七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2013年10月31日(木) 息子、面接無事終了。

2日連続学校行事の後、実習先との面接、無事終了した。
私は別に面接について行ったわけじゃないけれど、2日連続で学校に出向くってのは、やっぱり疲れる。
疲労感ハンパなくて、昨日も今日も空いてる時間、横になると爆睡状態だった。

疲れたといえば昨日、駅前の本屋さんで立ち読み(立ち見)してたら、「読んでるとこすみませんが」と、
突然見知らぬおばーちゃんに話しかけられた。

「銀行に用事に来たのはいいが、足が痛くなってもう歩けない、タクシー乗り場はどこですか?」と。
「タクシー乗り場はあそこ(目と鼻の先)ですよ」と答えると、「あそこまで歩けない、タクシーを呼んでもらえないか」と。

簡潔に書いてしまえばこうなるのだが、こういった内容のことを、やんわりとかわいい笑顔で言われてしまった。(-_-;)

こういう時に限って、駅前にタクシーが一台もいない。いっつも何台も待ってるってのに?!

知ってるタクシー会社に電話したけど、「駅へ向かう指示出せるのが一台もいない」と言われ、
「知らないおばーちゃん?そりゃ困ったね〜」と、別の会社の電話番号を教えてもらった。

そこに電話したものの、「タクシー乗り場で待っててくれないと困る」と言われ、さんざん状況を説明し、
「おばーちゃんに電話代われ」と言われ、話してもらって、やっとタクシー乗り場の目と鼻の先、
しかもバス降車と横断歩道のすぐ横という大迷惑な場所に、タクシーを呼んだ。(だって歩けないって言うんだもん(T_T))

やっと来たタクシーに、おばーちゃんの手を取ってゆっくり、「大丈夫ですか、そこ少し段ありますよ」とか
世話を焼きながら歩き、タクシーの運転手さんには、「お連れの方ですか?」と言われてしまった。
「いいえ」と答えつつ、どうにか乗車して走り出すまで見送っていた。

ハァ・・・状況を書くことすら疲れる。2日間の行事の後にこれだったから、疲労感ハンパなくなるわけだ。
そのままカフェに入り、1時間立ち上がれず、座ったまま爆睡しそうになった。

明日も動ける気がしない。このまま大嫌いな三連休突入か?今も横になったら爆睡できる自信がある。
そんな自信なくていいけど。(=_=)


追記。

この数日間で唯一のリフレッシュタイムは、おともだちとの久しぶりのランチだった。楽しかった♪また行こうね〜☆


2013年10月25日(金) 台風来すぎ・・・(=_=)

どうでもいいような方向にグダグダしてますので、近寄らない方がいいです・・・。




気持ちが沈んだまま、なんにもやる気が出ずにいたけれど、雨の中とりあえず買い物へ。

まず本屋。最近は雑誌も立ち読みで済ませ、これだけは、というものを吟味して買っている。
DVD録画はほとんどしなくなった。今夜のMステは録画したけど。
が・・・本屋で久々あちこちに載ってる櫻井さん見たら、やっぱりドカ買いしてしまった。(-_-;)
一冊だけガマンしたけど。
ダメだよ、その顔で微笑んじゃ・・・。(T_T)

その後ささっと買い物を済ませた後、突然どうしようもなくおなかがすいてきて、マックへ。
マックなんてこれまた久しぶりだ。
そしたら・・・同じクラスのママ友に遭遇。今はあんまり会いたくない状態だったんだけど、
どうにか自分を奮い立てて話した。ハァ・・・。

店内のBGMで、嵐さんの「明日の記憶」「Monster」が立て続けに流れ、その後はaikoの
「向かいあわせ」が流れた。
なんなんだ?これは・・・。好きなものやめんなよ?ってコトか??

9月に体調を崩して以来、いろいろともうやめようと思っていた、いや現に思っている。
来年早々FCの期限が切れるから、その更新のお知らせが1ヶ月以内に来るだろう。
更新しないつもりでいる。息子の分は来年の春に切れるので、そっちも更新しないつもり。
息子は来年になったらもう、就活で忙しくなってくるだろうから、それどころじゃないし、
無事社会人になれたら、さらにそれどころじゃなくなる。

が、そう思い始めた時に限って、嵐コン当たるんだなぁ、これが。
2年待った。初めての嵐コン。しかも今度のツアーじゃ、踊りを覚えて参加という嵐さんからの
突然のお達しにびっくり。この踊りがねぇ・・・むず!あちこちからむず!という声も出てるようだけど?

このような鬱真っ只中でなんにもしたくない私なのに・・・なんで?
どこかでこんな声も聴いた。踊りを観に行くのを楽しみにしてるのに、自分が踊るってありえないんだけど?

ご周知のことと思うが、私は踊るのが好きである。が、それは強制されるものではなく、あくまでも
自発的、なのである。そうでなければ意味がない、なかった、私にとっては。
だから、謝恩会でもオーディションでも「Happiness」踊ったんだ。

過去のFC歴でも、全部自発的だった。SEPIAだの、T.M.Rだの。
ポルノさんのライブでもあったさ、確かにね。みんなで覚えて一緒に踊ろう、的な。
TOKIOさんの時は、仲間内何人かで完コピしたさ。

でもねぇ・・・クオリティが高いのよ、今回のは。しかも長い!!パート分けっても、
全パート覚えてないと、自分がどのパート担当になるかわかんないから、一連の流れつかんどかないと
ダメじゃんよ?
過去にみんなで覚えて踊ろう的なのあったの?って言う声も聴いた。

なんで今なんだ?今でしょう?!今なのか??

昨年のツアーで当たりたかったよー・・・。
でも、踊るならカンペキを目指したいから、今夜頑張って少し覚えたよ。
頑張る。絶対カンペキにして参加する!!

頭痛い・・・。

今夜のMステ櫻井さん、またデコだった。なぜMステの時はデコ率高いんだろう?
あくまでも私のシュミだが、ごくごくフツーに髪下ろしてる方が、やっぱり私は好きである。
(影山は別枠)

FC歴2年ほどの若輩者がこんなふうに思うんだから、古参の方々はもっといろいろずーーーーっと
フクザツに思い悩みながらファン続けてるんだろうな。
私にはたぶん・・・もうムリだ。時間もお金も体力も・・・・・尽きた・・・。

12月のライブを以って卒業するので、完全燃焼します!!
って、ライブの後に撤回してなきゃいいけど・・・。(-_-;)


2013年10月22日(火) 次から次へと・・・

治りかけてはまた喉が痛くなり・・・と、わしの風邪もしつこい。
息子の風邪も、タンがからんだ咳がちょこっと出ていて、これも長引いている。

そんな中でも、「行きたいって言ってたじゃん!!」と決めていたところには、絶対行きたがる息子。

学校行事の振替休日(15日)は、雨の中原宿まで行った。(=_=)
なんだかんだで、嵐さんの写真は、新しいものが出てると思うと、やはり行きたくなる。
(アルバム発売だから、そっちの写真もまもなくUPされるだろうけどね・・・)
ジャニショの後は、もれなく息子のぱるる写真ゲットへ。
女子と一緒ならいいけど、男子一人では入れないお店もあるのね・・・。知らんかった。

この日、疲れすぎた・・・。

18日はわしの医者。これも疲れすぎた・・・。

もうすぐ息子の就労関係の面接があるので、19日は息子のヘアカット。
櫻井さんっぽくだとか言ってられず、面接にふさわしいよう、いつもよりけっこう短めにカットしてもらった。
この日、寒すぎた・・・。わしの喉の痛み再来。

20日、動けず。21日、小一時間必要最小限の買い物に出ただけ。そして今日、動けず。
しかも息子、授業中にハデに転んでケガして帰ってきた。
これに関してもいろいろとあって、わしは半泣きで学校に電話して、担任と話してしまうし・・・。
あと一週間で息子、面接だってのに、止血するくらいあちこちすりむいてて、痛いから足はひきずって歩いてるし。
骨折してなかったのだけは幸いだけど・・・。

なんだかなぁ・・・本当はラッキーなこともひとつくらいはあったんだけどなぁ。手放しで喜べない。

明日はまた曇天の中、CD屋に嵐さんのアルバム取りに行ってくる。(尼とか楽天では予約できなかったので(=_=))
でも本当は、とてもそんな気持ちになれないくらい沈んでいる・・・。

休みたい・・・いろんな意味で。


2013年10月14日(月) 疲れが取れない(=_=)

息子9日からやっと登校、翌10日はわし、就労施設見学&その他もろもろの用事、11日片付け&用事、
あっという間に土日。息子もわしも風邪が抜け切っておらず、薬を飲んでた。
わしの薬の中にはアレルギーの薬もあるため、しょっちゅう眠くて、休める時は爆睡してた。

13日は、息子の学校行事で登校だったので、気になって明け方まで眠れず、目覚ましが鳴ったとこで
気が緩み、なんと見事寝坊!!学校からの電話で目が覚めるという最悪の状態!!
バスで出かけるという行事だったため、現地まで息子を送っていくことに。(ToT)
もう起きるだけでヘロヘロなのに・・・旦那に車を出してもらい、どうにか送り届けた。
帰宅後、即昼のしたく。お昼の後、どうにもガマンができず爆睡。息子が帰宅しても起きられず、
目が覚めてフラフラのまま、今度は夕飯のしたく。

誰か、月曜祝日制度を廃止してくれ。
今日は、息子がずっと行きたいと言っていたアキバへ。もちろんぱるるのものをゲットしに・・・。
アキバ、やっぱりけっこう遠い・・・。

そして明日、息子は日曜の振替休日。わしに休みはないのか?!まだアレルギー系のかゆみ症状が出てるよー。(T_T)
明日は明日で、雨だというのに外出の予定あり。クタクタだ・・・・・。(=_=)


2013年10月09日(水) スカパー見まくり(^_^;)

半沢さん(いえ、堺さん(^_^;))がCMやってたけど、無料期間っつーことでスカパーを見まくっている。
ふだん見れないPV系を山ほど。

息子は今日から登校したけど、月曜火曜は、一日中スカパーつけっぱなしだった。
昨日は、「恋するフォーチュンクッキー」を5回も見た。(^_^;)
ごはんのしたくの時は、あいこの「初恋」見ながらやってた。

今朝だけで、「恋する・・・」を2回、夕方だけで2回、「さよならクロール」、あっちゃんの新曲、
まゆゆのラッパの曲、「さよならクロール」、ヘビロテと、とんでもない数。(息子は最近、ぱるるが好きである)
おかげで、わし、「恋するフォーチュンクッキー」をほぼ踊れるようになってしまった。(笑)

息子はネットでタイムテーブルを見て把握してるため、その時間になると必ずAKBのPV見てる。
この後もまたあるらしい。忘れそうだけど。(^^ゞ←訂正。午後7時かと思ったら、明日の朝7時だった。(^_^;)

わしも風邪完治してないのに、軽く踊ったせいで頭クラクラする。(^_^;)←だったらやめろっつーの


2013年10月08日(火) またか・・・(T_T)

息子、風邪が悪化し、おまけにわしまで軽く風邪をもらった。

土曜日に医者に連れて行ったものの、夜咳き込み、日曜の夜、39℃まで熱が出たため、わし眠れず。

一日中頭痛に見舞われたまま、月曜日は再び医者へ。息子は結局、月曜火曜と学校を休んだ。

喉、鼻、咳、熱、風邪の諸症状全部を出し尽くした息子。(=_=)
わし、もうダメだ。胃が痛い。明日こそは登校してもらう。

でないと今週またわし、就労施設見学に行けない。てか、もう既に行きたくない。(T_T)
誰かわしを真剣に休ませてくれ・・・・・・。(T_T)


2013年10月04日(金) 学校行事

午前中から学校にて、就労関係の実習についての説明会。
ゆうべなかなか寝付かれず、ほとんど寝てない状態で行った。
息子の将来に関わる大事な話、なはずなのに、聞いてると現実的すぎてある意味しんどいというか、
胃が痛くなるというか、現実逃避したいせいか何度も睡魔と戦ってた。(=_=)

なんだか疲れたなぁ・・・。

進路担当の先生とちょこっとお話して、その後は即学校を後にした。
いつもとは違う道を歩いて別の駅まで行き、そのままいつもの駅ビルのある町まで出た。
いつもの駅まで歩くのは、このところの体調だとムリしすぎてしまいそうだったから。
今週も、都民の日に息子と外出した以外、近所の買い物や息子の歯医者くらいしか行ってなかったから。

久々に、ひとりでランチを食べた、ゆっくり。家にいたらお昼も食べてない日もあったし。
そうやってこじゃれたランチを食べると、同じようなメニューを作ってみたい気持ちも戻ってくる。

だから、ランチに出てきたお味噌汁(豚汁風)と鶏ごぼうサラダは絶対に作ろうと思って、頑張ってしたくした。
プロの味は出せないけれど、作ってみようという意欲も、こういうリラックスした自分時間から生まれる。
大事なんだよね。現実ばっかりじゃ余裕は生まれないよね。

明日も天気が悪そうだから、なるべくじっとしてようと思う。
あ、息子が風邪引いたみたいだから、ひどくならないうちにお医者さん連れてかなきゃ。
aikoも体調崩して、今夜のライブ延期になってしまったんだよね。
あいこ、きっちり休むんやで〜?10歳年上のおかんからのお願いでした。(^^ゞ


2013年10月01日(火) ジンマシン治るまで10日以上(=_=)

もらったお薬が10日分だったのだけど、飲み終わってなんとかおさまった。
具合がよくなったら、家事もするし(当たり前だが(-_-;))、容赦なく出かけることになったけど。(=_=)
でもかゆみがないだけで、ストレスが減るんだよね。ストレスが先かかゆみが先か。

今日は都民の日で学校が休み。なので息子が今度実習をする最寄り駅まで、朝出かける時間に、
息子と実際に電車に乗って行ってみた。(正確には、乗るはずの電車に乗り遅れたけど(=_=))
電車の混み具合とか、乗り換えとか、行ってみないとわからないからね。

駅から実際にそこまで歩いて、その後はただのブラブラショッピングになってしまった。(^^ゞ
その駅周辺満喫。学生時代、友達が住んでた場所だから、なんだか懐かしかった。

帰る頃にはぐったり疲れていて、何しに行ったんだかちょっとわからなくなった。(^_^;)
今、最高に眠い・・・。あと1時間したら、もう夕飯のしたくだ・・・。(=_=)


追記。

結局ゴロ寝して起き上がれなくなった。(=_=)ギリギリごはんのしたく間に合った・・・。

↓関係ないけど、思わず買ってしまったロペとアキラ先輩。(^^ゞ

ア「最後のひとりずつだったから、なんか情けで買ってもらった気がすんだけど?」
ロ「先輩もそう思います?」
ア「やっぱ・・・マジかー」
ロ「マジっすよ」
ア&ロ「ハハハハハ」





追記2。

かゆみはほとんどなくなったものの、何かの拍子にさわったところがちょっと赤くなったりして、
まだジンマシン症状が残ってた。(>_<)
完治するのはまだまだ先か・・・。


彩音 |HomePage

My追加