イ モ  【MAIL

My追加

2005年06月27日(月)  ヘヴン

「今日、すもリビングでお散歩したんだよ!」

「へえ〜、良かったね。HEAVEN!!って感じ?」

「('A`*)!!」


私の脳裏に、HEAVEN!!と叫びながら颯爽と走り去っていくすもの姿が浮かびました。


後で、ヘヴンとパラダイスの言い間違いに気付いたらしい。


「パラダイスってどういう意味?」

「楽園、かなあ」

「奈央ちゃんって漢字だけじゃなくて英語もできるじゃん!!」

「(´Д`)!?」


いや・・・・・・あの・・・・・・できないよ・・・・・・
ヘヴンもパラダイスも同じような言葉だ。

2005年06月24日(金)  nausea

近所のトラ猫をピンホールカメラで写真撮りつつ多分夕方だし猫、動くし撮れてないだろうなあって思いながら撫で撫でしつつ、見たら、撫で撫でするごとに風でファサー、柔らかい猫毛が飛んでいった。
そんで撮影枚数数える用にメモとシャーペンもってったら興味持って自分のお腹に敷いてどっこいしょと寝てて、この猫ならではのふてぶてしい感じがたまらんー!猫ー!

すもも今年は去年よりも毛薄くなってるなあ、首(首…?)の辺りが。すもの毛は猫と比にならないくらいほわーっと柔らかいー。すもに触る前にきっちり手を洗いました!



ひぉからかーどりーだーうばってきたのにねむすぎて  む   り 。
すもの、おそばを啜っているかわいすぎる動画を、どうか私に恵んでください。



いつも何かうるさいしくさいしうざいし陰口叩くしその割に本人目の前にすると私はあなたの悪口なんて何も言ってませんよみたいな顔しててさいあくやふざけんな陰口って知ってるのにその場で言い合えばこんな気持ちにはならないのに理解不能な性格の悪さ信じられないあんな人間から作り出された事が信じられない自分の親という事実が受け入れ難い事この上ない信頼って何だ尊敬って何だ自己中心的傲慢なあんな都合の良い男そういえばどっかでも見たな自分以外を思い遣るという言葉を知らないんだ。

これは思春期というレベルを超えているのではないか。

本来の思春期に共生しなかった為に今頃そんなデリケートな問題を迎えているのか?
戸惑う



nauseaって明確にどう発音するんだか分からなかったから。

2005年06月14日(火)  プライス

某ホームセンターKメリのペットパークK店に行って来たよ! 全然隠しきれてないよ

ポメラニアンのオレンジの女の子4月10日生まれのタヌキフェイスのかわい子ちゃんが自分のしっぽ追いかけてくるくる回ったりコード口に咥えたままコロンと寝転がったりしててまさしくあの子私の為に存在してくれている子?と思い違ってみたり、だってほらポメラニンオレンジの男の子は売約済みって15万五千円今すぐ連れて持って帰りてええええええ。でも生後2ヶ月くらいで親と離されて売られてるって可哀相な話よな・・・。うちの近所のポメっ子ちゃんはもっと美形なのキツネ顔なんだな、あれ。

犬コーナーから離れたら梟が佇んでいてびっくりしてみたりしました。

オシャレハウスを背負ったやどかりがいました。

すもの年齢を人間に換算してみると48〜55歳の間みたいだよ、うっそだあ。
すものごはんが買えて気分はほくほく!


ポメかわええ!

2005年06月13日(月)  ライフ

朝午前7時頃、飛び跳ねて自由を求めているすもっこに起こされてすもをお部屋に出すと同時に隣の部屋へ行くというので扉を開放してあげる。

奈央さん2度寝。(すもの散歩中に寝るって最悪じゃないの)

午前9時前、ママがリビングと隣のお部屋を開放して外出。
ママ、てんぱっていた模様なのですもが遊んでるって言ってるのに聞いてくれずに余計な事をして下さるわぁ……。びっくりして奈央さん起床、覚醒。

リビングですもと遭遇する。室内にいてくれてよかった!!

すもをハウスに戻す。

※お弁当と巣材を持って、激しく自由を求めるのでお散歩に出す。


※印、2回リピート


夕方頃、別荘でちょこんと丸まっていてお弁当食べていたので掴まえたら、何か物言いたそうな顔をして硬直していた。かわいい。手に何か当たるなあ、って思ったらすもが口に咥えたハムセレだった。ショックの余り咥えたまま。折角なので歯の長さをチェック、問題なし。かわいい。

△私の手を離れた途端に、何度か障害物にぶつかりながら高速で走って逃げていった。


△印、2回リピート


午後6時半、奈央さんはお仕事の手伝いに向かい、ひぉさんに後を任せたところ、疲れてたらしくちゃんとハウスに帰ったらしい! そりゃあ朝から遊んでたら疲れるわあ、すも。
すものこの元気さを見ている限りあと4,5年くらい楽勝で生きてくれそうなんだけど、やっぱり体に腫瘍ができてるの見ると、思い違いなんだなあ…

2005年06月12日(日)  プッシーキャット

ヤプースを開こうとするとサーバーエラーで弾かれます。
エンピツ日記をこんなに密やかにしたためているのにはこんな理由があるのです。いや特に書く事もないのにな。

今日お出かけする時、近所の道に猫がいたので挨拶して通ったら何か人懐っこい子だったみたいで、撫でたかった。
ミニチュアダックスフンド3匹連れでお散歩する飼い主さんに熱い視線を送ってみた。ポメ飼いたいチワワ可愛いトイプーもあのぬいぐるみのような感じが捨て難い。はあはあ。
近くのコンビニの側でアビシニアンに似た猫がいたので撫で撫でさせてもらった。ちょっと前にコンビニの前でひなたぼっこしてるんだか死んでるんだかねそべってた猫は多分こいつだ。もっと触らせてーって訴えかけたら、フイ、と首を背ける、猫っぽい猫でした。
何ていうか猫の毛って硬いとうかすべすべしてるというか、うーん、不思議な触り心地。
あと突然毛繕い始めるのはどこの動物も一緒だなあ。


おうちに帰って来て、すもを見たら半分体が巣箱から飛び出して眠っているんですけどこれって暑いのでしょうかね。

2005年06月11日(土)  ノーリアクション

今年もこの季節がやって来ましたキャッホゥ(別に嬉しくはない)

そんな訳で窓を開けているのですが、やっぱり、聞こえてくるんですね。

入浴中の彼の声が。

昨日なんか、「仕事終わらねェー」って、突然叫ばれて度肝抜かれそうになりました。

どんなりあくしょん返そうかと思いました。


思い留まりました。



ちらっと姿を見かけたら、黒縁眼鏡掛けてたよ。
髪型もさっぱりしてた。
婦人部の廃品回収の作業をばりばりと手伝っていたらしい。

2005年06月10日(金)  クリーン

お部屋の掃除を続行中な訳なのですけれど、色々な理由があって片付きません。
基本的にA型人間なので、今までだったらこういうのはすぐさま片付けていた筈なのに、おかしいなあ。

フローリングにペットの消臭剤を撒いたら何故か床がぺとぺとしていて、何度か拭いたんだけど再び物を置くのに躊躇しています。

昔の教科書やら学校教材が愛鼠に破壊された紙袋から出てきて、ついつい目を奪われてしまい、ばかにされてた? 憤慨。再収納に向かおうとも紙袋は壊れている。破れているっていうより、半分原型留めたまま壊れている。

小〜中学にかけてちまちまと読んでた少女漫画が発掘される。集めてた筈なのに巻数が飛び飛びなのは今と変わらず。読破中。2巻は確かCちゃん家で読んだ事がある。

Cちゃんて。
C、て、通常なら絶対CHIっていう文字にしか使われないよな…


八畳ほどある筈のマイルームが私とすもちゃんだけで狭いなんて有り得ない。



<<