たべましたか

2007年08月31日(金) エル・カザドもクライマックスに。

というわけで、あんまし各話感想もまとまった感想も書けないでいるエル・カザドなんですけど。

『真下にしてはわかりやすい』と評判のストーリーもついに佳境に!
22話でついにエリスが覚醒!
って。

でもこれ、何の知識も無ければぜんぜん話わからないじゃん!

いや、わかるようには見せているのかな?ただ、それだとエリスの覚醒があまりに唐突にみえるです。
ピューマの死と覚醒への流れとか、マヤ関係興味があれば普通にわかる話ではあるのですけど。
それに限らず知らないと唐突に見える描写が多くはありますよね。ブルーアイズの逆さづりとか。

別に、百合や変態君が見てて楽しければそれほどこだわる話でもないんですけどね。あとリリオのかわいさとか。
それぞれ楽しいところを楽しむと良いと言うことでしょう。


ところで、覚醒のときののけぞりポーズで、ROOTを思い出しました!
あれもぜんぜん感想とかかけなかったんですけど;;)

あれは死と再生を表す絵面でしたよね。
なんとなくイメージは伝わるのだけれど何でかよくわからなかったんですが、あれはやっぱりエロスとタナトスなわけですな。
おそらくは『絶頂』と『死後硬直』な感じ。深夜アニメですな!



2007年08月26日(日) エル・カザドさらっと。

百合度が振り切ってるエル・カザドですが、ぜんぜん感想が書けなくて・・・しくしく。
始まったころはここまでラブ甘百合アニメになるとは予想できんかった!
そして変態がこれほど面白いとは。

でも百合萌えとわかりやすい単純なストーリーはともかく、物語の構図が意味するものはなかなか難しく、頭がすっきりして時間があるときでないと感想も書けんのですよ。

そもそも、エントロピーが理解できてないし!『状態』を意味するってどういうこと?!

大体話の全貌は見えてきた気がするんですよ。エントロピーがわかってないのではっきりとしないだけで。
つまりエリスはずっと『選択』し続けている、とか。
ナディとL.A.はエリスをはさんで対比した立場にいるんですが、これは『光は波と粒子の両方の性質を持つ』って高校で習ったやつですよね、とか。(ワイヤーで斬るのは波を使っているわけですし)
観察者(メガネとかレンズとかで象徴される)がエネルギー(?)に変化して行ってるのだなあとか。

で、しかもこれは西洋の魔女のネタとメキシコの太陽と月と星の神話をダブルでかぶせてあると言う。
だから夜は魔女の時間で、L.A.は人を切り刻んでいるのだろうと。


こんな感じで隠されたネタがおびただしいので、どこから書いていいのかわからないんですよ。何せ要のエントロピーがさっぱりだし。

でも結局、百合は萌えるよね!ということで。



2007年08月21日(火) すみません、相変わらずです。

疲れてるだの、忙しいだの愚痴だらけみたいになっていて申し訳ないのですが、現状として忙しいとしか言いようが無いのです。すません。
何より暑さでふらふらですよ。
暑いのが身にこたえるようになって、これはもう年かなーと思ってよく考えたら、普通にとんでもなく暑いのでしたね。
35度とかで「うわ、すごい!」って思っていた時代も今はもう懐かしく振り返るしかないのですね。
今後温暖化が進んで、冷夏でさえ今年レベルの暑さになるのだそうです。ちなみにこれは努力しても止められない範囲の話。政府や自治体が掛け声以上の対策を採らなければどう考えても無理だよなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加