イ モ  【MAIL

My追加

2003年12月28日(日)  動画

愛しのすももとランデヴー♡

すももが起きて巣箱から顔を出した。
餌箱が空だったのですかさず人間様の高級煮干を差し出し、食らいついたところでデジカメ用意。
すももの動画撮影スタート!
順調に煮干のおかしらを食べ終わり(胴体食べ残し)、こちらを激しく覗き込んだ後、砂場に入って砂浴びを2回。そしてトイレを済ましてぬくぬくと巣箱へ帰っていった。
初めて砂浴びとトイレの撮影に成功!と意気揚々と撮影画面を確認した所、煮干を食べ終えた時点で動画は終わっていた。
・・・・・・・・・(´・ω・`)
余りのすももの可愛さにボタン操作を誤ったものと思われ。

ううん、でも、いいの。
すももの姿は僕の心の中でいつでも再生できるんだもん・・・!
(つД`)

2003年12月27日(土)  いまのきもち

そろそろ掃除しよっかなーと思って取り敢えず机の上に乗ってるものをパソコンのみに片付けました。使ってない家電製品を収納スペースに押し込み。出っ放しの服をタンスの中にしまい込み。4枚のチケットを大切に保管し。そしてそろそろ年賀状の準備しなきゃなので1年振りくらいにプリンターの設定をさせられて数時間。

机の上に年賀葉書と住所録と喪中葉書。


・・・・・・( `_ゝ´)   ( `д´)、ペッ!!

2003年12月25日(木)  クリスマスより年賀状

**オカンにゆうめいとの登録をすすめられた!**
**奈央は50のダメージを受けた!**


わー・・・い、今、(午前11時くらい)バイクの音が聞こえたよ。
ギシギシしてないいつものちょっと落ち着いた音。
明日からバイトの学生達が入ります。
そのバイトの仕事の分も作っちゃうのが北沢君(笑)
ちょっと薄着でした。
風邪ひかんと変なくしゃみせんと仕事してててほしいなぁ

・・・そっか、今日はもう男子学生が仕事に入る日なのですね。
クリスマスなのに忙しい。
午後から道順教えなきゃいけないから午前中に配ってたのね。
来年も今年と同じエリア担当するみたいです・・・! ドキュソ!


1回くらい事故に見せかけて尻触ってくれば良かった!
(セクハラ!)

でも別にそこまでして会いたいわけと違うし。

2003年12月23日(火)  チケットきたー!

きゃーーーーーーーーーー♡♡♡
きました!きましたよ奥さん!!
公演ギリギリにならないと届かないという噂だったSOPHIAの新潟LIVEのチケットがまだ12月なのに届きましたよ!
叫びましたよ!!
だって聞いてよー!

前回、5列目だったんですけどね。

それより前の方なんです・・・!


でもちなみに前々回は2階の最後列でした。
やべえよ気持ちが盛り上がってきましたよ・・・! ガタガタ

2003年12月22日(月)  不親切

http://members.ecatv.home.ne.jp/hanairo/

しゃしんサイトっぽいのはじめました。
そして、それに日記を合わせる為いじってたら、とても不親切な設計になりました。
まず、見にくい。
そして、過去ログが読めない。
いやそんなの見なくてもいーんだ。

という訳で「ハナイロ」です。

2003年12月20日(土)  歯ブラシ

女子高生に、


『棒が1本、草がボーボー。これなぁに?』


ってクイズを出しました。
すげぇセクハラした気分になりました。
ちょっと後悔しました。

2003年12月19日(金)  誰なんだ

携帯に、「やあ、久しぶり、なおっぺ」
というメールが届いていました。
( ´∀`)・・・。


その名前を知っているとゎ!?


おのれ、小賢しい、業者め。

2003年12月18日(木)  五十嵐隆談義

Syrup16g『My Song』 欲しかったなぁ。
どうせならステッカーも欲しかったなぁ。(既に諦めモード)
面倒で買いに行かなかった。
財布に千円しか入ってないし。


私「どう思う? 五十嵐隆 ( ´_ゝ`)」

母「(`・ω・´) 何でそんな名前をつけるの?」



私「五十嵐・・・隆・・・ ( ´_ゝ`)」

母「(`・ω・´) 隆だなんて! 許せない!」





♡♡ママへ♡♡

考え方が少しずれていますよ。

( ´_ゝ`)


2003年12月17日(水)  子育て

すももが見るからに成長してきました。
すももの親代わりとしては嬉しい事です。


妹「ねー、すも、太った?」

私「違うよ。冬毛でモコモコしてるだけだよ!」


妹「ねー、・・・丸いんだけど?」

私「違うよ。これから身長が伸びるんだよ!」


妹「本当の事を言って?」

私「・・・ちょっと肉が付いてきたな、って」



触ると本当にモコモコしてちょっと重さを感じて良い気持ちなんだけど。
お腹が空いてるのか噛みグセがついてしまったのか指を噛む。
普通なんだけどなー? 普通のものあげてるんだけどなー。ペレット中心だし。
でもー、成長期だし冬だし、食べて痩せたままでも心配だし食べて太ったとしても心配だけど、元気だし、伸び伸び育てたいと思うので多少の体型の変化は気にしないようにしておこう。
これが命に関わる事だったら大変だけど、子供の頃は太ってても大きくなれば次第に体重も落ちていってしまうものです。

何より、ちょっと太った我が子(!)は可愛い(*´Д`*)


やっぱり本当の飼い主さんに似たのかなー。。(´・ω・`)

2003年12月16日(火)  へぇ。

故ジャイアント馬場さんって、下垂体性巨人症って病気だったんだぁ。

ジャイアント馬場といえば、

うちの祖母のお兄さんが友達だったとか何とかで、履いてた靴がめっちゃデケー!
って いうような話を聞いた事がある。。(´・ω・`)

おばあちゃんは新潟県三条市出身です。


でもあれよね、体がでかすぎると異常。小さすぎても異常。
・・・どのくらい小さいと異常なんだろうね??

うちはおとんが164センチ、おかんが151センチ。

ああ、ただ単に遺伝で小さいんだな。。。

2003年12月15日(月)  黒染め

とうとう3ヶ月にも及ぶ脱色汚金髪とおさらばしました。
そうか、3ヶ月も・・・。
どうりで根本が真っ黒なはず。

さようなら・・・私の枯草、と別れを偲ぶ事5秒間。



整髪料で固められた髪を洗い流し急いで乾かし、黒染めの混合液を作る。
まず最初に、作った混合液をタオルの上に溢してしまう事態発生。
しかしそんな事は気にせず、調子よく頭に液を塗りたくっていく。
黄色い、その液体がだんだん足りなくなってきた!!
ド○マ(ドラッグストア名称)まだ開いてる!?
もう閉まってる!!
やべ明日から俺の頭2色かよ(((( ;゚Д゚)))
それも前髪だけ金ーー!?


そして今、無難なナチュラルブラウンに染まりあがったマイヘヤーは前髪が妙に茶色。
左側頭部に一束、メッシュ!メッシュ発見!!(((((´Д`)
塗り終えてから更に25分程放置して頑張ったのにそれ程染まってない。。
良く見るとブリーチ独特のキラキラした光が全体に輝きを放っています。


でもこれでやっと胸を張って歩けます!!ヽ( ´▽`)ノ

明日から私が一人だけ超高級サロンシャンプーを使ったとしても許して下さい。

2003年12月14日(日)  しゅごいね〜

朝、すももハウスに掛けているフリースを捲って、餌の残量・異常がないかチェック。
と、すももが起きてきた。(*´Д`*)

「おはよ〜すも〜vv」


すももは、砂場(トイレ)に入ると、わしゃわしゃとひっくり返った!

「すもちゃん砂浴びができるね〜すごいねー!」


と話しかけていたら、おかんが、

「それって、あなた達が赤ちゃんの頃寝返りができるようになった時に褒めたのと同じだよ。すっかり親だね」




ひぉさんにもすももの砂浴び見せたかったです。





某、某TSUTAYAにチャマと・・・(*´Д`*)あわわわ
チワワ・・・(*´Д`*)あわわわ

2003年12月13日(土)  My Song

どっからもリンクしてなくてアクセス数も相当なくて、かなり気楽。新鮮!


昨日、地元FMの番組でドラムの中畑さんが語ってました。
DJのお姉さんがシロップを紹介してる裏でパープルムカデがかかってました。
おお!
どっかで聴いてみたいと思ってたんだけど・・・いいかも。
欲しいかも。
そしてミニアルバムの中から3曲、流れました。(5曲入りなのに!)
タクシードライバー・ブラインドネス、夢、My Song

・・・・・・いいかも!聴きこみたいかも。


ハイラインカウントダウンで、PVがテレビ画面に映ったんでひぉさんに「この人が五十嵐隆さんですよ」と教えた所、「汚ッ」と拒絶されてしまいました。
だめよ。タカスィにそんな。プププ。  (※やっぱり身内ネタでごめんなさい)


2003年12月09日(火)  管理人逃亡中。

写真を褒めてくれて嬉しかったよ。
直リンしてくる人もいたけど面白かったよ。(仕返しが)


という訳で、何事もなかったように日記を書きます。



えーと。

うちで飼い始めたすももちゃんですが、我が家では基本2文字で人の名前を呼び合うので、危うく「相撲」と呼ばれかけている「すも」ちゃんです。
来たばっかの時は食べないの心配してたんだけど、大きくなってきたら今までのでは足りないのか滅多に噛まなかった指を噛む様になってきてぽつりと血が浮き出ては毎日ナウシカ気分の奈央さんです。
今日は指ですももが釣れました。
痛かったです。
お腹が弱くて、ヨーグルトをあげたら嫌いみたいです。
お豆腐が好きです。
滅多に鳴かない種類のはずなのによく鳴いてます。
お散歩してもすぐに戻ってきます。
本当にお利巧さんで可愛くて良い子です。
でもトイレは3箇所あります。(滑車の下と砂場と餌箱で)
冬なので寒さ対策が気にかかる。
フリースの靴下とか買ってきて巣箱の中にいれてみよーか。


ひぉさん本当に毎日世話する気あるんですか?

私の冷たい手であなたの背中を直に触りに行きますよ。

2003年12月07日(日)  栄養成分表示

フリスク
名称:清涼菓子

1箱(50粒/7g)当たり
エネルギー20kcal
糖質7g




・・・・・・あっ



でも、フリスクって、車に乗って気分悪くなった時とかに好き。
多分、薄荷とかも好き。

2003年12月06日(土)  養育費

この子は私が育てます。
だから、養育費を下さい。

大体、世話をしないあなたが悪いんです!
あなたに任せられません。

野菜をあげるとお腹壊しちゃうし!
あげればあげるだけ食べちゃうし!
煮干は折ってからあげないとそのまま口に入れちゃうし!




超可愛い!!

もう手放せない。(´・ω・`)

という訳で、(アルバム代兼チケット代兼)、すももの養育費2800円を徴収させて戴きます。
1月は2コのLIVEに行くからお金ないの!!
すももちゃんの触り心地がたまらない。




♡♡チケット代くらい出せよ21歳おめでとう♡♡


2003年12月01日(月)  女子高生ノリで

炭酸飲んだ後には、すかさずこう言いましょう。




「痺れるぅ〜」



やべぇ!!
流行るよこれ!
むしろ流行らせ た い !






えーと。
アジカンのチケット、アルバム先行で取れた訳なんですけどそうですよね、ハコのキャパが違うんですよね。
大体半分よりは前の方、だから詰めれば結構前の方行けると思うんですけど。
ど〜かな〜;;
折角前取れたのに後ろの方行くの勿体無いじゃーん。
だからどっちかの隅っこの方行こうね!ね!

それまでにちょっと痩せてくれると、僕とっても嬉しいな!



<<