≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2007年02月28日(水)
案山子スタッフさんはユニークです

皆さまこんばんは。
案山子離れ中の暁めのうです。
あくせすさんを追いかけるだけでも、今はいっぱいいっぱいです(苦笑)
気になってはいるんですけれどね、案山子も。

◆案山子ビデオ
プロモビデオでしょうか。
案山子と一緒にエキストラで出演出来るようです。
しかし、撮影についての詳細で、撮影日が明記されていないのはどんな嫌がらせか(汗)
撮影場所やスケジュール時間よりもまず撮影日が知りたいよわたしは;;;

しかしこの募集への応募資格説明が面白いなw
・全身黒のSCARECROWファッションで集合してください。
案山子ファッションは全身黒コーデが必須らしい。
初めて知ったナリ。
今度から案山子ライブに参加する時は黒づくめで行くとしよう。

・パンクロックスタイルというのがイメージです。メイクも黒っぽいNANAっぽいメールで来て下さい。
恐らくメイクの間違いではないかと思うのですけれども・・・。
ナナっぽい、か。
わたしはココで脱落ですw パンダメイクとか出来ません orz

・はずかしがらずにノッてください。
ノリの悪い人はまず応募すらしないと思う。

・メンバーが隣にいてもファンの顔にならないようがんばってください。
あ、それすごい厳しいw
参加される皆さん、頑張って下さい!(笑)

・撮影中見聞きしたことは口外しないでください。
いーあいぁいぁいあw
是非教えて貰いたいです何があったのかとか、どんなコトしたのか、とかは。
ねぇ?w

撮影についての説明も事細かで分かり易いですね。
撮影の仕方
会場のフロアにバンドセットを組み、オーディエンスに囲まれた中でSCARECROWがプレイするという設定での撮影となります。
詳しくは、ディレクターから説明がありますが、ライブハウスとはいえ、照明も雰囲気も全く違う中、最初のテイクから、ライブのような盛り上がりをつくるのは大変!でも、テンションあげて撮影をヘルプしてください。
その為にも普段と違うメークは一役買ってくれるかも。


相手が素人だということを踏まえた上で準備しているのが伝わってきて、とても安心できます。
出演者のコトをきちんと考えてくれているよね〜。
ナナメイクで変身ですよ☆

注意事項
19:00になったらドアを閉じて撮影を開始します。
18:45以降に到着された場合、参加をお断りする可能性がありますので、ご注意ください。
お荷物は各自会場併設のコインロッカーに預けてください。
スタジオ内には、ちゃんと荷物を管理できる場所がありません。
幕の後ろの小さなスペースに水など床置きすることはできますが、名前を書いておくなどしないと誰の物かわからなくなってしまうようなスペースです。
ライブで2時間缶づめ、というイメージでいていただけたらと思います。


遅刻しちゃうと出られないよ! 入り時間には余裕を持ってねってコトが書かれていますw 親切です。
自分のモノには名前を書きましょうだってw

 ↑ エンピツ投票ボタン
案山子スタッフさん、素晴らしいです。

このメールなどを担当しているのはクロダ側のスタッフさんなのかな?
アットホームな感じで良いですね♪



2007年02月27日(火)
姫でいず最後のプレゼント☆

こんばんは。ランド行って来た暁めのうです。
実は昨日もインパしていたので、2日連続だったりしますが。

昨日はふぁんだふるでずにー会員プレゼント(期間は3月23日までだったと思ふ;)のバックをもらう為に。
今日は入園者プレゼント(本日限り)をもらう為に。

どちらも途中で古本屋に本やCDを売ったり、お買い物をしに寄り道したりと、足代を考えての行動をしましたよ。
こう頻繁に舞浜通いをしていると、あの辺りで働き口を探して定期GETしたくなります(笑)
寧ろ近くに住みたいです。
無理くさいので諦めています。

◆ラジオ出演
ヒロが、マリンバアンサンブルでご一緒したまひるさんの番組に出るという情報が公式サイトにアップされてます。
3/3(土)9:00-9:30 JFN系列とのこと。
・・・この日はスピンオフ3の初日(18時開演)ですね;
わたしお家に帰り着けないよぅっ;

 ↑ エンピツ投票ボタン
窓開けてアンテナ調整しないといけないから、留守の時録音出来ないんだわ(汗)
役に立たないではなく、役に立てない予約機能デス。
しくしくしく・・・。



2007年02月26日(月)
おっひょ?!

皆さまこんばんは〜。
徹夜中の暁めのうです。
や〜。昨日昼過ぎまで寝ていたんですよw

珍しく明け方に日記を更新しています。
明け方っていうか、朝?
人々が起き出す前の、まだシンとしている清々しい時間帯ですw
今日はこのまま起き続けて、お出かけをします。
出来たらします;

◆路線変更
元ギタリストで現在ボーカリストの彼氏が、自分の曲の音楽性を突然打ち込み系に変化させやがりました;
今まで生バンド嗜好だったのにっ
いぁ、きっと今もなんだろうけども。
どーやらわたしの好きな音楽の方向へと路線を変えた、らしい。
つーか、試しに作ってみた編曲の打ち込みサウンドがいたくお気に召したらしく。
え; これから先どーなっちゃうの?(汗)

 ↑ エンピツ投票ボタン
曲を聴くとドキドキワクワクな気分になれるですよ♪
なんてたって打ち込み系サウンドで育ってますからねぇ。
シンセサウンド大好きさ!
近年は大ちゃんサウンドばっかり聞いていたおかげで、大分耳が悪くなっているのが困りものですが(汗)
歌うと、出してる音が合っていない模様。
どうやら耳のチューニングがズレているっぽいぞ(汗々)
人の音のズレは分かるんだけどねー。
あー、あとリズムをどうしてもベースを聞いて取ってしまうクセが付いてるようで・・・。
コレちょっとすぐには直せそうにナイなぁ(滝汗)

■ 今日のチョコ ■
ショパンの「よくばりなホワイト
相変わらず贅沢な4粒入り¥137(多分)です。
ホワイト好きの大人のためのショパン☆
だそうよ(^^)

でもこれホワイトチョコ好きの人におススメ、なのか?
ホワイトがナッツやレーズンに喰われてて、まぁその味のハーモニーが美味しいとは思うんだけれども・・・。
あ。うん、これ美味しいわw
ホワイトチョコ んまっ♪ ですぉ



2007年02月25日(日)
たまにやっちゃう辛口トークの日

今日の日記はちょっと反浅倉派な内容となっておりますので、無条件に大ちゃんラヴ〜vという方は気分を害す恐れがございます。
お読みいただく場合は、上記をご了承の上お進み下さいませ。


またTMトリビュートメンバーのTV出演番組を見逃した暁めのうです、こんばんは。

録画して行こうっていう気が起きなかった辺り、もぅ見るのは諦めるしか(汗)
なんてゆーか、もう3回目ともなるとね。ライブも想像つきますし。
今回のツアーの楽しみは、木根さんのパフォーマンスに尽きる気がしています。
あとはMC。ウツ木根トークですね。
楽曲とか、あーんま気にしてないデス・・・。
選曲に何が来るのか、とか衣装はどんなのだろう?(特に大ちゃんw)という楽しみは、初日だけはあるんだけれども。

もうそろそろ小室さん帰って来てくれないとTMがTMじゃなくなっちゃうよ〜。
いくら小室さんが認めている大ちゃんだとしても、小室さんとイコールなワケではないデスからね。
能力的にもセンス的にも。
ま、えらそうに言ってみたけど受け売りです(笑)

楽曲に使用する音色選びのセンスという部分においては、どう大ちゃんが頑張っても小室さんには適わないみたいですからね。
確かにわたしもそう感じる(笑)
わたしが小室さんより大ちゃんを好きなのは、音楽的センス云々ではなく人柄を好きになったから。
もし大ちゃんが小室さんと(表面に見える部分のみでも)同じような人だったら、小室さんの方がイイと思っていたかも。
ん〜、でもヒロの存在がでっかいからにゃぁw
ヒロと組んで音楽やってる大ちゃんが好き。
だから大ちゃんの方が好き。
そーんな感じ。
分かり易かろう?(笑)

第一期あくせすさんがあそこまで売れたのも、大ちゃんの楽曲の魅力っていうのも勿論あるけれど、ボーカルがヒロだったからっていう理由が実は結構大きい、らしい。
もちろん男性2人ユニットで、あーいった路線で売ったりしてたのもまぁ理由のひとつではあるんだとは思うけどねw
ヒロの(歌唱力と声質の)実力があったから、大ちゃんの楽曲でもあぁまで売ることが出来た、と。

大ちゃんの楽曲でもっていうのは、音楽的センスが坂本教授や小室さんに比べると微妙だ(ぶっちゃけ良くない)というところで。
あくせすさん以降、DAプロディースがそこまで売れなかったのはそーいう原因があったわけですね。
音楽業界、やはり商業だから売り方やらコネクションによって大きく変わるだろうし、ある程度ネームバリューがあれば売れるものだろうけど。
最終的には一般の視聴者に受け入れられるかどうか、が大部分を占めるわけで。

プロデュースのお仕事の中で、TM西川だけはまともに売れましたけど、その理由だって最初のは某剣士アニメEDのタイアップが大きかったですしね。
そこから何曲か波に乗って売れたのも、ノリが良くて受け入れ易い楽曲をぶつけたからだし。
キャッチーな曲ってのは誰が作ってもある程度売るコトができますから・・・。
どんな曲だろうとね。
(例えばほら、つ○くプロデュースの娘さんたちのような。)
その波の後に付いたファンは、大多数が西川のキャラクター性に惹かれて、じゃないのかな。
もちろん大ちゃんの曲が好きっていうファンも多かったと思うよ。
ごく一部には、西川と大ちゃんってコンビが好きという人もいたかもしれないが(笑)

正直さ、大ちゃんの曲って一般受けはイマイチじゃない。
ターボタイプDの曲とか、それが顕著に出てたでしょ(苦笑)
ナニソレ!それって売る気ないっしょお前wwww みたいな(汗)
んまぁ、強気に聞きたいヤツだけ聞きやがれ☆っていう楽曲だったのかもしれませんが;
どんな意図で作られた作品なのか、当時を詳しく知らないわたしに教えて頂けると有り難いです。

今のレボの人気は、西川が作り上げたものだと思ってイイと思うんだ。
大ちゃんがトータルプロデュースを降りて以降のレボファンの殆どは、ヱビスも好きなんじゃないかと思いますけど。いかがでしょうか。(意見求む)

アイスマンに至っては、実験の場だったと本人が言っていましたし、ハナっから売る気はなかったものと見受けられますので除外するとしてw

ぼちぼち出てくる単発のプロデュースものでも、藤井さんは売れた方ですが、他はパっとしないッス(汗)
藤井さんの『ナンダカンダ』はノリ良しキャラ良しでしたね。
マジーさんの曲でもあのクオリティが出せれば良かったのにねぇ。
あれは歌い手のネームバリュー云々には、そんな問題なかったハズなのよ;
レギュラーもいた訳だし。
曲のノリがいまいちだったのと、あと音色選びが悪かったのさ(汗)
ということは、やっぱ楽曲に問題ありだぉね (^_^;)
DAファンのわたしですらそう感じるってコトは、一般の耳ではどう聞こえるのやら、ですよw
大ちゃん曲慣れをしているからそう思ったのか、慣れていてすらそう思ってしまったのか。

曲の中にノイジーな音を入れるようになった頃から特に、かな。
大ちゃんの音色に違和感を感じるようになった気がします。
んーむ。綺麗なものは綺麗なんだけどなー。
平気で不協和音とか、不自然な音を入れてあるのが原因だろうか。

そういえばDAソロの虹ツアーとか、実は結構ライブ中に厳しい状況だった思い出が(滝汗)
音色もそうだけど、何より音量にヤラレタ (-_-;)
シンセ音の、しかも高音を大音量でって止めて欲しいっす;
あくせすさんのツアーでもDAのシンセソロとかサウンド大きめに出すのはイイけど、高音はヤヴァイっすよ;
いや、まずシンセソロで出す音が高音でスタートってのがどーかと思うデス。
なんで大ちゃんってそんな高い音好きかな。
アンコール締めのラスト曲なんかでもよく超音波級の高音出すよね、KXで。
実はアレ、あんまし好きじゃありません(笑)
あれ聞くと気分盛り上がらないんだよねぇ・・・。
だからそんな時はいっつもヒロやらサポメンを見てますゴメンなさい;

そんなワケで、わたし少々DA系から離れるかもしれません。(ぇ
いぁ、あくせすファンは辞めないよ?
ヒロ好きだし。
でもDAソロはもうイイかなって気分になってます・・・。
ちょっと離れてればまたDA曲を欲するようになるかもしれない、という淡い期待も実はありつつw
他に浮気しようかと。

そーんな感じの今日この頃です。
あ、大ちゃんのコトを嫌いになったワケじゃないですよ?
最近新兄弟もネオエージもノーチェックだけど(苦笑)
それは大ちゃんの追っかけするよりも大切なコトが出来たからなだけです。
その証拠に、ヒロのラジオもノーチェックだからw

んー、たまには聞きたいな、ヒロラジオ。



2007年02月22日(木)
猫の日ですし。

皆さまこんばんは〜。暁めのう@ニート中です。
今日は天気も良く気分がイイので、お布団干したッス。
お布団は取り込むときに布団たたきで バッシバシッ するのが爽快で好きです (*^^)v
騒音で近所迷惑になりかねませんけどね・・・

◆笑顔
会報が届きました。
真っ先にシンクパックから見てしまったけれど(笑)
そして会報はまだ読んでいない・・・。

 ↑ エンピツ投票ボタン
子供の絵本の読み方と一緒(笑)

◆オリエンタルラ・・・。
リゾートから葉書がきたですよ。
何かと思ったら、年パス持ちの人へのお知らせだった。
公式サイトにはそういったお知らせ出てないみたいだけど・・・。
2007年4月1日〜6月30日まで、パス者はピアリの映画館を特別料金で利用できるみたいですよ。
大人料金は1300円に割引ですって。
あんまりお得感はありませんね。
映画を1800円で見たりしないし。
今まで映画は1000円で見るもんだと思っていた・・・。

◆ ☆ねこバトン☆
〜ルール〜
1.これが回って来たら、次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらない。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする事。

2.一人称は必ず「我輩」にする事。

3.日記の内容は、普段書くような内容でOK!

4.最後に、回る5人を必ず記入!
※やった事ある方は、回って来たら何度でもやる!


ミクシィで貰ったにゃん。
折角だから、2月22日の猫の日日記でも活用させていただくとするかにゃ。
んーと、一人称我輩ってところが違和感あるくらいで、他は特にいつもとそーんにゃには、かわらにゃいにゃ。

現在このエンピツを主体に、ゲームはジュゲムのブログWhile also drinking iced teaとフィルン内日記、セルフィ日記、そしてミク日記と書いているんですがにゃ。
書きすぎだと自分でも思いますにゃ(苦笑)
まぁ、あっちこっちコピペで持っていったりもしてますがにゃw
量質共に1番まともなのがエンピツ。
2番目がミクシィ。
3番目にブログで、セルフィとフィルンは適当にやってますにゃ〜。



2007年02月21日(水)
写真満載べーあんサイト

こんばんはー。
ケータイのストラップを付け直した暁めのうです。
ぬいぐるみのついたストラップって、すぐに汚れちゃうんだよね〜。
でも付けたい・・・。

 シュガバニぬいぐるみを装着してみた。

でっか(汗)
うーん;
邪魔だよなぁ。
・・・明らかに邪魔だよなぁぁ。
でも可愛い。
よし、これでいいや、OK(笑)

多少使い勝手が悪くても構わないと思えたw

 ↑ エンピツ投票ボタン
一時期琢磨ちゃんストラップがジャラジャラでしたけど、今はパッと見シンプルだよね。

◆TV出演情報
木根サイトや大ちゃんサイトに出てた。
2月24日(土)深夜2:10-2:40 O.A. TBS「エンタメキャッチ」
SPIN OFF3のリハスタから出演者のインタビューだって。
6月7日・8日の追加公演チケット特別先行予約もあるぉ!

◆べーあん日記
どうやらべーあんサイトをチェックしないと損するみたいなので、覘きに行きましたよw
うっはっはっは(笑)
大ちゃっ どの写真も表情があんま変わってナイなw
というかべーあんの表情が変わりすぎなのか。

確かにこのブログを読まないのは損ですね。



2007年02月20日(火)
世代交代か。

皆さまこんばんは。
SFC時代のアンジェプレイヤー暁めのうです。
その後も情報だけはちょっとづつ仕入れていたので、ゲームはしていなくてもキャラは分かります。
そんなアンジェ。
ギャオでエンジュが主役のアンジェ第2弾アニメが放送され始めたので、見てみました。
第一話は見てないから、早速ストーリーに着いていけないよ(汗)
守護聖さま総入れ替えって何事ですかっ!?
前の守護聖さまたちはどーしちゃったのですか?
公式サイトを見るに、ED以外でも出てくるみたいですが・・・。
っていうか、前に教官だった人とか占い師が新たな守護聖さまに就任しているのがよく分かんないんですケド?!!
えっ? 炎の守護聖ってあの商人?!?

お馴染みの方々が力を与えている宇宙(神鳥の宇宙)と、今回伝説のエトワールが集めている守護聖が活躍する宇宙(聖獣の宇宙)は別だって事は、2話の中でなんとなく分かった。
そういえば第一弾の時点でそんな名前が出てきてたな・・・;
今までの守護聖さまも健在なのね。
良かったわ。
あ、ネットラジオ番組もある〜♪
久しぶりに声優さんのラジオも聞いてみよう。

・・・; (聞いた)

流石はアンジェ番組(汗)
端々にクサイトキメキなセリフが;;;
もうこう、さ。乙女的トキメキな言い回しに免疫がなくなってるから、いちいち赤面です(違った理由で)

作品やキャラクターに人気があると、キャラソングなんかも売り出せるんだよねぇ。
ヒロ、演技の仕事をある程度やったらさ、今度は声優にも挑戦してみない?
そんでもってキャラソング歌うの(笑)
その頃偶然大ちゃんもアニメの仕事をボチボチ入れてて、ヒロのお仕事にバッティングする事になって、ヒロの歌うキャラソングは大ちゃん曲なの(妄想)
そんな流れもあって、アクセスさんでアニソンのタイアップ取れればもっとイイな♪

 ↑ エンピツ投票ボタン
某ガンダム作品でそんなことしてた人がいたな; そういえば(苦笑)

◆ケーキが食べたいな
突然そんな欲求が湧いてきました。
チョコ禁止令を出されたので、今度はケーキに・・・。
ちょっとでもチョコ食べ過ぎると、すぐに顔に出るんですよ(汗)
ふに〜。
お肌の状態が戻るまで、チョコはこっそりとしか食べられません
(禁止されても食べるか)



2007年02月19日(月)
ノボルとスネ太

どもです。暁めのう@ぐでぐで です。
あー、昨日の日記で書いたスタバの話は、日付としては今日の出来事でした。
日時感覚がグデグデですみません。

◆マグ会報
今回で50号を向えたマグ会報。
スピンオフのパンフレット撮影時の写真なども載っていますv
更新記念品が一緒に入っていたのですが、どこかで見たことのあるクリップセットだった(笑)
 どこか=笑顔さん
うー、そのうちカレンダーの仕様なんかも、どこかのFCとかいつかのツアーグッズと被っていきそうな・・・(もう過去に同様のケースあり?)

◆12回目
キャステラ―ポッドキャストのトーアバ12回目です。
ページのデザインが変わりましたね。
なんで画面小さくなってんですか?(微笑)
別窓で開いたら接続悪くなったんですケドー・・・。(-_-)

第12回:あのこを描け!(castella用)
ニヒルにスタートしたtalkabout。大ちゃんの大好きなあのコを描く対決!!大ちゃん圧倒的有利?最後に大切なお知らせがありますので、お見逃しなく!


お絵描き対決 今回のお題は、ミカンさんのリクが採用されて、ミキさんです!
わ〜ぉ☆ やったね♪
大ちゃん家に行った時に見たことのあるミキを思い出しながら描くヒロ。
自信たっぷりに「上手く描けるようになったんだよ」と言う大ちゃん。
結果は・・・(汗)
スタッフさん鑑定の元、どちらも負けということでw
2人が書いたミキさんにそれぞれ別名(ヒロ命名)付いちゃうくらいでしたからね;

 ↑ エンピツ投票ボタン
大ちゃんのミキさんイラストがそーんな世界感の生き物に見えたんだろうな。
ヒロがそう言ったとたんに「帰るっ」と言い出した大ちゃんが可愛かった (^.^)

罰ゲームはお互いの物真似。
ヒロの言葉にまたしてもドキドキさせられたよw
サラッとすごいコト言ってますよね〜。
リハでの大ちゃんの言動を暴露ネタっぽく披露するヒロ。
マネっていうか、再現だよそれじゃw
大ちゃんはライブ中のヒロのマネをしたけど・・・ヒロの“腰真似”が正しいかな(笑)
大ちゃんにとって、ライブでのヒロのイメージっていうのはそれが1番強いんだろうかw

今回の対決で描かれた2人のミキさんがプレゼントに★
しかし、太っている方か痩せている方かって希望の出し方しなきゃいけないなんて!!w
テロップ「あの伝説のマエストロ作品があなたのものに」
  大ちゃん作(別名:ノボルくん)
  ヒロ作 (別名:スネ太くん)

今回テロップにも笑えたな(笑)
大ちゃんがメールを読み途中に噛んだりした時とか。
あと、音w
何、あのびよいよいよ〜んってミキマーチは(爆笑)
かなりボケた音でウケました。



2007年02月18日(日)
そふとばんきゅ

こんばんは〜。
今日からソフトバンカーの暁めのうです。

今までドコ●さんを使用していたのですが、どーしても電話代が大変な状態になってしまうので、無料通話時間が長く設備されている某有名プラン(白)を利用すべく、ソフトバンキュも持つことにしました。
というわけで、わたしは現在ケータイ2個持ち
ちょっと邪魔?(汗)

新しいケータイだと、音楽も写真も何も入っていなくてカスタムが面倒だと気がついた。
そして、そう感じるだけ今までのケータイでカスタマっていたのだと実感しました。
ケータイ本体もストラップのみでは物足りなくてデコりたくなったし。
外見もデコシールで飾って、やっと完璧に自分のケータイだ☆みたいなw
ストラップひとつじゃ全く満足感がない・・・。
贅沢になったものですね(苦笑)
金銭的にも感覚的にも。

◆シナモンドルチェラテ
スタバに行って飲みましたよ!
シナモン〜

新宿のビル内にあるお店に行ったんですが、突然ハプニングに巻き込まれました。
隣りの席に着こうとした男性が盛大にドリンクをひっくり返しまして、椅子にかけていた白いコートにコーヒーが跳ねてしまったのです。
すぐに、一緒にいた彼がお店の人の渡してくれた濡れたキッチンペーパーで汚れを叩き取ってくれたので、シミにもなりませんでしたが。
ビックリした〜 (^_^;)
いや、ひっくり返してしまった男性の方がきっとビックリだったでしょうけど。
よりにもよって真っ白なコートに跳ねさせてしまったワケですからw
その人もすぐ名刺を出して、クリーニングが必要だったらコチラに請求してくださいって言ってくれたし、気分を害されたということはありませんでした。
申し訳ないという気持ちが伝わってきたので、なんかそこまで腰低くされるとこっちもつられてしまうよってくらいだったしw

ただ、お店側の対応が遅くてちょっとイライラしたかな(苦笑)
忙しいんだろうけど、カウンターから見える範囲のところでドリンクこぼしちゃってたんだから、もう少し早く対処してくれても良かったと思うんだよねー・・・。
しかも、ひっくりかえしちゃった男性、そのままコーヒー一口も飲まずに退店しちゃってたし。
わたしたちのところには、しばらくしてからチーフっぽいスタッフの方が一言後フォロー入れてくれました。
でも・・・買いたいもの買えたし飲みたいものも飲めたし、ゆっくりも出来たし、自分としては悪いコトなかったんだけど。
あの男性が可哀相だったなー。



2007年02月17日(土)
【譲】SPIN OFF 3/21北海道 1枚

皆さまこんばんは。
都合により、楽しみにしていた北海道公演へ行くコトが出来なくなった暁めのうです・・・。

もし行こうと思っていて、まだチケットを手配していないという方がいらっしゃいましたら、是非貰ってあげて下さい。

SPIN OFF from TM 2007 −tribute LIVE 3−
日時:2007年3月21日(水・祝)
開場:17:00 開演:18:00
会場:ZeppSapporo
座種:指定 1階 11列 1○番 
(←一応伏せておきますね)
枚数:1枚

金額:チケット代¥6800+送料(配達記録or速達)
 

お取引していただける方、お待ちしております。


◆言い訳
都合っていうやつの言い訳。
それは、もうなんていうか、彼氏のライブが前日にあってねー・・・。
わたし彼氏のやった前回のライブに、風邪で行けなかったもので、次こそは見に行きたいんですよね(うわっ超私的スケジュールw)
追加公演も決まりましたし。
だったらトリビュートよりも彼を取る(笑)
そんな感じで。
ゴメンなさい、北海道。



2007年02月15日(木)
スピンオフ追加決定

こーんばーんはー。
トリビュート3の追加公演が決まりましたね!
つか、やっと出たよ情報が(笑)

どこのリンクを貼ろうかと思ったケド、木根さんサイトのにしよう。
【追加公演 TOUR SCHEDULE】
6月7日(木)と8日(金)のNHKホールが狙い目ですねぇ。

 ↑ エンピツ投票ボタン
・・・大人の都合?
あー・・・。
最終日だかの、オークションに出てたドえらい金額のチケット買った人、ご愁傷様です。
ホントの最終日は追加のこっちになりましたからねー (-_-;)
定価以上のチケットになんて、手ぇ出さない方がイイですよホント。

◆さくら
毎年春とハロウィンのスタバグッズのデザインが気になっています。
さくらの柄のタンブラーは、3年前のデザインのがお気に入り。
こん時に買ったヤツです。
鳥とお花とミュージックなイラストでした。
当時、魅惑のチキキャストとしてこれは買わねばっ!と思ったw
今年の夜明けなのは、私的には微妙。
綺麗だけどねっ。
去年のデザインには負けてる気がする。
でも去年のより手は込んでると思うよ。

今日から発売のシナモンドルチェラテもチェックするですの★
ドルチェとはイタリア語でデザートやお菓子という意味。バターたっぷりのペストリーのような甘い香りは、エスプレッソのリッチな風味を引き立たせます。
洗練された味わいは、普段よりも少し贅沢な気分にさせてくれるかもしれません。

・・・かもしれませんって、ちょっと控えめなのがイイねw
芳醇な風味と香りを凝縮したエスプレッソにバターたっぷりのペストリーのような甘い香りのシロップと、さらにシナモンのスパイシーさを調和させた絶妙な味わいのビバレッジです。
ふにゅ〜ん
昔はシナモンキライだったのが嘘のようです。
今ではすっかりシナモンらぶ♡



2007年02月14日(水)
セントヴァレンタイン

皆さまハッピーバレンタイン♪
どうもv チョコ好きな暁めのうです。

バレンタインですよバレンタイン!
平日ですよ。もぅ学生ちゃん達はお祭りだね。
放課後になるまでに渡す、とか下駄箱(って今も言うの?)にこっそり入れとく、とか。
わたしの行ってた小中学校は下駄箱に扉なんかなかったから、専ら机の中とか直接手渡しでしたけどね。
扉付きの下駄箱だった高校の時は、そういう色恋に興味なかったし(汗)

今年のわたしは、ECOにインしてイベントこなしてました・・・。
そういえば折角のバレンタインイベント期間中だというのに、相方にチョコケーキ(イベントアイテム)あげるのすっかり忘れてた;;;
あーあーあー(滝汗)
なんてこったぃ orz リアルで渡し済みだったから油断したよ;


 ↑ エンピツ投票ボタン
ホワイトデーがどーなるのか、楽しみでもあり不安でもあり (^_^;)

◆ピクチャ
ヒロサイトのピクチャーが更新されてます。
ライブへ出発するヒロろん。生き生きしてるにゃ♪


■ 今日のチョコ ■
ランドのクランチチョコを引き続き食べています。
チョコケーキ食べたいな・・・。



2007年02月13日(火)
今日もまたインパですのv

皆さまこんばんは〜ですの。
暁めのう@ランドオンリー年パスラー です。

今日の入園プレゼントオリジナルアクセサリーはオーロラ姫でした。
まぁ、事前に情報出てますから当然何が貰えるのかは知ってるんですケド。
そーゆーのって味気ないじゃない。
気分的に、今日は誰のアクセかしらワクワク♪っていうのが欲しいじゃない。
なので、なるべく調べずにいたりw
来週のアクセが誰かはうろ覚えのままなので、当日を楽しみにしています。
最終日にシンデレラのアクセであろう予想が立つので、来週はおそらくあの黄色いドレスの姫になると思っているのだけれど・・・。

◆トークあばうと
第11回:バレンタインデー イブ
皆さんいつも見てくれてありがとうございます!皆さんからのメールも全部読ませていただいてますが、その中からピックアップしたものに、お答えします♪


11回目にして、やっと年明けの2人のアバウトトークですよ(苦笑)
お召し物がユニフォームから、変わりましたねw
やっとファンから送られていたメールが反映されるよwww

バックは薔薇で、ヴァレンタインらしく。
大ちゃん曰く、ヒロに合わせての薔薇らしいですが、ヒロは「大ちゃんとの・・・」
大ちゃんとの!? なにぃ!??
ヒロの言動には何気に驚かされます。ドキドキです。

今回はバレンタイン特集ということで、みんなからのお便りコーナーです。
なんでそれで特集・・・しかもそれバレンタインは関係ないじゃん;
メールを読む度に、送り主へバックの薔薇をプレゼントしていて、そんな心配りにアクセスさんの優しさを感じます。
ちゃんと薔薇を飛ばしてくれているスタッフさんの心意気も喜ばしい。

 ↑ エンピツ投票ボタン
今回はフェラーリ話が引き出せましたね。
プライベートの話にまで大ちゃんを絡ませるとは、出来た男だタカミヒロちゃん。
いや、ただの天然なんですけれどもw

明日はバレンタインデーかぁ。
夜にはチョコが安くなりますね。



2007年02月12日(月)
ジャグラーダイスケ

皆さま、こんばんは〜。元ジャグラーの暁めのうです。

今回のパチ取材(東京DAte)はジャグリングだったのですね!
そりゃ講師の方も面白い人なハズだよw
ほっとんどの場合、ジャグラーさんはパントマイマーでもあるわけで。
ユニークで面白い人が多いと思います。

パチウェブ写真では大ちゃん、ピン持ってカッコつけてますけど、動画でやってるのはボールですね。
しかも基本のカスケード。
2人でやると、素人でもあんなにスムーズに出来るものなんだな〜。

利き手じゃない分、左手の方が変に力が入らないから上手く行くって・・・大ちゃんそれって不器用なんじゃ(汗)
う〜ん、そういうもの?
・・・あー、でも確かに左手から投げ始める方が繋げ易い。入りやすいわ。
でもわたし、片手でボール2つを交互に投げる「エレベーター」は利き手(右手)の方が得意だよ。(聞いてませんって)


 ↑ エンピツ投票ボタン
きゅきゅきゅい〜っとネ。

あれかな、ソロライブのパフォーマーさんがジャグリングしてるのを見て興味持ったのかな。
そのうち、自分も一緒にやりたいって言い出すかも?(笑)



2007年02月08日(木)
メガマッキュ

こんばんは〜♪
れもんホールに行ってきた暁めのうです。
またしても渋谷を走ったよ(汗)
自分の所為だけどね;
ついクセで道玄坂を上って行っちゃったんだよね;;
NHKホールとかはパルコ側の道だったんだぉね〜;;;
はぁ、ライブが始まる前から汗かいたよ (-_-;)

たどり着いた会場、CCれもんホールの正面入り口のマークにはちょっと唖然としました。

 ↑ エンピツ投票ボタン
ホントにレモンだ・・・。

今日のライブMCで1番印象に残ったのは、ヒロがメガまっくを知らなかったコト。
彼が世間の波を全く無視して生きているコトを、改めて感じたねw

あー、食べたいナァ、めがマッキュ。

■ 今日のチョコ ■
スタバのプレミアムチョコレート(アイス)
アイスだとさ、混ぜたときに上に乗ってる生クリームが気持ち悪い形状になって嫌だってコトに気がついた。
生クリームが乗ってて美味しいと思える冷たい飲み物ってのはあるんだろうか。
バニラアイスだったら、クリームソーダとかコーラフロートじゃなくても美味しいのありそうだけど。



2007年02月07日(水)
あ、明日もライブだ・・・(レポは?;)

皆さまこんばんは。暁めのうです。

◆仲良しユニットですからぁ〜
ヒロのサイトに情報が載っていた、ワッツイン?WEBのフレンドリーなムービー・コメントを見た。
それぞれにキャリアを重ねてきたふたりが、フレンドリーなムードたっぷりに、今後の予定などを話してくれます。
えーー・・・。
こんなんじゃ仲良し度合い足りませんよね〜?
まだまだこんなもんじゃありませんものねぇ、この2人のイチャイチャ仲良しムードってヤツは。(^−^)

2月3日から全国ツアーを行い、春にはシングル、初夏に7thアルバム、夏にはベスト・アルバム&ツアー
って、あー、ベストアルバムなんだ、夏に出るの。
ふぅん。また大ちゃんがいっぱい音いじくるのかしらね。
ベストよりもさ、今までのライブ音源のが欲しいと思っちゃうのはわたしだけですかね?
ライブでのアレンジのをボーカルだけ取り直してトラックダウンしてアルバム化って、変にベストアルバム出されるよりもファンには喜ばれると思うのだが。
普通にライブでの音源まとめただけってヤツでも出来そうなんだけど。やらないのかな。

 ↑ エンピツ投票ボタン
あれも気に入ってるんだもん。
CDで聴きたいよっ。

◆手数料
オークションでお買い物をしていて、結構イタイのが送料なワケですが。
今回はソレよりも痛い料金事件が発生!(大げさ)
手っ取り早く、ネット上で支払いを済まそうと思ってクレジット決済をしようとしたらですね、振込金額の5.25%とかいう、値段に寄ってはえらくホウガイな手数料を要求されてしまったのです(汗)
もちろん即相手の出品者さまにメールして、支払い方法を変更しましたけど;
流石に手数料で1000円以上は出したくないよ(滝汗)

■ 今日のチョコ ■
某航空会社の機内食デザート「ティラミス」
まったりした甘さが美味しいのですが、思いっきり冷凍してありましたねコレって味がたまりませんw
我が母上が海外旅行から帰宅してきて、早速渡されたお土産第一弾がこれでした(笑)
ご馳走様っす。



2007年02月06日(火)
アバウトとーく

こんばんはデス。暁めのうでっす。
今日もお昼は温かく、夜は寒く。
お出かけする時は、朝夜の寒さ対策としてしっかり冬装備を心かけたいものです。

◆プリンセスディズ
今日は久々にインパしました。
16:00から1時間半ほど園内に滞在して、ピアリに寄ったりららぽに行ったり。

2月中は毎週火曜日にランドへ入園すると、プレゼントがあるのです。
今日はプレゼント配布2回目。
オリジナルアクセサリー:白雪姫が貰えました。
1回目の1月30日にはミニーちゃんのアクセだったんだけど、貰いに行けなかったので持ってません。

イベントの昼パレ「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」は、女性ダンサーさんがみんな羽背負ってて可愛かったv
ていうか、ダンサーさんは女性オンリーだったか。

出演キャラクター
ティンク・眠れる森の美女の妖精3匹
白雪姫と王子・オーロラ姫とプリンスフィリップ
ミキ王子とミニ姫
ベルと野獣・シンデレラとプリンスチャーミング
ビアンカ・マリー・クラリス・デイジー
(フロート順/忘れているのがいるかも;)

パレードは途中停止型。
パレードルートに出てダンサーさんと一緒に踊れるのは小さなプリンセスたち♪ (男の子はダメなんすか)
通りでドレス(仮装)でおめかしした女の子がいっぱいいるハズだわw

ダンスといっても、9種類くらいのプリンセスポーズをする程度なんですけど。
それがなんだか微笑ましく、面白くw

パレード後にワンマンズドリーム2を見て、お土産買って。
今日はちょっと充実した日を送れました♪

◆あばうと〜
第10回:アバウトトーク第1回?
ということで、背景は荒波だったりアシカ(アザラシ?)だったりと、なかなか先週とは雰囲気が違う感じで(笑)
荒波の中からこんにちは!今回のゲームは頭脳対決。地味だけど、結構難しい…。順番を決めるじゃんけんから対決?リーダーの優しさが出てます。

今回は芸術系ではなく、頭脳ゲームで対決です。
なのに大ちゃんまた負けてます。
ヒロってば何をしても大ちゃんに勝っちゃってますね。
日頃口では負けてるからその反動でしょうか。
もう手加減とかしてあげてないですからねぇw
そんだけ仲良く遊んでるって気もしますケド、そろそろ大ちゃんにも勝たせてあげないと、後が怖いよ?(微笑)

罰ゲーム
大ちゃんの今回の物真似は福○雅○。
アニメネタ以外は今のところ○崎あゆみとこれだけですが、、、どっちもファンには聞かせられn(-_-;)

 ↑ エンピツ投票ボタン
次こそは大ちゃんも勝とう☆

■ 今日のチョコ ■
ランドの定番土産である、楕円形の缶に入ったクランチチョコ♪
ノーマルなドナバージョン(ミルクチョコ2袋入り)のを自分と彼用に購入しました。
1缶36個入りかぁ。という事は1袋18個ですね。
1日2つ食べても9日持つよっ (^^♪



2007年02月05日(月)
レポ完成までの穴埋め日記(汗)

題名通りです; すみません(謝)
こんばんは〜。ライブ三昧中の暁めのうです。
レポが終わるまではずとライブ、、、みーたーいーなー(テンションどんどん下がっていくけど)

◆オークションショッピング
またまたオークションでお買い物を数点したり。
白いバッグを買ったんだけど、その出品物に書かれていた説明よりも状態が大分酷くて・・・(-_-;)
写真にも汚れ部分載せてなかったし。
ワザとなんだか故意なんだか(それじゃ同じか)
こんなもん出品するなよってぐらいの酷さでショーーック(凹)でちた(涙)


 ↑ エンピツ投票ボタン
今回は大失敗したわ。
新品でもっといいの探そ。

■ 今日のお茶 ■
新宿で食べて気に入ったお店 → ポントイル
そこのアイスミルクティー
砂糖やシロップを入れる前からほんのり甘くて、なんだか懐かしい感じの味でした。
懐かしいっていっても、わたしの子供の頃っていうより、もっと上の世代の人のいう懐かしさ?
そんな感じ。
前に飲んだ抹茶ラテ(ホット)も、上にマシュマロが乗っててまったりまろやかで美味しかったデス。
スパゲッティーも5種類のソースの中、4種類を制覇☆
どれも美味しかったv



2007年02月01日(木)
やっと今日になって

皆さまおこんばんは〜。
暁めのう@寝ボスケ太郎です。

うーん。
もうすぐあくせすさんのツアーですね★ わくわく♪

 ↑ エンピツ投票ボタン
ハプニングとか、アクシデントは求めてませんよ(笑)

◆キメルアルバム開封
今日になって、やっとキメルくんのアルバム(DA曲入り)を聴いています。
発売日は先月中ごろ。手元に届いたのはあくせすさんアルバムと同時だったのに、今まで放っておりました。
あー、やっぱ生ドラムはいいなぁ(アンチ打ち込み的発言)
伊藤くんのソロを追いかけるようになってから、ギターは勿論、ドラムも生が好きなんだよねぇ。
ベースは特に生にはコダワリないんだけど。
シンセベースの音も好きだし。

全体的にキメル曲は、アニメ寄りのノリっぽいねw
だからか聴き易い。馴染む〜。

◆国語力
学生時代も彼方へと過ぎ去ってしまった最近。
少し勉強もしたくなってきたり。
ちょっとこんなトコがあったので、やってみました。

テスト結果は 83点 
なかなかだそうです。

どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。
なかなかの力の持ち主ですが、ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。
周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、もう少し意識的で、用心深くあったほうがいいでしょう。


語彙力と敬語が苦手だにゃぁ。


エンピツユニオン