イ モ  【MAIL

My追加

2007年06月21日(木)  あのこのぶんまで

ゆっきのチップとトイレ砂買いに行くついでにペットコーナーへ寄った。
まだ値札も貼られてないほど幼いポメがいて、よちよち歩くクリーム色の毛玉。
こんもりした額、その下に密集した小さなつぶらな瞳とお鼻とお口。
こんなに早く親から離されたら社会性が身につかないんじゃないかと心配しつつ。
しばらくその場から離れられなかったのでした。
近くでホワイトポメがおしとやかに寝てたんだけど、まるでチワワのような愛らしさでした。
ポメってチワワにも見えるしカットで柴にもなるし、でもポメだし、お得だよね。゚+.(o´∀`o)゚+


その後で、今日はどうしても小動物コーナーに行かなければならない気がして、移動。
仰向け寝のフェレットとカラフルな鳥に迎えられつつハムを見たら、あれ……。

あ……死んでる。

サファイアの子が、どうも、耳の近く、頭らへんから肉…?を覗かせて倒れてました。
「けがしてる…」
「これは…ひどい……」
話してると、係のお兄さんが「けがしてますか?」とやって来てくれた。
ケースを開けて、様子を確認して、奥へ連れて行き、お兄さんはすぐに戻ってきた。
多分、あの子はもうダメだったんだろう。
あああああ…(´;ω;`)
何か動揺してしまって、一体どんな様子だったのか、ちゃんとごはんはもらってるのかとか、全然見ないで一通りさーっと歩いて出て来てしまった。帰って来て気付いた。
ペットコーナーの裏側を見ちゃったな…。
ゆっきを買った時も、皆一緒のケースにいるから、ケンカしないんですねー? って言ったらその時のお姉さんは、いやー…って実際はケンカも多いんだろう、ちょっと困った感じだったし。

ゆっきと同じ種類の子達、白いのは、黒い子ばっかりだったよ。
ゆっきみたいな子ってあんまりいないんだ?



<<