七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2015年08月26日(水) 寒い、そして調子悪い

暗いので、近寄らない方がいいです・・・。(=_=)





朝起きた時から、既に調子悪かった。ふとん出してかけたら汗びっしょり。

気温の変化に弱い。朝からずっと首も目も頭も痛い。あまりに調子悪いので、息子が帰宅するまで2時間ほど寝た。
が、起きても心身ともにすっきりしない。

思いっきり鬱。息子のマシンガントークに相槌すら打てない。しんどい。
私には四季はいらない・・・。できるならちょっと暑いくらいの方がいい。
一定の温度でいてくれたら、衣替えもいらないし、服もかさばらなくて済む。

このところずっと服の片づけをしていて、ダンボール2箱分リサイクルショップに宅配買取をお願いしたばかり。
そんなこともあってか、ダイエットをスタートしてから1ヶ月、3キロほど減った。
ダイエットするのにも精神力と体力がいるため、アラフィフにはかなりきつい。
若い時のようには全然できない。行き詰まる。
今日の具合の悪さは、成人病の症状が悪化しているような気がして、これまた焦る。

クリーニング取りに行かなきゃいけないのに・・・雨。資源ゴミ捨てに行かなきゃいけないのに・・・雨。

あ゛ーーーーーー(=_=)。


2015年08月22日(土) 記憶までなくなる(@_@;)

18日、息子休み最終日に、渋谷のタワレコにある期間限定のリラックマカフェ(ふだんはフツーのタワレコのカフェ)に行った。
楽しいひとときを過ごしたのだが、後に息子が具合悪くなり、散々だった。(-_-;)
東急百貨店のみなさま、いろいろとお世話になりました・・・。(T_T)m(_ _)m

21日、盆休みが明けて間もないのに、旦那が休暇を取った。(毎月20日前後に必ず休みを取る(=_=))
あれだけ休んだのに、ふたたび3連休?!ふざけんなよ!!(怒)

おかげでこちらは、大切な休日(平日)を1日取られた。
息子はふつうに出勤だから、朝は時計代わりにテレビ見たいのに、旦那朝っぱらから録画したDVDを見る!!
見るか?!ふつー!!しかもサンダーバードって・・・子どもがアニメ見てるみたいだよ!!(怒)

今朝もひとりで汗だく。息子は就労施設のイベントでお出かけなので。
洗濯物を干す頃には、着替えたばかりのタンクトップがびっしょり。昨日1日だけで、かゆいのが広がっちゃったのにさー。
昨日だって3回もシャワー浴びたのに、この始末。浴びても浴びても汗が出る。
なぜなら・・・旦那がエアコン設定温度30℃とかにして、なおかつ窓全開だから。(ついてないのに等しい)
旦那が座ってるとこがいちばん涼しい上に、タバコと缶コーヒーとトイレ以外は1ミリも動かないもんだから、
それに合わせると、わしも息子も暑い。

はー・・・やだやだ。(=_=)お母さーん、グチこぼしたいよー!!(>_<)
あ、上から見てる?ごらんの通り相変わらずだよ。「どうしようもない奴だね・・・(タメイキ)」って言ってそう。(^_^;)

うそっ?!もう11時20分?!?あっという間に昼のしたくだよ・・・。(ToT)


2015年08月17日(月) 盆休み

旦那の盆休みが終わろうとしている。息子は明日まで休み。

13日、ケーブルテレビの映り点検&プチ断捨離。
14日、パズドラ嵐さん公告ツアー with 息子。(新宿駅、渋谷駅、東京駅)
15日、ドピーカンの中、嵐ブラストグッズ購入(午前中汐留) & 午後、東京駅パズドラ再び
& 嵐さんジェットお迎え・お見送り with 息子。

やりすぎて、15日の夜、母子ともに軽く熱中症になった。

16日、爆睡&ぼーっと過ごす。

今日、午後郵便局に出かけようと思ったら豪雨。小止みになって出かけたのはいいものの、
やたら郵便局で待たされる。帰ろうと思ったらまた降り出す。(=_=)
帰宅後、グッタリ疲れてゴロ寝。

それにしても、すさまじい天候だったな、暑いしハンパない雨。
日本の気候はもはや亜熱帯?そりゃサメも来るだろうよ。雨もスコールのようだし。
いつもは夜はエアコンを切って寝るのに、ゆうべは暑がりでもない旦那が起き上がり、
エアコンつけて涼んでた。

温暖化、どうにかしないとねぇ・・・。(@_@;)


2015年08月10日(月) 今年はなんだかしんみり感が・・・

夏がやたらわびしく感じるのは、歳取ったせいだろうか?
戦後70年、航空機事故から30年、とか区切りの年で報道も多く、よけいそう思うのかな・・・。

8月に入ってから、お台場のコロコロバイキングで無残な結果を残し、翔ちゃんのエッセンシャル広告が流れると知れば、
新宿まで大型ビジョンを撮りに行き、パズドラ広告が出ると知れば、これまた新宿に撮りに行き、
時々ペット屋さんでわんこに癒され・・・なんていう日々を過ごしておりますが。

さっきゴミ捨てに行って空を見上げたら、無性にわびしくなった。
星がひとつだけ光ってるとか、雲が夕焼けがきれいだとか、そういうことだけでしんみりしてしまう。
父と母を見送ったことも大きいんだろうな。

ちまちま少しずつやっているが、片付けは遅々として進まない。
思い切って片付けようと、ドールもリラックマ関係も整理して、多少手離した。
でもどうしようもないくらいあるのよね、モノが。途方に暮れて疲れ果てるよ。
実家にはこの何倍ものモノがあふれてる。さらにうなだれる。

あんまり考えたくなくてウォーキングに逃げたりするけど、暑すぎて長い距離を歩けない、このところ。
減量を始めて2週間、2キロくらい減った。こちらもまだまだ道のりは遠い。

心身ともにしんどい夏を過ごしているけれど、息子は変わりなくお仕事に行っているから、それだけでもよしとするか。


彩音 |HomePage

My追加