My追加
日々これ戦い(笑)<統合失調症との共存>
日記の感想は掲示板にね♪
戦歴今日未満明日以降
次の日の戦いへ


2001年08月31日(金) G計画2(8月30日)

直樹さんの実家経由で仙台へ行く事に、ハローマックでGへのお土産として日本の心『おでんの屋台』を購入。悪質だ(笑)直樹さんと合流するが時既に12時半、そして鳴子を突っ切る事に。後ろの娘ヤナギ洋平はここから仙台までほとんど寝ている。4時半に仙台に着き仙台校に乗り込むが、Gは学校のトラブルで手が離せない。校内をうろついていると迷惑なのだろう外で待ってないかとある先生に持ちかけられた。僕もその先生は生理的に嫌いだったので(笑)ネチネチ言われ続けると厭なので素直に応じてやった。喫茶店で洋平はおかわりをし、砂糖のたっぷり入ったロイヤルミルクティーを飲んだ。散々待たされたあと一丁へ、洋平がタラバの足を強く希望するも却下。直樹さんもGに付き合い生ビールを飲む飲む、これで帰りの運転は私一人。程よく腹が膨れたあたりでGの馴染み?の店に流れる。おいおい書き切れないよ、またもや続く


My追加


2001年08月30日(木) G計画1

ヤナギのメール着信音、ロックマンで何度も目が覚める。夜中なのにお構い無しに鳴り続ける。いったい一日に何百通来てんだ?寝不足のまま今度は物音で目が覚める。まだ6時過ぎ。ヤツがごそごそ何かをしてる何してたかは憶えていない。かなり寝不足のままG計画はスタートさせられた。朝ご飯をのんびり食べていると、既に出発予定時刻の9時を過ぎている。これからを暗示させるようだ。まず洋平を徴兵、3日酔いのうえ、なんと所持金385円!銀行に寄り当日振り込んでもらったお金を下ろすことができ一安心。お次は娘を徴兵。ついでにローソンで飲み物を買う。が、洋平はチューハイと裂きイカを購入。バカである。酔い止めの薬が欲しいというので買いに行く事に。道を間違えるが薬屋発見。途中でたこ焼きを買う。本庄に到着するも直樹さんがココには居ない事を知らされる。予定がどんどん崩れていく…。(続く)


My追加


2001年08月29日(水) 決戦前夜

いよいよ明日はGday。早朝北上を出発するのはきついので、今日のうちに秋田に行っていようと思いヤナギに連絡する。繋がらない…。夕飯はどうせ外で食べる予定だったので、連絡つかないまま出発!横手を過ぎる頃ようやくメールが来る。話の流れで夕飯を食べに行く事になったのだが、秋田市に着いた途端。ドタキャン。友達の相談に乗っているらしいのであまり責める事はできなかったが、また目の前にあった吉牛に入る羽目に…。その後ツタヤで立ち読み、車中で昼寝を経て、呼び出しがかかったのは10時半3時間待たされたことに。この数日間で人に待たされた時間は7時間近い…。明日に備えて早く寝るつもりだったのに1時まで記憶がある。何のために前日に来たんだか。


My追加


2001年08月28日(火) いいことないかな〜(°.°;

今日走りに行かなかった(*^.^*)えへっ。昼過ぎにビバップのCD買って帰ってきて聞いていたらいつの間にか寝てたよ。  明日の夕飯は一人か…。○ー○○にしばらく会えないのは痛いな、元気の素なのに(;_;)とりあえず明日どうしよっかな?また秋田に高飛びか?一体今月県外に何回出たんだ。  それにしてもこのホムペを開いてから一月ちょっと、大して宣伝もしていないのにこんなに人が来てる。ヤナギのところにリンク貼ったのが効いているのかな。でも誰が来てるか、わっかんないんだもんな。なんかいい方法は無いものか。  ビバップ映画版OSTの感想・無難に上手くまとまっていて、遊びの部分が少ない。期待は外れた。映画を見ればまた違うのかもしれない。


My追加


2001年08月27日(月) だいぶ涼しくなりました

時間ができてようやくアフタヌーンを読んだ。今回気づいたこと・よく見るとGがよくある。Gのサブリミナル効果を狙う陰謀か?(いないとは思いますが、アレはサブリミナルじゃないというツッコミは入れないで下さいm(._.)m Gなのであえて使うのです)  さて30日に決まったG計画、何人の刺客が揃うことやら。あ、また憎い奴に電話するの忘れてた。  そういえば今日も走っていない。明日は走るぞたヴん。北上川の堤防に一日中いれば僕に会えるかもしれません。どこの北上川かは知りませんが…


My追加


2001年08月26日(日) 昨日の続き(睡眠不足疲労困憊の巻)

早速反則のアパートに押しかけ洋平の所へ連れ出す。写真を貼るのりを買いに出かけるついでに吉牛(またかい)へ食べに行くことになり、ガストで作ることになった。どこから出たのかわからないが、並盛り弁当をガストに持ち込んで食べようと盛り上がり、男四人ガストへ乗り込む。そらまめドリンクセット、ところてんドリンクセットなどたちの悪い注文を済ませると、おもむろに牛丼を食べ始める。店員さんが注文したものを運んできても平然と応対し食べ続ける。ためらっていたヤナギと反則は食べ終わるのに時間がかかり余計恥ずかしい思いをした。帰りは気を失い死にそうになって途中30分寝た。着いて30分寝てまた出かけた。湯上りのビールを賭けたボーリングの順位の操作を予定通りこなし全員チャラにさせ、温泉につかりふらふらにのぼせガストでだべり友達の家へ。寝てない人間のすることじゃないぞ


My追加


2001年08月25日(土) ロス…

今日も早朝悪夢で目が覚める。寝足りないので二度寝した。気が付いたら10時半慌てず急がず出発。途中渋滞につかまりロス。裏道を走るがのろのろ車に何度も何度もつかまりロス。2時半にヤナギの家に着くが奴は起きず外で待たされロス。暑かったな〜(`_’) 4時奴がとうとう目を覚ますが牛タン弁当のパッケージでロス。4時半出発。7時近くに会場に到着。花火は凄かった。見に来てよかったとやっと思えた(笑)9時半頃花火が終わり長蛇の列に加わる。ヤナギは流れに乗れずどんどん遅れていく。すぐ後ろまで頑張って追いついてくるがまたすぐ離れてしまう。体が大きいのも不便だね。最終列車に乗り込み秋田駅に1時に着く。バスももう無いのでそこからヤナギの家まで歩き着いたのが2時。そこで反則君に電話。つづく


My追加


2001年08月24日(金) 千里の道も一歩から(謎)

今日も走ったが左足が痛い。どうしたというのだ! 今度はプリンターが入院。使ってみたら印刷されない!白い紙を飲み込み白い紙を吐き出す、そんな奴になっちまった。原因はパパ(出資者)がろくに印刷してなかったためと思われる。CAD用に買ったのにほとんど僕専用んぴゅになってるヨ、ちゃんと使ってあげてよ父さん… 今日は盗光できなかった。時間も無かったし。リクエストにお答えして洋平でひとつ作ろうとしてるんだけど、加工しているときに『俺何でこんなことしてるんだろう…』って思うほどうああな作品。裸のお面つけたアフロが…おかげで夕べはちょっといかれてました。嫌われて無ければいいけど。ちょっと気を抜くと思考回路がバカ王子になってるから油断は禁物(笑)Gに先生にはなるなよと言われた理由もきっとそこに気づいてたからかもしれぬ。奴め。裏POTはそっちの方向性でいくか。アドレスは


My追加


2001年08月23日(木) 早く寝たい眠りたい(T_T)

今日は久しぶりに身が縮む思いをした。寿命がまた10年位縮んだ。千年ほど生きるつもりだから10年位どうってこと無いやって話をこの前ヤナギとしたようなしてないような。それにしても奴がまだランドセルを背負ってるときに僕は高校の屋上で叫んでいたのだから、ジェネレーションギャップが結構あるはずなのに…なぜ普通に会話が成立するのだ?サバよんでんじゃないか。やけにでかいし(爆笑)   今日の教訓・寝てないときは走るな。具合悪くなりました。高校の頃眠れなくてそのまま徹夜してマラソン大会で10キロ走ったりもしていたが、体力の落ちている今は無理だと。とにかくもう眠くてふらふらぁ(((。o゜))))((((゜o。)))


My追加


2001年08月22日(水) ………。

am4:30に目が覚めて寝ぼけながら牛乳を飲み、やっぱりもう一度寝ようと思い部屋に戻り少し蒸すのでエアコンをかけたのだが、16℃設定のままかけっぱなしでそのまま寝てしまった。起きたときには体もだるく喉も痛かった。エアコンの消し忘れには気を付けようみんな(みんなって誰だ?)   今日久しぶりにひろきに会った。書き込みがないからこのホムペ見てないと思っていたらたまに見ていたらしい。頼むから何か書いてってくれよ〜。ちゅうことは( ̄□ ̄;)!!う〜むどうしませう…あうう、まずいような気が


My追加


2001年08月21日(火) …。

今日は3.6キロ走った。さすがに明日は台風で走れないだろう。走り始めてからは体の調子がいい。去年の今ごろは寝不足と運動不足でボロボロだったもんなあ。バイトを朝6時から9時までやって(よく残業もした)その後すぐ夕方まで学校で勉強、夜には毎日電話をかけ、週末は3時間かけて会いに行ったり来たり。休む暇もない。そこまでさせといてからに一緒にいれる時間が少ない?バイトも辞めれと?おいおいそれはわがまま過ぎるぞ。そしてけんかになり別れた。愚痴になってしまったが、まあ過ぎたことをグダグダ言っていてもしょうがない。前向きに生きよう前向きにって言ってる時点でちょっと後ろ向きだが。後ろ向きといえば、またこの前みたく好きな人に嫌われて傷つきたくないからと自分の気持ちに素直になれないでいる。いったいどうすればいいのだろう。いつもの相談相手は忙しそうだし、う〜む困った。


My追加


2001年08月20日(月) ほ,ほ,蛍来いあっちの水は苦いぞ.こっちの水も苦いぞ.ほ,ほ,蛍来い(ToT)

いったい何キロくらい走っているのか地図で図ってみたら、たった2.5キロしか走ってなかった。しかし走り始めた頃に比べれば(といっても5日前なのだが)大分走れるようになってきている。早くまた10キロ位軽く走れるようになりたいものだ。


My追加


2001年08月19日(日) 母さんお肩を叩きましょうバキッボコッグシャドカッ(T_T)

朝から晩までパソコンの前で頑張っておぢさん疲れちゃったよ(−_−)  しかし画像作る度に上手くなっていく。でも疲れる。  今日は本当にこれしか書くことが無い…。


My追加


2001年08月18日(土) メロスは間に合わなかった(T_T)

今日はまず寒くて何度も目が覚めた。もう窓は閉めて寝た方が良さそうだ。おかげでま〜た睡眠不足だよ。   今日のお出かけはまず宮城まで鉱山に潜りに出かけた。中は18℃と寒かったが、変な捨身が沢山盗れた。その後ソフトクリームを食べながら次の目的地を考えたが、まったく決まらないのでお昼にしようと4号に出た。しかし一関に辿り着くまでラーメンと焼肉屋しかなかったので、一関のドンキーにやっと着いて食べれたのはおやつの時間だった。そこでしばらくだべり、急遽夕日を収めに旅立つ。けれども悪の組織の妨害によって海に着いたときには既に真っ暗。星の観測会に変更となった。3時間もかかったのに…。その後横手のガストに寄りまただべったのだが、僕はつぼにはまってしまい一人で笑い続けてしまった。そして家に着いたのは午前様。楽しく悲しき約400キロの旅でした。


My追加


2001年08月17日(金) 毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてやんなっちゃうよ(ToT)

う〜ん。眠れないので起きてきてしまった。明日は出かけるから早目に寝ようと思ったのにぃ。    今日はランニングの距離を大幅に縮めた。明日歩けなかったら洒落にならんからな。   そしてフォトショップの解説書をとうとう買ってきた。六百数十ページもありやがる!読破するのに何日かかるんだろう?しかしこれさえ覚えてしまえばいろんな捨身が思いのままにでっち上げられる!しばらくは本とパソコンと格闘しなければならないが…。


My追加


2001年08月16日(木) 雨雨降れ降れ母さんが、蛇の目でお迎え嬉しいな(ToT)

今日も走った!昨日より30メートル長く走った。明日はもっと長く走るぞ!(いったい何キロ走ってるのだろう?)    Photoshopの使い方がようわからん。本屋で立ち読みして済まそうとしたら、やけに分厚いのが並んでいる。しかも載っているテクニックがみんな少しずつ違う!何で一まとめにしないんだ!!!一番色々載ってそうな奴は3,800yenもしやがるし。う〜むどうしやう。やはり通うしかないのか…。


My追加


2001年08月15日(水) ポケットの中にはビスケットがひとつポケットを叩けばビスケットは粉々(T_T)

久しぶりに予定何も無〜し、の一日だった。母に借りてきてと頼まれた「ドクタードリトル」を観て、動物と喋れたら何が出来るか考えてみたりしたりして、パソコンいじって、ランニングしてくたくたになって、パソコンいじって、そうこうしているうちに日付が…。今日が15日だというのに気が付いた時には時既に遅し、正午を大幅に過ぎていた。    近いうちに反則君の捨身をUPするためにアイデアを練っていたりもする。


My追加


2001年08月14日(火) 一番食ってる外食屋、たヴん吉牛きっと吉牛いつも吉牛(ToT)(内容と一切関係なし)

今日は両親と親戚のおじさんと陸前高田、気仙沼に行く。この間とほとんど同じ観光コース…。嫌だとも言えず、いやいや参った参りました。ま、いいんだけどね。お昼は豪華だったし。でも見る景色は目新しいわけもなく観光気分ではなかった。観光バスの運転手さん?そんな感じでした。さぁて次はどこに出かけようかな〜♪


My追加


2001年08月13日(月) 秋田3日目

10時頃目覚める。通販番組を見ておにぎりを食べまた眠る。3時頃目覚める。なんだかこの3日間寝てばかりいたような…。帰り道、CDをかけようとしたらノイズがひどい。しょうがなくラジオにしてらこちらも同じだ。仕方なく切る。音がないとだんだん眠くなってくるので、時々飛ばして神経を集中させる。直すの面倒臭いな〜。う〜ん、今日はこれだけ。


My追加


2001年08月12日(日) 秋田2日目

今日はヤナギが起きない。やっと起きたのが夜の7時過ぎ。ようやくヤナギの家で印刷を始めたのが9時頃?そして終了したのが午前2時近く。何なんだよ!!!こんなに時間がかかるなんて。ヤナギは何処かの誰かさん(バレバレ)と電話してるしウキー!!!一人でパソコンの前に数時間。辛かったな〜。そのあとヤナギは呼び出され(こんな時間に呼び出されてしかも拉致られるなんて不憫なやっちゃ)そして私は眠りに就いた。   *書き足しトムヤムクンはまずかった…


My追加


2001年08月11日(土) 秋田出張

今日は秋田へ遊びに行った。今回は捨身撮影がメインだったのだが、ヤナギの家に着きだらだらしているうちに日が暮れる。N村君の家へ場所を移し撮影開始。次々と変なポーズで撮っていく。小道具も揃っている…。室内での撮影を終え、キャサリン(烏賊)を掲げて深夜の道路を練り歩き一路公園へ。キャサリンは埋められる洗われる踏まれるなどを一通りこなし、最後には××された。恐るべきN村…。帰ると私はすぐ寝てしまったようだが、残りの二人は朝まで騒いでいたらしい。


My追加


2001年08月10日(金) 蒸し蒸し

今日はシートベルツのライブをWEB放送で見た。通信速度が遅いせいか、ストレスが溜まるような放送だった。会場は盛り上がっているようなのに、僕は一人でモニターに向かって文句をたれていた。とても疲れてしまった。  そうそう、パソコンが直って帰ってきたと思ったら、CD-Rが上手く作動しない…。また修理に出さないといけないのかな〜?ふう、いいことは続かないものなのか(T_T)


My追加


2001年08月09日(木) またもやデジカメ忘れる

今年も北上川の花火が終わった。今年はとある事情で、とても眺めの良い自分の部屋という特等席を出て堤防まで見に出かけてみた。出かけてみたのはいいけれど、花火を盗ろうと思ってたのにカメラが無い。そういえばやけに身軽だと思ったら手ぶらだ!ははははは、ちょっと酔っ払いながら書いてます。でも花火は綺麗だったのでよしとしよう。また来年までおあずけか〜。大曲に繰り出そうかなあ


My追加


2001年08月08日(水) 長袖長ズボンの毎日(言い方が古い?)

休養を盗らないといけないとはいえ、はっきりいってもう飽きた。そろそろ活動を再開してもいいのではないだろうか?将来の不安もあるので、これからの身の振り方も考えなくてはいけない。後期から大学に戻れたとしても卒業は早くて三年後の春。しかしそれに見合う魅力はあの大学には無い。今すぐ働くとなると履歴は高卒と同等で資格は普通免許だけ。何も無いのと同じだ。働きながら勉強ってのもいいかもしれないけど、ゆとりがなくなり元の木阿弥になるだろう。リハビリも兼ねて地元の何かの学校で新しく勉強するというのもいいかもしれない。う〜む悩むな。  今日は不精してテレビで祭りの中継を見て行ったつもりになってみた。それにしても毎日寒い。鼻水が出る夏っていったい何?


My追加


2001年08月07日(火) おでんせは盆踊りだ!カッコ良くないぞ

祭りにちょっと行ってみた。人、人、人、ですぐ帰ってきてしまった。盛り上がっているのかそうでないのかよくわからなかった。でも竿灯のほうが祭りって感じがするのは気のせいだろうか?   死亡遊戯を借りてきた。早速見てみたのだが、ストーリーの流れが悪く消化不良を起こしてしまった。燃えよドラゴンはとても良かったのに…。おまけにラストシーンにはいつものように母の妨害工作(今回はPS2のコントローラー突然いじられた)が入るし。ワシの二時間を返せ〜〜〜〜〜!!!


My追加


2001年08月06日(月) 掃除相似送辞

その他諸々の事情で8ヶ月近く掃除していなかった部屋を大掃除する。さすがに埃は多かったが、いつもゴミは捨てていたので悲惨な状態ではなかった。しかし荷物やダンボールなどが山積みになっていたので足の踏み場は無かったが。  大分片付いて一段落ついたので、新たに掲示板を出現させてみる。いろいろめんどくさかったが何とか出来た。画像やMIDIなんかを添付できる奴らしい。が自分でも未だ使い方を把握していない。駄目じゃん。送られてきたものを閲覧可能にする方法だけは覚えたが、あとはこれから。  明日から北上芸能祭りが始まるので今年は見に行ってみようかな、と思ったりするが人ごみは嫌いなので多分きっと絶対行かない…う〜んたまには見に行ってもいいと思うんだけどな〜


My追加


2001年08月05日(日) お日様は何処へ?

今日は寝て過ごしてしまった。何でこんなに眠いのか。起きてお昼を食べてホムペを更新してまた寝てしまった。目が覚めたら暗かった。ほとんど今日一日無駄に寝てしまったようだ。あ〜もったいない。   とうとうGT3父母対決が実現!結果は母の勝ち。二人とも蛇行運転で、見てる僕としてはめまいがしましたが。レースのあと父は少し寂しそうに帰っていきました。


My追加


2001年08月04日(土) 海まで2時間

今日は陸前高田までドライブ♪いつもは車を運転しながら眺めるだけだが、久しぶりに海岸まで行った。肌寒かったが海水浴客は思ったよりはいた。もちろん僕らは入りはしなかったが…海はここんところの雨で濁っていたのか、綺麗!ではなかった。   夕べの疲れがかなり残っていて朝から眠いし体は痺れてるしで、久しぶりにゆ〜っくり走ってみたら何度も煽られてしまった。いつもならそういう時は軽くぶっちぎってやるのだが、そこまでの元気はなかった。隣にも乗ってたし。  天気予報とはうって変わってとてもいい天気で、車の中では案の定眠そうだった。話をして目を醒まそうかと思っても、自分も眠いため運転で手一杯。まったくなにやってんだか。  今日は楽しかったが辛くもあった。とにかく出かける前日は禁酒にしようと思った一日だった…


My追加


2001年08月03日(金) B’zミスチル筋少ドリフ等熱唱

夜8時友達に呼び出される。友達がやってる飲み屋に客が来なく、暇なのだそうだ。行ってみると閑古鳥が鳴いていた。酒は弱いのに、いくらでも飲めとどんどん飲ませられ(普通の人のペースだが、それでも僕にはきつい)カラオケを歌いまくりフラフラになりながら家路についた(もちろん友達たちは店を閉めて二次会三次会へ)途中で具合が悪くなり○○。家に着いてからも、しばらく頭が痛かった。これら以外はよく覚えていない…


My追加


2001年08月02日(木) はひゅーん

今日も特に何もなかった。暇な日々が戻って来た。


My追加


2001年08月01日(水) auのバカ

父の携帯を徴収する。このさいドコモに鞍変えしてしまうか。今日はパソコンが壊れた以外は、特に何もなかった。何も書くことがないとつまらないな。明日に期待だ。


My追加


ちょっと過去の戦いへ
Φ(ふぁい)

My追加