私の生き方
DiaryINDEXpastwill


2003年05月16日(金) 新しいタイトル。

「Lazy & Crazy in Japanese host The die is cast」



Recently, tiredness has collected with some want of sleep.

And it never settles down on Thursday.

When it says why it is, it is the lottery day of LOTO6.

And quiet Friday always comes around.

Then, I always consider. Just next, I will do my best.




2003年05月07日(水) 一言、モノ申す!

普通に夕飯食べに行った時のこと。
いつものお店が店内リニューアル♪
座敷に通されたんだけど、テーブルとテーブルの間に真っ黒の
間仕切りがしてあって、圧迫感を感じる上に、真っ暗。
はっきし言っておくよ!
「季○や」!!前の方がかなーり雰囲気よかったぞい!
しかも店員の対応も悪く、どいつもこいつも活気がないっ!!
おまえらっ!客商売だろーが?!愛想良くしろよっ!!
あと、注文の時に「ピンポーン」って鳴らしても注文取りに来ない。
はらたったから、何度も鳴らしたった。それでも来なくて声張り上げた
けどね。父が生きてたら嫌がるだろうな〜。。(笑)
それから、料理を持ってきた店員が「これでご注文の品は全部ですね!」と
言い切った。
すかさず、彼が
『まだ豚の角煮が来てない!』

「えっ???少々お待ちください。」
(姿を消して、しばし確認へ)

「すいません。あいにくその品は今日は切れてまして・・・」

『はよ言うてやっ!!もう〜!凸(`_')』

メニュー見直して、彼、違う2品追加。
最悪な店や。なんや、印象悪なったわ。

あと、もうひとつ。
最初に”お茶のおかわり”を頼んだが、「はい」と店員は言ったものの、一向に
持って来ようとしないっ!!!!!
また違う店員に頼んだよ!それでもお茶に15分はかかったけどね。
文句言いながら食べ終わって席を立とうとした時に最初の店員が

「え〜っと、お茶でしたっけ?」

って来たよ!~~\(。`◇´。メ)/~~ ばかーっ!!遅いんだよーーっ!!

文句書いてやろうと、アンケート用紙ないのかテーブル上探したね。
・・・チッ☆なかったよ┓(´_`)┏残念!ぼろくそ書いたろ思たのに!
もう来ないね。結構お気にのお店だったのに。
GWなら使える店員置けよっ!!むかつくっ!!


この後、家に帰って母と茶碗蒸し作ったよ。時すでに7時過ぎ。
さっきのお店で大した茶碗蒸しじゃなくって、
(カップの半分しか入ってないし、しかも茶碗蒸しには欠かせない銀杏が、、
私の大好きな銀杏が、、全く入ってなかった・・(○`ε´○) ぶ〜。)
ということで自己満足させようと作った茶碗蒸し。
食器もどんぶりで作ったんだ。
案外難しいといわれる茶碗蒸し。思ったより巣もたたずに簡単に出来た。
しかも、べら(凄く)うまいっ!!たくさん作って明日も食べよっ!
でもな〜、作るのに手間取って一時間はかかったな〜。
銀杏剥くのしんどかったな〜。もう8時半だもんな。
でも今度作ろうと思う。具材代結構かかるからお金の余裕があるときに。
(いつだよっ!)


あ〜〜疲れた。(文句ばっかで)
しかも一言じゃないし。Ψ( `∀´ )Ψ ←悪魔


2003年05月06日(火) 今日は彼の32歳の誕生日。


PCの部品だらけで喜んでる彼。
自分の誕生日がPC部品ってどぅーなのよ?私は嫌っ!!

祭りはまぁこんなものかな。
しんどかったけど帰りに手おみやげたくさん貰ったよ!
でも一日潰れてしまった。m(;∇;)m
来年怖し。

足、治りかけで凄く痒いんだ。
「かゆ〜い」って言ったら、
母が「叩いたら?」というので、何も考えずに実行。
『いったーーーーっ!!!!!』(ノ`´)ノミ┻┻ぎゃー!
もっと痛くなりました。(涙)
母、「叩いた痛みで痒みはなくなった〜?」って!オイッ!!
怒るで!ほんまっ!!(○`ε´○) ぶ〜。

松山、すっご〜〜く楽しかったんだよ。
まずジャスコに行って、何も見るものなかって、即退散。
次にダイエー行って、ちょうど入口で夜店みたいなのしてて
(わなげ・金魚すくい・鉄砲等。しかも【こどもの日】なので(?)全部50円!安っ!)
その隣で、”先着200人BINGO”が始まるよ!という事で、参加。
(でも、500円分のレシート必要←ゴミ箱から漁った(;´▽`A)
タダで参加して一番に「BINGO!」もう〜目立っちゃった☆(∩_∩)ゞ
私の背丈はあるだろうでっかいガラポンを回し、・・・見事!【2等】当選!!!
思わずガッツボーズ♪をしてしまった。(恥)
司会者『せめてお名前を〜・・・』
 私 「え〜っと・・・○○です。(フルネーム)」
・・・今思うと、「名乗るほどのものではありませんっ!」って言えばよかった☆(馬鹿)
あっ!商品はね、
【1等】1000円相当のおもちゃ
【2等】 500円の商品券
【3等】ダイエーの(安い)ジュース
【参加賞】やっぱりジュース
3等と参加賞一緒じゃんっ!!せこっ!!!
しかもおもちゃいいのないし〜。
・・ぼそっ(ー。ー )
タダで参加して結構文句をいう私。

この商品券を使って母の日の靴購入。
ちなみに2着で1000円の店があって、もう母と私は釘付け☆
同じ店内で充実した100円ショップもお気に入り。
いつも街中(大街道)しか歩かないから松山でまたいいとこ発見して満足顔で
帰ってきたの。かな〜り単純。(笑)
もっとあちこち行こうとしたんだけど、もう疲れちゃって。
帰りは母のおごりで知り合いの焼肉屋さんへ。
久々におもいっきし食べちゃった!げふっ☆( ̄ε ̄; )

うーん。満足!母よ!ごちそうさま☆(^人^)


2003年05月03日(土) 伝統文化って?

今日は、引越し先の地区の地元のお祭りに朝から参加で疲れ気味。
今日一日で日焼けしちゃったー!しかも顔っ!!ヽ(◎◇◎)/ゲッ☆
もう当分祭りはいらないです。(笑)
伝統文化って何?
参加したくない人にも押し付けるのが由緒ある伝統文化?
へ〜んなの。

なんだか癒されたいと思うあまり・・・
昔持ってたCDを取り出してPCでかけて聴いてました。
ここだけの話、亡き父が若い頃、バンドでご飯食べてまして、
(主にスナックやイベントで)洋楽のカバァー曲をやっててよく
聴かされたものなんです。
ビートルズなんかは私も父も共通の大好きなアーティストで、
2人でCDの貸し合いしたりしてました。
でも、ひとつ贅沢言えば、洋楽の曲をソラでかっこよく歌いたい。
トータスみたいに。にひひ☆
ちなみに昔いた職場は音楽聴きながらやってました。
自分の好きな曲かけれて新曲でもラジオでもいいし好き勝手し放題でした。
30〜40人いた職場でしたが、音楽で仕切ってたのは何を隠そうこの私
なのです。(笑)|電柱|ー ̄)にやり☆


私は明日みんなで松山へ遊びに行きます。
私は買い物。彼はPC関係の(CPU等)下見だそうで。
まだプレゼントは何にしようか?と迷ってたけど…案の定言われましたよ!
しかも猫なで声でっ!!
「6日、誕生日なんだけどぉ〜…。。(いくらかカンパして欲しい)」(∩_∩)ゞ
「・・・仕方ない。」・・・・ぼそっ☆(ー。ー ) 
あ〜どえらい出費です。
ロト6の5等の券もあげたし。(1000円だけど)
 
  
2日前、足を怪我して青タンが出来て今頃になって腫れてきちゃいました。
歩くのもやっとですよ。
こないだお墓でこけた時の足の傷がやっと癒えたところなのに・・・。
今日は立ち上がろうとした時に、自分の膝小僧であご強打。
つーか足ばっかり怪我。なんか意味あるんだろうか?
母曰く、「アンタ!意外とどんくさいね〜!(笑)」
明日は気をつけたいと思います。

それではおやすみなさい。(●´∀`●)/~~~


RED

My追加