イ モ  【MAIL

My追加

2009年03月07日(土)  甘酸っぱい手紙

初恋の人から奈央さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------

奈央、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた奈央がなつかしいです。

別れたくないおれに、奈央が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。奈央に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。奈央のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言う奈央の余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば奈央にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの奈央は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、奈央が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも奈央らしいですね。

全体的に言えば、おれは奈央と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な奈央に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは奈央が大好きでした。これからも奈央らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

初恋の人からの手紙

*********************************


ああ……
うん、ふーん…?(´・ω・`)



<<