ADDA通信

 

 

いろいろやってた - 2005年01月31日(月)

ふー。もっとこまめに更新したかったのだけど、ロボピッチャーのサイト製作などでばたばたしてて、気がついたら31日になってました。どうですかロボピッチャーの新サイト。製作時間が2週間ほどしかなくてけっこう大変でしたが、かなりいい塩梅に仕上がってわたくしはホクホクしております。今後もよりよいサイトになるように面白アイデアを考えてゆきたいと思ってます。

なんだかいろいろあったなぁこの半月。振り返ると結構いろいろあるのですが、とりあえず16日のイベントは無事成功に終わりました。いやあ、大変でした。でもやってよかったなあ。久しぶりのドラム演奏も楽しかった。13日のNHK出演もなんとかうまくいったし、15日のBS2のほうもまあよくわからんけど面白かった。14日の渋谷o-westのライブはなかなか衝撃的なアクシデントもあったが後半はぐんとヒートアップしたし、15日の大阪セカンドラインのライブはハードな演奏で鍵盤を壊しました。熱かったな。27日の大阪ファンダンゴはフォーマルな演奏とMCというのをやってみようと思って、まあまあちゃんと出来たんだけどやっぱりはちゃめちゃにやったほうが楽しいのぅと思った。でもそこらへんはいろいろ使い分けていけばいいさね。というわけで思うままに書き連ねてみました。順不同。

今日は某週刊誌の方が東京から取材に来られました。2時間以上しゃべったけど、どんな記事になるんだろうな。また出るときには報告します。

あと、「ゴ・バーン」っていう京都のフリーペーパーに今月登場してます。2月号。なにしてるかっていうと、そば食ってるんだなこれが。僕の好きなお店を紹介したのでよかったら行ってみてください。

こんな感じで最近楽しく生きてますが、家にこもって音楽をつくる時間が減り気味で、もうちょっとそこらへんをうまくやれるようにしたいと思う今日この頃です。来月は製作ルームを少しモデルチェンジして、再来月には新しいシステムも導入する予定。予定というより理想だな。予算がないもんな。現実にできるといいんだけど。いやしかし、いろいろはじめるつもりですよ。ソロのほうもね。

というわけで明日はロボピッチャーの練習。これからこもって音作りだ。うむむん。がんばりますよ。


-

てれび出演とイベントの告知 - 2005年01月10日(月)

あけましておめでとうござい!あけましておめでとうについて僕が略せるのはこれぐらいが限界です。あけおめ、なんて、ねえ。その。

まぁともかくだ。新年明けてからほとんど僕は自分のデスクにくくりつけられっぱなしなんですよ。運動不足でこまっちんぐです。ちょっと使い方間違ってるな。とにかく毎日がオールです。これは使い方あってるかな。というわけで、昨日から今日にかけて僕が働いた内容を延々と書き連ねてみたんですが、読んでもたいして面白くなかったので載せません。

いいたいことは短刀直入に、ですね。
1/16(日)に僕が関わってるイベントが開催されます。
これに来てみませんか?というお話です。
----------------------------------------------------------------
「30さいのうた」CD完成記念ライブ&交流会
2005年1月16日(日)18:00 Open 18:30 Start(21:30 終了予定)

場  所/ライブハウス NANO
(〒604-0041 京都市中京区押小路通西洞院東入二条西洞院町632-3)
参加資格/20代後半〜30代前半の働く方
(サラリーマン・OL、フリーター、パート・アルバイト、フリーランス、
派遣社員・・・就業形態は問いません)※学生の方々も、「主役は30歳前後の
働く方々である」というご理解をいただけるなら、大歓迎いたします。
参加費用/3000円(税込/軽食・2ドリンク付/立食形式/当日拝受します)
----------------------------------------------------------------
話は長くなるのでかいつまんで説明しますが、雑誌の企画で「30歳世代のビタミン剤になるようなうたを作ろう!」というプロジェクトが立ち上がり、ひょんな縁で僕はそのプロジェクトリーダーとして1年半ほど関わってきました。といっても何からやったらよいのかわからないので、周囲の30歳付近の方々にひたすらリサーチをしたり、ボランティアスタッフやミュージシャンをたくさん募ったりして、みんなでいろいろがんばった結果、とうとうCDを出すところまでこぎつけました。作詞は全国の30歳から募集したフレーズを僕がつなぎ合わせて、曲も僕が書いています。

で、このCDの完成を記念して、ライブをやろうではないかというわけでございます。ただこのイベントはライブだけではなくて、はたらく30歳付近世代の方々の交流の場にもできればと考えておりまして、ご飯を食べながらゆっくりお話を出来る時間も設けております。僕や製作スタッフももちろんその輪に加わります。というわけで、30歳前後のお兄さんお姉さんがたに是非来ていただきたいのです。青春時代の思い出の曲の生演奏コーナーなんかもあるかも。もちろん、このCDの販売コーナーも設けております。よりくわしい情報やこの曲についての情報はこのページを見てください。人数限定イベントなんですが、まだ残席あります!僕に言ってくれたら少々定員超えてもなんとかしまっせ。

で、当日僕はキーボードではなく、ドラマーとして参加します。本来のドラマーの方がこの日どうしても都合がつかず、僕がサポートとして入ることになりました。というわけで、ドラムをたたく伊藤という非常にレアな姿も見られたりします。いやあ、もう何年かぶりで、あまりの手足の動かなさに驚いています。まあ本番までにはなんとかする予定。あんな曲とかあんな曲を演奏してみせます。

そして、そのイベントの告知で13日にNHKの「テレ自慢」ってコーナーに生出演します。きっと18時45分ぐらいです。これ京都のローカル番組らしいので、他の地域の人見れないのかな。詳しくはこちらを。

そんなわけで諸々どうかよろしくお願いします。
イベントの申し込みはここからできます。

ロボピッチャーもよろしくね。渋谷&福島はどっちもほんと必見。15日夜にはNHKBS2にも登場します。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home