私の生き方
DiaryINDEXpastwill


2003年02月16日(日) 憑いてる?ツイテル?

昨日、いい事もありました。
なにげに寄ったゲーセンでの話。

なんでも夕方4時半から
無料イベント”ビンゴ大会”が行われる模様。
ビンゴカードを配布してた係りの兄ちゃんに貰い、
時間がきたら、機械抽選で選ばれるというまさしくミニロト状態。
6時からバイトがある彼の時間も気にしつつも、やるといったらやる私。

そして抽選が始まった。
いくらか数字が出たものの、私のカードは一向に当たらない。
何人か当選者が出て、会場から続々と商品をGETしていく。
でも、私のカードは一向に当たらない。
あぁ〜。やっぱり無駄だったか。
次の数字が読まれた瞬間、隣にいた彼がサッと右手を挙げた。
なに?なに?当たったの?Σ( ̄□ ̄;)
(いつの間にリーチだったんだよ?)
みんなの熱い視線がいっせいにこちらを見る。

『前にどーぞ!』と係員。

えーっ?
当選者ひとり?
前に行くのは恥ずかしいけど、当たるのはいいな〜。


当選番号確認した後、係員に
『トランプ引いて下さい!』と言われ、無表情で引く彼。

『ハイ、D賞ですね!』

『おめでとうございまーす!スヌーピーの特大ぬいぐるみ2つでーす!』


えっ???ヾ(*´Д`*)ノ

欲しーーい!!
スヌーピーとくまのプーさんが大好きな私にとっては貴重なぬいぐるみだ。
買おうと思えば何千円もするし。それも色違い2体。

ぐはっ☆

賞品を両手いっぱい持って私の元に帰ってきた彼は
「なんだ。ぬいぐるみだった〜。ゲーム機欲しかったのに〜。」と少々不満気味。
オイオイ!バチ当たるぜ?
うっれっしいな〜♪♪♪
だってこんなのUFOキャッチャーでは絶対不可能で最初から取るの諦めるのに。
それをあなたは、いとも簡単にGETしちゃうんだもの。
今日はラッキーDay☆(●´∀`●) にぱ☆

まだ抽選は続く。
『まだまだ当選者が少ないようなので今度は一気に2つの番号を引きまーす!』
すると、今度は私があっちゅー間にリーチからビンゴへ。
やったーっ!!!!!
♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


ツイテルネ〜ノッテルネ〜♪
おっと踊ってる場合じゃない!
またもやみんなの熱い視線がいっせいにこちらを見てる。

『前にどーぞ!』と係員。

うぎゃー!
ホントに私が前に行く羽目になっちゃったよー!
少し恥ずかし気味で下をうつむきながら歩き、
心の中では”いい賞品当てるぞーっ!”と意気込む。


やはり念入りに当選番号確認した後、係員に
『トランプ引いて下さい!』と言われ、恥ずかし気味に引く私。

『ハイ、C賞ですね!』

『おめでとうございまーす!チョッ●ーの特大ぬいぐるみとおもちゃ3箱でーす!』

会場のどこからともなく聞こえてくる
”ええわ〜。私も欲しいわ〜。”
”ええの〜。大きいのええの〜。”連発する声が!

でも、私だけ
えっ???Σ( ̄□ ̄;)
なんだい?それ?
ジョンBチョッパー?(違っ)

どーやらアニメ”●ンピース”のキャラクターらしい。
うーーーん。・・・微妙。
つーか、可愛くない。
アニメよく分かんない私にはあんまし・・・嬉しくないかも。。
アニメ通な彼もこれには無関心。
ゲーム機がそんなによかったかい?
そうだよねー。お互い交換出来たもんねー。
残念!!当たっておいて残念とは罰あたりめっ!
欲どおしいやっちゃ。


まだまだビンゴゲームは続くのだが、二人とも嘘のように軽く賞品GETしたので
みんなを横目にして帰ることに。

「んじゃ、バイトあるし帰るか?」と彼。
「今日、すごかったねー!なんでこんなにも当たったんだろ?賞品6個ぐらいしかなかったのにねー!」興奮気味の私。
「さ〜?やっぱりあれじゃない?当てる気ないほうが簡単に当たるんじゃない?くじでもそうだろ?」
・・・私、当てる気マンマンですが?(爆)

そして賞品をお互い交換しあって。
ふわふわ毛並みのスヌーピーを抱いて。
お互い機嫌もいいから手なども繋いで。

「今年一年分の運、使い果たした〜!」とほざいてる私に対して彼は、
「おいおい。そりゃないだろ〜せめて2月分にしといてくれよ〜」とクールに一言。
どこまで欲深いんだっ!!!!!君はっ!!!
ヾ(*´Д`*)ノげ。

ちゃんちゃん♪


2003年02月15日(土) それからどうなった?

それで私の方のチョコ問題ですが・・・

あげてねぇーよっ!
つーか彼はいらねーっよ!と言うだろう。

毎年チョコくれる女友達がいてお返しって大変だなー。
10倍返しねー!とか軽く言ってくるんだぜ?
いやぁ〜冗談にもほどがありますよ!
私は、あのチョコ争奪合戦みたいな戦場にも行きたくないし、
わざわざ倍の金額払ってまでお返し買いたくない!
包装紙とか1個でも必ず10分は待たされて、私自身チョコが好きなのに
お返しはマシュマロかクッキーかハンカチか・・・。
いらねぇーな。

そんな私のチョコ好きを知ってか知らぬか毎年チョコくれる彼女。
必ず14日にちゃんと私の前に現れる。家まで押しかけてきて渡して帰る彼女。
昨年は風邪引いてるといって病院でオペに使ってるでかマスクをしてまで渡しにきてた彼女。

今年はしめたことに(?)昨年のうちの家庭の事情もあり、
うちの事情は知ってても彼女は私が引っ越した事も知らない様子。
私、メールもしてないんだよね。今年に入って。向こうもしてこない。
ま、事情が事情だけに私にメールしづらいのかも?
もともと彼女もメールや手紙等には無精者でして、
よっぽどこっちがメールするかTELするかしないと、連絡つかない。
キャンプや花見や遊びに行くのは好きで「しようしよう〜」と日にちだけは決めて言うけれど、
いつもそっちで勝手に決めといて状態!
持って行くものや場所が決まったら教えて状態!
もう6年も付き合ってきた彼女ですけど、病院勤めと育児で忙しいの一言で済まされると何も言えなくなる。でも普通一緒に決めるの楽しいじゃない?・・・なのに相談もままならない。


ま、あとひとつ言わせて頂くと彼女の家が汚いっ!!
女3人(彼女と彼女の子供ふたり)いてさ、
洗濯物(乾いたモノ+汚れモノ)も片付けない。
布団も万年床。ゴミも分別なくそこらに散乱状態。
食べた後の台所は食器でごちゃごちゃ!
はっきり言って足の踏み場もないと言うのはこういうことだな、と実感。
彼女も6年間の間で過去一度だけ今の家に引越しをしてる。
その手伝いに行った時に私にこう言ったの!

「自分のモノのように大事に扱ってね!」
と。

それもその彼女の父親が!私に!
へ?どうみてもガラクタみたいなものばかりで大事にするほどモノないじゃん?
風呂だって物置化してるし。(当時は風呂入るなら近くの銭湯か実家らしい)
玄関だってどこか分からないぐらいおもちゃやガラクタでいっぱいだし。
一度はそういったものをひっくるめて片付けあげたじゃない!
それがたった6年近くの間にコレ?!みたいな。
遊びに行くのは嫌いじゃないけれど、彼女の家に上がるのは慣れたとはいえ今でも躊躇する。
いくら言っても片付けしないんだもの。いや、しないんではなくて出来ないらしい。
たまの休みの日に実家からわざわざ彼女の母親が布団干したり洗濯物畳んだり、
押入れの片付けや部屋の模様替えをしてるらしいけど。
それでまた時間が経てばアレ?
ええ歳して!自分でかたせーよ!
ってゆーか育児で忙しい?家事も出来ないのに?

おかしいよ!私に忘れもしない一言言った父親も片付け出来ない彼女も!
この家庭の母のしつけは甘かったんだろうか。

あー。すっきりした。
私の中の鬱憤が!(笑)


んで、チョコ問題。
結局、早く言えば結果的にあげなかったのでした。
せっかく土曜でお休みだからショッピングに行って
荒れ果てたチョコ売り場戦場跡を見て「チョコ欲しかった?あげようか?」
冷たい!自分で言うのなんだけどほんまに冷たいっ!!
でも彼は私の思惑どうり
『いらんっ!チョコすかんけん食べんっ!!』と彼。
そうだろ〜。そうだろ〜。そう言うと思ってたよ。
『チョコの前に服買ってくれたやん?あれがあるけんえーよ!』
「服?あぁ。」
『お返し何がええ?』
「いらんよ!お返しなんか!」
あげてないに等しいのにお返しだなんて貰ってたらバチが当たる!
でも、いつも何か高価なものくれるんだよな。
はっきしいっていらないつーの。欲しいものなら自分で買うよ!
その時はちゃんと言うよ!1000円のクッション下さい!って。(安っ)
私は記念日とかにこだわらなくなにげにくれた安いもので喜ぶタイプ。
人に何か買って貰うの好きじゃないんだよなー。きっと貧乏性。
だけど、彼はそれを分かってない!損してるよ。
でも、アタシは彼が欲しいものはなるべく買ってあげてる。
アタシも金銭面で損してる。(爆)
こないだ大阪一人旅の時のお土産は頼まれたZiPPOだったし。
今回あげた服だって、数日前一緒にウインドショッピングに行って、
彼が『こんな服欲しいな〜』って言ってたやつだし。
でも、その時に「真っ黒で地味だからヤメな!」って言ったアタシ。
ほんとに地味だったんだよねー。で、素材がアクリル100%で洗濯時に
困りそうだから。ヤメナって!
じゃ、何故今回買ったか?
バレンタイン前にちょっと軽く口喧嘩しててふたりのムード悪く耐えれなかったんです。
それで、お出かけもするというので、早く着て欲しくてバレンタインの前に買って頃合いを見てあげたという訳。
そりゃ〜もうイチコロさっ!喜んでたね!
なんでまたこれ選んだん?とか聞いてきたけど、ふーんそんなのしらね。
アンタの口癖”なんとなく・・・”だよ。なんとなく。
ε-(ーдー)ハァー。他からみたらなんちゅーくだらん話。
はい、終わり。


2003年02月14日(金) 世の中

やれTVだの〜やれ雑誌だの〜やれ迷惑メールだの〜
やれ近所のおばさん話だの〜
どこもかしこもバレンタイン一色。
見てる方がちょっと吐き気をもよおす感じ。
・・・チョコもまだ食べてないのに。

仕方ないので、自分から話題に乗ってみる。
「チョコはあげましたか?」の質問には、
私の周りのお友達はほぼあげてる。
しかも手作り。
オイ!こっちもおくれよ〜。
チョコ大好きなんだよ〜。

あ。
今朝貰いました!
ゴミ捨てに行こうと玄関をサッと開けて、
行こうとしたら突然目の前に女の人が立っていて、
「これどーぞ!」と。

はん?
挨拶が先だろう?
つーかお前誰だよ?
なんだ?これ?
透明の袋に手作りチョコと市販のチョコ(個パック)を分けて2袋分。
なに?あまったお菓子?
寝ぼけててはっきりと把握出来ないままとりあえず「ありがとう」と。
ゴミが先!ゴミがっ!!!
ココに越してきてからゴミの時間問題に悩まされています。
朝8時で持っていかれるもんだから。
どんなに遅く寝ても、ゴミの日だけは早く起きて出さないと!
でもさ、朝はバタバタするんだよねー。
もうちょっと時間に余裕持たせて欲しいな。

・・・昼頃TV見てて、
(朝のチョコを)
「あぁ〜今日がバレンタインだったのか〜それで手作りチョコか!なるへそ!」
と気づく俺。(遅っ)

でも、なぜかあまり知らない人からのチョコは怖くて食べれない。
一度手に取るがまた冷蔵庫へ。
父の墓に持って行ってやるか?
なんてね。
どーやらチョコくれたおばさんはご近所さんなんだけど、ゴミ捨て以外
会わないし、名前も知らない。
ちなみにみんなにも配っていたらしく近所の子供たちが
「おばさんいつもありがとう〜!」って言ってた。
ん?と言う事は・・・?
毎年この行事になるとあの人はこうやってたくさん家でクッキーを焼き
個袋に入れてみんなにあげてるんだろうか?
なにげに軽く受け止めていたけど、これってお返しいるんだろうか?

うそーっ!Σ( ̄□ ̄;) ガーンッ!!


2003年02月06日(木) やっとこさ・・・

「ウルフルズ10周年5時間ライブ!!
〜50曲ぐらい歌います〜」

見ました!!Y(^o^)eah!d(^_^o)Good!
もう最高っ!!
特に歴代のベーシスト4名が出てきたんだけど、
脱退した元メンバージョンBチョッパーが出てきたシーン!!(ノд・。)グスン
これは、大阪LIVE時も感動しちゃいまして!
絶対有り得ないっ!!これは夢だ〜っ!
とか思ってたら自然に瞼が熱く・・・。(T^T)
やっぱりこの人なくては歌えない曲ってのもありますし。
5部構成でこれをしようと思ったアンタ達は凄いよっ!!
チロリンなんか放送コードギリギリ?だったんじゃない?!
ほとんど裸体!でも目が釘付け!(´0ノ`*)オホホホ(ただのエロ?)

こりゃ〜関西方面のお友達に借りてまで見た甲斐があったちゅーもの。
TVでは昨年12/25渋公LIVEの放送でしたけど、
感動と興奮は私が行った大阪12/29と同じです!まさにっ!!
三\(*~∀~)/♪A〜(エー)A〜(エー)P〜!(ピー)

最高潮の大ラストは全員でドラムセットの上から肩くんで大ジャーンプ!!

ビデオ見終わったら、(LIVEでもそうでしたが)
「ウルフルズ10周年5時間ライブ!!
〜50曲ぐらい歌いま
した〜」となってました!

普段多くても2時間18曲ぐらいがいつものLIVE!
それが今回は10周年という事もあり、5時間で
50曲ぐらい(アバウトなところも好き!)歌ったメンバー、
そしてLIVEの値段もいつもと同じ。
ほんとにお疲れ様です。

これからも応援してます。どこまでもついて行きます!
頑張って下さい!(^人^)


あれ?・・・書く場所間違ったかな?(笑)



今週はじめにビデオ借りたので、今週末には早いところ返しておきたいと思います。
私は、性格的に長い事借りておくのは嫌なので。。ε=( ̄。 ̄;A
まずは、先日のタイガース列車in高知@けーやんの写真を現像に出さないと!
いい写真は、この友達にも送ってあげよう。
明日で間に合うかな〜???(´д`;)


2003年02月03日(月) TV初出演?

今日、高知ウル友よりメール有。

タイガース列車に乗ったその日の夕方に高知ニュースでやってたらしい!

けーやんはもちろんFANの私達もがカンペキに映ってたらしく、

その上アタシは一人アップらしいっ!Σ(゚〇゚;)ェエエ工〜〜!!

いや〜恥ずかしい(>_<)

穴があったら入りたい!

そんなTV見たいよーな見たくないよーな(@_@;)微妙。

今更だけど変な顔(ニヤニヤとか鼻の下が伸びてたとか…)してなかったかしらねぇ?

きっとしてたに違いない!(T_T)

だけどもう遅いって!Σ( ̄□ ̄)ガーン Σ(_□_)逆ガーン

あぁ〜アップはマジ凹むわぁ↓↓(;-_-+)↓↓↓

やっぱ一番前の席で陣とってたのが効いたのかなぁ〜

ウッ!TV最悪!!Σ(=д=ノ)ノ

けーやん最高!!ヾ(*~∀~*)ゞ


2003年02月02日(日) タイガース列車in高知

朝6時半起床。
7時半出発。
行きました!行ってきました!いざ高知っ!!

母と祖母連れて。
この二人は高知の日曜市に。
私は10:10高知発のタイガース列車に乗りに。(別行動)

ここだけ読むと、凄いJRオタクっぽくなってますけど、
違いますよ〜!((((((^_^;)/


我が愛しのウルフルズのメンバー(ギター)けーやんを見に!
いや、接近しに!と言った方が確実でしょう。
高知や埼玉のウル友とも無事合流。
本来ならけーやんは後免駅→奈半利駅の1時間ちょいを一日車掌として
乗るわけなんですが、あまりにも殺到しそうな感じらしくって、
当日乗れないといけないという事で始発の高知駅から乗って行きました。
正直、JRを利用するのは何年ぶり?ヾ(@゜∇゜@)
方向音痴も手伝って、切符の買い方もままならない。
見かねた高知のウル友が親切丁寧に教えてくれましたが。(;´▽`A`
片道1300円のとこ押すだけなんですってー。(恥)

それで、待ちに待ったけーやんが後免駅からお乗りにっ!!
TV局数社はもちろん、新聞社、取材、DUKE、タイガースのユニホームを着たスタッフ、
そして・・・私達追っかけFANが50名ほどいたような。
でも、 二両編成だったので、もっと多かったはず。
高知新聞にはFAN200名ぐらい・・・とか書いてありましたけど。

休憩中にアイスをほうばるけーやん。タバコをふかすけーやん。
どんな状況でも常に”けーやんスマイル”に私達メロメロ〜☆
いや〜もう釘付けですわ。―(T_T)→ グサッ☆

いっぱいカメラで撮り、いっぱい携帯で撮り、握手も2ショット撮影も成功!
感極まって友達と抱きつく始末。
カメラ1本分撮ってしまった。
あぁ〜現像が楽しみだ〜!




●こちら





それから母達と合流。
桂浜を少し歩き、メンバーご用達うどん屋さんへ。
5時過ぎですでに売り切れなのか貸し切りなのか(店内には人がいた)閉店。
残念ながら食べれなかったけど、高知楽しかったです。

心残りは、深夜にあった「下北〜」ラジオです。
深夜1時〜3時は祖母連れては無理やろう。と、後ろ髪引かれながら帰ってきたのです。
でも、高知の友達がまたダビングしてくれるって言ってくれたから大丈夫!
謝謝!温かいウル友で嬉しいなり〜☆(・_・、)グスン。


2003年02月01日(土) 前日からド緊張!

最近すごく淋しくて、人恋しいのかな?

なんか突然フッと考えちゃってさ。

今日は、前彼との夢見ちゃったよ☆

しかも人には言えない夢☆

もうダメだなぁ〜自分。

たまってんのかなぁ〜?(何)


今日は夜遅くに家の近くのコインランドリーに行って待ち時間を

イロイロ自分なりに楽しんできちゃった(^^ゞ

なんだかふたり浮かれてた私たちがそこにいた。まさにAAP!(笑)



・・・関係ないけどさぁ?

高知に行くのに寒風山から行きたいんだけど看板見て行けば迷わないよね?

でもやっぱり夜は怖いよね〜?!

遠出とかってする?

誰に聞いてんだ?

私はあまりしないし、大体方向オンチなんだよね!私ったら!

うぅ〜〜〜ダメじゃんっ!!(>_<)


RED

My追加