夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年08月31日(土)    自分を信じる気持ち?



 いや。実際気が滅入るよ。(苦笑)

 自分が信じられない時もあるよ?

 今、まーさーに、真っ最中。

 今日は午前中はお仕事。午後から。後、記憶しながら寝てるし!(爆)

 「何!?この集中力のなーさーはっ!?」と呆れる。

 今まででは有り得ない。こんな集中力のなさっ!!

 「嘘。」

 と思うくらい、自分は誰?と思うくらいにね。(ご免ね…。)



 明日の昼まで起きてます。

 夜中に電話鳴る場合もある。(うちの船長と約束)

 好きと記憶は別ものなのか? もう!(怒)

 凹んでてどーする!私! らしくなかろう。私! 今までの歴史は何!?私。


 グラついてんじゃないっつーの。

 気合入れろっつーの。

 嫌な過去記憶、走馬灯するなっつーのっ!

 不安(色々な現実)なんかに負けるなっつーの!!

 何のためにやってんだっつーの!!

 自分の為は勿論なことで。

 『変える為』『覆す為』だろうに。

 弱くなってる暇ないっつーの。

 泣いてもわめいてもいいから、やれっつーのっ!!!!!!!

 (わめかない。わめかない。笑)


 
 ちょっと、自分に活。


 泣きながら覚えるって、有り?(笑)

 ↑意味なし。

 そんなもんだね。


 も、いっぱいいっぱい。




●KUMI NATUME●
2002年08月29日(木)    煮詰まってますねぇ。(涙)



 日記書いて現実逃避してます。(こら。勉強せんかいっ。)

 
 ええと。えーと。会社の形態がことごとく変化して行く予定で。

 かーなーり不安なんですけど?

 やっぱ簿記とっとと勉強しまくって。どこでも通用するように…。

 こう。

 ………今勉強しているのとは、まったく違う現実的な問題が山づみです。(涙)

 


 さて。

 ……Fちゃん。メール有難う。子供の写真が可愛いです。ちゃんと届いています。すみません。すみません。つい、いつでも会えると思うと。

 って。MIちゃんも読んでいたのね…。この日記。(遠い目)

 やあ。お元気ですか?(彼女はアニメの撮影所勤め。)

 いつこっちに帰郷してきます?

 また何かマニアックな物を持って帰って来て下さいv(仕事用ビデオテープ)

 Fちゃん宅で鑑賞会しましょう!

 (だからって18禁のは嫌ですっっっ!!!!!!!)


 F・Kちゃん…。市役所のインターネットコーナーでこんなトコ見て吹き出してる場合ですか。(涙)

 このような日記は家で、旦那さまが寝静まった頃、ひっそりとご覧下さいな。

 勿論F君には内緒です!

 
 
 って。なにやら、先日の怪しい日記が。

 タイトルが怪しすぎた為か、なんかいらして頂いた方が…。いつもに比べて、多かった気が…。

 …………いったい何を期待されて、ああいう事に?(汗)

 内容なくてすみません。(涙)

 今日なんて、メール返事をここでかましていてすみません。(涙)

 何かネタ下さい。何か!!


 
 仕事とお勉強のここ最近の毎日では。そうそうネタはないです。

 現実では真面目で真面目で真面目な生活を(否定しないでってば。)しておりますので。

 
 映画が観たいです。『リターナー』

 目的は鈴木杏ちゃんです。金城武ではありません。

 杏ちゃんが可愛いです。格好いいです。今回の役はツボかもしれません。

 今回ばかりは、岸谷五郎氏も霞んで見える程可愛いです。

 (って。比べるのが間違っていると思われる。)

 って、こんな事ばかり書いてると誤解されても困りますが。



 明日もお仕事。頑張りましょう。はい。




●KUMI NATUME●
2002年08月27日(火)    若是善男子善女人乃至則如来使

 頭休めて。も1回しようっと。

 記憶作業してます。すらすら言えるようになると嬉しいv

 単純?ははっ。そんなもんです。

 お風呂の中でぶつぶつ言ってたら母驚き、笑う。

 …………………ほっといて下さい。(涙)

 何をそんなに呟いているかと言うと。↓

 『夫れ一切衆生の尊敬すべき者三あり所謂主師親これなり、又習学すべき物三あり、所謂儒外内これなり』

 から始まって。うんぬんと。えんえんと。果てしなく続くよどこまでも。
 (これ知っている方。お友達になって下さい。・笑)

 

 
 ……ちょっと不安。誰か、うちにメールして来た方。題名なしで添付してあるの…何ヶ月か前あったんだけど。な○さんじゃないよね???
 違うよね????(汗)

 ウィルス滅多に来ないけど。たまーーーにあるんで、そういうのは消してます。

 送信者がはっきりしてるのは、いけないと思いつつも、たまーに見てしまいますが。(本来はいけない筈。知ってはいるのだが。添付がないやつはたまには見ちゃう。)

 



 話は元に戻る。


 別に大事なとこではないのだけど。たまたま私が読む時、舌噛みそうになった文があります。

 『若是善男子善女人乃至則如来使と説かせ給いて…』

 …………………………………。

 「読めるかあつっっっっ!!!!!!(怒)」

 と、星飛雄馬(←はて?こんな字?)の父のように、ちゃぶ台をひっくり返したくなったのは私です。

 「にゃくぜぜんなんしぜんにょにんないしそくにょらいし」

 です。(涙)

 早口言葉かよ…。(遠い目)


 こんな事やってるから、友達に。

 「あんたのHPにはBGMでお経が流れとるんやろうっ!!(笑)」

 と突っ込まれてます。………。(遥か遠い目)

 
 って言うか…。


 著作権はどこにあるんですか…。それ…。


 (やらないって!見たくないって!!そんな怪しいHP!!!…いや今でも充分怪しいかもしれないけどさ…。一応若いお嬢さん向けの、少女漫画系(?)路線なんだよー。道楽。ただの趣味。目的なし。その前に休止中だけどさ…。涙)

 
 あ。やりますよ。ええ。←勉強のことっ!!
 (どんどん怪しい人になっていくな。私。普通の一般人なんですけど…。生涯、一般人なんですけど。未来永劫一般庶民なんですけどっ。涙)

 あんまり人前で言えないけど。(笑)
 (注意・………ここは人前………。)


 普通ですっ!(きっぱり)





●KUMI NATUME●
2002年08月26日(月)    あれ?HPUPは!?



 思いっきり嘘ついてます。すみませんです。

 ……いっそのことHP止めてしまおうか……。(遠い目)

 いや。その時でも最後にUPくらいしとかんと。(涙)

 って日記書いてるよ。この人。勉強しろよ。(涙)

 切り替えね。本格的にしました。さっき。

 何が何でも受かります。決めました。(なら勉強しろって!!)

 ちょっと泣きました。

 (いや、勉強辛いからじゃなくって…。)

 HPUPは…うーん。9月か!?9月なのかっ!?私。

 しっかり!!

 ……9月に新作と共にっていうんでいいでしょーか…。

 (誰に聞いてるんだ。私…。)

 特別待ってる人居ないし。いいよね。


 って言うか…。4月末に書き始めた文章。どさくさにまぎれて消してしまったんですよん。この時の私のショックは可也なものでした。

 で、秋までかかる私も私ですけど。

 
 学生さんは夏休み最後ですね。今年は宿題手伝えません。(笑)

 何故って、私も最後のラストスパートが待っているから!!

 アテにしないように。(っても、絵だけだけど。)


 この所貧血で。今日薬局で鉄分買いました。飲んでます。

 薬局のお姉ちゃんが凄く可愛いです。めちゃめちゃ好みです。

 自分男なら、ナンパしそうな勢いです。(こらこら。)

 


 兎に角。待っていてくれた人が居たら、お詫びです。ごめんなさい。

 



●KUMI NATUME●
2002年08月25日(日)    ゾンビ化してるわ…。


 とうとう。明日から最後の1週間が始まる…。

 と言いつつ、日記書いてたら笑えますが。

 ぶつぶつ意味不明な古文を呟きながら道を歩いている女に遭遇したら、それは私です。ゾンビ化してます。すみません。怪しい人です。


 金曜は友達とご飯でした☆

 ……HPバレました。(爆笑)

 「休止中なんで日記しかないよー。」って言ってるんですけど。

 一同「そういう事はもっと早く言わんとッ!!!」と。

 過去日記読まれるとなんか、こっぱずかしいです。

 くれぐれも本名でBBSで呼びかける事はしないようにッ!にっ!!

 ネタ使う時は許可とるからさあっ!!!

 この5人は何故か苗字呼び捨てですねー。皆。HNだと『夏目ー。』でしょうか。

 もっと可愛く呼び合う事は出来ないものなのでしょうか…。

 あ。MIさんは何故かMIさんだね。なんでだ。不公平だっ。

 (MIさんはうちの船長と職場が同じ。っても事務…というか、何だっけ。

 ケアマネージャーだっけ??大学の時資格とったんだよね?)

 私も、久美ちゃんとか久美ちゃんとか久美ちゃんとか!!!!

 (即、却下だな…。遠い目)

 
 と言う訳で。今晩あたりUPしときましょうか……。(待て。勉強しろ!)

 って明日になるかもだけど。

 
 土曜日は風邪?ってことで眠りまくってました。
 ひたすら眠り続けました。泥のように。

 
 ………遊びたいよう……。


 6時…。そろそろお出かけ準備しましょう。
 化粧して。………。
 
 既にお疲れモードなのは何でなんだ…。(遠い目)

 



●KUMI NATUME●
2002年08月22日(木)    貧血と痛み止め。


 
 という事で、何年かぶりの絶不調!!!!!!!

 最近の情緒不安定さに納得!!!

 (TVニュースとか見ても、感情がダイレクトに反映しすぎて、辛かった。)


 仕事して、部屋に帰りついて、ベッドにぶっ倒れてたら。

 母が。

 「ほら!行くで!」

 私、すでに涙目でした。(涙)

 「ちぃっーーーー。倒れてる場合じゃないっつーのっ。(涙)」

 ギリギリで動き。無理矢理動き。

 フラフラ自転車乗って、ご近所まで。


 で、精神的には帰りは元気なんだけど、今眠気で死にそうです。

 微熱あるかなぁ…。熱い…。

 なんだって、こう…。(弱っ。)


 復活が、ままならんのは、食生活が最近、こう…。

 夏バテでままならんかったからなんだろうなぁ…。

 食は基本なのに。なーのーにー。食欲、夜がなくって。

 お腹すきすぎて、喉をとおらん…。だけど、お腹はすくのよ。

 入らないだけで。

 
 くらくらくらくら、眩暈がしてます。

 息が苦しいです。

 五感が冴えまくり。(身体が弱ると冴えるの。)


 こんなん、前は気合で何とかしてた筈だって。

 基本なってないから、すぐこれだよ。

 基本。基本を!!何とかっ。



 明日!明日さえ。乗り切れば…。何とか。休みがっ。
 (でも明日は友達とご飯………。嬉しいけど、涙。)


 意識産卵……違うだろう。これ。『散乱』してます…。


 文章可也難解に…。(なってないって?ああ。ごめん…。もともとそんなに文章能力ないの…。)


 熱い…。吐きそう…。

 風邪だったら、どうしよう…。(薬2重はちょっとヤバイ…。)


 明日は仕事場燃えるゴミの日…。出す。兎に角、しょっぱなはそれ。

 頑張れ。私。

 んで、銀行に電話して。利息計算書を送ってもらって。

 仕訳して…。

 頑張れ!私っ。




●KUMI NATUME●
2002年08月21日(水)    謎な古文現代語訳。



 まだ最後の1週間ではないようです。(笑)



 今帰りましたー。夜11時45分…。

 平日。明日もお仕事の筈。いや。お仕事。

 ……足ツボマッサージより、各話題でKAOちゃんと大笑いしてきました。

 彼女、面白ろすぎます…。(笑)

 時に親子感動巨編に涙し。

 (なんでそこでツボかな!と彼女は笑う。)

 (いやー。日曜7時30分のアニメ…いや、ワンピースではなく…。

 『ロミオの青い空』とか。『小公女セーラ』とか見てる雰囲気話で!!

  ↑勝手に思う。言う。ついでに歌う。←こら。)

 めちゃめちゃ笑ってきました。

 あんまり話すぎて、夜8時に行ったのに、帰宅これ。

 ……ご近所さん、御免なさい。かしましくて、御免なさい。(苦笑)


 やっぱ、彼女は大好きです。

 生命が綺麗よん。(笑)



 さあ。お勉強。←ぶつぶつ暗記ものを彼女に聞いてもらい、

 何故か彼女が大笑いしてます。

 KAO「いや!その『だったりして?v』はない!絶対ないっ!!」と。

 (怪しくなってきたな。………古文暗記………。)


 勉強内容を自分の言葉で訳してあげたら。

 夏目「でねー、その内容がねー。これでこうこうこうしたら、

  こうなっちゃったわー。『まったく、やあねぇ。』と言う。」


 KAO「いや!その人は『やあねぇ。』は言ってない!!絶対言ってないっ!(笑)」

 と。

 夏目「ま、心情はこんなもんよ。(笑)

 (中略)

 んで、

 『それだけかよ!』となるから、

 今までの資料を簡単に捨てることができないっつー事で。」


 KAO「三村かよ!!」



 …………私の現代語訳は、可也かたよってます。(笑)

 現代語訳かどうかも、謎になっていってます。

 って言うか、登場人物の人格を疑われる訳です。

 すみません。(汗) 以後、気をつけますっ。



 

 そんな1日。
 
 

 



●KUMI NATUME●
2002年08月20日(火)    今日の思うこと。



 お勉強会してました。

 ………何やら、元気になりました。

 可也マニアックな(?)お勉強ですけど。

 好きなんです。基本的に、元気な文読むの好きvなんです。

 迷ったり。忘れてたり。挫けてたりしてる時に。

 「色々あるけど、ホントはね。」ってのがばしんと。来るのが好き。

 背筋が伸びます。しゃきと。寝ぼけてたような頭もすっきりします。

 指針が決まります。

 宇宙の彼方から来るような真理。

 そういうのが好き。

 大好きなんです。

 「やっぱり好きなのね。(笑)」と再確認。

 人からけちょんけちょんに貶されて辛くても。

 時には。大きな障害になっても。泣くけど。辞めません。これだけは。

 あんまり真面目じゃなかったほうだとは思うけど。(?)

 地位もないけど。そんなんじゃなくって。

 だって、その為に日本なんだもん。(笑)きっと。

 一生もんです。


 だいぶ心がついて来ました。(笑) 長い道のりだったなぁ。私よ。


 で………。最後の1週間は日記も停止するかもです。すみません。

 今日記しかないのに。

 新作ないけど、監督には迷惑かけっぱなしで待たせすぎてますけど。
 (リク内容が苦手すぎます………。涙・笑)

 UPだけでもしときましょうか。過去作品はとりあえずちょっとだけあるし。

 今週末にでも。
 
 ……誰が待っているという訳ではないのですが。(涙)


 どうでもいいけど、パソが絶不調です…。

 システムリソースが不足してるそうなんですけど。

 ……………で?どうすればいいんでしょーねぇ…。

 よもや自分のパソの事で、会社のシステム課の人に聞く訳にもいかず。
 (当たり前だって。)

 なんか。でも。新品当時からフリーズしまくりなのは、何でなんですか。

 ……当たりが悪かったのか……。(遠い目)

 車でも新車でも不調なのってあるし。何でも。

 
 
 ははっ。『走る人』裏話で、大笑いしてしまいました。(笑)

 2度美味しい。(それだけか!私!!・笑)


 
 
 ……そういえば。昨日、月曜8時。よっぽど相性が悪い時間帯なのか、

 『ダーク・エンジェル』また見逃したんですけど…。

 ………1回も観てません……。(涙)

 女の子アクション、好きなのにーーーーーーーーーー!!!!


 とか思った今日。


 



●KUMI NATUME●
2002年08月18日(日)    走る人。



 多いかな?この話題。

 だって!西村知美なんだもん。

 お約束でも泣いてしまいますが。

 何で知美ちゃんだったんだ?今回。

 小柄だから小柄だから小柄だから。

 心配で心配で心配で。(身体が!) はらはらしてたのに。

 いつでも。苦しい時でも。会釈してるしっ!!!

 泣きもひとしお。

 2キロ切るあたりで、感情移入しすぎて。

 肩に力入っちゃった…。


 お約束でも、フィクションでも。ここって所で泣き入ります。

 (1人ならね。)

 彼女、強いなぁ…。

 小さいのに。

 

 強く、なろう。ならなきゃね。(単純?)

 


 



●KUMI NATUME●
2002年08月17日(土)    光


 ええと。何で昨日の日付で日記書いてるんだろう…。(笑)

 昨日ねー、書いてたのよ。

 半分まではっ。

 なんだけど。

 なんだけど!

 途中で頭の中が、機能停止。

 責任とって下さい。(日記放置状態の。笑)

 
 だって。(と言いだしたらキリがない…。ので言わない。)

 


 私も可也な不器用だと思う。8/17でした。

 



●KUMI NATUME●
2002年08月16日(金)    翼ちゃんの闘い。



 後輩の翼ちゃん(HN)が。

 「先輩。高知のとある場所に。ニューハーフさんのバーがあるんやけど。」

 夏目「ん?それが何か?」

 翼ちゃん「いや!友達とねー、『あたしらだって女のはしくれ。負けてなるものか!』とブランドでかためて、行ったんよ!」


 ………あんた達……。何を目標に闘いを挑んでいるんですかっ。


 (ちなみに翼ちゃんは鈴木蘭々系の可愛い子。)


 夏目「んで?結局結果は?」

 翼ちゃん「……負けました。ええっ。見事にッ!!」



 …………………どこをどう負けたのか…………。


 って優劣ってナニ????

 色気ですか?

 
 私だと不戦敗ですか。(笑) ははっ。(………。)

 

 TOMO先輩を連れていけばいいんでない?(他力本願)
 (知り合いの色気美人ってーと、先輩しか思いつかない……。)


 そんなことを思い出した、今日。

 仕事の日でした。明日は休みですv



●KUMI NATUME●
2002年08月14日(水)    SNOW DANCE


 ドリカム。

 アルバムの中のこの1曲を、またもしつこい程繰り返し聴く。

 てたら。母が。

 母「それ、誰?」

 夏目「美和ちゃん。」

 母「ああ!」←ドリ好き。

 親子で好きだよ。(笑)

 母がハマったのは、『Lave Lave Lave』です。

 ドラマ観ながら行き成り。

 母「この曲、いいよねぇ。」

 夏目「ん?CD持っとるよ。(笑)っていうか。今までさんざん私が聴いてた声でしょーに。」

 母「そうなの?」

 バラードを全部ダビングしてあげました。




 え。『SNOW DANCE』、今の季節に合ってないって?

 
 ただの天邪鬼ですっ。

 


 なんか、いきなり昔のCDひっぱり出してきて、聴いてます。

 久しぶりにSPEED聴いた。(笑)

 声、若いーーーーーーー。



 あ。『リトルマイシェフ』が!

 「幸せな人って。自分がどうしたら幸せか。解っている人の事だと思うのよ。」

 母っーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 脱帽。

 うん。お手軽な幸せはね、知ってる。

 サロンパスだけで幸せだったりv(待て。私。ロマンというものを知れ。)

 ハーゲンダッツのアイス、ラムレーズン。
 冬季限定だけに、待ってて良かった幸せだったり。

 1番の幸せはねー、大事な人を幸せ道連れにする事だったり。

 まだまだだけどねっ。


 例え獄中に居たとしても。それが本位な理由だったら。

 思いっきり、それは自由。

 
 
 『SNOW DANCE』はねー、実は1番辛い時期に聴いて歌ってた気が。(笑)

 今聴いても、辛くない。この曲好き。

 2002年の私は元気です。

 



●KUMI NATUME●
2002年08月13日(火)    亀かな。



 あれ?昨日の日記でどなたかが1票入れて下さって…。(涙)

 私の脳細胞への活でしょうか。有難や。有難や。ありがとうv

 ランキングはねー、もっともっと面白い方々がいっぱい居るから。

 お笑い能力に限界がある、一般人の私は。

 ただ、なんとなくで投票ボタンをつけてます。

 いじってないけど。…いじったら、何か変化あるもん?

 


 今はなんか、ずっと『For You』聴いてます。

 前、『Wait & See -リスク- 』で初めて好きと思ったと書いたけど。

 なんか、先に『For You』だった気が…。

 カラオケで歌ったのも、この曲が宇多田ヒカルでは初めてだったかなぁ。

 『強くなれるように
  いつか届くように
  君にも同じ孤独をあげたい』

 当時の自分の状態を思い出すなぁ。(笑)

 いい意味でね、孤独ってのも必要。

 一人立つには。必要な覚悟。

 んーー。だからって、独りぼっちな訳はなくって。




 
 あ。今、月光仮面が…。(←疾風のように現れて♪笑)
 ここでした。(笑)
 私、なんか言葉が足りない気が…。
 やっぱ、この亀さ加減が…。こう…。


 

 亀だけどっ。
(昔のベタなドラマで…こんなのあったな…。白い手袋を口で引き抜くような、教官ドラマ………。)





 とりあえずっ。勉強しときます!(いや待て。寝ろ。)
 
 

 ところで。今日の日記のメインテーマとは何……?
 



●KUMI NATUME●
2002年08月12日(月)    脳細胞が…。



 脳細胞が…………。

 が、頑張れー。負けるなー。←力の抜けた自分への声援…。(笑)


 9時30分帰宅。

 お勉強会でした。

 ははっ。

 昔っから、暗記苦手だとは思っていたけど。ここまでとは…。

 がんばれー。負けるなー。←ちょっと、元気に。


 
 トイレの壁に貼りましょう。ええ。貼りましょう。


 そんな日常。


 ダークエンジェル…。見逃してばかりで。もう見れてない…。(涙)

 レンタル行くか。


 ネタのひとつも書けません。つまんなくてすみませんーーーーー。

 え?いつも?いつも?



●KUMI NATUME●
2002年08月11日(日)    結果なんて10年後、20年後。



 最近日記をさぼっている私です。すみませーん。



 今日はね、朝からフル活動。

 小学生100名程度と戯れて来ました。

 工作とか。工作とか。工作とか。(だけかよ。おい。)

 でも。最近の小学生って。夏休み帳…ないんだってよ。

 何年か前に聞いて愕然としました。

 あんなに必死にやった私ら世代はいったい何なんだ…。

 まあ。でも変わりに塾とかハードそう。



 夜はまたまた勉強会。

 受験とかに比べたら、そりゃ可愛いもんですけど。

 久しぶりに勉強する社会人さんとしましては。身体がハードっす。



 そんな1日。


 
 遊びたーーーーーーーーいっ!!!!



 そんなこんなで。 

 うちの船長が。ハードすぎてよれよれしてます。

 「どこで人生を間違えたのか…。(遠い目)」

 間違えてない。間違えてない!(笑)

 介護士って仕事は体力がギリギリらしいです。

 25歳の彼女。

 「…ええとねー。皆結婚して、産休とって休むんよ。繰り返し。

  まさか子供産むなとは言えんし…。結婚するなとも言えんし…。」

 と、お疲れモード入ってます。

 お疲れさま。

 色々あるけど。

 体力との闘いだけど。

 要領いいほうが楽に見えるけど。

 10年、20年後。が、結果しょ?

 目先に流されてる場合でもないよね。

 っても。時々は楽なほうに流されたくもなるハードさなのよね…。確かに。

 ハードすぎると女の子は結婚します。

 だが。

 結婚した後のほうがよりハードだって。

 逃げられるもんでもないんだって。

 それは各先輩達が照明してるし。

 
 だからせめて。も、ちょっと。私が復活しとかんと…。(涙)

 何とかします。動きます。

 とか思った。今日。



●KUMI NATUME●
2002年08月09日(金)    またまたお勉強会



 眠っちゃった。

 今、朝の5時すぎです。今日は仕事お休みの日。

 土曜に金曜の日記書くって。


 仕事すんで、速攻お勉強会。

 んんん。久しぶりに勉強しても。覚えてるものは、覚えてる。
 (可也特殊な事だけど。笑)

 でも記憶力……。疲れると低下しまくるのはなんでーーーー。

 最後の1週間で記憶作業、してしまいそう…。

 ええと。純粋な勉強と、試験の為の記憶作業って。なんか別だよね。

 心なくても、試験の為ってのは。苦手ですけど。コツがあるよね。あれ。

 でも、ついでに心ついてきてたら。いいねぇ。

 学生さんを尊敬する今日この頃。



 また寝ようかな。たまにはゆっくり。明日は忙しいし。

 お休みなさい。

 
 



●KUMI NATUME●
2002年08月07日(水)    お見合い。



 日記書かずに寝てました………。最近、やたら眠いのは何で。




 ええと。タイトルはですね。23歳の時のことです。

 うちの母が何をとち狂ったのか。

 何が何でも、私を結婚させたがっていた時期が、それ。

 ……………。当時23歳だよ。あなた。

 私にどうしろと。(笑)

 断ってたのに、「あ。日時決まったからv」

 夏目「はあっ!?」

 と。無理矢理。

 っても、着物着て。カッコーン。って音がするようなとこでするやつではなく。

 普段着で(←このやる気のなさが…。)会うくらいのもんでしたが。

 仕方ないので会いましたよ。忙しい時間をさいて。

 相手さんがどーのって訳じゃなくってねぇ………。


 それにしても…。会う時期がね。12月ですよ。

 年の瀬に何してるんだか。

 イベント事が山とある時期。正直、メゲてました。

 
 で。その人は30歳の人だったんですけど。

 …………ええと。一見普通に話(←とりあえず、人懐っこい?私。)

 は出来ます。

 ですが。だが。しかし。年が明け。お正月休みシーズン。

 車でいきなり。

 「今日は松山でスケートするけん。」

 と言われ。

 夏目心の声。「はあっ!?」

 と思い。

 夏目「ええと…。あのう。そういうのって、前もって言いませんか?

  昨日、電話とかで。」

 相手「なんで?」

 夏目「(待て。ここで、『なんで』と来るのか…。そうか…。)

    (なんでと聞かれたからには答えなくてはならないよね。)

   例えば。今日、ロングタイトスカートなんですけど。

   スケートするなら、服装とかあるし。」

 相手「じゃあ、今から着替えに戻る?」

 夏目「(絶句)」(←注意・車はすでに松山へ向かっている最中でした。)


 ……………………………そんなに簡単に服装チェンジが出来るほど、

 対応服準備してないってば!!!!!!!!!!!!!!!


 女の子事情を解ってください。(涙)

 
 日々胃が痛かった意味がこの時はっきりして。

 帰りついて、速攻、お断り致しました…………。

 
 ええと。悪いとか悪くないとかじゃなくって…。

 
 友達にこれ言うと。

 Tちゃん「(爆笑) いや、あんた、よくそれで大人しくスケートして来たよね。

     私なら、速攻そこで車降りるねッ!!」

 
 …………………………そういうことです。(涙)


 
 んで。この時の私の大反抗で。母は可也諦めてくれました。
 (って言うか。何で、そーこーまーでー。涙)


 母のいきなりmyブームは、恐いです。可也、恐いですッ!!!!




 見合い話第2。


 さすがに前回の私の暴れよう(笑)で、母も解っているらしく。

 強制はないです。が。がが。

 母「ええとねー。徳島の人でねー。」

 何故、いきなり徳島の人!!??(ここは愛媛)

 徳島への交通手段は。

 下手に大阪とか、東京行くよりも時間がかかります。

 母「友達がねー、飛行機乗ってて知り合った人の息子さんでねー。」

 だから!それで、何で私っ!?

 母「設計士2級持ってる自営の人でねー。」

 地元にいくらでも居るんじゃないのっ!?

 母「…………名前なんと。」

 夏目「は?」

 母「字画が。結婚したらあんたの名前が最高にいいんとー!」

 …………。全国の○○○○○さん。嫁に行きませんか?

 字画が最高にいいらしいです。幸せになれるそうです。

 で。そのお断りの電話、目の前でしてましたけど。母。

 母「ご免ねー。うちの子、躾が行き届いてないけん、駄目よー。」

 本人目の前で言うなっつーの。(涙)


 だが。1年後。

 母「またねー、その友達から話があってねー。」

 私「…………。」

 母「…………………………それがね。 同じ人なんよ。
   どうしても、あんたの名前がいいらしくって。」








  名前かよ。





 ---------------------------------------------------------

 飛行機で思い出した。

 この前、Tちゃんが東京行ったんですけど。

 松山→東京行きの便のとき。


 エコノミーだけど。


 押尾学さんらしき人が、マネージャーさんらしき人と
 
 その飛行機 (平日で思い切り、空いてる。)

 に乗ってたらしいんですけど。

 あれは本人さんなんでしょーか。

 なら、なんで、愛媛に?

 Tちゃん「まあ、どっちにしても男前やったわぁv」

 とのこと。 聞いてみたらよかったのにーーーーーーーーーー。

 田舎者は聞けません。(笑) 慣れてないから。



●KUMI NATUME●
2002年08月06日(火)    好きよ。



 お勉強会、ふたたび。(苦笑)

 8月はこれで埋まり続けます。

 実は、最近判明したんですけど。

 母、姉、も同じの受けるそうです。


 意地でも通ってやるッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 と、誓いました。(笑)

 姉は兎も角。母に負けてる場合じゃありませんッ。

 笑えます。私だけ落ちてたら、家族総出で笑われます。

 意地です。(待て。心は!)

 
 これで資格とかあるやつなら、いいのだけど。関係は露ほどにも有りません。(笑)


 
 だから、クーラー…………。(遠い目……。)




 

 だから!TUちゃん。好きよ?


 女の子ナンパしてどーするってことですが。

 好き。




●KUMI NATUME●
2002年08月04日(日)    腰の低い市議会議員さん。


 某所。EM菌(害のない、ヘドロとかを分解する菌)のお勉強会。

 お昼。お弁当が配られました。

 いや。それはいいんですけど。

 何で議員さん自ら配ってんですかっ!(笑)

 夏目「あああああ!私らが配りますんで!」

 で。

 食は進む。

 すると。食後のゼリー。

 「どうぞ。」

 と、順番に横に置いてくれて。

 夏目「有難うございますv」

 振り向く。

 と。

 また、議員さん自らが配ってるしっ-------------!(涙)

 夏目「って。配ってるし!(みんな何してんだよー。あ、お弁当食べてるのか。涙) 私が配りますんでっ!」

 夏目、配る。


 腰、低すぎ。(笑)

 こういう人は好きですね。まあ、県議じゃないからそうなのかもしれないけど。 (いや、こういう人ばっかりじゃないって!)


 で、その後温泉v


 周りは山荘とかある、リゾート満載の気分。



 で。帰りの車で、保険営業屋さんのOさんと帰ってたんだけど。

 Oさん「久美ちゃんの友達でさー、可愛い子おらん?」

 夏目「皆可愛いですよー。Tちゃんなんか、学年で1番可愛かったよー。」

 Oさん「えっ。うちの会社来ん?初めの1年間我慢したら、月20万は稼げるよ。事務だと10万ちょっとやろう?可愛い子やないと取らんけど!このさい久美ちゃんでいいけん。」

 夏目「えっ。(このさいですか。笑)って、ボーナスある?」

 Oさん「あるでぇ!それに、頑張ったら月30万は行くで!」

 夏目「(笑)っても、もう営業は出来んー。お偉いさん苦手やけん。」

 Oさん「その友達は?」

 夏目「金に厳しいけん(おい!)、どうかな。あ。も1人のダンス部やった、異様に明るいKAOちゃんなら、いいかも。」

 Oさん「でも、可愛い子やないといけんので!お得意様は期待しとるんよ。消防署とかねー。『可愛い子つれて来て!』って!若い可愛い子が横でにこにこしてくれとるだけで、可也違うんよっ。やっぱ、顔よっ!!」

 夏目「(爆笑)その子も可愛いよー。1番モテとったし!っても同級やけん、もうそんなに若くはないよー。KAOちゃんは童顔やけどねー。」

 Oさん「いいんよっ!私なんて40代やもんっ。まだまだイケるって!」

 (どこにイクんですかっ!笑)

 と。某、外資系保険セールススカウト話でした。

 


 って、1時には帰りついたんだけど。後、爆睡。

 夜はお婆ちゃんが家に来て、お食事会。

 なんか、それなりに充実してる?してる?
 

 そんな日曜日。



●KUMI NATUME●
2002年08月03日(土)    遊びたい…。


 何か。ずっと続けて書いてたら1日空くだけで凄いお久しぶりな気が…。

 もしどこかに楽しみにしてらした方がいらしたら。(いるのか?)

 御免なさいね。


 特別何してた訳では…。あ。あるか。

 美女2人と勉強会してましたー。家で!

 で。後はビルダーと格闘してたの。

 でも、ヤバイ…。8月はハードスケジュールになる予感が…。

 ネットやってる暇が果たして有るのか?

 日記すら書かなくなったら、まじ休止。とことん停止状態じゃないの。うち。

 折角の8月なのに…。(涙)

 いや。8月だからこそ、多忙な私なのね…。ふっ。毎年の事よ。

 要領悪いからねー。私。何やるにしても時間だけはかかる。

 たいした事してないのにねー。

 
 
 明日も予定はばしばしあります。朝からかけずり回ります。あ、でも温泉行くかも。

 ……………………政治関係です…………。

 …………だから……。私ってこうやって時間を自分から削ってどうする。

 でも。何で政治関係で温泉かは。もう笑うしかないです。

 久しぶりに某市議会議員さんと顔会わせます。

 何故か顔覚えてもらってます。

 謎です。

 謎な人でご免よーーーーーーー。

 おばちゃん達と温泉ですッ。それだけを楽しみに行きますッ。

 


 遊びたいッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(涙)




●KUMI NATUME●
2002年08月01日(木)    またまた眠ってしまった。



 あふ。9時〜夜中1時すぎまで眠ってしまったようです。

 変な時間に活動してます。

 うーん。ちょっと今日は仕事でメゲてました…。

 (あ。だから眠かったのか???) 色々あるのよーーーーーー。(涙)



 昨日で閉鎖されたサイトさん。

 ネット始めて。すぐにそこの常連さんになって。
 
 穏やかなサイトさんでね。優しいの。文章が優しくて好きなの。空気が好き。

 お疲れさまでした。大好きです。これから、どこかでお会いしてものんびり遊んでやって下さいv


 

 で。会社のクーラーが壊れてます…。

 ついたり、つかなかったり。修理の見積もり出してもらってるんですけど。

 夕方暑くなってくると。駄目で。

 「暑いっーーーーーー!!!!」と言いながら仕事する皆様と私。

 温室効果で暑さが半端じゃないです。

 修理屋さん。早く直しに来て下さい…。

 
 
 話題が散漫。…不可思議思考。


 うーん。寝たら少しは復活してきたようです。お手軽だなあ。

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!