偏り日記
目次


2001年12月31日(月) 昨日のコンサート

昨日は一年振りのキンキキッズのコンサートへ。
東京ドームだったけど、席はアリーナなので
それなりに期待して、行ってきた。
花道と花道の間のような席で、微妙に良いって感じ。

しか〜し、終わってみると、なんとも微妙。
アリーナは盛り上がりにかけてたし、二人のテンションはどうなんだ?
いつもより低めに感じたけど。
好きな曲が多かったけど、自分も終始冷め気味。
どうして?構成の所為もあるのかな?
構成は準備不足というか、
舞台中で十分な時間が取れなかったりしたんだろうな。
正直、残念。
MCもイマイチ嵌れなかった。秋山くんが来たけど、彼も困ってたような。
二人の雑談のようなネタのような、脱線していくのが好きなんだけどな。
あまりそういう感じでなかった。

良かった探しもしないとね。
ツヨシのダンスが何気に良かった。
二人の踊る姿は好きだから、見れて嬉しい。
当然だけど生歌も良い。
客席に降りたツヨシがすごく近くに来たのも単純にうれすぃ〜。
顔をじっくり拝ませてもらいました。

これは、キンキの所為ではないけど、Jrが山盛りのコンサートは勘弁。
っていうか、Jr付けるならバックだけで良い。
歌は聞きたくないし、手も振らなくて良し。
ちゃんと踊れる子だけが後ろで踊ってれば良いんだよ。
ご挨拶も要りません。
久しぶりのJr付きのコンサートを見て、
やっぱり居ない方が良いと確信しました。

期待しすぎてたかな〜?って感じの昨日でした。


2001年12月29日(土) 本当だったのね

今日の夕食は姉妹で忘年会ってことで、
近所の焼肉店に行った。
我が家では全くと言ってもいいぐらい気にしてない牛肉。
普段の食卓でも食べまくってる。
でも、行ってビックリ!
お店が空いてるよ。
普段はかなり待たなければならないお店なんだけど。

本当に影響してんだね〜。
世間は焼肉離れしてたんだ。
おいし〜のに。

昼間は何年かぶりのコンタクト購入のために新宿へ。
混んでるね、街が。
皆、どこに行くんだ?なんの用事だ?
コンタクト屋さんも混んでた。
ああいうところの店員さんは若い娘が多いね〜。どうして?
で、コンタクトだけど、自分目が乾きやすいから苦手なんだな。
でも、これもディナーショーの為。
がんばれ、自分。
つーか、お金掛かりすぎ。


2001年12月28日(金) 捨て牛って

牛、捨てるなよな〜。
しかも年老いた牛なんて。
可哀想に、のんびりした老後を送らせてあげてよ。

今日は仕事納め。
でも、2日には仕事。納めたばかりなのに。
ま、正月と言っても帰る田舎も無く
これからの休みに備えて、レンタルショップでマンガを
どーんと借りたぐらいなので、仕事に出るにもなんの支障も無いんだけど。

このレンタルショップってのがね〜。
これが曲者。
家の激近く(1〜2分)に出来てしまって。
ビデオとCDとマンガがあるんだけど、
ビデオでもCDでも無くマンガばかり、しかも沢山借りちゃうんだな。

あ〜、それにしても某ジャニグループ好き、ハードロック好きな生活で
その上マンガも沢山読みますって人じゃ、ちょっと厳しいね。
しかも年齢も年齢だし。かる〜くダメ人間入ってるかも。
子供の時は大人になったらこういうものから卒業すると思ってたのにな。
変わらないもんだね〜。


2001年12月26日(水) 脱退理由は

好きなバンドのギターがちょっと前に予告ナシで脱退した。
もちろん5人でずーっとやっていて欲しかったけど
そこのサウンドや活動自体には、それほど影響も無いようなので
結構冷静に受け止めた。
でも、理由は知りたかったけど。

そうしたら、昨日FCの会報が届いていて、
その人のコメントが出てた。
で、結局理由は妻子のいる生活でこれからは家族第一の生活にしたい。
家庭を大切にしたいって事だったんだな。

は〜、そりゃしょうがないよね。
今のバンドはファンの私でさえ生活はどうなんだろう?
って心配をしたことがあるくらいに微妙な感じだもんね。
人気が無いわけではない。
でも、有名でもない、CD等のセールスもかなり微妙。
ライブバンドだから、結構ライブはハード、体力的にも、
ツアーとなれば日程も。
これじゃぁ、将来に不安があったとしても当然だな。
本人のコメントを聞いて、ワタクシ納得しました。
なんかね、素直にこれから頑張ってね、と言えるわ。

与太さんお疲れさまでした!!


2001年12月24日(月) クリスマスなのに

今日の楽しみは、笑っていいともだった自分。
さ〜び〜し〜い〜なぁ。
でも、見れて嬉しかったので、満足。
トークの内容はやっぱり食べ物だったな。
世間に食いしん坊が浸透していく。
これが何かに繋がれば・・・って何に?
果たして食いしん坊万歳とかの仕事が来て
私は喜ぶだろうか??
10年後なら良いかもだけどねぇ。

小さいころから、クリスマスよりも年末や正月の方が好き。
なんでかな?紅白とかかなり大きくなるまで見てたな〜。
別に面白くもないんだけど。
昔はゆく年来る年って民放で同じ番組だったな〜。
これまた面白くなかったんだけど、見てたな〜。
大きくなってからは、カウントダウンのライブとかに行くようになって。
横浜まで行った時は、帰ってくるのが大変だったな〜。

小さい時の近所に某宗教の大聖堂があって
そこに行くと手帳がもらえるのがうれしかったりしたな。
普通にそばにあったので、宗教とか全然気にしてなかったけど。
普段は遊び場で、茶が飲めてって感じで。
今にして思うと、ちょっと異質な建物だったんだな。
異国な感じ。

なんだか、色々と思い出してしまった。
ちなみにここ数年は毎年水道橋で迎えております。アハアハ。


2001年12月22日(土) DS下見に行ったけど

来年に行くディナーショーのための下見にホテルへ行ってみた。
皆様がどんな服装なのかが気になってたので。
と言っても、もう自分の服装は決まってるけど、
どんなもんかなと、思って。
ドレス系の人ばっかりだったらどうしよう?って。

ホテルに着いて、ロビーでじっくりとウォッチング。
見た感じは思ったより地味めが多いのね。
噂によると気合が入ってるって雰囲気だったので
ちょっとビビッテたけど、普通が多いわ。

あ〜、でもすごい人も、もちろんいらっしゃる。
気合が変な方向にいってる人。
普通のコンサートのときも「ありゃ〜」って人、結構居るからね。

で、結局の感想は服装よりもスタイルだね。
何を着てもスタイルが良ければ、大丈夫。
そうで無い人はイマイチ。

そこで結論:今回はもう遅い。
       次回に向けて頑張れ!自分! でございます。

しかし私もとうとうDSデビューか・・
また一つ経験値がふえる。大人だ。


2001年12月20日(木) あ、あかない〜

今日、仕事に使うお金を用意するために
金庫を開けようと思ったら
開かない〜。鍵がまっすぐにならない(汗)
電話の細いコードが挟まっててそれを抜いたけど
開かない〜。
まずい〜。っていうか、まずかったんだけど。

開かなかった原因は、
昨日の夜にパートのおばちゃんが
コードが挟まったまま金庫の鍵を閉めたことかな?
でも、普通は何か挟まってると閉まらないはずなのに。
恐るべし、おばちゃんパワー。
不可能を可能にした。


2001年12月19日(水) CD購入、思うツボ。

本日は、年1企画の某チャリティーCDを購入。
オマケが微妙に違うために、同じCDの通常版と限定版の2枚。
まったく〜、相変わらずのイヤらしいやり方だよな〜。
確かに、まんまと乗せられてどちらも買ってしまうんだけど。
事務所の思うツボ。期待通りの行動。
分かっちゃいるんだけどね〜。ダメね〜。
たいして歌声も入って無いのに。
去年のCDも3枚あるしな。

一年たっても、アフォさは治ってないね。
いや、確実に進行してるか?
でも、たくさんのこういう人に支えられてるんだよね。
その割には大事にされてないけど。ファンは。

んで、CD購入のついでに、姉ちゃんに頼まれたCDSを予約した。
ちょっと、恥ずかすぃ〜かった。
なぜならば企画グループの後輩グループのCDだったから。
誰でもいいのかよっ?って感じだ。
しかし、自分のじゃありませんと誤解を解くことも出来ないもんね。
姉に頼まれて〜って白々しく言った方が良かった?






2001年12月18日(火) 迷子

最近運動不足だから、ちょっと歩こうと思ったのが間違いだったんだな。
霞ヶ関から一駅ぶんだけ歩こうと思った帰り道。
国会議事堂に行きたかっただけなのにな〜。
いや、すぐにおかしいのは自分でも判ったけどね。
どうすることも出来なかったから、ずんずん歩き続けた。
いかにも、目的地に向かってますって顔をして。
でも、目だけは地下鉄のマークを探しながら。
しかーし、こういう日に限ってメガネも無くて、
回りが全然見えない。
で、結局着いたのは新橋。
なんで、こんな所にって感じ。
帰宅して地図で確認したら曲がるところの、
右と左を間違えたってことなんだな。
ちゃんと確認してたはずなのに、変だなぁ。

でも、たま〜になってるな、迷子。
生まれも育ちも東京だけど、全然知らないからな。
しかも、いかにも都会ってところに弱い。
中野区には強いんだけどな、地元だから。
それも、情け無いな〜。


2001年12月17日(月) チケット

仕事から帰宅したら届いてた。
年末に行くコンサートのチケット。
東京ドームなんで席の良し悪しは結構重要。
なんせ、ただでさえ小さい二人を見に行くんだから。
結局席はアリーナ。
といっても、微妙な席。埋もれるかも。
でも、腐っても鯛。埋もれてもアリーナ。
下に下りるってことが大切。

カウントダウンはバルコニーなんてよく判らない席だし。
これで、少しは救われたかな?
でも、実は最近この二人には、かなり気が抜けてる状態。
一押しグループでいっぱい、いっぱい。
だからなんだな、今回のアリーナは。
こういうもんだよ。気合が入ってると、ひどい席が来る。

年末から年始までイベントがあるから、うれすぃ〜。
それを楽しみに日々を過ごせそう。

ってこんな風に書くと、すごく寂しい毎日な感じ。
ま、それに近いような気もするけど。


2001年12月16日(日) なんとなく始めてみる

今までは手書きで書いてたけど、
なんとなくやりたくなったので始めてみる。
今の気になることは、
我が家の猫が言うことをきいたりきかなかったりする事。
ぐ〜ちゃん(猫の名)取り合えず布団での粗相はご勘弁。

今日は取り合えず試し書きって感じ。
しかし、これ続くかな?我ながら怪しいな。


ご意見、ご感想、萌え、なんでもどうぞ♪(厳しすぎると凹みます・・・)
ぽんちょ3