// Chaya*no*Wonikki //


2008年12月31日(水)  


2008年ももうすぐ終わりますね。

今年は待ちに待った咎狗TB発売の年でもありました。
咎狗にハマって早2年。
来年はオフ活動も…って去 年 も 言 っ た
できれば春コミ参加を目標にしたいなーと思いつつ多分ただ思ってるだけで終わりそうです。

2008年は当サイトに足を運んでいただき有難うございます。
マイペースなサイトですが2009年もよろしくお願いします!








2008年12月30日(火)  


Pochi袋感想その2




オニツカさんのカラーイラストに蓉司と哲雄がいる〜
立ち読みしてる哲雄に話しかけてるのってケイスケですかね。
顔見知り…ていうか同じ学校なのでしょうか。同じ学校だとしたらアキラとケイスケは駒波学園の生徒という事に!

源泉はアキラたちの通う学校の先生なんでしょうかね。
リンは中学生?とも思いましたが、リンと源泉のやりとりからするとリンも同じ学校っぽいので多分高校生ですよね。リンが高1でアキラたちが高3あたりだとイイな〜。
源泉は数学の先生だったら良いな。

あと個人的に前々からDr.ようかんさんのリンが見たいとひっそり思ってたのですが願いが叶いました。子猫と戯れるライ店長を影からこっそり覗くアキラとリン可愛いです。
ライ店長が抱いてる子猫ちゃんが鍵尻尾!!

アキラたちが駒波学園に通う設定で、キラルキャラ総出の学園ゲームとか出ると良いと思います。次の夏コミあたりに。








2008年12月28日(日)  冬コミ


冬コミ行ってきました!
Pochi袋小冊子感想





何に萌えたってリンが女子高生のスカートらしきものを履いていた事です。ちょ!!!!!女子高生かよ!!!!!
スカートの下にジャージって、東北の冬の女子高生みたいだな。
リンかわいいよリン!!

源泉がタバコ買いにコンビニ言ったらタスポ持ったリンを発見したらしいです。
源リンイイ。微笑ましい。
リンは「頼まれただけ」って言ってますがやっぱりリンも吸うのかな!
本当はそんなに得意じゃないんだけどちょっと背伸びして吸ってるのかな!
多分ペスコシメンバーでたむろしてるんだろうな〜いいないいな〜〜〜

ウソ泣きリン可愛いです。
こんな表情、トモユキとかには絶対見せないんだろうなー
トモユキはリンがアキラにだけにゃんにゃんしてる所を見てやるせなくなってたりしたら良いと思います。

本当久々に茶屋町先生のリン見れて幸せです。
やっぱり先生の描くリンは可愛い。








2008年12月26日(金)  


今週末から年末休みに入る会社が結構多いですね。
ウチは来週頭からなのですが気分はすっかり休日モードに入ってます。

そろそろ冬コミだというのに風邪が治りません
もちろん無理してでも行きますが!!
楽しみです。








2008年12月25日(木)  


そういえば8/29の日記
「ヨウジが実は女だったというという夢を見た」と書きましたが、今思えばあの夢はあながち間違っていなかった…!(格ゲーの部分はスルー)

えっじゃあこの前見たトモユキとリンが同棲してた夢もまさか正夢になっちゃう!?漫画版はトモリンの同棲END来る!?やったー


…さてと夜通しスイプーやってたら風邪ひいたのでとっとと寝ます。
メリクリー








2008年12月24日(水)  


何だかsweet pool(丁度良い略し方が思いつかない)をプレイしたら、咎狗が愉快で明るいネタ満載ゲームに思えてきたから不思議です。咎狗も結構暗くて重い雰囲気のゲームだと思ってたのですがsweet poolはそれも上回る重さだなー

でも良く考えたら咎狗ってあからさまなギャグ要員はビトロくらいしかいないんですよね。シキティとか至って真面目なんだろうにどうしてあんなにネタになるんだろう。不思議。

クリスマスイヴですね。
ペスコシメンバーは毎年野郎ばっかりでクリスマスパーティーとかやってるのだろうか。ただケーキ食って飲んで騒いでって感じで。

そして何となく一人になりたくて途中で抜け出すリンと、そんなリンの様子が気になって後を追って抜け出すカズイと、その2人に気付いて後をつけるトモユキ。そんなシチュエーションよくありそうだ。


何となく思ったんですが、シキルートでリンが死んだらペスコシの初期メンバーで残されたのはトモユキだけになっちゃうんですかねー。他にどれくらい残ってるのか不明ですが。
リンが死んだって知ったらトモユキはどんな反応するんだろうなぁ…とちょっと気になりました。

何だか暗い話題だな!!笑








2008年12月23日(火)  sweet poolプレイ日記その2


sweet poolコンプしました。
※ネタバレ注意







































記憶喪失ENDのみ中々選択肢が現れなくて
さっきやっとクリアできました!
今回は結構難しかったですね。

あとウチのパソコン、狗猫とは相性良かったんですがスイプーでは強制終了が凄かったです。イイところで強制終了するんだよな〜(笑)

コンプした感想。

一言で言い表せない感じですが、
多分、融合・同棲・記憶喪失の3つがTRUE ENDなのかな?
どのENDも悲しくなるような結末で、どれがTRUEなのか分かりませんでした。
コンプした今も心の中が何かシクシクしてます(´;ω;`)

哲雄は蓉司の記憶を失くして日常に戻ってから、どんな人生を送るのかな…

あと睦がどうなったのか気になります。
きちんと普段の生活に戻れたのだろうか。
蓉司の記憶が無くなったのは哲雄だけ?みたいなので、睦は蓉司がいなくなったと知ったらどう思うんだろう。哲雄が何か知ってるんじゃないかと思って詰め寄ったりとかしないのかなぁ。後日談としてこの2人の絡みを見てみたいです。

結局睦は思いっきり脇役だったんだぜ!
でもそんな睦が好きです。

あと蓉司のお姉ちゃん声のみ出演かと思ってたらちゃんと立ち絵もありましたね。何か善弥が蓉司に関する事を調べてたっぽいので、お姉さんが目つけられて人質にされたり殺されたりしたらどうしよう…!とビクビクしながらプレイしてました。関係ないけどセーラー服姿のエリカ様は大変可愛かったです。

コンプした後は心の中がスッキリしないけど、それがこのゲームの特徴なんだろうなー。切ない。


しかしキラルも3作目かぁ…
4作目はどんなのが来るんだろう。


そういえばそろそろ冬コミですね。
楽しみです。








2008年12月22日(月)  sweetpoolプレイ日記


sweet poolプレイ中です。
一応ネタバレ注意。






























萌え〜とかそういうゲームじゃないですね。
キューンと胸が締め付けられるような切ないような悲しい気持ちになります。
グロと見せかけてすごく純愛ゲームなんじゃないだろうか。

ホラーと聞いていたのでビクビクしながらやったんですが
思ったより恐くは無かったです。
個人的に一番ゾッとしたのはナタデココのシーンでした。
もうナタデココジュースとかコーンスープ(コーン入り)飲めない!

見てて痛々しい感じのグロではなかったです。
ただそこかしこに内臓が散らばってるのでビジュアル的にはグロいっちゃグロい。個人的にアレだったのは善弥ENDの全裸で尻穴から内臓(印肉)飛び出してる状態で横たわっているアヘ顔のヨウジが…うひゃあああ

そして睦は私の大好きな報われない片思い系キャラでした。
何だかカワイそうで可愛いです。しょっぺーなぁ
しかし睦ENDの狂いっぷりはマジ恐いです。黒スケ並み。
少しずつ精神が狂って行く描写って結構恐いですよね。
最後のアレはカニバリズム…なんでしょうか。
擦れた声で「ヨウジ…」と名前を呟く睦が切なかったです。


しかし最後の一つのエンディングへの分岐がどうしても現れない…何故








2008年12月21日(日)  sweet pool


sweet pool買いました!
土日でクリアできそうです。

とりあえずしばらく篭ります








2008年12月14日(日)  


最近諸事情で子猫ちゃんを世話する事があるのですが、

な ん で す か あ の 生 物 は 
あ の 可 愛 さ は 異 常 

ちっちゃくてふわふわして柔らかくてあったかくて
肉球ぷにぷにしてるし手足とか人の親指くらいの太さしかなくて
「にゃー」とか言って人の後ちょこちょこくっついてきて!

何ですか、子猫ちゃんはこの世の奇跡ですか。そうですか。
私は今までどっちかと言うと犬派で、実際犬も飼ってるんですが
あの子猫の愛らしさを目の当たりにしたらもうなんですかあれ。
猫ちゃんも飼ってみたいなと思ってしまいました…。ああ…。

ちなみにその子は雄猫ちゃんなのですが
リンに"雄猫"なんて名前付けたのどこのどいつだよ。超グッジョブ。
多分トモユキあたりがつけたんだろ?そうに決まっている!
トモユキ君はリンの猫っぽい仕草を見て内心萌えてたら良いと思います。

そのにゃんこちゃんの世話をしてて思ったのですが、
猫ってやっぱり犬とは違って体柔らかいですよね。
触り心地もそうですが間接とかが。
という事はリンも色々なt(以下自主規制)

結論:子猫はこの世の奇跡


拍手お返事(反転)
12/13 13:04 「私も、リンが〜」の方
リン好きさんにお会いできて嬉しいです!
そういえば自分のサイト絵の8割近くがリンが占めている事に今気づきました(笑)少しでもリン好きーさんと萌えを共有できたらと思います。
やっぱりコメント頂けると更新意欲が沸いてきますね〜。頑張ります!








2008年12月11日(木)  


さっきテレビで山本高広が「星空を見るのが好き」と言っていて、何故かペスコシ星空スチルのトモユキのポジションが山本高広になっている想像をしてしまい何とも言えない気分になりました。

トモユキって犬派と猫派と言ったら間違いなく猫派だろうな。
何だか猫好きそうな顔してるし(どんな顔だ)








2008年12月09日(火)  


今年度の子供の名前人気ランキングで4位あたりに「凛」がランクインしてましたね。今朝のニュースで見かけました。凛ちゃんは毎年ランキング上位で見かけます。

リンって女の子の名前だよなぁ〜。男の子でも可愛いけど!
リンの親御さんはどうして男の子なのにリンって名前付けたんだろう。
あの外見で名前がリンってある意味究極の詐欺師ですね。
赤ちゃんの頃は超絶可愛いかったんだろうな。

男の子が生まれたらアキラ、女の子が生まれたらリンとか良いですね。
むしろ3人兄弟で長男→カズイ、次男→トモユキ、末っ子→リンとか…ゴクリ

そういやもうすぐコミビズです。
先月も買おう買おうと思いつつ結局買えてねえー
ペスコシ登場は今年中には無理なんでしょうか。今月ペスコシ来たら全裸で喜びます。

なんつーか漫画ではもうトモユキとリンでくっついちゃえば良いと思う。
それで全てが丸く収まる!!

そういえば結構前にmixiには書いたんだけど、以前トモユキとリンが同棲してる夢を見たことがあります。

その夢ではまずシキとアキラが夫婦で、2人が住んでる部屋の丁度下の階にトモユキとリンが同棲していました。詳しい同棲生活の描写はなかったんですよね…何という役立たずな脳ミソなのだよ!

んで、ケイスケが探偵事務所で探偵のような仕事をしていました。
というよりストーカー?
ケイスケは、シキアキ夫婦が毎日何時に仕事へ行って何時に帰宅するのかという行動パターンを調べているようでした。(というかこの二人何の仕事してるんだ…)で、何故かケイスケは逐一そのデータを私に報告してきたので、その夢ではきっと私がその探偵事務所の偉い人かなんかだったんじゃないかと思います。

その日もケイスケはシキアキ夫婦の報告をしてきたんですが、一通り報告が終わると思い出したようにこう付け加えました。

「あ、どうでもイイですけど、下の階に住んでる夫婦は毎朝仕事に行く時に玄関で行ってらっしゃいのチューをしてるみたいですよー」

と…。

「そこんとこくわしく」

夢自体はあまりよく覚えていませんがここだけ鮮明に覚えています。
そ、そんなのトモリンじゃないけどそんなトモリンも見てみたい…!








2008年12月01日(月)  


6巻買いました。

皆様気づかれましたでしょうか。
85p左上のコマにトモユキ君がさり気なくいる事に…
私はこの一コマの為に6巻を買ったと言っても過言ではない!!

あーなんかトモリンが不足し過ぎて毎日生きるのが辛いです(大げさ)

というわけで久々に4巻の映画館のシーンを読み返してみました。
この巻は一番二人がいい感じに絡んでて好きです。

しかしトモユキ視点だからだろうか、この時のリンはいつにもまして睫毛ばっさばさですねばっさばさ。可愛いな〜。こんなばっさばさ睫毛であんな余裕の無い顔されたらそりゃ虐めたくなりますよね。分かるよトモユキィ。

ところでもう12月ですがまだ冬コミ情報来ないですね。
今年は無いのかなー。寒い中並ばなくて済むけど、それはそれで寂しい。







# Index
# Past
# Will
# Photo
# Mail






design:CANARY