浅蔵大介と貴見博之はらぶらぶ音楽ユニット
そんな彼らの活動をなまあたたかく妖しく見守る日記です。


*既存の団体とは無関係です。

2003年11月19日(水) ■クリスマススーパーセッションの罠■

こんばんは。お久しぷり過ぎて自分のHNも忘れていたももです。
前回から何ヶ月開いたか自分でもわかりません。
よく 今まで削除されずに残っていたよね。

アクシスとしての単独LIVEの予定もなく 新曲もなく 寂しい日々を送っていますが
ボロ儲けぼったくりのディナーショウだけは今年もきっちりやるようで
案内が続々手元に届いています。

てか、なんだよ 小室氏と一緒って。
その他のメンバーも偏った濃度の高い選出で
いい出しっぺが容易に想像されるイベントです。

そもそもね 大ちゃん単独のディナーショウであっても
料理とショウと値段のバランスが取れていないよって
かなりももさんは不満だったんだよ。
冷めた料理。作り置いていることがバレバレの量産型。
結婚式のひとり15000円コースの方が何十倍もマシ。
給仕スタッフ一歩引いた態度。
そりゃ 30とっくに超えたようなおねーさん達が集まって
ドハデな演歌歌手ばりのガラガラ振袖やギラギラドレスで円陣を組み
大きな声で「大ちゃんが 大ちゃんが!」と甲高く喚いて
名の通ったホテルの玄関ホールで一般客を慄かせたりすれば
そこのスタッフもさぞかし厄介なのが来たと嫌がるものでしょうが
(あのおねーさん達の衣装は他にどんな使い道があるのでしょうか?
友達の結婚式に着て行くには顰蹙を買うようなドハデな物ばかりです)
それにしても扱いが雑だよ。
食事終わっても なかなかお茶持って来ないし
料理と料理の間が長過ぎて興醒めだし。
ディナーショウに向かって気持ちが昂ぶるどころか
どんどん醒めてしまい これで3万円以上払っているのかと
来たことを後悔するような内容なのよね。

昔は席が少なかったからまだ良かったけれど
今は円形テーブルにみちみち10人以上座らされて
しかも遠くの席ともなると 大ちゃんの影すら見えない有様らしい。
これで同一価格はいかがなものかと。
段差のあるLIVEとは違うんだからさ。

それでもまだ 大ちゃんonlyのイベントだから 彼のMCを
満喫できる喜びがあるし(MC段取り通りでおもしろみがないのは
今に始まったことではないので生声聞けるだけで満足さ)
頑張ったね…と誉めてあげたくなるような必死なピアノ演奏も
素人臭くて可愛いし、さすがのオルガンアレンジは聞く価値あるよ。
ただし音響設備最悪だから音割れしてるけど。

それで ようやく払ったお金の半分位は取り戻したような
気持ちになって なんとか帰って来られるというのに
複数とのセッションで35,000円も払えるかい。
1Rマンション家賃の半分位の値段だよ?
1ヶ月の光熱費を上回る値段だよ?
吉野家の牛丼なら125杯も食べられるよ?
つまり一日一食なら4ヶ月程度は生活できちゃうってことだよ?

わずか1時間半ですよ。
で、発表されているだけでも参加アーティストは4名。
時間で割ったらひとりあたり20分強。
出演者欄にはand moreと書かれていることを思えば
実際のひとりあたりの時間は15分ないと思われる。
おまけにこのメンバーだと我らが天使アサクラは末席確実
末席ですよ あなた 末席!
だだでさえ腰の低い大ちゃんが 見出し育ててくれたとする
神様より偉い先生のお足下で何をしろと?
せいぜい先生の言葉に相槌打って打って 気分を損ねないように
にこにこと微笑み「すごいなぁ」「そうですね」「憧れます」の
三大聖句を繰り返すだけではないでしょうか。
思い出すよ、TKミュージック○ャンプを…。

先生も気を遣って話を振ってはくれるでしょうが
それでもやはり このメンバーだと
天使の笑顔でザクザク横薙ぎする
悪魔っぷり本領大発揮のアサクラトーク

聞くことができないでしょう。

「先生、今度の結婚はいつまで続くんですか?」
「ボク、ご結婚のたびにご祝儀出すの そろそろキツイです。」
「やっぱり
お金の価値観が合ったから
今度のご結婚をされたんですか?」
「吉本は音楽から足を洗うそうですが、先生はいつ
お笑いタレントに転向されるのですか?」

…くらいは聞いて頂きたい所です。

あぁぁああぁぁぁっ。
ももさんね 珍しくディナーショウの日 お休みなんですよ。
いつも こんなギリギリの日に案内届いたら休み取れなくて
「行けるかいっっっ(怒)」とチラシを破り捨てる所なんですが
今回に限って行けちゃう日程だから中途半端に悩むのです。

大ちゃんに会いたい。
会いたいけど…。
舅付き、しかもその嫁である 義理の姑付き。
後から来た義理の姑にも 舅の手前敬意を払わねばならない
そんな中で大ちゃんを見ることに何の意味が!?
ああ しかし 会いたい!!

お正月のイベントは参加不可能です。
この先いつアクシスのLIVEがあるかも分かりません。
いい加減 ももさんのイライラも爆発しそうだよ。
こんなに長い期間LIVEなしなんてももさんの常識では有り得ない。
かといって別の人のLIVEに出掛けるのはアクシス復活した今
妙な義理立てが自分の中に存在して出来ないし…。

悩んでおります。深く深く悩んでおります。
これだけ言い倒しておいて何ですが
どんなものでも生大ちゃんに会えるとなれば
行きたいなと思うのがFANとしては本当のところですから。

ここでねぇ and moreの正体がヒロだったとしたら
悩むことなく即決で予約するんだけれど。
先生とヒロは合わないから それは絶対ないだろうな。

でも 見てみたいな 先生と大ちゃんの間に入るヒロを。

「こんにちは タカミくんだっけ?久しぶりだね。
しばらく見ないなと思ったら やっぱりアクシスじゃないと
君は世に出てこれないんだね。いや これは失礼。」


「いえ、お構いなく。
時代に見捨てられた旧時代の化石の言うことなんて
まったく気になりませんから。ははは。」


「……………(殺意)」

「……………(敵意)」

そして聞こえないふりして微笑む大ちゃん。

いやぁ なんてスリリングで素敵なショウだろうか。
先生が大ちゃん絡もうとすると ヒロが割って入るような
そんな丁々発止をリアルに見られたら楽しいだろうなぁ。

T○N10周年の曲を作ることに
激しくごねた かつてのヒロのような。


ふふふふ。でもね ヒロくん。
君がどんなにごねたところで 大ちゃんと先生の間にある
君の知らない数年間は永遠の白薔薇の秘密なんだよ(謎)。


なんていう 小室×大介←ヒロのメロドラマを想像すると
それだけで何時間も簡単に過ぎる腐れ頭のももさんなのでした。


↑投票ボタンです。
ブックマークはこちらから。


次の更新はいつになるかな。
その前にここ削除されてるかもな。


< 過去のボクら♪ INDEX 未来のボクら♪ >


もも ★

My追加
† AXS WEB RING † AXS WEB RING
BACKNEXTRANDOMLIST



■リンクバナーです■
リンクをご希望の方は事前にメールにてお問い合わせ下さい。
AXS関連サイトのみリンク可とさせて頂きます。
リンク指定URLは http://www.enpitu.ne.jp/usr5/57654/ のみです。
宜しくお願いいたします。