|
|
■■■
■■
■ L×I×V×E
ドラマの題名。 個人的に胸キュン☆ 藤原くんに。
吹奏楽が題材なんだけどね。演技がへぼくて笑えるよ? そんな感じの指じゃ出ない音出してるし、息ついてるところ違うし、もうやってる人から見たら・・・。 でも、個人的に藤原君に救われたって感じです。
か、可愛い。かっこいい。
それ以外は結構どうでもいい(笑)ドラマだったりします。
「どうにも上手く吹けないんだよね」 当たり前だよ。姿勢が悪い。 本当に腹筋使ってんのか?
ていうか楽器を無造作に扱いすぎ。
まぁ今井嬢とヒトエ嬢の演技も・・・です。
・・・まぁ10回のうーんも1回の超好きvに救われるというか。
所詮CPが・・・ね。
藤原くんが、今井を好きになり、でも、自分ではその気持ちが何かわからないあたり悶える。 でも、個人的には「優秀」な親父お気に入りの従兄弟と微妙に今井がラブって、やきもちとか焼いて欲しいの。
やきもちを焼く苦悩な「藤原」すんげぇ好きv
・・・月森くんみたい。
まぁブレザー着ている藤原くんに日々悶えていたんですがね(笑) 高校生の私は。
・・・むしろ優秀な従兄弟くんが今井を好きになって告白とかしているのを、 「どうしよう。」 とか相談とかされて欲しい・・・。 もーだーえーるー!!!
まぁそんな藤原を好きなメガネSaxも悶えるけどな。
まぁ、それはそれとしてだ。
S.S.D.Sのゲームが12月24日発売だとー!!! それは困る。それは困る。それは困る!!! 本気で困る。
まぁ。でも部長悶!! なんていうか悶!! 青春って感じヨ。 あの一年生のあのこも超可愛い。
設定がはまるんだよね。 天然な女の子(美咲ちゃん)と、クール(を装う腹に一物抱えた)な藤原。 藤原の演技がい・か・す!!
もうあんたいなせな男だよ。
ていうか本当に音楽が合成って分かるので(笑)面白いです。 ただ、あんたはSax振舞わしているだけじゃん? 全然音とあってませんがな。と突っ込みたくなる。
今度吹奏楽の映画もやるみたいで、密かに楽しみです。
でねでね。 一番悶えるのはね、私が高3引退ステージがここだったのv って、ことでもなくて、美咲ちゃんと目があって、微笑んでステージにあがってくる藤原竜也。 メロメロなんです。
しかも、藤原くんがトランペットっていうのがいい。 指揮者の近くに居るフルートの美咲ちゃんが目に入っちゃうのがいい。 ついでに目で追ってしまえばいい!!
(ちなみにコレはドラマでもオフィシャルです)
ていうかいっそ自転車二人乗りとかしてしまえばいい。 でも、バスケットやってる篠田(藤原竜也)くんラブv そして 「あいつ(美咲)のこと苦手なんですよね」とか言っちゃうお前がラブダー!! なんだよ。 私の場合は お前にラブダー。
仮面ラブダー。
かなり意識している篠田ラブ。 ・・・はぁ。1話目からね、かなり意識してるのよ。 2話目だともう好きオーラが出てるのよ。
奴が制服のブレザー脱ぐだけでときめく。
部長×1年ラブ。 ちなみに一年の名まえは鮎川くん。
まぁ。ジャージも悶えですけどね。 (あんた日刊藤原竜也になってるよ)
SHI・NO・DA I LOVE SHINODA
Oh!You Love Shinoda?
Yes!!!
ってことで、やばい。
「それでもいいや。ありがと。」って坂口美咲に言ってもらって ちょっと嬉しそうな顔をしたのをゆうき(ヒトエ)に見られてすぐに顔を引き締める藤原竜也ラブダー。
このドラマは正直藤原竜也一人勝ちだと思います。 (私にとって)
そして、小橋くん好きーだった私は(Myojoで切り抜き集めてたよ)
お兄ちゃんだと知らない小橋くんにやきもちを焼く藤原くんもいいv(捏造してます)
すみません。本当にこれ煩悩を刺激するドラマだと思うんです。 全く興味のない人すみません。
そして野球部の同じクラスのななしくんが、絶対ちえちゃんのこと好きだと思うの。 うーわー悶える。 自分裏設定書けば書き足らないよ?
野球部の奴は絶対ちえちゃんが好きになると思うヨ。
で、坂口に無視されて拗ねる篠田。 お前がそう仕向けたくせに!! あぁ駄目だ。
演技が上手いよ。藤原竜也。 そしてヒーロー櫻井(孝宏じゃありません) 櫻井さんマジかっこいい。(優秀な従兄弟です)
櫻井⇒美咲⇔篠田とかもえるんだけど。
篠田和臣!!やばいなぁ。 名まえかっこよすぎ(ほれてるなぁ私)
哀愁のとらんぺったー篠田(火原ではない)。 なぜお前がいる坂口美咲!!
あーもー3話目からすごいのよ。このカップリング。 それを裏から見る兄。小橋
「恋、みたいだね。」
名言!!
「トランペットを選んだ理由、恋みたいだね。」
・・・火原っち・・・///
香穂子ちゃんは何処にいるんだよ。 そうか。美咲ちゃんか。 あっでもどちらかといえば月森+土浦って感じなんだよね。 いやん。
ちなみに小橋(坂口兄)は、ヒトエちゃんとでございます。
あっっ地震。 うーん。最近多いなぁ。
きゃぁ。 坂口と櫻井2ショで話している所を篠田が見ちゃった。 きゃぁvV そして櫻井のもとへ向かう篠田。
せ、宣戦布告!?
「逃げよう」 そう言って手仁手を取って逃げる坂口篠田。 や、やばーい。
すいません。にやにやしながら見てます。 あーもー一人でにやにやしてるのがもうたまらん。 誰か、この少女漫画のようなドラマをいっしょに見てくれればいいのに。
「女のお前にはわかんないんだよな。」
「あんたなんか全然必要なんだよ。」
「うるせー女。」
・・・やりとりがもう。なんていうかつぼを、刺激します。
そして、語り合う櫻井と篠田。
「やろうぜ?あのころみたいに。」 そう言ってバットを差し出す櫻井。 見つめあい数秒
「本気出すなよ?こっちは現役じゃないんだから。」
※篠田は野球少年でしたが後からはじめた櫻井少年の方が上手くなってしまったのでやめたという経歴があります。
そしてマウンドに二人きりの篠田と櫻井。
櫻「当てられるとは、思わなかったな。」 篠「オレもだよ。」 櫻「野球部に来いよ。」 篠「ふざけんな。」 櫻「オレが、野球を始めたのは、お前がいたからだ。 お前が楽しそうだったからだ。 お前が、いるからたのしかったんだ。」 篠「オレは、お前がそうやって勝った気になってるのが、気にくわねーんだよ。」
・・・や・ば・い。 櫻井篠田? むしろ篠田櫻井?
「だって、俺たち本気で勝負してないだろ?」 「オレは、お前の応援なんかしないからな。」
・・・なんだと!! 一気にBLくさくなったよ。 このやりとりみんなに見せたい。
ぶ、部長(男)が篠田にちゅー+抱擁するかと思った。
テレながら笑う篠田。 最高!!
(ちなみにまだ3話目です。あと3本あります 笑)
そして、これから恋愛模様が絡むので、恥ずかしいくらいに私の正念場です(笑)
□■□
篠田くんメモ。 第4話 本を読む篠田くんに本ごしに覗き込む坂口に驚いて顔を離したあとにそんな自分に戸惑う篠田。 ナイス!!
ったく。という顔をして篠田が坂口を見るのがもうたまりません。
ちなみにりかこ先輩。 筑波大学の医学専門学群C判定だった。
C判定ならば、どんと来いですよ。 なんていうか全然大丈夫です。 根性と底力でなんとかなります。
えぇ。
むしろ、C判定からあがる楽しみがあるじゃないですか。
な、なんか櫻井さん出番終わったかと思ったら、美咲ちゃんにちょっかい出してるじゃあーりませんか。
三角関係悶っっっ。
「・・・っお前は、あいつの応援でもしてればいいだろ?」 とか、そんな風に言って欲しい(妄想) 「あ、あたしはそんな。」 「あいつだって、望んでるだろ?ほら手ふりかえしてやれよ。」
やきもち焼きが大好きvV
「だからっ、どうしてお前はそうなんだよ。」 「だから、何?」 「どうして、人にそこまで関われるんだ。」 「それが、どう悪いの?」 「あのな、俺が困るんだよ」
とか(妄想ですが)
えぇ、妄想ですが、何か?(大笑)
人は、妄想無くしては生きられません。 えぇ、とくに相原茜という人種は特に。
篠田の発言に悶える。 「お前も鮎川もなんか変だったから。」
坂口のこと見すぎ!!
超萌えるんだけど本当に。 これ、萌えドラマですよ?
泣いてしまいそうになるんです。 篠田と、坂口が1フレーム内にいると、(ちょうどカメラ的に一緒に入るのですが)
駄目だ。坂口の発言一つ一つに篠田が反応するのに萌。 やばい。私そのクラスのはじっこに居て、吹奏楽部のはじっこにいたい。 ほくそ笑みたい。
「好きなくせに」 とかいってみたりとか。
えぇ、櫻井とかもう一回出てこないかな。 (所詮初回だけのキャラだって 苦笑)
りか子先輩も好きなんだけどなぁ。 (篠田のことが好きなんです。)
※篠田=藤原くんですよv
もうね。すごいんだ。これ。 素でうはうはしちゃうんですけど。
だってね。
櫻井と話す坂口(超笑顔)を切なそうに険しい表情で見つめた後に足早に去る篠田。
・・・どこの少女漫画ですか!?
「篠田も行こうよ」 「あ、あぁ。俺も暇だし、行こうかな。」
・・・今作っただろ!暇。
(まだ2巻です)
ひじでこいつーってやったよ今!!篠田ー!! (巻き戻してみちゃった) ひじでこいつぅってやった。
篠田の優しい瞳にめろめろなんですが。 何、この人いつから坂口をそんな目で見るようになったんですか!!
そしてお兄ちゃんゆうきちゃんにプロポーズですよ!! →「俺さ、ゆうきちゃんの欠けた音になれないのかな?」 素でプレイボーイですか! めろめろなんですが。
篠田くん。 「そうか、お前、あいつ(櫻井)に惚れてるんだっけな。」
にメロメロなんだけど。 そして、泣いちゃう坂口を、無我夢中で抱きしめて突き放されて頭かきむしってあぁもぅという表情をするなんて。 (妄想じゃ有りません)
みんな、見たらいいと思う。
坂口父殿塚父がいい。
「この優勝を君に捧ぐ」 とか言われて〜!!
篠田がすげぇ。 なんていうか私のツボをぎゅんぎゅん押してくるんですけど。
本編なんてどうでもいいので篠田坂口お願いします。
教科書丸めて頭叩いて 「どうしたんだよ。」 とかそんなの少女漫画でもやってません。
でも、やっちゃうそんな篠田が好きです。
このドラマは高校のときにリアルで見ていてうろ覚えだったんですが、記憶以上にすごいです。 なんていうかすごいです。
篠田が。 藤原君がいかす演技をしていたのは覚えていたんですが、こう一話一話に悶えるとは、思いませんでした。
そして、朝になる。 朝になってもーた。 またしばらく寝てないです。
やばい。寝なくちゃ。でも、あと一本(一人耐久藤原竜也祭り)
ちなみに櫻井(孝宏ではありません)さんは、メガネSax嬢にラブらしい。
坂口→櫻井→りかこ先輩(メガネSax娘)→篠田→坂口
恋のエンドレスループ!
はっきり言いますが吹奏楽を題材にしてみたものの内容は「青春ラブストーリー」ですからね!!
篠田の。篠田のほろ苦い青春ですからー。
そしてさやかちゃんへの私の胸キュンラブ(え?) さやかちゃんはホルンの子です。 ホルンやってる人はみんな友達ですv
長く熱くLIVEについて語ってすみません。 多分10中8,9の人は全く分からないと思うのですが、すみません(笑
篠田が超可愛いんだけど。ていうか藤原くんが。 ハニカミ笑顔がたまらなく好きなんですけれど。
ごめんなさい。 藤原竜也くんファンなんです。実は。 だって、だって、可愛いんだもん。それなのに不意に真面目な男の顔するでしょう??
ずっと高校のときから好きでした(>△<) 大告白。
で、篠田くんですが、彼は市議会議員の息子らしく(しかも有力な) なので、なんだか高校が合併云々の話に関わっているらしく篠田くんは、はみだしっこです(え?)
こんな説明で分かりますか?
で、手の痙攣をおさえていたヒトエちゃんが倒れまして。 なんだかんだで、みんな離れ離れなのねーという感じです。
篠田と坂口はと言うと、 坂口の父と母はアメリカに居まして、離婚が成立して母が帰ってきまして。 で、複雑な坂口。
でも、東京に帰った坂口と篠田の遠距離もいいと思います。 えへv 坂口の元いた学校の男友達とかの話とかに嫉妬(またかよ) すみません。
そして、母親に反発して一人涙しているところに篠田が!!
「篠田も・・・いなくなっちゃうんだ。」 と乙女走り。 −ちなみに篠田は東京の私立高校に転校させられるようです。−
Saxメガネが告白を!告白を! ついでに 「坂口さんのことが好きなんでしょ?」 という台詞まで残して。
キャー。キャー。恋のエンドレスループ。
篠田「俺が・・・坂口のことを?」
気づけよ!!
あんた超見てるよ。恥ずかしくなるくらい見てるよ。
■□■
気づいたら夜になってた。 死んだように眠りながら変な夢を見ていたけれど、あんまり憶えてないや。 (それが普通です)
第4巻感想
篠田がお父様に勝手に退学届を出され東京の学校に転入させられてました。
ちなみに篠田父の声はいいです。 悪役だけどねv悪役なんだけどね。
先輩も可愛い女の子です。 中学のときから絶対篠田のこと好きなんだよ。
でね。篠田と先輩の関係に坂口がやきもきしはじめたの!! お前!お前!好きになり始めただろ。ドキドキv ドキドキ☆
「あたし、眠れなかったんだよ?ずっと眠れなかったんだから。」
(篠田を思って 本当です)
それって、告白してるようなもんじゃん。超悶える。
篠田と坂口とりかこ先輩の三角関係が! 篠田がねー。本当にいい演技をするんだよ。
さーかーぐーちって微笑むときのあのはにかみ笑顔が超いいv で、先輩だって分かって口を閉じるんだけどさ。
友達以上恋人未満にはなったかなぁという感じです。 にまにま。
自転車で、二人乗りしてるんだけど。 え?え?え??????
「俺が居てやるよ。俺が傍に居てやるよ」
篠田。ラブ。
はぐらかそうとする坂口に。 「俺さ。自分の気持ち正直になりたいんだ。 大会終わったらさ。坂口、俺。」 「あたし、馬鹿だからさ。 一日だけ待って。」
・・・ちょ、ちょっと待って想い通じ合っちゃってるわけだ。
そんなの私が緊張するっちゅうねん。 そしてりかこ先輩まで出てくる。
大会当日に事故にあう篠田(ちなみに自転車二人のりは大会前日です)
実は、本当にここが私の引退ステージなので、階段とかステージとか本当に懐かしくてそっちで涙している面も多いです。 まぁ物語的には矛盾が本当に多くて、 そんなのやっているようじゃ間に合わないよとか。 出番の一時間前から袖でリハだよ。とか 楽器のフォーミングアップはどうでもいいのか、とか。 なんで先生が指揮しないのかとか。
部門はどこなのかとか。 50人編成と一緒に出れるのはありえないです。 自由曲1曲で出るつもりなら編成はB 全国があるのは編成A 編成Aは50人で課題曲もあって、 2曲やらなくちゃいけないんだけど。
これはドラマ。これはドラマ。
で、集中治療室に上半身裸で寝かせられる篠田。
ステージから見える景色とか、涙ものです。
私はピータールーという曲をやりました。 ちなみにその前年度もここでやったのですが(東関東)そのときは 海の男たちの歌という曲でした。
ユニフォームが蝶ネクタイだったので蝶ネクタイで。 うーわー。青春だなぁ。今思えば。 そして、そのときのエネルギーがすべてネオロマンスに向かっているとすれば。 妥当な今の猪突猛進っぷりだと思います。
海の男たちの唄は、すごい面白いですよ。 かもめの鳴き声とかまねして入れるので。
ザザァとあの小豆の小道具とかも使ってますし。
伝説のアイルランドとかも面白かったですよ。 足音を入れたりリコーダー使ったりとか。
まぁ物語は最終回へ進んでいくわけですが、 事故にあった篠田が、意識を回復しないので、坂口は戸惑ったままです。 坂口はアメリカの父のもとへ行くと決心したのです。
で、病室で横になっている篠田(意識戻らず)に語る坂口 「ねぇ。私アメリカに行かなくちゃいけないんだ。 お父さんの気持ち確かめなくちゃ。 でも、私まだ篠田に言ってないの。 私篠田のことが好きだよ? だから、早く起きて、返事聞かせて?」
そして目をゆっくりと開く篠田。 「行って来いよ。俺なら、大丈夫だから。」
それだけ!!それだけなのか。篠田。 まぁそこも好きなんだけど。
偶像の篠田と坂口だけで萌えられます。 (むしろその萌は、コルダにまわしてください)
やっとドラマ感想終わります。 長い間本当にすみませんでした。ありがとうございます。
まぁ・・・終わり方がむかつくんですけどね。 篠田の切羽詰った顔での 「お前が好きだ」が聞きたかった。 まさかこれで終わるとは(笑)
本当はホテリアーが見たかった・・・orz
そうそうマイネリーベも始めました。 面白かったです。分かりやすくていいですね。 女がむかつきますが。
台風がまた、来ますね。
2004年10月17日(日)
|
|
|