My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2006年07月31日(月) 寝不足をどこで解消するかが問題でした。

よく眠れないまま朝が来て、
午前中に整骨院に行ってその後寝ようかなと思ったのだが、
お昼ごはんが中途半端な時間になってしまい。。。

寝不足のままジョブカフェで講習受けて、
帰ってきてフットサルに行く前に少しでも休まないとと、
一時間のタイマーをセットして横になり
でも頭の中では不安がグルグルと回り続けてタイマーが鳴り。。。

出発の準備をして途中買い物して体育館に早く着きすぎて
しばらく準備運動をして。

ちょっとパス練習をしただけで汗をかき始め、ヤバイなと。

ゲーム開始から5分で息が上がり、
15分で足が動かなくなり、
あとは気合で走り続けたら軽い肉離れになりました。
急に動きすぎたというか、
普段一人だと全力の半分も力を出していないようだ。

やっぱり相手がいる方が必死になって走るね。

けっこう面白かったのでまた行こうと思いました。
でも誰も知り合いがいない中でやるのは、
必要以上に動くため疲労もきついですね。


My追加


2006年07月30日(日) あれ?もしかしたら日付間違えてたかも

日曜日である。
そして明日はジョブカフェとフォルダの二つに参加予定で、
緊張のため調子が悪い。
あ、土曜日は朝早く起きてしまってちょっと寝てから
整骨院に行こうとして寝過ごしたから、日付ずれてるや。

この点がブログの弱点だなぁ。


My追加


2006年07月29日(土) 後から遡って書けないっていうのは不便ね

整骨院に行った帰りにおでんせプラザの交流センター?に寄ってみたら、
専門学校の英会話の先生が居た。
トップページに貼ってある映画の宣伝をとか色々もらって、
丁度寄る予定だった自転車屋さんに一杯持ってった。

そしてその帰り道にフォルダの事務所に寄って、
説明を受けてきた。
とりあえず行ってみてくれということらしい。

こんな感じで新しいことや人と積極的に接するのが、
とてもつらいとは思えないくらい活動的。
昨日は死んでましたが。
なんだかなぁ。
できればストレスの素は避けたいがなかなかそうも言ってられない。


My追加


2006年07月28日(金) 倒れる

疲労とストレスにより久しぶりに倒れる。
とんぷく薬を飲んで落ち着かせるも、
どうしようもないのでジョブカフェに今日は欠席すると電話。

14時頃になってようやく動けるようになったので、
ついでに整骨院に行ったら15時からだった・・・。

でも着ちゃいましたと入って治療してもらっちゃいました。


My追加


2006年07月27日(木) 水沢に行ったのはこの日だったかな?

えび焼きがウマイよというたこ焼きやに二度目のアタック。
そしてその日えびが入荷無しという運の無さ。。。

で、当初の目的のウィルコムのesの
ホットモックを触りにデンコードーへ。

一番近くて奥州市にしか無いって。(´ェ`*)ネー
で、触ってみた感じでは京ポン1に慣れているためか
もっさり感はない。
ちょっと操作に慣れは必要ではあるが。
長文の入力のために携帯キーボードを持ち歩く可能性もある。
ノートパソコンを買うより安いし。
どうなるかは今後の人柱の人達の反応を見てから決めるがな(苦笑)


My追加


2006年07月26日(水) ジョブカフェの講習を受けに行く

こーいうのは緊張しますが、
まぁみんな緊張して当たり前と思うようになってからは
前ほど緊張はしなくなりました。

むしろ緊張している他の人を見て楽しむ余裕さえ出てきて、
逆に笑いそうになって困ってますw

そういえば背中が痛くなって整骨院に通い始めたのはいつからだろうか?
もう20年以上通い続けているね。
診察券を失くしたから新しく作ってもらおうと思ったんですが、
顔パスだからいいよと言われ、作らなかったんですが。
診療時間がわからずに困った'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
仕方が無いので行ったときにパシャッと丸暗記。


My追加


2006年07月25日(火) ん〜なにやってたっけ?

6日以上経つとほとんどわからなくなる。。。

コメントもつかないからエンピツに戻そうかな?
まぁコメントつくようなこと書いてないからな。


My追加


2006年07月24日(月) 本探し

弟と家族のために本を選んで買ってきた。

僕には不要なものだけど、
結構これは便利かなと。
世の中便利になったもんだと思う反面、
こんな本が売れるのが社会問題。


My追加


2006年07月23日(日) 蛍を見に行く

生まれて初めて蛍を見た。
いや生きているうちに見る事ができて良かった。


日記を書く暇を作るのが難しい。
パソコンに向かう時間も極端に減って、
どうにも。


My追加


2006年07月15日(土) 弟来たよ

訳あってとんぼ返りしましたが。。

とりあえず三連休が消え去りました。


My追加


2006年07月14日(金) ジョブカフェに行く

昨日ジョブカフェから電話があり、
講習会みたいなのをやるからおいでよということで、
その申し込みをしに行ってきました。

三ヶ月ぶりに行きました。
大きくなった?とまた言われました。
そんなこの歳になってまだ身長が伸びるわけないじゃないですか。
なぜ久しぶりに会う人によく大きくなった?といつも言われるのでしょう?

よくわかりません(=_=)

そしてそのあと隣でやっていた絵の展覧会を見てみると、
藤原八弥の何とか会みたいな感じで
どうやら八弥の影響を受けた人達の展覧会だったらしい。
八弥、字合っているかわからないけど。

昔その人のアトリエに入って見た事があったので、
どんな感じの絵を描く人かは知っていたわけですが、
意図してそう並べたのかは知りませんが、
描き方をコピーしているものが入り口付近に集められていた気がしました。

この絵なら欲しい!と思うものもありましたが、
全体的に(*^-ェ-),ムーといった感じでした。
僕が描けと言われても描けませんが、
どことなくイマイチだなと。

で、そのあとFとおやつを食べて帰って
明日以降に備えて早目に寝たんですよ。


My追加


2006年07月10日(月) 月曜日

ええ、忘れてしまいましたわ。
ここから木曜日までの間にぷっかから服をもらったりしたのですが、
何日だったか。。。

なので次は金曜日から書きます。


My追加


2006年07月09日(日)

来週は弟が帰ってくるので今日もFと会ってました。
あとは特にこれということもなく。

カプちゃん満タン方法でリッター21キロを超えてました。
仮眠とかで数時間アイドリングしてたのを考えると、
ずいぶん走ったな。


My追加


2006年07月08日(土) 龍泉洞へ行く

朝8時集合の予定だったのだが少し遅れた。

土曜日の朝ということで、
4号線は混んでないかと思ったら結構コミコミ。

裏道を走ることに。

途中晴れてきたので屋根をしまい、龍泉洞までオープンのまま走る。

盛岡市内に入ってからいったん4号に戻らなきゃならないのですが、
車だらけで全然快適じゃないですあそこは。

で、あとは455号をひたすら東へ進むだけなので、
道には迷わず行けました。

途中の山道は鳥が鳴いていたり木々のトンネルが気持ち良かったです。

龍泉洞は地底湖?が綺麗でした。
綺麗に写真に収められなかったのがちょっと残念です。

お昼に僕はは山菜そばと岩魚の寿司のセットを食べてみましたが、
やっぱりどちらもイマイチ。。。
あまりああいう所では美味しさを求めてはいけないのかしら?

〜〜〜つづく〜〜〜


〜〜〜つづき〜〜〜

お昼を食べた後、
もう一つの見学場所を見学してみる。

なんて表現したらいいんでしょうね。
写真撮影禁止でしたから・・・。

なんか真面目に作ったんだけど、発表できないものになってしまった。
そんな感じでした。

うん、そんな感じ。

マネキン使ったり
洞窟削って全然関係ない外国の壁画描いたりと、
作った人のやりたい放題でしたね。

そして一通り見終わったので北山崎に向かおうかなと思ったんだけど、
時計を見るともう15時。


〜〜〜つづく〜〜〜

〜〜〜つづき〜〜〜

ちと龍泉洞で時間かけて見すぎたの。
なので盛岡へ戻って夕飯なの。

17時過ぎにイオンに着いて、
疲れたのでしばし仮眠。

夕飯は僕はオムライス、Fはパスタを注文。
出てくるのがやたら早いなと思ったら、
ちょっと(´−`) ンーと思う味。
パスタは極細なので茹で時間も短く済むのですが、
その分時間はきちんと計らないと困ります。

そいで帰ってきてどうなったんだっけ?
疲れ果てて寝たのは確実なのだが。。。朝からずっと活動してたからな。


My追加


2006年07月07日(金) 七夕です

ですが。
特に何もしていません。
最近寒いのか暑いのかさっぱりわかりません。
鼻水やくしゃみがでてやっと寒いのだなと認識できます。

いつも温度計見ないといけないのかなぁ(=_=)


My追加


2006年07月06日(木) なんかやってみた。

1978年 9月 23日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと76日 前回の誕生日から289日目です。
生まれてこのかた10151日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢27歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。


これ他の奴より的確にかなり当たってる。何者だ?


My追加


2006年07月05日(水) 通院の日です。

半分寝ぼけながらも車に乗せられて出発したのですが、
なんかやたら寒い。。

窓は全開外の空気はとても冷たい。

僕は半袖短パンの真夏の格好。
隣を見ると春先ですか?という父上様の格好。。。

そりゃ僕は無茶苦茶寒いわっ!!!

すぐに僕は腹を下し、トイレへ直行。

なんで誰も今日は寒いよと注意してくれなかったんだ!

全くもう(-_-#)


そんで帰ってきてそしてなんだっけ?
眠くて思い出せない。

Fとミスドでおやつを食べたのは覚えてる。

夜久しぶりに筋トレしてみると、
ひどくはないが鍛えないといかんなぁと。
とりあえず運動は人集めるのとどこかに参加するのが
ものすごく面倒くさいので。
一人でできる自転車をまた始めようと思う。
本当はロードレーサーが欲しいのだが、
そんな金は無いのでMTBにスリックタイヤ履かせて走りこんで、
そのあとで考えることに。
( ´△`)アァ-ずっと整備してない。
まぁなんとかなるだろう。


My追加


2006年07月04日(火) 突然の呼び出し

夕べ寝るのが遅くて午後4時に目が覚めたので、
頭がぼーっとしているということでFに会いに出かけるのは
お休みにしたのだが。

18時前?
華月とぷっかからカラオケするぞとの連絡。

まぁストレス解消に騒ぎに行くかとシャワーを浴びて着替えて
カラオケ屋の入り口に着いたのが20分後。
頑張った。
のんびり急いでゆっくりトコトコ歩いて行ったからな。

で、今日はマシンガンズを一切歌わないぞ、と。
マシンガンズ以外も歌いたいぞ、と。

そんで今日は初めて歌う曲を半分以上入れてみたのだが、
MINMIの四季の唄だけは全く音がとれず無念。
女性ボーカルの曲はぶっつけ本番は難しいのね(=_=)
あと酔っ払ってから早口の曲を歌いまくったのは自滅。
舌が回りません。
そして高いキーの曲。
本来僕は低音のバス。
かなり無理して高い声出しながら外さずに歌えるわけがない。
裏声までいけば大丈夫だが、つなぎ目あたりが一番きつい。
声が高い人でもスムーズに上下させるのは難しいというのに
練習もせずというのは無理があります。。。

あといつものようにパラパラと曲集をめくって
歌えそうなのを次々と入れていったのですが、
どうしてもカッコイイ系の曲はあまり選ばない。
おかしいモノばかりになってしまう。
どうしたものか。

そして一緒に行ったぷっかと華月とは7歳も違うんで、
必然的にジェネレーションギャップというものがあります。
7歳も違うと音楽業界は3サイクル位回っているんですよ。
いやもう知ってる曲が全然違う。
マスターしている曲はほとんど知らないという。。。
ええもう超メジャー曲か趣味がかぶってないと無理。
困ったものです。
それこそインディーズのバンドがアウェイに行って、
観客が誰も曲を知らない状態で歌わなければならないという感じ。
最近はだいぶ慣れましたが。


で、そのあとプリクラを数年ぶりに撮って。。。
一回で何枚も撮影してそれから選んでタッチペンでφ(・ω・ )かきかき…

なんじゃそりゃ!!
そんな感じでした。


で、家に帰ってきてから飲んで騒いだためか、
頭痛が"/(;-_-) イテテ・・・
あれですね。
いつも通り二日酔いではなく一日酔い。

しんどかったぁ


My追加


2006年07月03日(月) そういえばタイトルつけてないな

特にこんなことがあったよということはなく。
いつもと変わらない月曜日を過ごしていましたね。

きっと。


My追加


2006年07月02日(日) そろそろ

勉強始めようかと思う。
いや毎日勉強してますよ。
パソコン関係は・・・。


My追加


2006年07月01日(土) 風邪?

今日はFと出かける予定だったのだが、
起きてからずっと頭痛がひどく。。。

横になってました。

夕方までずっとそれが続き、
あのまま無理して出かけてたら大変なことになってました。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加