ADDA通信

 

 

中間報告 - 2004年04月28日(水)

今日はツアーの中休み。
ものすごく久しぶりに自分の部屋にいます。
用事もないわけではないのだけど、外へ出たくない。
一日こもっていることにします。

ツアーはすごく楽しい。しんどいけど、演奏した分だけしっかりと何かが帰ってきます。幸せですね。演奏しない日がむしろなんだか不安になっちゃって、はやく明日にならないかな、と思っています。

あしたは初めての名古屋ライブ。次の日は心斎橋タワレコインストア。どうぞよろしく。4月が終わればまた何かを書きます。書きたいことがいろいろあります。


-

どろどろ - 2004年04月13日(火)

そう、どろどろ。まさに泥。泥ん子になってた。
僕はあのライブの後どうにか家に帰り着いたけど、そこからの記憶がない。
それまで酒なんて一滴も飲んでない。使ったエネルギーの大きさをあらわすかのようにただただ泥になってねむりつづけていたのです。
次の日のお昼過ぎに目覚めて、最低限の食事をとったあと、気がついたらまた寝ていました。次起きたら何時かわからなかったけど、夜。さすがにたまってる仕事が気がかりになって、明け方まで仕事して、また昼過ぎまで睡眠。起きて仕事をいっぱいして、そしたら今でした。

そう、僕はたしかに2日前あのステージの上にたっていたのだった。細かいことはよく覚えていないけど。崇さんのカウントが始まった瞬間、僕はロボピッチャーっていう巨大ななにかを構成するひとつのパーツになって、それは手か、足か、おなかか、頭か、まあわかんないけどさ。他のパーツとガッチリ一体化して、どかどか大きな足音をたてながら光よりちょっと速いスピードで前進しているかのようにおもえた。自分の力が何倍にも増幅されて、信じられないようなエネルギーがみんなの分とひとつになって宇宙に放出されていたのです。その瞬間を目の当たりにした人にしかわかんないよね、あの感覚。まさに瞬間芸術なのです。

そんなこんなだったんですけど、なんと言うか、いいライブでしたね。いっぱいいっぱいある伝えたいことが、ちゃんと伝わりはじめてきたような気が、した。それはなんというか、演奏している向こう側からきている大きなエネルギーをはじめて実感として感じることができたからかもしれません。

いつも思っていることなのですが、あなたがたがいないと僕はいい演奏ができません。ほんとにこれからもよろしくおねがいします。たのみますよ。



-

レコ発 - 2004年04月10日(土)

あの場所で起こるであろう出来事を想像すると、わくわくして眠れなくなりそうだ。
そうです。あした。レコ発ライブ。
あえていうことはありません。ぜひその目でしっかりとたしかめてください。
ではまたあした。



-

そろそろかな。 - 2004年04月07日(水)

お元気ですか?
最近こう、ちょっと寂しいかんじです。桜が散り始めているからかな。
でもまあ、お花見したし、いいか。うん。いい。
来年の今頃は、どこでどんな桜をみているのかなあ。

インストア、お客さんも結構来てくださって、なかなか楽しかったです。いつものように熱演しちゃいました。面白いですねインストアって。いままでインストアライブをするようなジャンルの音楽をやったことがなかったので、新鮮でした。まあ、個人的なことをいうといろいろあったんだけど。最近挑戦しつつあるコーラスに気をとられすぎて、演奏ぶっ飛んだりしましたなあ。まあ、それもライブってことですね。また次何が起こるのか楽しみにしていただけるとうれしいです。

さて・・・。


-

タワレコインストアのお知らせ+本日bayfmに出ます。 - 2004年04月04日(日)

黙っているのは理由がある。うん。ほんとは言いたいこといっぱいいっぱいあるのに。なんというか、うっかり言葉にすると世界がひっくりかえっちゃいそうで、怖いのだ。

まあ、だからかどうかはわかりませんが、ほぼそういうわけでおひさしぶりなんです。あれ以来なかなか忙しい日々でして、きっとこのまま11日のレコ発までかけぬけてゆくことでしょう。

今日は短いお知らせですが、えーと、あれです。17時から、タワーレコード京都店にてインストアライブを行います。来てね。そして、深夜(25:00〜)にはbayfmっていうラジオ局の「NEO STREAM NIGHT」って番組で何曲かロボピッチャーの曲がかかって、僕もちょっとコメントします。いつもの調子でライブ告知とかしちゃいます。必聴です。よろしく。たぶん千葉とかその方面とかで聴けるのではないでしょうか。

うー眠い。それではまた。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home