は
「かんかんかんかん」と遠くでふみきりの真似を手でしてくれます。
ボクたちはぶつけあいをやめて、ふみきりを通ることに夢中に
なってしまいます。

どんぐりをたくさんひろってかえりました。



2003年11月25日(火) おおきな声で

今日は朝から雨降りです。
ボクはお部屋の中でひとり電車のおもちゃで遊んでいました。
遊びながらおかあちゃまが「おかあさんといっしょ」のCDを
かけてくれました。

「きみのなまえ」というお歌で自分でお名前をいう歌詞があるんだけど
ちゃんと他の遊びをしながら
「ゆうき!!」といえました。
おかあちゃまに褒められました。

昨日買った笛がなるラムネをおやつにもらったんだけど
おかあちゃまが、ボクのラムネをお口にいれて
フエをならしてくれました。
でもボクはボクのラムネをおかあちゃまが食べちゃうのかと
おもって、すばやく残りのラムネを取り上げて
そのまま滑り台を駆け上がってプレイジムに登って
プレイジムの中にもぐってのれんの影から
おかあちゃまをのぞきました。

おかあちゃまはボクの行動をみて
「さる〜〜〜〜っっ!!」と笑いました。



2003年11月24日(月) ブドウ

昨日はコアラを見に行こうかと言っていたんだけど、
曇りで寒いので近場でのんびりする事にしました。

まずはニトリにお買い物。
クリスマスが近いせいか、わりと混んでました。
ボクはおもちゃが見たかったんだけど、余り有りませんでした。
仕方ないので、椅子に座ったりして遊んでました。

無事お買い物が終わったので、近いトイザラスに遊びに行きました。
おもちゃは買ってもらえなかったけど、まあまあ遊べました。
1階で食料品を買ってエレベーターホールに来た時、
ボクはブドウのお顔がついたオブジェを見ていました。
そしたら・・・
おかあちゃまが「うおぅ〜」と脅かしたので、
ボクはすっかりビビってしまって半泣きになってしまいました。
すっかりブドウが恐くなってしまったボクは、
エレベーターにも乗らずに階段で急いでバイバイしました。
ボクは「びっくりしたよ〜」と、おかあちゃまに言いました。

夜中、また「たびる〜 たびる〜」と夜泣きしてしまいました。



2003年11月23日(日) ジジの誕生日

今日は練馬のジジのお誕生日なので、
好物の和菓子を持って行く事にしました。

バスに乗ってジジの家へ。
ジジにお誕生日おめでとうと、和菓子の包みを手渡しました。

ババと三輪車で遊んで、少し漕げるようになりました。
お昼を食べてから、自転車でおとうちゃまとババで出かけました。
教会のバザーに連れて行ってくれるって言ったけど、
日程が明日だったので近くのオザキフラワーに行きました。

いろんな魚を見てから、お菓子を買ってもらいました。
帰りに従兄弟のお兄ちゃんの所へ行って、遊んでもらいました。
お兄ちゃんは、いろんなおもちゃを持っているので退屈しません。
またまた、お昼寝を忘れて遊びました。
帰りのバスではぐっすりお昼寝しました。



2003年11月22日(土) ムーミン谷

今日から、おとうちゃまは3連休。
お天気もいいので、ドライブに出かける事にしました。

11時半と、のんびりの出発になったけど
飯能の『あけぼの子どもの森公園』と言う所へ行く事にしました。
まずは関越のサービスエリアでお昼ご飯を買って、
圏央道経由で子どもの森公園へ。

無料の駐車場にとめてから、いざムーミン谷へ。
なだらかな坂に並木道、少し紅葉していてとても綺麗です。
横に小さな小さな水が流れていて、ボクはとても気になって見てました。

ここはとても素敵な所です。
ムーミンのお家は可愛いし、周りの雰囲気もいいし、
何より無料で利用できます。
ムーミン屋敷はいろんな所へ入り込めたりとワクワクする屋敷です。
ボクはお昼を食べるのも忘れて、遊び続けました。

帰りは入り口近くの売店で、団子を買ってもらって帰りました。
帰り道は一般道を使ったけど、渋滞で大変でした。
でもボクは疲れていたので、ほとんど寝てました。
ムーミン谷は、また行ってみたい所です。



2003年11月21日(金) バスでスイミング

お天気がいいけど、バスでスイミングに出かけました。

シュウちゃんとソウちゃんとで、仲良く端から端まで行きました。
先週無くなった利用者カードが出てきました。
やっぱり教室が悪かったようです。
おかあちゃまは、しっかりと提出していたのに
提出していないようにいわれてびっくりしていたのでした。

夕方、お家の前でおとうちゃまの帰りを待ちました。
おとうちゃまはちょうど、コンビニでお土産を買って来てくれて
ボクはコアラのマーチの冬バージョンをばくばく食べました。



2003年11月20日(木) あめふり

今日は雨なので一日お家にいました。
お家の一階と二階を行ったり来たり、
コープの配達を待ったりのんびりすごしました。

ボクは覚えていないけど
夜、また夜泣きをしたそうです。
涙をいっぱい流しながら、
「たびる〜!(食べる〜)たびる〜!たびる〜!たびる〜!たびる〜!」
と叫んでいたそうです。
きっとおいしいお菓子をおかあちゃまに取り上げられる夢でも
見たのかな??



2003年11月19日(水) だだこね

今日は曇り空です。
いつもの公園に行って体操おじちゃんと遊んでもらいました。
公園から帰る時めずらしく帰りたくない「だだ」を
こねました。
最近は何かしたいのにさせてくれない時に
大きなお口をあけて泣きます。
涙もいっぱいでちゃいます。

夜中も思い出して寝ぼけながら泣きます。
夢の中のボクも本物のボクも
だだをこねちゃうんですね。



2003年11月18日(火) ディズニーチャンネル

今日も良い天気。
おとうちゃまは野球、ボクとおかあちゃまは公園に行きました。

公園の体操おじいさんは昔、野球のロッテクラブにいたそうです。
ボクを抱っこしてくれるので、
上半身が立派だから鍛えれば丈夫になるぞと言ってくれました。

野球から帰って来たおとうちゃまと三人でお昼を食べました。

日本ハムの森の薫りという商品の懸賞にあたり、ムーミンのリュックが
届きました。

ケーブルテレビでは、今日からディズニーチャンネルが始まりました。
ミッキーマウスの誕生日です。
午後8時開始。
蒸気船ウィリーから始まりました。
モンスターインクを観てから寝ました。



2003年11月17日(月) 木枯らし1号

平年より15日遅く、木枯らし1号が吹きました。

お天気は良かったので、いつもの公園へ。
お砂場でトンネルを造ったりして遊びました。

公園はすっかり晩秋です。
葉っぱも沢山落ちて、枯れ葉が溜まってます。
おとうちゃまも寒そうに帰ってきます。



2003年11月16日(日) やるマン床屋

朝から良い天気で、暖かい日でした。

おかあちゃまが学校に出かけてから、
おとうちゃまと風致地区公園で行われる地区祭りに行きました。
ボクの目的は汽車ポッポ!
出かけてみると準備をしてました。
始まる前に輪投げをして(上から投げて地面に投げ付ける)
ブルドーザーのおもちゃをゲット!
綿菓子も買ってもらって食べました。
いよいよ汽車ポッポへ!
無料なので3回も乗っちゃいました。

サンドラックでお買い物して、いつもの公園にちょこっと寄って
一旦帰宅。
今度は、おかあちゃまと練馬駅で待ち合わせのためにお出かけ。
練馬駅には早く着いたので、ツツジ公園で遊びました。
おかあちゃまとご対面、お昼をミスタードーナッツで食べました。

ボクとおかあちゃまは先に帰って
おとうちゃまはやるマン床屋に行くつもりだったけど、
せっかくお天気もいいので、一緒に付いて行く事にしました。

大江戸線で新御徒町まで。
ボクは途中で寝てしまって起きたら床屋さんでした。
おかあちゃまはご主人のムーミンさんとは久しぶり、
やるマン床屋は初めて来たそうです。
おとうちゃまが髪を切っている間に、ボクとおかあちゃまは
近所の公園に行ってみる事にしました。

大きくていろんな遊具が有って楽しい公園です。
少し上のお兄ちゃんが居たので一緒に遊んでもらいました。
でもボクは最初、お兄ちゃんの足を踏んづける悪い事をしました。
お兄ちゃん、遊んでくれたのにゴメンナサイ。
我を忘れて遊んでいたら、転んでアゴを怪我してしまいました。
血が出たので絆創膏を張ってもらいました。

床屋さんに戻ると、おとうちゃまも終わる所でした。
ムーミンさんにバイバイして帰りました。
帰り道にテレビチャンピオンに出た和菓子職人のお店が有るので
買って帰りました。

おとうちゃまは、皆でやるマン床屋に行けて嬉しかったそうです。



2003年11月15日(土) 遊び疲れ

昨日の遊び疲れか、10時頃まで寝てました。
おかあちゃまは、歩き疲れか筋肉痛らしいです。

遅い朝食の後に、のんびりしようとイトーヨーカ堂までお買い物。
和光までディズニーシーと同じ道順なので、
「シーがいいの」と言ったら
毎日行くものじゃないよと言われちゃいました。

おかあちゃまが天ぷら鍋を見ている間に、
おもちゃ売り場で遊んでました。
それから2階に降りて遊び場で遊びました。

食料品を買っている時お菓子を買ってもらったんだけど、
ボクはチョコパーティーとトーマスを持って駄々をこねました。
おとうちゃまに一個だけだよと言われても、両方欲しかったんです。
床に寝そべってボイコットしたけど、
トーマス一個にされて泣いちゃいました。

お昼にロッテリアを買って帰りました。
夕方、3人でお昼寝。
のんびりと過ごしました。



2003年11月14日(金) ハーバーサイド・クリスマス

おとうちゃまが先日受けた、40歳節目検診の結果を聞くため
会社をお休みしました。

午前中はちょうどボクのプールの日なので、
おとうちゃまも見学を兼ねて車で送ってくれました。
ボクがお水の中に潜ったりするのを見て、感激してました。
でもボクは、まだ潜るのは苦手なんですけどねぇ。

帰りは、プールで一緒の親子がご近所なので車で送りました。
公園であった事のあるお友達なんです。

お昼を食べてから、おとうちゃまは保険相談所へ。
ボクは新潟のジジの所へ電話してみました。
「ジジ、遊びに来てねぇ」と言ったら、
嬉しそうに行くよと言ってくれました。

結果を聞いて来たおとうちゃまは、
異常無しの健康ですと言われたそうです。
中性脂肪が低い値で、良かったそうです。
それではと、
おかあちゃまと計画していたアフター6のディズニーシーへ!
今日ランドに行っているユウキ君達の情報で、
埼玉県民の日で混んでいるそうなので、3時半頃出発。
4時半頃駐車場に到着して、持って来たおにぎりを食べました。
6時までホテルミラコスタに行ってから、シーへ。

やっぱり混んでいたので、ディズニーシー・シンフォニー、
キャラバンカルーセル、シンドバッド・セブンヴォヤッジ、
エレクトリックレールウェイと楽しみました。
いよいよキャンドルライト・リフレクションズ!
人が多くておとうちゃまの肩車で観たけど、面白かったです。
おかあちゃまも感動してました。
ビックシティ・ヴィークルで周遊してから
もう一度レールウェイに乗ってからアラビアンコーストへ。
最後にマジックランプシアターに入る事が出来ました。

楽しかったシーだけど、帰りは大変でした。
駐車場を出るのにも渋滞で、帰宅は深夜1時でした。
疲れたけど、楽しい一日でした。



2003年11月13日(木) 海は広いな〜♪

今日の朝は、寝坊したので
おとうちゃまが会社に出かけた後起きました。

ボクは、「海は〜広いな〜♪」と歌って
続きを、「おおきぃ・・・な〜さい♪」と歌いました。

おかあちゃまにバカウケでした。

夕方寝ていたので、おとうちゃまが帰って来て
夕飯が済んだあとに起きました。

ボクは一人、リビングで食べさせてもらいました。



2003年11月12日(水) ローソンチケット

先日の、ジブリの日におかあちゃまは
ジブリ美術館のチケットを購入したので、
ローソンまで代金を支払いに行く事にしました。

ユウキ君のママに、ついでにディズニーランドのチケットを
買って来てあげましょうかと訊いたら、
一緒に行く事になりました。

自転車で、プールに行く途中の朝霞ローソンへ。
今、埼玉で買うとディズニーチケットが安く買えるんです。
おかあちゃまはジブリ、
ユウキ君のママはディズニーを無事購入。

それから新座児童館に遊びに行きました。
ボール遊びとか、楽しく遊んでから帰りました。



2003年11月11日(火) 1並びの日

寒くて冷たい雨が降ったり止んだり。

お部屋の中で遊ぶ事にしました。
野球の応援バットを使ってバッティング練習をしました。

テニスみたいな片手打ちだけど、バットを振り回します。
それでも何となく当たって、楽しいです。
空振りすると「おしい〜」と言ってもらえて、これまた楽しいです。

目指せ!松井秀喜!!



2003年11月10日(月) 冷たい雨

朝から冷たい雨が降ったりやんだりの日でした。

仕方なくお家で遊びました。

土曜日に買ってもらった食玩のトーマスランドで、
4種類全部そろえる事が出来きました。

寝る前のお布団でも、トーマスランドで遊びました。



2003年11月09日(日) 選挙とゆめりあ

おかあちゃまが学校へ出かけてから、
おとうちゃまと選挙に行きました。

昨日と違って曇りで寒い日です。
自転車に乗って小学校まで。
小さな池を見てから、体育館へ。
ここで、おとうちゃま達は投票をするそうです。
おとうちゃまに連れられて、広い体育館をぐるりと一周。
ボクは最後に「おもしろかったねぇ」と言いました。

お家に帰って、ボクがブランコで遊んでいる間に
おとうちゃまは草をゴミ袋に詰めていました。
先日おかあちゃまが刈った雑草です。
ボクも手伝おうとしたけど、危ないからと断られました。

それからお家の中で、1時頃まで遊んでました。
おかあちゃまの帰るコールを待ってから、
ゆめりあまで迎えに行きました。
車の中で寝てしまったボクは、
起きたらおかあちゃまに抱かれてました。
それから皆でビルディでお昼を食べました。
窓際で、お外がよく見えたのでボクは遊んでばかり。
少し怒られたけど、沢山食べました。



2003年11月08日(土) 小金井公園

今日はお天気が良くて、気温も24度くらいになるそうです。

おとうちゃまのお仕事がちょっぴり有るそうなので、
ドライブがてら小金井公園に行く事にしました。

おとうちゃまの会社に寄ってから、田無・・・
今は西東京市に。
おとうちゃまがお仕事を頼みに行っている間に、
ボクとおかあちゃまは近くのコンビニでお昼のお弁当を買いました。
お店の中で時間を潰したり、駐車場でお菓子を食べたりして
待っていました。

おとうちゃまの用事も済んで、いざ小金井公園へ。
今日は、お月見の会と言うのをやっていました。
ちょっとした出店があったり、舞台で歌を歌ったりしてました。

大きな機関車の展示を見に行ったけど、
日曜日にしか入れないようなので、柵越しに見るだけでした。
暖かい小春日和で、お弁当を食べたり遊具で遊んだりしました。

11月なのに暖かい、楽しい一日でした。



2003年11月07日(金) 700系

今日はスイミングの日。
ちょっと寒かったので、バスで行く事にしました。
修ちゃんも来ていたのでおかあちゃまも
修ちゃんママとたくさんお話をしてうれしそうでした。
先生に「そろそろアームリングを取っていったほうがいいね」
と言われたのでおかあちゃまに外されてしまいました。
ボクはアームリングが大好きなので
「これいいの」「これいいの」と
すこしだだをこねました。
今日もおかあちゃまと一緒に潜水を沢山しました。
先生に「目をあけないとママがみえないでしょう?」と
いわれたけど、目をあける事なんて無理です。
でも、レッスンの時間の終わり頃に
「ジャンプする〜」と
自分から水に飛び込むことができました。えへへ。

プールのかえり、マルエツによって
700系のぞみのおもちゃを買ってもらいました。



2003年11月06日(木) 雨上がりに

今日は昨夜の雨で公園がびちょびちょなので
公園で遊ぶのをお休みにして、おかあちゃまとお散歩に
いきました。
といっても、郵便局とコンビニまでです。
今朝おとうちゃまが会社に行く時にポストにだしてねと
おかあちゃまがたのんだ2通のお手紙をしっかり忘れられていたので
しかたなく出しにいきました。

バス通りまで歩くと
「きょう西武バスのろかな〜」
「でんしゃのるかな〜」
「どうぶつえんいこかな〜」と
おかあちゃまに訊ねました。
「今日はバスにも電車にものらないよぅ」と
おかあちゃまはいいました。
ボクがちょっと泣きそうになるとおかあちゃまが
コンビニでジュースを買ってくれて
「お家かえったら飲もうね」といいました。
ボクはすぐにどうぶつえんじゃなくて
おうちにかえりたくなりました。




2003年11月05日(水) インフルエンザ予防接種

新潟のババから、宅配便が届きました。
ババは、お芋だけじゃ僕が泣くだろうからと
沢山お菓子も入れて送ってくれました。

100円ショップに行く前に、はやみ医院に寄って
ボクのインフルエンザ予防接種の予約を取りました。

100円ショップでは、
ボクのサッカーボールも買ってもらいました。

お家に帰ってからもお昼寝しなかったので、
今日注射する事に決めて、はやみ医院に出かけました。
おじいちゃん先生が頑張ってねぇと言ってくれて、
注射してくれました。
ボクは泣かなかったので、偉いねぇと言ってくれました。
ボクよりもおかあちゃまの方がドキドキしたそうです。

注射でボクは泣かなかったけど、
おかあちゃまが右足小指をぶつけて泣きました。
お家でモノにぶつけたそうです。
爪が剥がれるほどの怪我だそうです。
可哀想に、早く良くなって下さいね。



2003年11月04日(火) お皿の知恵の輪

銀行に寄ってから、いつもの公園に遊びに行きました。

またまた体操おじいさんが居て、ボクは抱っこしてもらいました。
おまけに木の上にも乗せてもらいました。

ユウキ君とユウキ君のお母さんも居たので、お話ししました。
ボクは動物園に行ったのをお話ししました。

夜、おかあちゃまが夕飯の後片付けをしていた時
驚きの声を上げました。
食器を洗っていたら、
鍋とお皿が知恵の輪のようにハマってしまったそうです!
困ったおかあちゃまはお皿を割ろうかと一瞬思ったそうだけど、
おとうちゃまが外してくれました。
おかあちゃまとおとうちゃまは、うふふと笑ってました。



2003年11月03日(月) 文化放送収穫祭

おかあちゃまはお仕事なので、おとうちゃまと二人で
神宮外苑軟式野球場まで出かけました。

文化放送の収穫祭と言うのが有るからです。
おとうちゃまは文化放送のヘビーリスナーなので
昨日から楽しみにしていたそうです。

朝小雨が降って心配なお天気だけど、神宮はやんでいました。
練馬駅から大江戸線で国立競技場前まで行きました。
競技場はレッズのサポーターが沢山居ました。

収穫祭は沢山の出店のテントが並んでいました。
おとうちゃまは早速ビールを飲んで、
ボクにはチュリトスを買ってくれました。

食べながら「とっとこハム太郎」のショーを見たり、
大きなテディ−ベアと写真を撮ったりしました。

おとうちゃまのリスナー仲間と会えたので、挨拶をしました。
飴を貰ったり、肩車してもらったりと、
可愛がってもらいました。

おとうちゃまはお酒の試飲をしたり、
ボクはスーパーボールすくいをしたりしながら
やるMANの公開放送を観てました。

2時半過ぎから雨が降って来たので、
ボクとおとうちゃまは帰る事にしました。
みんなにバイバイして帰りました。
帰りの大江戸線の途中で寝ちゃいました。
ボクはお家に着くまで寝ていたので、
抱っこして帰ったおとうちゃまは疲れたそうです。
風船を持って傘を差したりと、大変だったそうです。
でもボクと出かけると楽しいそうです。
おかあちゃまとも一緒に行きたかったです。

今日の午前中あゆぢからおとうちゃまにプレゼントが届きました。
あゆぢが描いた、大きな絵皿です。
夜、おとうちゃまはお礼の電話をかけました。
ボクもちょっぴりお話をしました。



2003年11月02日(日) またまた井の頭動物園

朝、おかあちゃまが学校に行くのをバイバイして送り出しました。
おとうちゃまとご飯を食べてから、車で練馬のババの所へ行きました。

おとうちゃまとババと陽子おばちゃんとヨシヤス兄ちゃんとで、
自転車に乗って井の頭動物園に行きました。
ボクはやっぱり動物は恐いのでさっさと見て、乗り物に行きました。
電車とメリーゴーランドに乗りました。

アイスを食べて休憩してから、東急に寄りました。
たこ焼きとパンを買って帰りました。

マサトシ兄ちゃんも来てくれて、沢山遊びました。
それはもうお昼寝をしないで遊んだので、
帰りの車でぐっすり寝てしまいました。

おとうちゃまは帰りにマルエツに寄ったけど、
ボクは起きませんでした。
それほど遊んだ一日でした。



2003年11月01日(土) 立野公園

おとうちゃまと二人、ベルクとサンドラックに車でお買い物。
おかあちゃまはお家でお仕事なので、
おとうちゃまと練馬のババの所へ行きました。

お昼近くになっちゃったので、車で出かけました。
ババの家でお昼ご飯を食べて、
従兄弟のヨシヤス兄ちゃんマサトシ兄ちゃんも一緒に
立野公園まで遊びに行きました。
お兄ちゃんに押してもらって三輪車で行きました。

ボクはまだ上手に一人でこげないけど、三輪車は面白いです。

元野球場だった公園をぐるりと一周したり、
大きなドングリを拾いました。

お昼寝もしないで遊んでいたので、帰りの車は寝ていました。
起きたらおとうちゃまおかあちゃまは夕飯を食べた後だったので、
ボク一人遅い夕飯でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]