私の生き方
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) 2001年を振り返って・・・。

みなさま、お久しぶりです。
今年はいろいろありました。
JAM友もウル友もちょっとしたきっかけで、どんどん増え、嬉しいばかりの
1年でございました。
てなわけで・・・
今年1年いろんな意味でたくさんの方!大変お世話になりました。
ここの日記を読んでくれた方々もありがとうございました。
来年も今年同様よろしゅ〜お願いします。m(_ _)m
それではよいお年を〜♪ヾ(゜∀゜ )


2001年12月27日(木) 今年もあと2日。

私の仕事も、あと2日というとこまでこぎつけました。(やれやれ)
でも、他の会社等は、9連休だのなんだのって、ぬかしてます。(羨ましい〜)
今日こそは、睡魔に負けず年賀状宛名印刷にしよう。と、早い時間からスタンバッテます。
でも、ついつい懐かしのドラマ『ママハハブギ』と『カバチタレ!』を見て
やっぱりだらだらと時間は過ぎていってます。(早くしろよ〜>自分)
このドラマが、面白いんだからしょーがない…。(あはは。笑ってごまかす)

懐かしのドラマって、過去の記憶までちょっと思い出してくれてくれたり…。
「ママハハブギ」の的場や浅野温子なんか演技も上手くて、しかも若い。。
当り前ちゃー当り前なんだけど。(笑)
そうそう、脇役の所ジョージも何気に味が出てていいね〜。
今じゃ、ミスドか宝くじのCMしか頭に浮かばないけど…。(爆)
’89って、私、何してったっけ?一応…華の高校生だったかな。(笑)

「カバチタレ!」は、例の広島のメル友を思い出して仕方がない…。
一緒に見ていつも語りあってたっけ。
広島弁の「カバチタレ!」が気になってお父さんと一緒に見てるとも言ってたな。
今では、どれも懐かしい思い出だ。







・・・・・・・・・・・・・







そうそう。
今日、和歌山のウル友から一枚のハガキが届きました。
そのハガキには
「…(略)今年ももうすぐ終わり。1年経つの早いですね。
四国遠征であなたに出会えたこと、嬉しく思います。世間は何かと暗いことが多いけど、
ウルフルズ、たくさんのウルフリィのおかげで元気になれます。年明けには
トータスのドラマも始まるし、マキシ、DVD発売、そのうちツアーもあるやろし、
楽しみやね。またお会いしましょう。それじゃ、よいお年を〜。。。」という
内容のハガキでした。

(トータスのドラマもそのうち懐かしいドラマとして再放送されるんだろう
なぁ〜。まだ想像もつかんっ!!!!!o(><)oドタバタ)








先日も、三重県のウル友からカセットテープ&お手紙が届いたトコロです。
なんでも、PCがウイルス感染して初期化。
写真交換する予定だったのが、都合によりネガが行き違いになり、送れないから
代わりにお詫びとしてレアテープを送ります。という事でした。

…しまった。夏のウルフルライブでの写真、まだ送ってないや。私…。
こりゃやばいッ!
お詫びしなきゃいけないの私の方だよ!!!(>_<)いたたた..





もうひとつ。
香川のウル友から、グリーティングカードが届いて、1月1日以降見て下さい。と、
まるで、ねこまんまおあずけ状態です。
これまた気になって仕方がない…。




ああ〜〜。。。
やる事が山のよう…。。。
マメなウル友には脱帽モノです。
これじゃ、私は頑張って”ウル友新聞No.2”(何?笑)を作成しなきゃ!
仕上げなきゃ!


待ってて下さい。ウルフリィよ。
私はやります。(きっと)









寝る間も惜しんで・・・。


2001年12月22日(土) 記憶とはなんぞや・・・?

な〜んだ!「帰ってきた宣言」したわりには・・・
また、日記さぼってるじゃん!と。
・・・思われても、言われても、仕方ない。。
なにせ、ほんとの事だから。

ま、いろいろあったわ。
出会い、別れ、病気、貧乏、勉強・・・。
あら。何書いてるんだか。
でもね、ココの日記だけは1日たりとも忘れなかったよ。
以前も今も今日の日記にはこのネタ書こうと思ってるのは変わりない。
だけどね、なぜだろう。
ADSLにしたとたんに(←深い意味はない)、ピッタリとPCすら触らなくなってしまった。
以前の私なら、「ネット中毒で賞」ぐらいの賞状をもらってもいい。
でも、1度PCから離れると、”もういいや。”と言う気になってしまう。
なぜだろう?突然。
いっぱい書きたいこと山ほどあって、でも、書けなくて。
こんな状態で、私の「記憶」はいつまで続くのやら・・・。



そうそう。
今日、NTTの請求書なるものを見たわ。
う〜んとね。
2467円だった。(安っ!)



正直言うとね、今まで軽く1万超えてたんだ。(;´Д`)
だから、今回のこれは更なる進歩。
ADSLさまさま。
でも、使いこなせてない。ダメじゃん!あたし。
今からは元取らないと・・・。
”貧乏”ってホント嫌ね。


あれは・・・
珍しく自腹で、外食した日。
焼き鳥屋に飲みに行ったあの日。
そこのアンケートにいろいろ答えて書くと、毎月10名にお食事券プレゼント。
というのがある。
私は行く度アンケートを書き、ほとんどと言っていいほど必ず貰うお食事券。
ご丁寧に家まで郵送されてくる。
めったに来ないうちの郵便物。
こんな1000円のお食事券のハガキ1枚が嬉しい。
もう何枚貰っただろう?お食事券。。。
でも、結果的には軽く食べよう&飲もう。のつもりが大食いに。
罠にすっかりはまってるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜!!! Σ( ̄ロ ̄|||)


実は・・・昨日もココのお食事券を使って彼と外食。
軽く6千円。おかしいな〜。予定が狂っちゃうな〜。(笑)



でも、ココのスタッフは10名程いて、しかもみんな・・・



男前!


いやぁ〜。
面接でスタッフは「男前に限ります。」とかって書いてあるのかしら?
・・・とまで思っちゃう。
ま、そんな事はあるわけないが。(笑)
みんな背が高くて、カッコイイ☆

彼曰く、『俺は落とされるだろうな〜。』って。
私、すかさず「カワイイ♥って雇ってくれるかもよ?」
『男は”カワイイ”って言われるのが大嫌いなんだ!』って。
(だって、カワイイ系なんだもん♪仕方ないじゃない!)
・・・とは言えない小心者のあたし。


昨日はたまたまカウンターしか空いてなくって、目の前に焼き物担当の若い男達。
ちょっとした話し声も聞こえるってわけ。
お客の注文をさばいて、暇になった瞬間、彼らの楽しい時間は始まる。
ひとりが、おしぼりを持っててなにやら、マジックをするらしい。
もうひとりがBGM♪
ちゃらちゃらちゃら〜ん♪
「種も仕掛けもありませ〜ん!」なんて言ってて、マジックではなく、コネタ。
おしぼりを使ってのコネタ披露でした。
ふっと、おしぼりを頭にのせ、「ああ〜温泉いきた〜い!」なんて言ってみたり、
おしぼりをポッケにすばやく隠して見たり、(見えてるちゅうねん!)
なんだかんだと、おしぼりで楽しく遊んでる。
それを見てはいけない様な、でも、見たい衝動にかられて結局見てしまう。
酔ってるとね、こんなくだらない事でも「プッ」(^m^*)と、吹きだしてしまう。
人間性の面白さも面接の基本?


んで、すかさず、後ろから責任者らしき人が「バカばっかでごめんなさいねぇ〜」って気の利いた一言。
いえいえ。
お礼を言うのは私らです。
飲みにきて楽しませてくれてありがとう♪
早速、アンケートにも書きました。

Q.一番印象に残ったスタッフは?またどんなところが?

A.マエダさん。マジックを見せてくれた所。(見せてないつーの!笑)
次回はほんとのマジックを見せて下さい。


・・・って付け加え、Yシャツ型に彼が折り、(なぜ折り方を知ってる?ちみ〜)
レジのお兄さんに提出。(注:宿題ではない。)
昨日はあまり酔わなくて残念だったが、酔ってる時はたちが悪いあたし。
「コレ、ラブレターでぇ〜す♪」とか言ってる。(爆)
どうにかしろ!自分!ってな感じ。ま、そんな自分も好きなんだけどね。(何)


ん?待てよ。
よくよく考えたら、ほとんどのお客さんが、女の子ばっかのグループで
来てました。もしかして、みんな、スタッフの男の子目当て?
まぁさ〜か〜。ねぇ。
考えすぎよね?











PS.
あとは、「食べ放題」とかっていう文字にはめっそう弱いあたし。
元が取れなきゃ、最初から行かないっていう徹底ぶり。
出されたものはまずいもの以外、残さないタイプ。

”よくどおしい”とは、あたしの事だな。(笑)

昨日の”記憶”は、かろうじてまだあったわ。
p(T▽T)q  やったね!(違っ!)




2001年12月15日(土) 新たに日記。

長らくお待たせいたしました。
長い長いバカンスから帰って参りました。
どぅ〜もすいません。

今日からまたなにげに日記をまたぼちぼち更新してきたいと思います。
ぼつぼつなので期待しないでまた読んでくれたら幸いです。



昨日。
朝から雪が舞いこのまま積もるのではないかと思った。(んなぁこた〜ない!)
夜、すし屋で会社の忘年会。
数人だったけど、ここでは6名も「B型」がいて、ビックリ☆
盛り上がらないまま、忘年会は終わっていくのかと思いきや、
お酒の量が増えみんな絶好調♪♪♪
口も愚痴もすべる!すべる!

まさか・・・社長が、自称「福山雅治」だったなんて!(んなぁこた〜ない!)
まさか・・・奥さんが、自称「叶姉妹」だったなんて!(胸元にドキッ☆)

私は年配の方々の「結婚」とは?「夫婦」とはなんぞや?という話題に必死に
ついていき、いろいろと伝授してもらった。
あえていうなら「ギブ&テイク」らしい。


普段、一人でやってる仕事にしては他の人と会わず、なおかつ会話もなく
適当に息抜きもし、真面目に無遅刻無欠席で頑張ってきた。
ま、それは当り前の事だと自分では思ってた。
だけど、昨日のお酒の席で会う人会う人に
「真面目なね〜!」「よう頑張っとるねぇ〜!」と言われ少し痒かった。
揚句には社長や奥さんにまで言われた。
みんな普段、口には出して言わないものの、見てくれてる人はいるんだ!と、
思った。もう何度この会社を仕事先のクレームやエロオヤジのセクハラで、
辞めようと思った事か・・・。
おととい偶然にも友と会い、「職安」に行っていろいろ見たが、いい就職先
はなかった。見つからなかった。
これももう少し神様が「頑張れ!」と言ってるのかもしれない。。
もう少し・・・もう少しだけ頑張ろうと思った。

しかし、朝の雪が舞うほどの気温低下になってるのに、バイク通勤は厳しいものが
あります。



誰か〜
車、買って〜!!o(><)o






2001年12月13日(木) 美容室Part.2


久々のお休みの木曜日。
明日は会社の忘年会。
・・・・というわけで行って来ま〜す!

嫌いな、もとい大好きな(ウソ)美容室へ。
朝からしとしとと雨。
年末も近いというのに、予約ナシで近くの美容室に殴りこみ。(違っ)

その名も・・・
”まゆみ美容室”
交通の便がいいという事と普段のなにげない送り迎えのいい感じが伝わってきて
そこにしました。
駐車場に車を止めると、スタッフが出てきて、傘を差し出されました。
へたしたら、赤いじゅうたんとか敷いてくれそうです。(大袈裟)
中に案内されると、上服とバックを預かります、と。
たわいもない普通のことでも、なにせ初めてお店なのでドキドキ☆
次に待合室みたいなとこに通され、カルテとアンケートを書きました。
私は美容室に行ってから本(ヘアーカタログ)を見ていつも髪型を決めます。
しかし!
そこには、そんな本はなく写真集や小説みたいな本ばっかでして…。
少々焦りました。f(-_-;)

でも、希望は”ストレートパーマ”です。
そう、先日自分でしたストレートパーマ…1週間しか持ちませんでした。
値段相応だと痛感した1週間でした。(;^_^A
だから、仕方なくここは高いお金を出してでも『プロ』に頼もうと思った次第で
あります。ま、私の財布にはどう頑張っても2万円はないけれど。。
そうこうするうちに、「あなたの担当○○です。よろしくお願いします。」
(緊張しててよく聞き取れなかったよぉ〜〜〜〜!!!!!)
と紹介され、ひとつひとつの質問にも丁寧に説明してくれる。
しつこく、「誰かの紹介ですか?」とも聞かれ、『…いいえ。』とは言ったものの、
内心(なに?紹介だったら何かあるん?安くなるん?…な、わけないか…。)と
頭の中を想像だけがグルグル回る。
ストレートパーマにも段階があって、4段階中上から2番目にしました。
1番上の強制パーマは、な!なんとっ!!!
2万なり〜!!!!!
高ッ!!!!!!( ̄○ ̄;)

そんなに出せるか〜〜!!!てか、そんな大金持ってない…。。。



それから、綺麗なお姉さんがシャンプー台に導いてくれてあとはなすがまま。




・・・・・・・・・





鏡の前に座らされ、二人がかりでパーマ液をつけていく。
シャンプー台に行った時も「トリートメントいかがです?」
『それ、するとだいぶ違います?いくらですか?』
「違いますねぇ〜。1000円になります。」
その場の雰囲気につられて・・・
『・・・お願いします。。』って言っちゃった。。
(だけど、今思うと・・・そうだよねぇ〜。したところで、全く変わりません!
とは言わないよね〜。気づくの遅っ!)



熱い電熱線(笑)も頭に浴びながら、ストレートパーマに変身すること2時間
ちょっと。
担当の人がいうには、「普段のお手入れは・・・1、2にトリートメント。
3、4がなくて、やっぱり5にトリートメント!ですよ!」

と力強く言った。
付け加えて「寝癖はいけませんよ!(笑)それと、半乾きは!」
どうせ、ワタクシ美容室に寝癖で行きました。ああ〜行きましたとも。

・・・・以後気をつけます。\(_  _)ハンセイ



「あと、カラーもそろそろやばいんで、(何)また来て下さいネ。
なんかご自分でなさりそうですから・・・。」とも言われた。
その場で『・・・ハイ』とは言ったもののまた料金が高いのでは?
と、ふと考えると怖くなった。。






・・・・・・・・・・






そうそう。
途中、飲み物を頂きました。
「コーヒーと紅茶と昆布茶とどれにしますか?」
『・・・んと、紅茶で。』

しばし待つと、スタッフが再び来て、
「紅茶にもメニューがございまして、この中でもどれにいたしましょ?」と。
何種類もある中から選べ?と?
めちゃめちゃ悩む…。でも、オレンジという字が目に入ってきて離れないので
”オレンジペコ”を注文。
トレイにのった紅茶とミントの葉に一口サイズのケーキが届いた。
どこにのせるのかな〜?と思ったら、引き出しみたいなテーブルがスッーと出て
きて、そこでどうぞと。
(おお〜〜〜!!!すげぇ〜〜〜!!!おいし〜〜!!!感動!!!!!)




それからのち、首の付け根に蒸しタオルをのせ、マッサージが始まる。
ちょうど、肩が凝ってたので、
めちゃめちゃ気持ちいい〜〜♥
マッサージが終わって、
トロンとした目になって満足してる自分。
でも、サロンパスを貼ってたのを思い出し、『はっ!』と我に返る。。
はずかし〜〜〜〜〜〜〜ぃ☆((((((((^_^;)さささささっ



でも、マッサージが気持ちよくて・・・
それと、サラサラの出来あがりに・・・

満足!満足!!
大満足!!むはっ♪♪♪

お金を払う時にレジで、スタッフがここぞとばかりに
「トリートメント・シャンプー等いかがですか?」
(もうお金がないんだって〜〜。。。)
『・・・今日は、結構です。』(きっぱり)




例のお出迎えを帰りもしてくれ、満足げに帰る自分。
しかし、のちに聞いた話↓





ああ。あそこはねぇ〜、
この市内で1位2位を争う”高級美容室”だよ!
って。
失神しそうになりました。ワタクシ。。。





RED

My追加