イ モ  【MAIL

My追加

2006年04月20日(木)  日帰り

高田行ってきた!
桜見て直江津の立つあざらしジョーを見て、ケーキ買って。

帰ったらゆきみが甘えてきた。
留守中、寂しかったんかなーと思うと (*ノωノ)


2006年04月09日(日)  縮毛矯正セット

ヤプースとxreaが落ちてる?みたいで、どちらにも頼りきっている私はしょんぼり。
夜になったら直ってるかしらー? という訳で、久々のエンピツ日記です。


今日、縮毛矯正をしました。
2時間かかりました。
といってもあれなのよー市販のやつでやったんだよ…!だってお金ないから。(手元のふくざわさんを見て見ぬふりしながら)(デジカメ代にまわすんだ!)

これがびっくり、さすがにサロン帰り仕様とまではいかないけど、第1剤を洗い流した時点で髪の根元からして生え方が違うのでおおおおおおっ!ってなりました。
180度まで出るアイロン使って、できるだけ伸ばしたので自力でやれた分にはまあましな仕上がりなんではないでしょーか。
矯正する前に、伸びてた髪を切っちゃったから、終わってから髪が少なくて寂しい…でも切る前の髪が多い時点で矯正してたらもっと面倒な手間だったかもしれない、と前向きに考える。
あとは前髪をどうしよう、まだ長いまま。

髪に関して、今まで妹とかのをホームカラーしててあげてたので、しかもそれが美容師さんにも褒められるくらいの出来映えで、「お姉さんは何やってる人?」みたいに聞かれたとか言われて最近私は自信満々だったのです。
自信満々で姉の髪もブリーチしてあげたら彼女の髪の量が多過ぎて液が足りなくなって上手くいかなくてしょんぼりしてたんですけど、今日のセルフ縮毛矯正でちょっと自信回復したよ。

いつまで、髪の毛しゃらんら具合がキープできるかが見物です。



<<