ボクが生まれて初めての大晦日でちゅ。 ライフやノボにお買い物でちゅ。 紅白歌合戦を観ながらミルクを飲んで ボクは寝てしまいまちた。 おとうちゃま、おかあちゃま一年お疲れちゃま。 デブ部のみんな、良いオトチを・・・。
今日、練馬のじじばばに会ってきまちた。 その間に、おかあちゃまは 竹のお掃除をちてくれまちた。 とても腕が疲れたらちいでちゅ。 おかあたま、お疲れちゃまでちた。
今日は、おとうちゃまおかあちゃまと トイザラチュに行きまちた。 補助便座カバーを買ってもらいまちた。 お昼は、トイザラチュの下のパン屋ちゃんで おとうちゃまおかあちゃまはパン ボクは横でおかちを食べまちた。 親子三人でたのちかったでちゅ!!!
今日でおとうちゃまは、ちごとおちゃめとかいうらちいでちゅ。 お寿司のお土産で、おかあちゃまうれちそうでちた。 よかったでちゅね。 あちたから、しばらくおとうちゃまとべったり出来まちゅね。
ちょっと風邪をひいたみたいでちゅ。 はなみじゅが右のおはなからでるでちゅ。 おかぁちゃま、お口で吸うのはやめてくだちゃい。 いたいでちゅ。
〜ぼくのとくぎ〜
手をたたきましょう♪ ぱんぱんぱん ぱんぱんぱん 脚ぶみしましょう♪ たんたんたんたん たんたんたん 笑いましょ♪ わっはっは(ここで笑う) 笑いましょ♪ わっはっは(ここでも笑う) おかぁちゃまがしつこく笑わせまちゅ。 ・・・もういいでちゅ。
2001年12月26日(水) |
ほんぽにホンポにHONPOに・・・・。 |
今日はベビーカーにのってお買い物でちゅ。 風が強いけど、お天気がいいのできもちよかったでちゅ。 おうちに帰ってきたら、お庭にはえていた竹がみぃんな ひっこぬかれてぇ〜たたかぁって〜たべぇられてぇ〜♪ ・・・じゃなかった。 倒されていたのでちゅ。びっくりちまちた。 「・・・なんでまた・・・」 (おかぁちゃまのつぶやきがきこえまちた)
その後、デブ部のメンバーとアカホンへ行きまちた。 おかぁちゃまの機嫌もちゅっかり治ったみたいでちゅ。 まゆまゆとのりこに感謝でちゅ。
きりんはみずぼうちょうでちゅか。 がんばれよでちゅ。
今日は一日、おもちゃばこをひっくりかえちたり てぃっちゅをひっぱりだちてちぎって食べたり、 おちりで後退してみたり、いそがちく遊びまちた。
おとうちゃまはきょうもぼうねんかいでおそいでちゅ。 帰ってきたとき、さんたさんにあずかったという 「ぷれぜんと」をもってかえってきまちた。 でんちゃのおもちゃでちゅ。 ぶるぶるとふるえてうごきまちゅ。 ぼく、べつに怖くなかったでちゅよ。 さんたさん、ありがとでちゅ。
説明書の紙がとてもおいちかったでちゅ。
今日はクリスマスイブとかいう日だそうでちゅ。 おかぁちゃまは昨日から風邪をひいてねてまちゅ。 おとうちゃまは昨夜の後かたづけで一階のおへやにいまちゅ。 あんまりかまってくれなくてさみちいでちゅ。
夕方「のりこ」から電話があってデンマークとかいう「のりこ」の だんなちゃんのかいちゃのケーキをうけわたちの会場にウチが 選ばれたみたいでわらわらみんながやってきたでちゅ。
たくちゃまのおとうちゃまはたくちゃまにそっくりでちた。 れなこ様は相変わらず強いでちゅ。 よちもりはちょっとはなみぢゅでてまちた。 はやく元気になるといいでちゅね。
さみちかったクリスマスイブはとってもにぎやかになりまちた。
今日、ボクのおウチでパーチーちまちた。 おねえちゃんとおねえちゃんと おじちゃんとおじちゃんとおじちゃんが きまちた。 おとうちゃまは、酔っぱらっていまちた。すこちだけ。 みんなボクを、「かわいい!」と ほめてくれまちた。
きょう、おとうちゃまとおかあちゃまは あちたのじゅんびで、いちょがちちょうでちた。 ゆうがた、のりこがよちもりと あちたのケーキをとどけにきまちた。 のりこはこえが、でかいでちゅ。
きょうは、とうじでちゅ。 ねているぼくを、おとうちゃまがむりやり ゆじゅゆにいれまちた。 じぇんじぇんおぼえてまちぇん。
今日はクリスマス会とかいう会でちた。 いつものデブ部のメンバーでいっぱいごちちょうを ちゅくっていつものようにたくちゃんたくちゃん おかぁちゃまたちが食べていました。
お空からちろいものがいっぱい落ちてきて なんだかとってもきれいでちた。 でもちゃむいです。
れなこ様がいにゃかったのでちょっとちゃみちかったな。 また今度会おうね。
今日は2度目の三種混合の日でちた。 いつものように「はやみさん」で注射でちゅ。 ココは注射のばあい、待たずに済むのがたすかりまちゅ。 触診の時、おいちゃさんに首のよだれかぶれを発見されて 薬をもらいまちた。 ・・・かゆかったんでちゅよ。よく発見してくれまちた。 おかぁちゃまは「ほっとけば治る」って言ってたけど、おかぁちゃまは めんどくさがりだから。 注射はまたまた左腕でちた。やっぱり痛いでちゅ。 「おぉう〜!」と叫んでちまいまちた。 不覚でちゅ。
|